[[[ ホノルル '10遠征記 ]]]
<出発> <1日目> <2日目> <3日目> <4日目> <帰国>
 最終日は、滞在しているワイキキ・ショアの隣、アウトリガーリーフの中にあるショアバードで朝食を摂りました。あわただしい日程だったので、きちんとした朝食を摂ったのは、これが最初で最後。海を眺めながら優雅なひとときを過ごしました。



ホノルル滞在、最後のお楽しみ?は豪華リムジンによる空港送迎です。あらかじめ予約しておいたリムジン($55)に3名で乗り込み空港へ!! 名残惜しさ一杯ですが、終わりがあるから始まりがある!!と言い聞かせ、第2の故郷?、ハワイを後にしました。

 

2010年のホノルルマラソンは、ホノルルったーという企画に加わった事で、これまで以上に沢山の方と出会い、とても充実した内容でした。現地での情報を発信していくという任務に、どれだけ貢献できたかは「?」ですが、とても貴重な体験をさせていただきました。スケジュール的に参加できず残念な思いをした企画もありましたが、ツイッターを通じて、1人で参加されている方同士が集ってお互いの健闘をたたえ合うなんて画期的な企画だったなぁと今更ながら思います。

内容が濃すぎて未だに整理しきれていない部分も多々あります。そんな状態でレポートをまとめたので、長くなってしまいましたが、最後までお付き合いいただい方、本当にありがとうございました。

12年目のホノルルマラソンを終え、干支が1周したから、今回がラスト!なんて密かに思う節もありましたが、次回は友人の娘さんがホノルルマラソンに出場すると言う話を聞きましたし、Club Kukini並びにホノルルったーの今後の行方も気になります。また記録にこだわらずに走る楽しさも覚えてしまいました。ホノルルマラソンは自分にとって、オンリーワンの大会だと再確認した今、ラストにする理由がなくなってしまいました。

2011年も当たり前のようにワイキキに戻ってくる事だと思います。今回出場された方も、次回こそは!と思われている方も、2011年のホノルルマラソンでお会いできたら幸いです。それでは皆様、アフイホー(じゃあ、またね)♪♪


余ったコインで買い集めたお菓子と、素敵な思い出を胸に飛行機へ・・・

Qちゃっと行く、ぴあホノルルマラソンツアーのフォトレポートはこちら
http://www.pia.co.jp/honolulumarathon/01.html