2008/04/16(水)

わたし言っちゃう!! [らき☆すた]

わたし言っちゃう!!(らき☆すた)

ぽぽたんのOPの「わたし言っちゃう!!(言っちゃう!!)」のシーンを、らき☆すたの柊姉妹にしました。かがみとつかさを左右どっちにするか迷いましたが、ぽぽたんでは、向かって左が次女、右が三女だったので、この配置に落ち着きました。

某ウマウマな動画は、ぽぽたんが元ネタということもあって、このポーズが使われている動画もいくつかあるようです。一方、pixivで検索すると、踊っている絵は何百枚も見つかるのですが、こっちのポーズは意外にも見かけませんでした。いい表情なので、これから増えることを期待しています。

コメント一覧

点目とか線目って バランスが難しいんですよね~♪ニコ目と違って

ウマウマでは 個人的には特車二課のがヒットでした。
パトは はしもとさんに洗脳されていたってのがありましたが。
あのダンスは 私が思うに 他のネタと違って元ネタを気にする視聴者はかなり少ないんじゃないかな~って思うんです。
動画職人にしても 少ない静止画を用意すればいいので間口も低いのも良いですしね。みんなが楽しめるというか

くりちゃん URL 2008/04/17(木) 22:29 編集・削除

ウマウマでクオリティが高いと思ったのは、キヤルとお兄ちゃんのやつ。
かわいく描けているし、動きもよくてツボでした。

犬かい 2008/04/22(火) 08:41 編集・削除

キヤルとお兄ちゃんのやつは私も既にランキングに掲った時に録画してました^^
「先生仕事して下さい」レベルの作画の良さ♪

でも、私はウマウマに関しては「普段 動画を見ているだけだった人が勢いで」みたいな作品の方がストレートに伝わってくるものがあって好きなものも多いです。
何が言いたいのかというと・・・

「わたし言っちゃう!!」も動 か さ な い? 犬かいさん


あ~ 私が見たいだけです(汗)まずは、妄想でガマンできるか頑張ってみます。

くりちゃん URL 2008/04/24(木) 00:31 編集・削除