タイトルイメージ
004-0873 札幌市清田区平岡3条3丁目12-1 
理容室 おぉとも   Tel 011-881-9119 
             

 



おおともへのお問合せは


理容室 おぉとも

札幌市清田区平岡3条3丁目12-1
電話 011-881-9119
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


営業時間
AM9:00〜PM6:30

定休日
月曜日、火曜日


カット総合料金
(シャンプー、カット、顔そり、ヘアセット)
3000円〜5000円


カット
1000円〜2000円

顔そり
1000円〜2000円

シャンプー
1000円〜2000円

自然整体
3000円〜6000円



理容おおともは1991年に
札幌市清田区北野5条2丁目にオープンしました。

その後、1999年の8月に義父がガンで亡くなり、
病に倒れて介護中だった義母のお世話もあり
その年の10月に現在の自宅へ移転しました。

義母の病は病院の治療や薬では治らないものでした。

看病と介護が一体になったお世話は過酷なものです。

ほとんど一日中気が抜けない状態が続きます。

義母の命がかかっている毎日の介護は
精神的にも追い込まれていくような厳しいものです。

そんな中でもなんとか自分を見失わずにやってこれたのは
理解のあるお客様のお陰様です。

カットの間の1時間ほどの間
私の話を聞いてくださいました。

諸先輩方には未熟な私を支えていただきました。

そんな中で義母が少しでも回復し元気になるようにと
様々な治療法を学ばせていただきました。

病院の治療や薬以外の民間療法や伝承医学や
中医学などを独学で学びました。

カイロプラクティック、整体や気功なども学び実践してきました。

おかげさまで義母も86歳になる今も元気で頑張ってくれています。

気を抜くと悪化して衰弱してしまいますが
そのたびに夫婦で全力で治療にあたり乗り越えています。

そうやって今も少しずつ成長させてもらっています。

親という存在は本当にありがたいものです。

年を取っても病気でも、たとえ亡くなったとしても
子供を育ててくれるものなんですね。

私も気がつけばもう還暦間近の年になっていました。

残りの人生も少なくなってきましたが、
人生の本番はこれからだと思っています。

これまで培ってきた知恵と力を
皆様のお役に立てて行きたいと思います。

今、病の中で悩み苦しんでいる方がいらっしゃいましたら
微力ではありますが少しでも回復れるように
お手伝いをさせていただきたいと思います。

もしお困りの方がいらっしゃいましたら
いつでもお声をかけてください。



スポンサーリンク




病気を治すのは自分自身にしか出来ないことです。

病院でも薬でも治すことは不可能です。

治すのはあくまで自然と一つに繋がっているこの体なんですね。

自然治癒力という言葉がありますが
まさに治癒しようとする自然の力があるから治るのですね。

医療も代替療法もどんな療法でも
その力を十全に働くように条件を整えるものです。

それを間違えると本来の健康な体を取り戻すことは
できなくなってしまいます。

自然治癒力という本来の力がどんな人の中にも
働いていることを信じて力を尽くすことが大切です。

そんなことを義母の看病と介護の経験から
学ばせてもらいました。

実はその基礎を学ばせてもらったのは
理容という仕事でした。

理容師は学校で人体の生理解剖学や
皮膚科学、作業力学などを学びます。

そのことは整体やカイロプラクティックを
学ぶときにも役立ちました。

元々はサラリーマンだった私ですが
病気のためにまともに働けなくなってしまいました。

その後悩んだ末に理容の道へ進む決心をしました。

心も体も衰弱しきった私は再起をかけて
理容の世界で一から生き直すことにしました。

リハビリも兼ねて学校に行くことからはじめました。

当時はまさかこの年まで生きれるとは
思えない状態だったのです。

そんな私をこの業界が育ててくれたのでした。

昔から」私を知っている人でも
私がそんな命がけの状態だたことは
誰も知りません。

妻だけが知っていることです。

自分でも今こうやって普通に生きていることは
信じられないくらいです。

あの苦しかった日々が嘘のようです。

私でもこうなれたのですから
あなたも大丈夫です。

どんな時も可能性は確かにあります。

たとえ僅かな希望でも
道は開かれます。

諦めずに是非お声をかけてください。

一緒に道を探しましょう。

いつでもお待ちしています。

当店ではカットなどの技術と並行して
心身のバランス調整のお手伝いをさせていただいています。



スポンサーリンク

札幌市清田区平岡3条3丁目12−1
tel:011−881−9119