11月17日 

    と   このかた。

  同一人物ということを初めてしりました。びっくらー。

  うちのムスメがうちのムスメが芸人さんに似てる話 は以前したのですが
  その時にタムケンさんにも似てるかなぁ・・って思ってました。
  獅子舞のほうのです。
  
  当時名前をタムケンとしか覚えてなかったので
  勝手にたむらけんじさんが獅子舞の人と思ってたのに
  TVで左の方のかたがタムラケンジと名乗ってらっしゃったので
  「あぁ、私が獅子舞の人をタムケンと思ってたのは勘違いなんやなぁ」と。

  それが今日の『なるとも』で、同一人物だと知ってしまいました。ひー。

  私だけかな・・・・





 11月13日 

  4ヶ月検診。

  色々あって落ち込み気味の私でございます。

  なんてったってチチ出ないんだもん・・・

  色々言われてストレスになったのか、
  よけいでなくなっちゃいました。ばかやろー。(誰が?)

  





 11月9日 

  今更なんですけど。
  
  ボンヌママンのビンってほんとに使えるぅ〜。

 

   綿棒用?っていうくらいぴったり収まるんですねー。感激

    今まではこれ使ってた。ちょっとでかいのよね。


  ボンヌママンのブルーベリーとマーマレードが大好きで
  けっこうビンたまってて、ボタンやリボン、タグ入れに使ってたのだけど
  こっちのほうがマッチング。

  けっこう、使ってらっしゃるかた、いそうだな。

    詰め替え用が1パックぴったりなのよね♪





 11月7日 

      久々のケーキは凡ミスで・・・

  なんてったって、お砂糖を三温糖にしちゃったんだもんね。
  普通ならおいしいよ、三温糖。

  でもこれ、みかんヨーグルトケーキなの。
  さっぱりさわやかにいただきたいわけよ。

  こんなにカントリーな素朴系のヨーグルトケーキ初めて。
  って、ヨーグルトの味まったくないです・・・





 11月6日 

    こいつのせいで朝からバクバクよ。


  今朝、ダンナサンのコーヒー入れながら
  乾いた食器を棚へ入れてたら
  左の袖口になにやら固い物体が。

  む、虫?!

  ぎゃーーーーー!!!

  袖をぶんぶん振って落としてよく見たら ↑。

  お気に入りの茶漉しですわ。

  干してあったのが腕にひっかかったらしい。

  もう、朝から死ぬかと思ったわ。ぷりぷり。

  これ、細かい茶葉もうまく止めてくれていいかんじなのよね。





 11月3日 

  最近布ナプキンに興味シンシン。

  もともと皮膚が弱いのでナプキンが苦手。かぶれやすいの。。。
  出産して、長い間ナプキン使っててかなり辛かった〜。
   
  こんな時、布ならなぁ・・・って何度思ったことか。

  で、今更なんですが、試しにライナータイプのもを購入。

  オークションで見つけたのですが、
  1つ思うことが。

  ナプキンなんだから吸収も当然いい訳で。
  ってことはですよ。
  母乳パッドにも使えるんじゃーないの?

  だって私、母乳パットでかぶれたんだもん。。。。
  防水タイプの外側がビニールのヤツに。
  外側やのになんで?とお思いでしょうが、
  きちんとしまわなかったからで私が悪いんですけどね、
  はじっこが折れ曲がってたわけですよ。

  なんかかゆいなぁ・・っておっぱい見たら
  
  「ぎゃー!まっかっか〜」

  上半分が血が滲んだみたいにまっかっかで。悲惨。
  
  そんなことがあったので、だめもとで聞いてみたんです。

  「パット作る予定はないでしょうか?」と。

  そしたら、なんて素敵なかた。

  快くOKしてくださったの。うれしーーー。

  前置きが長くなりましたが本日届きましたの。ブツたちが。うひ。

    ライナーたち。

  そして・・・

    いえい、パットたち。


  めっちゃかわいいでしょ?
  こんなパットないよね。
  
  さっそく洗濯、乾きも早くて夜には装着。
  柔らかくてサラサラ〜♪
  こりゃーええどー。






 11月1日 

  なんか買い物いっぱいしちゃってます。
  今日はオクで色々落札できた(した?)から
  どれがどれかもうわからーーーん。

  でもみんなかわいいんだ♪
  早く届け〜♪

  今日久しぶりにこれみつけた♪

    いえい、銀チョコ☆

  かなり前にうちの妹のマイブームになってた。
  これ金もあるんだよねー。

  久々に食べたら・・・

  こんなにぱさぱさしてたっけ?・・・

  でもチョコはぱりぱりでおいしかったよ。

  そして、大事な日。

  ぽぴちゃんの命日。

  今年は実家へ行けない。
  ごめんねぽぴちゃん。

  1年って早いな。
  特に今年は色んなことがあって、すごく早く感じたな。

  だいじなムスメ2人(いや、1匹と1人)コラボ

    メガシラアツクナリマシタ。。



close