Aikane2
Aikane3
1
Next
第6作目
幼稚園バック
サイズ 25×35cm




 ミニミニタペストリーを作り、ポケットとしました。
 お子ちゃまとキャラクターは切り離せないので、内側は
 プーさんです。子供用としては地味かしら?!


 ううん、そんな事ない!モチーフのオレンジが綺麗でと
 ってもかわいいよ!ポケットの周りに縁取りをつけたの
 がすごくいいと思います。アクセントになってて締まるよ
 ね。これも確かプレゼントよね。友達にこんなの作って
 もらえるなんて、幸せな人だなぁ〜。(by Kao)
 あとから手直ししてリバーシブルになったそうです!

ポシェット第2弾!
第5作目
子供用ポシェット
サイズ 15×13cm




 製作日数1週間。子供がぶんぶん振り回すので、頑張って頑丈に作りました。
 ポシェットをかけて真優はウロウロしてしまうので、かわりに小学校時代からの
 ともだち、モンチッチのだいすけ君にモデルになってもらいました。
 
 
だいすけ君、とーっても懐かしいです!小学生の頃、私はよくゆっこちゃんちに
 遊びに行きました。その時モンチッチのだいすけ君がいた事、よく覚えています。
 ママのショルダーバックとお揃いの生地ですね。そのうち真優ちゃんの宝物で
 いっぱいになるんだろうなぁ。(by Kao)
キルト作りの波に乗り乗りに乗って追加で2個も作っちゃいました。
プレゼント用です。2つ目からは3日で出来るようになりました。
こんなに製作意欲が沸いたのは、HPに
私の作品を快く載せてくださるかおさん
のおかげです。ありがとでーーーす。


いいえ〜、そんな風に言ってもらえるなんて、とっーても嬉しいです(*^o^*)
私も、遠く離れてはいるけれど、忙しい子育ての合間をぬってゆっこちゃんは
チクチク頑張っているのかと思うと、
「よし、やるぞ!」って気になってきます。これからもバンバン(出来れば・・・)作っていこうね!(by Kao)
| キルトTOPへハワイアンキルトって?My First Hawaiian Quiltへ作品集へBookへ
←ゆっこちゃんへのメールはこちらです!
 ゆっこちゃんのお子さんの真優(マヒロ)ちゃんです。ママの愛情が一杯詰まったベストに包まれて、きっといつでもぽっかぽかでしょうね。今は少しサイズが大きめかな?
もっと大きくなっても着ていられるね!
第4作目
ベビーベスト
サイズ 着丈37cm 胸囲 約75cm
第3作目
クリスマスソックス
サイズ 37×26cm





 去年のクリスマスお嫁に出した作品です。プレゼント
 だからと丁寧に作っただけに、寂しかったです。。。


 その気持ち、よーく分かります!でも、嫁ぎ先で大切
 にしてもらっているよね、きっと!(by Kao)

 

 


 なかなか先が見えず、大変!でしたが、完成したときはカンド―――でした。
 娘もキー!と喜んでくれました。

 
 すご〜い!ベスト作っちゃったのね。これは感動ものですねー。周りも丁寧にパイピングしてあ
 るし、前と後で色合いを変えてあるのですね。女の子らしくてとってもかわいいです。
 私もいつか子供に作ってあげたいな!(by Kao)

 
第2作目
ショルダーバック
サイズ 32×28cm
第1作目
タペストリー
サイズ 26×26cm


 

 初めての作品なので、力が入りすぎてキルティン
 グの幅が狭すぎたようです。
 もう二度とこんなにはがんばれないでしょう。。。

 
 記念すべき第一号のキルティング、お見事です!
 最初の作品は分からない事だらけで、何をするに
 も「これでいいのかなぁ。」と、不安になっていたの
 を思い出します。(今もだけどネ・・・。)
 私の時は逆に間隔が広くなっちゃったの。バラン
 ス良く縫うのって難しいのよね〜。(by Kao)

 
  
 バックは夏に持ち歩きたかったので、3週間で頑張
 って完成させました。
 ミシンが苦手なので全部手縫いです。


 仕立ても手縫いで3週間なんてすごいねぇ。ハワ
 イアンプリントを使ってあるからトロピカル気分が
 倍増!ですね。(by Kao)

Aikane(アイカネ)とはハワイ語で‘友達’のこと。
お友達のゆっこちゃんの素敵な作品を紹介します。
ハワイを愛するゆっこちゃんは、フラやウクレレに続き、
2000年6月頃からハワイアンキルトも自己流で始められたそうです。
育児で疲れた心を癒す特効薬になるんですって。
~Aloha! Aikane~