笠松競馬場

 前回訪問日 2004.12.15

交通など

 JR名古屋から名鉄で30分少々。電車から競馬場が見えます。駅から歩いて桜並木のある土手を越えればすぐです。

笠松と言えば、
オグリキャップ
グルメ情報

 地理的に考えても、名古屋のミソ系文化圏のはず。やはりミソ味の串カツ、ドテというところが目を惹きます。

 串カツはキャベツ付きで1本100円。ミソ味は、ドテが煮えてる鍋にドボンと突っ込んで付けるんですね〜。それはダシが効いていいですな。
 また、お供のビールはハーフサイズ(250円)。細かいことですが、ちょっとだけ飲みたい時にハーフがあるのはうれしいです。

串カツで一杯! キャベツが付くのも、地味にポイント高し。


 それから、ミソ味のおでん。写真は卵とダイコンとドテですが、特に卵にミソ味がよく合うんですね〜。おすすめです。1本100円。
 また、竹を割って作ってある竹串の風情がいいですね。

おでん 競馬場のおでんでは、ここのが一番おいしかった気がします。


 今回小腹を満たしたのは、当たり餅。醤油を塗って焼いたという大変普通の餅ですが、お腹にずしっと満足感をもたらしてくれました。
 残念ながら、私に「当たり」はもたらしてくれませんでしたけどね、、。

当たり餅 縁起のいい名前が付いてますが、私には、残念ながらご利益がなかった、、。
競馬場名をクリック ▼
北海道 旭川 岩見沢 札幌
門別 帯広 北見
函館    
東北 盛岡 水沢 上山
福島    
北関東 足利 宇都宮 高崎
南関東 浦和 中山 船橋
東京 大井 川崎
北陸 新潟 三条 金沢
東海 中京 名古屋 笠松
京阪 京都 阪神  
中四国 園田 姫路 福山
益田 高知  
九州 小倉 佐賀 荒尾
は廃止(2001年以降)
* Copyright (C) 2007 馬の尻. All right reserved.