園田競馬場

 前回訪問日 2008.1.14

交通など

 阪神・園田駅から無料バスがでてます。何台も循環してるようで、待ち時間が少ないのがいいですね。JR尼崎からもありますが、こちらは本数限定です。

園田のゲート 園田のゲート。
青と白のスッキリした色あいが新鮮です。
グルメ情報

 念願の園田へ初遠征してきました〜。
 例によって、どんな食べ物があるかと見て回ったのですが、この日は冷え込みが厳しくて、もういきなり熱燗とおでんでスタート。いわゆる「かんとだき」なんでしょうね。甘い味付けなのですが、コレけっこう好きなのです。

園田のおでん 左から
厚揚げ
牛スジ
ジャガイモ。


 そのうち、ついには小雪がチラホラ・・・。
 入口近くでイカ焼(卵入り)なるものを買ったのですが、スタンドに座ると寒さが凍みて、2杯目の熱燗も追加せずにはいられませんで、、。
 イカ焼は、下の写真を見ると焼いた豚肉みたいですが、薄い粉生地でイカをのしたのと卵をはさんだもの。中にお好み焼のソースが塗ってあります。悪くありません。

イカ焼 イカ焼。
小腹を満たすのによし。


 ここまでに飲んだ熱燗2杯、どこにいったのかわからないくらい寒い! なので締めは粕汁にしました。具は大根・ゴボウなどの野菜と鮭でした。あ〜、これは暖まります。ワンカップなんぞ比べ物になりませんでした。

粕汁 粕汁。
寒い日はコレしかありますまい!
競馬場名をクリック ▼
北海道 旭川 岩見沢 札幌
門別 帯広 北見
函館    
東北 盛岡 水沢 上山
福島    
北関東 足利 宇都宮 高崎
南関東 浦和 中山 船橋
東京 大井 川崎
北陸 新潟 三条 金沢
東海 中京 名古屋 笠松
京阪 京都 阪神  
中四国 園田 姫路 福山
益田 高知  
九州 小倉 佐賀 荒尾
は廃止(2001年以降)
* Copyright (C) 2007 馬の尻. All right reserved.