2000/03/12 UP

チャイナ風?


モデル:サイクリングリカ(ダイナマイトボディ)

Aラインのワンピースと丈の短い上着です。

ワンピースはウエストラインを綺麗に出したくて
型紙を直すのに苦労しました。
「型紙に手を加えられる様になったなんて、
進歩してるのね。」と自画自賛です。
でも、まだまだオリジナルへの道は遠い。


上着も前身ごろの丈を少し短くしています。
サテン地(多分)を使ったので
切った端からホツレほつれる。
手荒れが布に引っかかる引っかかる。
何度途中で「うき〜っ!!」となったことやら。

せめて手荒れのましな夏場に縫うべきでした。
(あと、すべる、すべるっていうのもありました。)

たまには違う娘をモデルにしようかな」と思い、オリーブに着せてみたのですが、ウエスト部分が綺麗に見せられないのでモデルを下ろされてしまいました。可哀想に。


やっぱりダイナマイトがいいなぁ。

SAには上着の袖丈が少し短いのですが、

「かわいいから許す。」ってなとこです。

今回、写真撮るのが楽しかったです。

もう少し上手に撮れるようになりたいですね。



TOP      BACK     NEXT