10月31日 

  ちょっとコンビニに荷物を預けに行ったの。ムスメと。

  レジの兄さん(といっても30代かな)がムスメを見ながら

  「これ、赤ちゃんに、っていってもまだ早いですね〜」(笑顔)

  ん?

  わ〜い!!

  チュッパチャップスじゃー。

  遠慮なくいただいて帰りました。

  家でよく見たら・・・

     ハロウィー〜〜ン

  今日はハロウィンだわね。
  ちょっとハロウィン気分。




 10月30日 
 
  
  ムスメが2ヶ月くらいの頃に『タカ&トシ』の片方

    このかた。

  どっちがどっちかわからへんけど、服にアニマルな絵があるほうに
  似てるって思ってた。
  (今調べたらタカさんらしい。)
  (あのアニマルはなんなんだろ?)



  その前はブラックマヨネーズの薄い人。(ゴメンナサイ)

   このかた。
  小杉さん。(で、よかったよね?)


  そして今・・・

  エアギターの人。
   このかた。

  ダイノジのおおちさん(で、いいのか?)。
  他の人の名前分からず、この人わかるって・・・

  なんにしてもなんでお笑いばっかり?
  しかも男性。

  きっと髪型のせいだと思いたい。。。
  1ヶ月→まだぽよぽよ毛→ブラマヨ。(ゴメンナサイ)
  2ヶ月→ちょっと増えて1:9のぺたっとした前髪。
  3ヶ月→???

  せめて女の子に似て欲しい。。。

  だってだって、この間お買い物で会った
  同じマンションの同期の男の子は
  アユに似てたよ。かわいかったよ。。。

  この両親だしな・・・・




 10月26日 
 
  とあるところで教えていただいた面白いこと。

  『日刊あなた』というものがあって
  自分の名前を入力すると記事ができるの。

  本名でやったほうがより笑えるけど、
  popico*でやってみました。

  
鳥羽沖でpopico*捕獲される

昨日、三重県鳥羽市の沖合いで、サンマ漁の網に幻の怪魚popico*が掛かり、鳥羽漁港に運ばれた。
先日から網を食い破られる被害が相次いでいたが、その犯人はこのpopico*だったようだ。長さ3m、重さ500kgのpopico*を捕獲したこの道40年の漁師、浦島亀吉さん(57歳)はその時の様子を興奮気味に語った。「popico*が網ん中でサンマを食い荒らしとるのを見た時は、そりゃぶったまげたで!!『ワシの商売もんに何すんじゃーっ!』と棒で頭をぶん殴ってやった。気がついたらぐったりと腹見せて浮かんどった。」
鳥羽水族館によると、popico*はちょうちんアンコウの一種で、額からちょうちんのようなツノが生えているそうである。「でも浦島さんが棒で殴ったので、せっかくのちょうちんが折れてしまって・・・」同水族館の研究員はとても残念そうに話した。
息も絶え絶えで同水族館に保護されたpopico*だが、徐々に元気を取り戻しつつあるそうだ。popico*はあと1ヶ月ほどで、その珍しい姿を一般公開されるとのことである。(by おばさん)


  私怪魚になってしまってます。あはは。
  鳥羽っていうのがリアルでいいな〜。←2年前まで三重に住んでた。


  ちなみに本名でもやってみた。

 ○○千登勢一日ミキーマウス体験。

先日、人気俳優○○千登勢が、一日ミキーマウスを体験していたことが発覚した。
一日婦警などはよく聞くがミキーマウスとはさすが○○千登勢である。かねてから、デズニー好きがささやかれていた○○千登勢だが今回の件で確実にデズニー好きと言っていいだろう。しかし、お忍び一日体験だったが「今日のミキーのパラパラやけにキレがいいね。」とささやいていたファンに気づかれてしまったようである。めげずに○○千登勢は「次はホーンテッドマンションの幽霊やります」と意気込んでいた。


  今度はミキーマウスだよー。ミッキーじゃないよ。(ミッキーの物まね得意です)
  しかも人気俳優だよー。


  めっちゃ楽しい♪
  みなさんもやってみてね。




 10月24日 
 
  遅ればせながらお食い初め。

  朝からせっせと筑前煮やら赤飯の用意をする。

   

  鯛のお皿が大きすぎ〜。。。

  ダンナサンに「鯛に飾る笹の葉みたいなんないの?」
  と聞かれ、
  「そんなん考えてもみんかったわ〜」
  とショックな私。

    赤飯食べてる(風)よ〜。

  昨日の休日出勤に続き本日も出勤予定でしたが
  運良くお休みでなんとかイベント終了。よかったね。



 10月22日 
 
  早いものでもうムスメが誕生して100日。

  小さいながらも元気なムスメ。
  かわゆいぞ。

  今度のダンナサンの休みにお食い初めする予定だけど
  出勤の危機。
  あぁ・・・




 10月16日 
 
  はっぴーばーすでー、わたし。

  いやーん、自分の歳にびっくり。

  去年までは2人でちょっとリッチなディナーに行ってたけど
  今年は3人だからね。
  まだ外食できないの。

  なんせお仕事忙しいダンナサン。
  2人だとしてもディナーは難しいであろう・・・
  いつもゴクローサマ。

  そんなわけで、今宵もダンナサンの帰宅を待つべく
  2人でお風呂に入り、ムスメの体をヘンな歌を歌いながら拭いてたら
  なぜかダンナサン帰宅。
  リ、リストラ?!

  拭きながら「いやん、なんでこんな早いの?ごめん、ご飯のスイッチもまだやわぁ」と話しかけてたら
  「おたんじょうびおめでとう」
  と花束〜!!

  うわぉ〜!
  今まで退職の時と結婚した時のパーティー以外で花束なんて初めてよ。
  めっちゃ嬉しい〜♪♪
  ちょこっとうるうるしつつも
  ムスメの服着せなきゃね・・・
  
  ばたばたしててその時はちゃんとお礼もいえなかったわ。

  忙しいのに誕生日ということで早く帰ってきてくれたのかしら、
  なんて思ってしまったわ。むふふ。

  ↑実際は仕事に必要なものがメーカーのほうでできてなかったので
  やることができなかったそうな・・・



 10月15日 
 
  お友達が2人、遊びに来てくれました。
  ムスメに会いに来てくれたの♪

  かわゆーい靴&お洋服いただいたの〜♪

  2人とは高校の頃からのお友達。
  同じ部活だったの。←吹奏楽部。
 
  たまにムスメがぐずるとだっこしてあやしてくれたりして
  楽しかったわー。

  昼間興奮しすぎたのか全く寝ず・・・
  カーサンは疲れたよ。。。
  でも、今日は今までの最高記録でしゃべりまくったねー。
  カーサン嬉しいよ。

  トーサンの晩御飯が粗食になっちまったぞ。 



 10月10日 

  行って来ました。初宮参り。

  平日でも何組かいらっしゃいました。
  私は祈祷って本宮でやっていただくのかと思ったら違うのですね・・・

  昔巫女さんのバイトをしたことがあるので
  その時のイメージでいたのに、まったく違っててちょっとショック。
  まぁ、神社によって色々なんでしょうけど。

  まず手前の拝殿で祈祷。
  もちろん正座。もしくはあの椅子。(説明できないんですもん)
  そして続いて奥の拝殿へ。

  ところが熱田さん、違いました。
  ずらーんと長い椅子(チャペルっぽいです。)に腰掛けて
  楽しみにしていた巫女さんの舞もなし。
  え、もう終わり???
  ちょっとさみしいわぁ。

  でも買っていただいた着物を羽織って写真撮りました♪
  暑かった〜。

  



 10月8日 

  最近ご機嫌だと笑ったりしてかわゆいムスメ。うふ。親ばか。

  でも、ついに夜鳴きちっくなものが出没するように・・・
  といっても1時間くらいでおさまるから違うのかな〜。

  ご機嫌だったかと思うと急に口がへの字になって
  悲しい顔になるんですよね。
  「お、きたなっ」って見てるうちに
  「びーーーーーん、ふわぁーーーーーーん」
  と普段結構小さめの声なのにこのときはでかい。
  少しずつ感情が出てくるから、色んな葛藤(?)があるんでしょうね。
  すごく切なそうに泣いてるからかわいそうになってくるのよね。
  でもこれが何時間も続けばかわいそうとか言ってられないわな。
  今後もなんとかこれくらいで済ませておくれ。

  今日はダンナサンが帰ってきたときに起きていて(久しぶり)
  嬉しそうに見てたら急にきちゃって。
  抱っこしてなんとかがんばってたけど泣きやまず。
  私は食事の支度をしてたの。
  終わったから代わって背中トントンしてあげたら
  すぐ泣き止んじゃいました。
  ダンナサンちょびっとショックを受けてました。




 10月7日 

 妹がはるばる来てくれました。
  豪華なお弁当&ケーキ&パンを持って。
  ついでにプレゼントなんぞも。
  いつもありがとう。
  おいしくいただいたぞよ。

   大好き、カフェタナカさんのケーキ♪
 
  ムスメは初対面で緊張するのか(するわけないって)
  いつもは「あぷぅ・・」とか「ぽぅ」とかしゃべるのに今日は無言。
  妹はつまらんのう・・・とぼやいてました。





 10月5日 

  ダンナサンの誕生日です。

  今年のプレゼントは・・・

  ナショナルラムダッシュ!

  TVのCMで時々やってます。

  なぜこれになったかというと・・・
  
  TVで流れた『ナノレベルまで磨き上げた鋭角刃先・・・』

  というコピーに反応したダンナサン。(わかるわかる人にはわかる)

  「これ欲しいなぁ」って。

  ならばBDプレゼント決定だな。ニヤリ。
  で、明日届く予定です。
  間に合わないんだよー。

  でもケーキだけはなんとか用意しました。
  2人とも大好きなベイクドチーズケーキ☆
  
  おいしかった〜♪

  と言いたいところだけど、なにもかもメッソでいれてしまったため
  甘味が足りな過ぎだぜ〜。ガクーン。
  でもまぁまぁいけたよ・・・


  



 
 10月4日 

  先日やっと美容院へ行けました。

  やっぱり私はボブがいい気がして、またもボブ。
  しかもアシメントリーな短めのやつ。

  仕上がりを見て
  「やっぱりいいわぁ〜」
  と喜んでたのですが・・・・

  ふと気づく。

  IKKO

  あ、IKKOさん。

  似てる・・・

  短いほうから見るとIKKOさんなんです。
  さっそく妹にメールしたらIKKOさんを知らないと。ち。

  そしてTVでIKKOさん発見。
  妹に即効メールで伝えると返事が。

  「似てる」

  やっぱり〜?やっぱり〜?

  半年前は荒川さんだったのに・・・・(しつこくてスミマセン)

   三重にいた頃はこんな髪型でしたし・・・

    今はこんなかんじ・・・(ほんとはココまで短くないのよー)






 10月3日 

  得意のふりかえり日記になっちょります。

  普通お宮参りって33日目とか言いますよね。
  男の子と女の子で違うのはなんでなんだろ?

  うちのムスメは低体重で小さかったし、30日後ってまだまだ暑い。
  ってなわけで100日くらいで行こうって話しになりました。

  で!

  買っていただいたのです。

   まだ出してないの。

  晴れ着。
  お宮参りでぶはっと羽織る着物ですな。

  私たち夫婦は普通に3人でひょこっとお参りするつもりだったのですが
  お義母サマがはりきって「着物も買わんとねぇ♪」と。

  ・・・すると私もキチンとしたカッコしないといけないのかや?
  服ないし・・・

  夕方持ち合わせの服でいけるかどうか
  ダンナサンにチェックしてもらいながらファッションショーなぞくりひろげたわけで。

  なんとかなりそうです。はい。



close