福島競馬場

 前回訪問日 2008.6.29

交通など

 JR福島駅から有料の路線バスが出ています(210円)。
 直通のものと普通の路線バスがあるようで、私の乗ったバスは後者だったようです。すると、ご当地ベテランの皆さんは競馬場直前の停留所で下車。ここだと190円ですむようで、これぞ地元の知恵ですね〜。


グルメ情報

 福島もJRAの競馬場らしく、きれいなもんです。
 お昼はどこにするか悩んで、この日は「勝鳥どんどん」の鳥天丼。実はあまり期待してなかったのですが、思った以上に良心的。鳥の胸肉の天ぷらもゴロゴロと食べ応えアリ。

鳥天丼 良心的な鳥天丼
見た目より食べがいアリです。


 お供には同店の煮込みでしょうかね。モツ煮かと思ったらけんちん汁のようなもののよう。これがまた2階売店の芋煮とクリソツでした・・。ローカルっぽいのに惹かれましたが、普通にサトイモの豚汁でした。福島近辺の芋煮は本当にこんな感じなんでしょうか・・?

煮込み 芋煮
こちらは煮込み(鳥)。 こちらは芋煮(豚)。 ・・そっくり。

 
 最近試したのがその並びにある「スナッキー」のチャーハン。パラパラ仕上げのチャーハンは、ちょっと油っぽい感じもしますが、味・量ともにまずまず。これに小さいながらも具沢山の豚汁付き。エビとキムチの2種類から選べます。

チャーハン こちらも良心的な味。
手前がエビで奥がキムチ。
競馬場名をクリック ▼
北海道 旭川 岩見沢 札幌
門別 帯広 北見
函館    
東北 盛岡 水沢 上山
福島    
北関東 足利 宇都宮 高崎
南関東 浦和 中山 船橋
東京 大井 川崎
北陸 新潟 三条 金沢
東海 中京 名古屋 笠松
京阪 京都 阪神  
中四国 園田 姫路 福山
益田 高知  
九州 小倉 佐賀 荒尾
は廃止(2001年以降)
* Copyright (C) 2007 馬の尻. All right reserved.