阪神競馬場

 前回訪問日 2009.9.26

交通など

 最寄の駅は阪急の仁川駅で、駅から直通のコンコースで繋がってます。昔、伊丹空港から行こうとして、電車だとグルッと回ることになるので、タクシーでショートカットすれば意外に近いのでは?と思ったのですが、思ったよりかかって3000円位でした。

パドック
未来的なドーム屋根がついた、阪神のパドック。
柵際が低くなってて、馬の写真はとりづらいですね。
グルメ情報

 くいだおれの大阪でも、JRAの競馬場はJRAの競馬場。しいていえば麺類がやや安いかなという感じですね。

 7年ぶりに訪れたこの日は、2Rに愛馬が登場して、早速燃え尽きてビールを煽りたくなっており、まずはビールのアテ探し。まずは粉ものから、「屋台村阿わた」の一銭焼きです。山芋入り?のトロムチッとした生地に、キャベツ・ネギ・チクワ・スジコンなど。探してたアテにはぴったり。

一銭焼き 一銭焼き。

お値段の方は一銭ではなく400円。


 昼飯は「宝塚カレー」のビーフカレーにしました。下の写真で見えますかね?『全品大盛』だそう。サービスとはいえ、普通盛りが選べないという容赦のなさが気になったのですが・・。まあ、言うほど大盛でもないかな?〜 味もまずまず。

宝塚カレー 宝塚カレー。

全品有無を言わさず、大盛です。
大盛ビーフカレー でも、言うほど大盛ではないかな〜。


 結局、この日の一番だったのは、下のミックスジュース
ここの競馬場は、生ジュースのミキサーをよく目にするのですが、写真は4階指定席の売店のです。こういう生ジュースって、ジュースとしては値が張りますけど、本当に癒しの飲み物ですよね〜。馬券で荒れた心に、優しい甘みが沁みます・・。

ミックスジュース ミックスジュース。

これに限らず、生ジュースって、なんとも癒しです。

 
 その他では、場内あちこちで売ってる「ル・ブーケ」のチリドックもおすすめ。写真ではわからないですが、ソーセージの下にチリソース味の玉ネギとマッシュルームが入っていて、優しい味です。3階にお店もあって、そっちにはミニドックというのもあるのですが、ミニの方は酢漬け玉ネギとマスタードが入ってて、ドイツ系の味でした。

チリドック 優しい味にホッとする
チリドック。


 今回は試しませんでしたが、以前にいただいた情報では、3階のラーメン屋「楓林」のから揚げもいいらしいですね。ビールと合わせてちょうど1000円という戦略的な(笑)価格設定だそうです。

競馬場名をクリック ▼
北海道 旭川 岩見沢 札幌
門別 帯広 北見
函館    
東北 盛岡 水沢 上山
福島    
北関東 足利 宇都宮 高崎
南関東 浦和 中山 船橋
東京 大井 川崎
北陸 新潟 三条 金沢
東海 中京 名古屋 笠松
京阪 京都 阪神  
中四国 園田 姫路 福山
益田 高知  
九州 小倉 佐賀 荒尾
は廃止(2001年以降)
* Copyright (C) 2007 馬の尻. All right reserved.