いらっしゃいませ!ここは西野徳之とその家族のホームページです!

お時間のある方は、わが家でいっぷくして下さい!

徳之

家族と過ごすこと  ということは普段なかなかできないということで・・・。

夏休みは毎年Tokyo Disney land(TDL)で2泊3日が定番行事でした。
いつしか上のお兄ちゃん達が大きくなると、部活や友達とのscheduleが優先して家族旅行そのものができなくなりました。現在は娘とかみさんのTDR(Tokyo Disney Resort)旅行パックを予約することがPoohさんの役目。

Golf  clubを握らなくなって(握れなくなって)もう三年。

下手の横好きではありますが、こころにちょっと余裕ができたら、いつか再開したいです。

UFO catcher  ちょっとうるさいです。

Lupin the III/The castle of Caligostro-2(6個一組)すべて揃えました。
The castle of Caligostro-3も揃えました(3個一組)。
狙った獲物は逃さない、・・・というか本当は捕るまでやめないだけ。
飲み会の帰りは必ずゲーセンに寄ってから、「おみやげ」を持って帰ります。でも福島では飲んだ後に寄るゲーセンがないのが残念。でも余計な出費がなくていいのかも。
書斎は見渡す限り・・・。いつかご紹介します。

旅行  学生時にEuropeを50日間一人で旅行。一日3000円の旅。

楽しかったけど、苦しかったなあ。人生の縮図があったように思います。
医師二年目に鞄持ちでItaliy学会出張。
そのおかげで?新婚旅行は二週間ガイドなしで、自由旅行でした。
(Germany,Italiy/Venezia・Firenze・Roma,Switzerland,France)
イタリアを語らせたら右に出るものなし!?
今でもイタリアの美術の勉強は欠かしません。最近もBerniniの本を買ってきました。
いつかまた貧乏旅行がしたいな!?

読書  出張の新幹線の中が多いかな

最近読んだ本:
東野圭吾をかため読みしました。
「流星の絆」「容疑者Xの献身」「ゲームの名は誘拐」「手紙」「ガリレオ」「ガリレオの苦悩」「聖女の救済」「秘密」「パラドックス13」
伊坂幸太郎も勧められて読んじゃいました。
「ゴールデンスランバー」ラストは勾当台公園で読み終えました。「モダンタイムス」「あるキング」「SOSの猿」
道尾 秀介「ラットマン」
ダン・ブラウン「ダヴィンチ・コード」「デセプション・ポイント」「パズル・パレス」
出会った中でお勧めの本は塩野七海「ローマの物語III,IV」
和田竜「のぼうの城」「小太郎の左腕」歴史ものだけれどおもしろい。

Comics  一時期は500冊ぐらい持っていましたが、引っ越しのときたいへんなので、

あげちゃいました。
寺沢武一「コブラ」、板橋しゅうほう「セブンブリッジ」「凱羅」「Heyギャモン」、かわぐちかいじ「沈黙の艦隊」、鳥山明「ドラゴンボール」、高橋留美子「うる星やつら」「めぞん一刻」、大和和紀「KILLA」「ラブパック」「ハイカラさんが通る」などが好みです。
最近ハマっているのは亜樹直(オキモト・シュウ)「神の雫」これはワインの蘊蓄よりも人間関係のせつなさに泣けてくる。今までに押し付けで貸してあげて方は20人を超えます。2004年から連載開始でまだ7番目の使徒までしか結論が出ていない。一年間の話のはずだけど。でもまだまだ楽しめるってことですよね。GaudiのSagrada Familiaと違って、生きているうちに神の雫を見ることはできるでしょう。一度は飲んでみたいですね。神の雫。
あとは安彦良和「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」これも押し付け貸出20人以上。でもやっぱりおもしろい。これを読むとTV版はお話の半分も語られていなかったのだと思わざるを得ない。これほど深遠なる大河ドラマであったのかと。また、これが安彦さんのオリジナルであることにも驚かされる。結局はシャアの物語であったということにも。
二ノ宮 知子 「のだめカンタービレ」音楽の深さを教わりました。
柴田ヨクサル「ハチワン」勢いが好きです。

Personal Computer  Macの愛好家(evangelist:伝道者)のひとりでした。

Power Book 2400cもPerforma5420(Black Performa)もとうの昔に電源投入されなくなり、埃をかぶっています。その後のiBookもすでに過去の遺物になりました。
最近困っているのが過去のFileの取り出し。億劫でしていないけど、どうやったらいいもんかと・・・。
時代の流れとともにWindowsへ鞍替えしました。
今は東芝のdynabook SS RX2/SSDを選択して、快適に仕事をしてます。講演会もそのままprojectorに接続です。Video fileもstressなく動いてくれるので安心です。
家にはやはり東芝のQosmio。これは地デジテレビを兼ねています。

ラーメン  札幌勤務時は週二度は欠かさず食べていました。

札幌で一番気に入っているのは「てつや」です。
ここは醤油と味噌がいいです、豚の背油これがいいあじ出しています。
他には「駅」「ななし」「火の鳥」「味の時計台」「信玄」「月見軒」
などがお気入りでした。
最近は純粋な札幌ラーメンは少なく(かげがうすく)なってきましたね。
旭川ではなんといってもダントツで「ふるき」、次に「山頭火」でしょうか。
根室は細麺で好みではありませんでした。
でもなんといっても「天下一品」ですよね。仙台出張の時は二回に一回は食べに行きます。カロリーを考えてミニにしてますが。
最近は外でラーメンを食べることもめっきり少なくなりました。
でも郡山で行くとすれば「くさび」かな?

Illumination  seasonal greeting

2004年から、家を建てたときから、毎年少しづつ増やして最近ようやく物語性を出せるようになってきたように思います。

2009.