パンフレットより
Home Page TOPへ
TAHITI TOPへ
スケジュールへ ボラボラ島へ
     モーレア島の夕日です。ホテルの桟橋より。
‘あー、私達、タヒチに来ているんだなぁ。’なんて実感しながら
夕食までのひと時、2人で夕日を眺めていました。
 チキ・シアター・ヴィレッジのお兄さん達と。
ここは伝統的なタヒチの生活や文化等を見ることが出来るテーマパークです。やしの実むきや入れ墨などの実演が村にあるそれぞれの家の中で行われていました。
 どこに行ってもタヒチの人達はみんな笑顔で迎えてくれます。
パンフレットより
タヒチの国花‘TIARE TAHITI  ティアレ・タヒチ’。
まず空港に着くと、タヒチの女性がこのティアレを一人ずつ手渡して歓迎してくれます。その後レストランやホテル等、行く先々で一輪ずつプレゼントされるので男性も女性も耳に差し、タヒチアンな気分になっていました。
自転車でチキ・シアター・ヴィレッジへ。
途中、お花を見たり、牛や馬の放牧を見たり、ピザを食べたりしながらサイクリングを楽しみました。
MOOREA BEACHCOMBER PARK ROYAL
モーレア・ビーチコマー・パーク・ロイヤル Room No.525
夜はタヒチの女性達が歌と共に工芸品作りを披露してくれました。花やタコノキの葉などを使って、冠や買い物籠を器用に手で編んでいきます。出来た籠には貝殻やレイを装飾してあり、とても南国風になりました。
このホテルはとても敷地が広く、山や海に囲まれたひとつの村のようでした。私達はテラスの部分が海に出ているコテージに泊まりました。
内装はグリーンで統一され、落ち着いたリゾート、といった雰囲気でした。早速コテージの前で日光浴!
屋外のプールサイドにてバーベキューディナー&タヒチアンダンスショーがありました。
ビュッフェスタイルでずらりと並べられたお料理は豪華で実に華やか!タロイモやマヒマヒ(大きな白身の魚)、バナナ等を蒸したり、焼いたり。そして色とりどりのフルーツやデザートがいかにも南国的でした。ビールと言えば‘ヒナノビール’。タヒチのレストランで「ヒナノ!」と言えばビールを出してきてくれます。この旅で沢山飲みましたね〜。
 タヒチアンダンスはとても力強く、太鼓のリズムがしばらく体の中から離れませんでした。
‘Dolphin Quest ドルフィン・クエスト’に参加しました。ホテルのドルフィン・パークでイルカと一緒に遊べます。水しぶきをあげながら拍手をしたり、海の中に一緒に入って抱っこさせてくれたり、キスをしてくれたりと、かわいいイルカちゃんに触れ合う事が出来、とても楽しい時間を過ごしました。
 
  タヒチ島の北西17kmにある。飛行機エアモーレアでタヒチ島より約7分。
  約132km²。人口約9000人。
  島の周囲を約60kmの道路が取り囲んでいる
  切り立った岩山が印象的。