Collection 2 Collection 4
Collection 4
今年はクリスマスキルトを作れなかったので、
代わりに新入りを紹介します。
木彫りのトナカイサンタさんです。体の下がバネになっていて
揺らすと手に持っているベルがチリンチリンと鳴ります。
暖かみがあって、とてもかわいいです。 

ミトン
モチーフ パンの木
サイズ 15×27cm

 
  初めてのキッチン用品です。1日で完成しちゃいました。
 といっても、市販のミトンにモチーフをアップリケしただけなん
 ですけどね。ハワイアンキルトがしてあるだけで、ぐ〜っと
 商品価値があがった感じがします。
 これぞハワイアンキルトマジック!! ですねー。 (01.9)

 

タペストリー
モチーフ ウクレレ
サイズ 53×53cm

 
 ちょっとひと休み。1/2のパターンなのでハワイアンキルトとは
 少し違いますが、‘はじめてのハワイアンキルト’という本を見て、
 かわいかったので作ってみました。
 最近はウクレレの練習を全然していないけれど、ウクレレを思う
 気持ちは変わってませんよ〜。
 シックな雰囲気の色を使ったつもりだったんだけど、イメージより
 もかわいらしい作品となってしまいました。
 今はパソコン横の壁にいてなごませてくれてます。 (01.6〜7)

 
ベットルームは今、ちょっとしたキルトギャラリーになっています!
窓からは心地よいハワイの風(?)が入ってきて、なんとな〜く幸せな空間です。
Collection 2
Collection 3
| キルトTOPへハワイアンキルトって?My First Hawaiian QuiltへAloha!AikaneへBookへ


タペストリー
モチーフ パンの木
サイズ 64×64cm

 
 ひと足お先に夏色キルトを作りました。
 モチーフはポアカラニさんのパンの木、布は爽やかなブルーの
 むら染めを使いました。この布とモチーフの組み合わせがとて
 も気に入っています。葉っぱの形がおもしろいですよね!
 私がハワイアンキルトを始めてからちょうど1年が経ちました。
 始めたばかりの頃、1年間で2〜3個作るのが精一杯かな。と
 思っていましたが、いつの間にか夢中になっていてこんなに
 作品が増えていました。自分でも驚いています。
 これからも楽しくの〜んびり、沢山の作品を作っていこうと思っ
 ています!(01.2〜4)