リンク

作者のおすすめサイト (アイウエオ順)

Absolute P&K
 i-modeにも対応のmanabyさんのサイト。地方・中央の競馬話の他に、プロレスの話題も展開されてます。昔は船橋で働いていらっしゃったという噂も..? ラフィアン、競馬場グルメでもいつも情報交換していただいてます。
うどんサブレの極私的競馬
 競馬場グルメのコーナー「EAT'EM AND SMILE」はコメントが楽しい。味だけでなく、お店の雰囲気も伝わってきます。同じものを食べたことがあれば、思わずニヤッとしてしまうことうけあいです。
馬専門検索★競馬どお!なび
 いつもお世話になっている競馬リンク集。管理人さんがコメントを付けて紹介してくれるのがいいですね。
Eidai Queen’s Room (冬眠ちう)
 エイダイクインはファンの多い馬ですが、今もこんなに応援している方々がいるとは感動です。改めて思いましたが、一頭の馬からその家族へ、応援の輪が年々広がってゆくのも競馬の醍醐味なんですよね〜。
オケラウォーカー
 ファンなら誰しも共感できる、競馬場の帰り道の話「オケラ街道を行く」が私のおすすめ。「負けた者は歩かなアカン」の精神は、私も自然と身についています(笑)
競馬のお時間
 府中の知られざる(?)グルメスポット西門前の話が興味深いですねえ。他にも珍名馬の話、障害レースへの想い、コラムなど読み物が充実してます。
競馬美食倶楽部
 競馬場グルメならこちらは必見ですよ。主宰の環さんの紹介コメントを読んでると、本当に今すぐ現地に食べに行きたくなってきます! 特に西日本の情報は充実です〜。
「SUNSHINE」鈴木康弘厩舎のアルバム
 エイダイクインのご一家はじめ、この厩舎には思い出深い馬が多いのですが、そんな記憶が鮮やかに甦ってしまいました・・。この厩舎と聞いて思い出す馬がいる方は必見です!
G−HORSE SEARCH
 いつもお世話になっている競馬リンク集。クールなデザインが目を惹くポータルサイトです。
趣味で充実生活
 競馬のリンクで拙サイトを取り上げていただきました。ありがたいことです。次のtakeshiさんのサイトと似たコンセプトですが、こちらも多趣味なたかとしさんのサイト。
趣味の部屋Selection
 スポーツ・登山・旅行・車、そして競馬と、多趣味なtakeshiさんのサイト。それぞれの世界の代え難い魅力を伝えてくれます。豊富なリンク集に拙サイトも加えていただきました。
すわ牧場
 競馬と競馬場グルメをこよなく愛すsuwabokuさん(=旧姓?菖蒲師さん)のブログ。ホームの中山の情報はじめ、よく遠征もされてる模様。競馬場以外でもラーメンの話など、グルメ系充実なのがお気に入りです。
日本の何処かで
 旅打ちを続けるkuroさんのサイト。競馬のみならず、競輪、競艇、オートとさすらってらっしゃいます。私も競馬だけは全場巡りが目標なので励みになります。
netkeiba.com
 競馬の総合サイト。リンクもお世話になってますが、以前仕事で長期出張した時は「Mynet競馬新聞」が重宝でした。データベースも充実で、記憶をたどるのをいつも助けて貰ってます。
ぶらり、草競馬
 今や地方競馬のポータル的サイトです。特に地方競馬の訪問記、観戦記は、そこの雰囲気がすごく伝わってきます。初めての地方競馬場へおでかけの前にはぜひこちらを!
誘導馬ふぁんくらぶ
 JRAの誘導馬の情報と彼らへの愛情いっぱいのサイト。「あの馬があそこの誘導馬?」というのが思った以上にいますよ。パドックの楽しみが増えること請け合いです。
流星社
 競馬本ではおなじみの流星社さん。「プチ写真集」の企画は、追っかけてる馬がいる方には垂涎ものです。これに限らず、どの企画もファンの気持ちをわかってらっしゃるなあという感じがします。
* Copyright (C) 2007 馬の尻. All right reserved.