[[[ ホノルル 2012遠征記 ]]]
<出発> <1日目> <2日目> <3日目> <4日目> <帰国>

出発


出発は12月7日(金)。旅にハプニングはつきもの??? いつものようにマイカーを駐車場に預け、チェックインと両替を滞りなく済ませ、腹ごしらえをしようとウロウロとレストランフロアを歩きまわっているときでした。突然アチコチから鳴り響く懐かしい警告音。。。この音なんだっけ?と思いだす間もなく大きな揺れが… レストランの店内からはガチャガチャと食器の音が… 地震です。幸い滑走路にも、空港施設にも影響はなかったようで、運航に支障はなく、ほっと一息でしたが、最悪の事態が一瞬、頭をよぎりました。

そんなハプニングが起きつつも、私が搭乗するUA880便は定刻通りに搭乗開始。ちなみに出国前の最後の食事は杵屋のうどんでした。大抵ラーメンかうどんを食べて出国し、帰国後最初の食事もどちらかとなります。



搭乗口ではオフィシャルブロガーのもじゃこさん、それにホノルルった―のだいさんと遭遇。ホノマラ仲間が増えると、遠征中に偶然いろんな方と巡り合えます。これもまた楽しみのひとつだったりするのです。

機内ではオーディオの9チャンネルに合わせ、コックピットと管制の通信に萌えながらホノルルへと旅発ったのでありました。
- ユナイテッドエイトエイトゼロ  クリアード フォー テイク オフ ランウェイ トゥーセブンレフト

では、行ってきま~す♪


別のレポートはこちら