京都競馬場

 前回訪問日 2012.1.14

交通など

 京阪電鉄の淀駅と直結です。ですが、この京阪にはJR京都駅で乗り換えできるのかと思ったら、そうじゃないんですよね。新幹線で来ると乗換がちょっと面倒、、。JRなら山崎駅まで行って、直通バス利用がいいかも。

京都のスタンド
京都競馬場のスタンド
グルメ情報

 京都は売店が3パターン程度に集約されており、店のバラエティが少ないのです、、。もっと目移りさせてほしいんですがねえ。

 その中で目立つのは、定番商品のホットドック。「ル・ブーケ」のチリドックとカレー味のホットドックの2種類が主力です。下の写真はカレー味の方ですが、ソーセージの下にカレー味に炒めた野菜(玉ネギ・キャベツ)が挟んであって、間違いのない味でした。定番でどの売店にもある中、『焼いてます』と地味に違いを主張してる店があり、下の写真がそれです。鉄板上でひっくりかえして焼き目を付けたようですが、その効果は・・・むう微妙、、(笑)

ホットドック とりあえずの腹ごしらえなら、定番のホットドック。


 それから、店先で気になったのが生絞りジュース。注文するとちゃんとカゴからひとつ取って、それを機械で絞ってくれます。予想に煮詰まった頭に、かんきつの酸っぱさが効きます! サワーにするなら、無論それもよいでしょう〜。

生絞りジュース 店頭で生絞りしてくれるジュース。


 ファーストフードプラザは、あまり心惹かれるものがなかったのですが、「はいからや」のすいとんはは悪くない。下の写真はモチ入りです。根菜たっぷりで、間違いのない食べ物です。

すいとん すいとん。
モチ入り。


 他では、こちらの定番弁当である柿の葉すしも悪くない。日本酒のアテに困ったらこれかも。

柿の葉すし 柿の葉すし。
いっぱい売ってるお弁当ですが、悪くないですよ。
(写真は2005年に食べた時のもの)
競馬場名をクリック ▼
北海道 旭川 岩見沢 札幌
門別 帯広 北見
函館    
東北 盛岡 水沢 上山
福島    
北関東 足利 宇都宮 高崎
南関東 浦和 中山 船橋
東京 大井 川崎
北陸 新潟 三条 金沢
東海 中京 名古屋 笠松
京阪 京都 阪神  
中四国 園田 姫路 福山
益田 高知  
九州 小倉 佐賀 荒尾
は廃止(2001年以降)
* Copyright (C) 2007 馬の尻. All right reserved.