釣果の記録とミニ釣行記  2010年8月〜

 掲示日:
  2010年10月9日
  

 ミニ釣行記「水揚日誌」のページは、作者のブログ「馬に蹴られた日もあれば」に移行させていただきます。よろしければどうかそちらもご覧ください。

 釣りの詳しい内容は、引き続き「釣行記そのxx」として当サイト内にアップいたします。
ブログ「馬に蹴られた日もあれば」

 釣行日:
  2010年8月15日
  雨

 場所:
  夜明島川
  (秋田県鹿角市)

 釣果:
  ヤマメ×3(22cm他)
 
  

 地元民の先輩と、雨の夜明島川へ。秋田は梅雨明け以降、なぜか大雨続きで、この時期にしてはどこも水量多し。この日はそれでもほどよい濁りに見えたんですが、ダメでした、、。先輩のフライも私のミミズにも反応わずか。
夜明島川 雨の夜明島川。

条件は悪くないと思ったんですが・・。
 1日ザブザブ歩いて、1度転んで水飲んだりして、、、結局前回と同じ場所でヤマメが3匹釣れただけでした。色々ポイント教わったりしたので、面白かったですけどね。

 釣れたら挑戦!と思っていたのが、最近始めた燻製作り。しかし、こちらも苦戦、、。熱燻なので難しくないだろうと思ってましたが、甘かったですね。水っぽく、燻過ぎになって酸っぱく、という出来上がり。反省点は色々あるので、必ずやリベンジします。
熱燻中 燻製作り。
カセットコンロの使える小型スモーカーです。
ヤマメの燻製 出来上がった
ヤマメの燻製。

見た目はそれっぽいですが、食べてみるとイマイチ。
要修行です。

[ 水揚日誌 2010年8月〜 ] ページトップへ戻る
ひとつ昔の日誌へ >> HOMEへ