[[[ ホノルル 2011遠征記 ]]]
<出発> <1日目> <2日目> <3日目> <4日目> <帰国>

帰国


楽しいホノルル滞在時間は、あっという間に過ぎて行きました。帰りの便は11時50分なので、ウルフギャング・パック・エクスプレスで素早く朝食を済ませ、部屋へ戻って帰り仕度をしていると1本のメールが入ってきました。居残り組はこの日、ハワイ島観光をするという事で早朝出発していったのですが、前夜の大雨で空港へのハイウェイが通行止めになり、大渋滞にはまっているとの事。2時間掛かっても空港に到着していない?



これは少し早めに出た方が良さそうだ!と言う事で、あわててパッキングに取り掛かりました。普段なら30分くらいで空港に着けますが、余裕をみて8時30分頃チェックアウトして、フロントでタクシーをお願いしました。ドライバーに高速道路が通行止めだそうだけど大丈夫?と聞いたら、さっき開通したからノープロブレムだよ!との事。ハイウェイ付近に行くと、一般道を指さして、『開通したのを知らないからみんな並んでいるんだ。こっちはハイウェイ行くからね!』みたいな事を言って、ハイウェイへ入って行きました。ドライバーの情報網の高さに助けられ空港へは、通常と変わらない30分程度で到着できました。

空港到着9時。出発まで2時間以上あったので、もう一度お土産チェックを行い、足りない物を買い足しました。それでも時間が余ったので、フローズンヨーグルトを食べていると、Tさんご一家とバッタリ遭遇。あらためて来年の再会を誓い合いました。



これで2011年のホノルルマラソン遠征は終了…

搭乗口で帰りの飛行機を待つ時は、いつも寂しい気持ちになりますが、13年も続けて来ていると、その感情にも少し慣れてきた気がします。また来年も当たり前のように戻ってくるのだろうから。。。
それまでサヨナラ♪ 帰りのハイウェイからは最後の虹を見る事ができました。



ご意見、ご感想などございましたら、ツイッター @shonan_runner までどうぞ。。。

別のレポートはこちら