作者より

 本日は拙サイトにお越しいただき、ありがとうございます。
 このサイトは、私が毎週飽きずにやっている競馬の話を書いてみよう、と思い立って始めたものです。気になる話題がありましたら、ぜひご覧になっていってください。

 それでは、コーナー紹介を。


馬に蹴られた日もあれば

 競馬といえば、やっぱり予想と馬券の楽しみですよね。自分の馬券が当たる瞬間、ドバっ!とアドレナリンでますけど、あれは本当に麻薬です、、ギャンブルですものねえ。

 そうした日々の観戦記は、2010年からはブログ「馬に蹴られた日もあれば」で、折々に載せています。最近は一口馬主(ラフィアン)の話、愛馬の活躍に目を細めてる話が多いです。
 また、私は収支を記録しており、時々グラフ書いたりしてますが、続ければ続けるほど、冷たい現実も明らかに..。なんて馬券下手なんででしょう〜! この先どうなるのか、自分でも見守っているところです。収支の数字もブログをご覧ください。


エイダイクインと愛しの家族

 「思いで深いあの娘の仔」とか、「お世話になったあいつの弟」だとか、皆さんにもそんなひいき馬いますよね? “血のドラマ”ですから、競馬歴が長くなればなるほど増えるばかり..(笑) 思い入れが増幅して、飽きるヒマがありません、、。

 特に私がひいきにしているのは「エイダイクイン」の一家。ユキノサンライズから始まって→その弟妹たち→その子供たちと、日々思い入れ増幅中です..


競馬場グルメダイジェスト

 このコーナーは、現地観戦にかかせない競馬場の食べ物の話です。全国に30余ある競馬場には、色々なのがありますねえ〜。それも楽しみにして、各地へ時々遠征しております。


 以上、ごあいさつに代えて。(2010.9.25追記)

作者とサイトのプロフィール ▼
ハンドル名
馬の尻
その由来 馬の尻を追っかけてるのか、ケツ向けられてるだけなのか..。不明な自分を儚んで。
産地 北海道 札幌市
性・年齢 牡 ・ 競馬歴20年
現住所 秋田県
サイト
オープン
2000年6月
ご感想
ご連絡など
拙サイトに関するご感想、ご連絡等ありましたら、掲示板までお願いします。掲示板からメールもできます。
リンク 拙サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
作者の
他のサイト
馬に蹴られた日もあれば
(馬・釣り・音楽ほか)
陸のおけら 海のボウズ
(釣り)
おけらの花道【新館】
(競馬:更新終了)
ツーキン音楽
(音楽:更新終了)
* Copyright (C) 2007 馬の尻. All right reserved.