2000/03/24 UP



ふりふりエプロン


モデル:ティモテ


 

いつかメイド服を作るための練習です(笑)

久し振りにフリルをつけました。2000年初かも。

今回型紙オリジナルです。(すごいぞ自分。自画自賛)作り方が自己流のため、パズルのようになってしましました。表裏逆に縫って泣きました。

(なさけないぞ、自分)

エプロンをはずしたところです。

普通のワンピースです。とっても簡単です。

布地のおかげでちょっとよそ行きに見えます。

でもこの生地、ほつれなくてすごく楽です。

ありがたいです。


後ろ姿です。

リボンは大き目にしました。

リボンにもフリル・・・

は面倒なのでパスしました。




さあ、次はメイド服だ!

ウエイトレスでも可。

ドール服を作る者の

「一度は通らねばならぬ道」

ですもんね(笑)

がんばれ自分(しつこい)



TOP  BACK   NEXT