ももくり商店街  まるも堂  うちの人形たち  人形の服  うだうだ  営業日誌



只今製作中


作りかけの品々です。あれこれ手を出してはすぐに飽きるので、
いつになったら出来上がるのかわかりません。
ここに載せたら少しはやる気になるかなぁ。
下に行くほどほったらかしが長いってことで・・・(爆)





紺色のワンピース(2000/05/23〜)



行き当たりばったりでバリエーションを付けてみようと
スカート部分を適当にカットしてみました。
一通り作ったのですが、まだスカートの布が残っています。
でも、ちょっと疲れたので休憩です。


定番 靴下



白のニット地でごくごく普通の靴下を製作中です。
布が1.5mもあるから全部使ったらいったい何足つくれるだろう。
レースつけたのとか、三つ折り、ルーズも作ってみたいな。



定番シャツ



良さ気な布が手に入ると縫ってみる、定番シリーズです。
簡単だから頭使わずに縫えて楽チン。
フリルに疲れるとこれを縫い始めます。



ジーンズ&スカート



嘘ポケットのジーンズ&スカート
スナップさえつければ出来上がりなんだけど・・・。
そんな服が山の様にあるのです。
次は嘘じゃないポケットで作ってみたいです。



カードキャプタ−さくらのコスチューム



写真は試作品。
試作作ってからビデオでデザインを確認したら、思ってたのと全然違ってました。
OPの白とピンクのワンピース。3着目のやつ。
試作して、本番CUTしたとこで止まってしまいました。
試作のときに修正かけようと思ってたこと全部忘れてしまった。
メモも見つからないよぉ。
どおしよお。



植毛中のSネプチューン(1999〜)



フリマで見つけたセーラーネプチューン。
髪の毛ボロボロだったので植毛の練習に購入。
去年からやっているんだけど中休みが多過ぎてなかなか出来上がりません。
ずっと天辺ハゲです。ごめんよぉ。(帽子はハゲ隠し)
髪の毛、買いに行ったら奇抜な色しかなかったので
カントリードール用の髪の毛を植毛してます。
くるくるなのでこんがらがってもう大変。