* 夢の芦毛、デビュー
  * あっという間に三段跳び!
  * 好事魔多し・・ 桜花賞
  * 帰ってきた孝行娘
  * 最大の敵は雨でした、、
  * 感動・夏の札幌、クイーンS@
  * 感動・夏の札幌、クイーンSA
  * G1は夢でも・・・エピローグ
感動・夏の札幌、クイーンS@
00.8.13 札幌 クイーンS 1800 2着 7人気 二本柳壮
 エイダイクインをずっと応援してきたと言っても、それはTVのこちらからで、会ったことはなかった私でした。
 それが、とうとう念願がかなう日がやってきました! この頃実家のある札幌にいたのですが、ちょうどクイーンSが4歳限定→4歳以上(旧年齢)、中山→札幌に変わったのです。
   
札幌11R 第48回クイーンステークス(G3) 芝1800m,4歳以上牝馬,別定
1   ブゼンキャンドル 牝5 上村55 前走:阪神 マーガレットS 11着
2 レッドチリペッパー 牝5 安田康56 阪神 マーガレットS 10着
3 トゥザヴィクトリー 牝5 藤田55 阪神 マーガレットS 2着
4 × エイダイクイン 牝6 二本柳55 東京 エプソムC 9着
5   ミホギャラリー 牝5 青木55 函館 かもめ島特別 2着
6   ヴァイタルトラック 牝6 勝浦55 福島 関屋記念 6着
7 × ハイフレンドコード 牝6 松永幹55 阪神 マーガレットS 8着
8   プリエミネンス 牝4 岡部52 函館 マリーンS 2着
9 × エリモセントラル 牝6 山田泰55 函館 函館記念 13着
10   ヒダカビギン 牝7 村田55 福島 福島テレビ杯 2着
11 カートゥーン 牝6 四位55 福島 吾妻小富士OP 2着
12 サンデーピクニック 牝5 武幸55 福島 安達太良S 2着
13   フェザンレーヴ 牝7 田面木55 札幌 日刊スポーツ杯 5着

※ダンゴは当日の競馬ブック札幌版の本誌予想,年齢は旧表記


パドックにて
 パドックで対面した時、最初の印象は「おー、すごく調子良さそう。」でした。ふっくらしていて、とてもリラックスした感じの歩様で、掛け値なしにいい状態だったんです。
 その次の印象は、やっぱり「小さいねえ〜。」でしたね(笑)。人気どころは結構立派な馬体の馬が揃ってましたからねえ。それでも、この日は本当に気配が目立っていました。

 パドックの後は1800のスタート地点へ。札幌でも重賞の時は柵沿いにファンがぎっしりなんですが、この日は本当に神がかり的・・。レース前のイベントのため、特設ステージの背後の柵(ちょうど発馬機の裏)が入れないようになっていたんですが、それが目の前で開放されたんです。..モーゼもびっくり、私には「海が割れた」んじゃないかという感動でした(笑)。
スタート前

* Copyright (C) 2007 馬の尻. All right reserved.