福山競馬場

 前回訪問日 2006.2.4

交通など

 JR福山駅より無料バスがでてます。乗り場があるのはお城と反対側です。

福山のお城 おまけ:福山城
駅からすぐのお城です。
必ず登りましょう〜。
グルメ情報

 最初に福山に行った時、まず試したのは「競馬美食倶楽部」(リンク参照)の環さんの話に聞いていたラーメンでした。てろっとした甘味のある醤油ダレは、スイスイ食べてしまう味ですね。背脂もちょうどいいアクセント。量も小腹を満たすのにピッタリ!

ラーメン 噂のラーメン。
450円。


 他にもパドック脇にグルメ長屋があって、揚げ物やおでん(かんとだき)なんかが充実です。特に天ぷらがいろいろあるのは印象的。町の惣菜屋のようです。写真のげそも大きくて食べ応えありました(100円)。

ゲソと手羽 大きなゲソ天と
手羽先の唐揚げ


 そしておでんは、甘めにこっくり煮てあるんですがおいしいですね。そば・うどんと違って、おでんは関西の方が色が濃いんでしょうかね? 手前の黄色いシワシワが竹輪、真ん中は「肉」と呼ばれてましたがシロモツ?、奥が焼豆腐。この中では焼豆腐がおすすめ。

おでん3点 おいしいおでん。
3点盛りです。


 それからホルモン焼き。注文後に野菜と炒めて出してくれました。

ホルモン焼き ホルモン焼き。
400円。
競馬場名をクリック ▼
北海道 旭川 岩見沢 札幌
門別 帯広 北見
函館    
東北 盛岡 水沢 上山
福島    
北関東 足利 宇都宮 高崎
南関東 浦和 中山 船橋
東京 大井 川崎
北陸 新潟 三条 金沢
東海 中京 名古屋 笠松
京阪 京都 阪神  
中四国 園田 姫路 福山
益田 高知  
九州 小倉 佐賀 荒尾
は廃止(2001年以降)
* Copyright (C) 2007 馬の尻. All right reserved.