Collection 4
Collection 3
Collection 2
Collection 2
| キルトTOPへハワイアンキルトって?My First Hawaiian QuiltへAloha!AikaneへBookへ

参考:「キャシー中島のパッチワークパラダイス」

ミニミニタペストリー
モチーフ ハイビスカス
サイズ 24×24cm

 

 なんとなくモチーフが歪んでしまったような気が・・・。
 でも、水色のハイビスカスもなかなか可愛いかったです。
(00.9)
 

ミニミニタペストリー
モチーフ ウッドローズ
サイズ 24×24cm
 

 今までのモチーフとは少し違って円形(?)タイプです。
 サイズが小さいので切り込みが細かくてアップリケに時間が
 かかってしまいました。(00.9)

 

ミニミニタペストリー
モチーフ パイナップル
サイズ 24×24cm

 

 玄関に飾ろうと思い、下の2作品と同時進行で作りました。
 初めての果物モチーフです。なかなかおいしそうに出来ました。
 (00.9)
Collection 1

枕カバー
モチーフ パンの木
サイズ 45×61cm

 

 主人のリクエストにより作りました。色違いのお揃いです。
 よく洗う物なのでキルティングはせず、たてまつりのみにしまし
 た。初めて自分で型紙を作りアップリケ布を作りました。長方
 形なので4分の1のパターンです。デザインを書くのに少し苦労
 しましたが、なんとかハワイアンキルトらしくなったかな。(00.8)

 

クッション
モチーフ ハイビスカス
サイズ 50×50cm

 
 
 キャシーさんのキットを使用。2色使いです。
 1作目のクッションとセットにしようと思い作りました。
 この柄はパンの木に比べて凹凸が多いので、たてまつりの
 いい練習になりました。キルティングも前よりは細かく出来、
 少し成長したような気がします。(00.6〜7)

 

クッション
モチーフ パンの木
サイズ 50×50cm

 
 
 My First Hawaiian Quilt のページで紹介したデビュー作品
 です。(00.4〜5)