2006/10/10(火)

中原岬 [NHKにようこそ!]

中原岬(NHKにようこそ!)

『NHKにようこそ!』の中原岬です(ちなみにアニメでは、N・H・Kと中黒が入る)。原作は小説ですが、読んだことはないです。7月から録画だけして放置してあったのを、一気に13話見たのがきっかけで、描いてみたくなりました。

こういう、どこにでもいそうな黒髪のキャラがヒロインというのは好感が持てます。特徴がなさすぎて、首から上だけ描いたら誰だかわからなくなりそうなのが難点ですが…。改めて見ると、髪はもっと短くするべきでした。あと、かさを描くのは難しいと思い知りました。

岬の声は牧野由依で、ツバサ・クロニクルのサクラの人です。サクラは、CCさくらの丹下桜とのギャップが激しかったのと、デビュー作ということで演技力も及ばなかったために、落胆した人も多かったようです。今回はそういう比較対象もなく、この人ならではのよさも見えてきた気がして、今後が楽しみです。

それから、ウンディーネやユーフォリアといったARIAの曲を歌っているのも牧野由依です。そのすばらしい歌声から、歌手としての知名度のほうが高いのではないかと思います。

コメント一覧