トップページ写真集

今までこのホームページのトップを飾ってきた写真です。
はっきり覚えてなくて抜けてしまったものもあるかもしれないですが。もっと早くにまとめておけばよかったなー。
こうやって見ると3人も成長していっているんだなぁと実感できます。






2000年9月7日の写真(6ヶ月)
左から龍くん、なっちゃん、春ちゃんです。
一番寝返りの遅かった龍くんが8月末にできるようになりました。
春ちゃんは風邪気味でちょっと体調悪そう。なっちゃんはご機嫌でした。




2000年9月27日の写真(7ヶ月)
左から龍くん、なっちゃん、春ちゃんです。みんなハイハイを始めました。
一番に寝返りをしたなっちゃんがやっぱり早くて、その次が春ちゃん、
龍くんはまだちょっと進むくらいです。




2001年5月12日の写真(1歳2ヶ月)
3人揃っての写真を撮るのにとっても苦労しました。近くの公園での写真です。
この写真はビネバル出版発行の『ツインズ』の表紙にもさせて頂きました。



 
2002年3月17日の写真(2歳0ヶ月)
左からなっちゃん、春ちゃん、龍くん。妹のかのんが生まれてお兄ちゃんお姉ちゃんになりました。
寒くても外で遊ぶのが大好き。
かのんは2002年3月16日の写真(1ヶ月)



 
2002年5月3日の写真(2歳2ヶ月)
左からなっちゃん、春ちゃん、龍くん。風船をたくさんもらってうれしかったみたいです。
3人でよく遊ぶようになってきました。
かのんは2002年6月2日(3ヶ月)。
髪の毛が上に立っていて、この時流行りのベッカムヘアー!




2002年9月6日の写真(2歳6ヶ月)
左からなっちゃん、春ちゃん、かのん(6ヶ月)、龍くん。
おふろあがりの光景です。かのんもしっかりしてきて、4人並べて写真を取れるようになってきました。
でもすぐにハイハイしてしまうので、春ちゃんがかのんを捕まえてくれています。


 
2002年10月23日の写真(あと1日で2歳8ヶ月)
左から龍くん、春ちゃん、なっちゃん。お祭りでもらったビニールのリングで電車ごっこをよくしています。
「シュッポッポー」って言いながら家中走り回ってます。
かのんは2002年10月27日(8ヶ月)。もうつかまり立ちをしています。
昼間は公園に行くので昼寝がなかなかできないのがかわいそうかな。



2002年11月18日の写真(2歳9ヶ月と10ヶ月)
左から春ちゃん、龍くん、かのん、なっちゃんです。
3人が庭で遊んでいるとかのんも「私も遊ぶ!」とうるさくなってきました。
近頃の3人はままごとが大好き。お皿に色々並べては「ごはんよー。」と誰かが呼びます。
すると他の2人が「はぁーい!」って返事して飛んで行きます。おもしろいです〜!!!
  


  
左の写真は龍くん、春ちゃん、なっちゃんです
2歳11ヶ月。2月24日で早3歳になります。
最近は3人で色々しゃべってごっこ遊びをするようになってきています。
3人いっぺんに同じように育てているのに性格は全然違います。不思議です・・・・・・・・。
右の写真は我が家の4人目の子供、かのんちゃん。2月7日で1歳になりました♪
お兄ちゃんお姉ちゃんよりも芸達者。色んな芸をして笑わせてくれます。この写真は「もしもしー?」をしているところ。
今のあだ名は「あほの坂田」。歩く後ろ姿がそっくり!



 
2003年5月18日の写真。左から、なっちゃん、春ちゃん、龍くん、かのんです。
3人は3歳2ヶ月、かのんは1歳3ヶ月になりました。
家の近くの公園のすべり台がお気に入りです。かのんもいっしょに4人並んですべることもできます♪
3人がかぶっている帽子、見覚えありませんか? 実は1歳すぎの時に購入したもの。
頭の上に浮いた状態でかぶっています・・・・。 早く新しいのを買ってあげなくては!


 
左の写真は、2003年6月29日の写真。左から、春ちゃん、龍くん、なっちゃんです。
3人はもうすぐ3歳5ヶ月。この写真は、近くの公園の川で遊んでいるところです。
子供って水で遊ぶの大好きですね。近頃の3人は、ままごとのご飯を用意してぬいぐるみに食べさせたり、
だるまさんが転んだらしきことをして遊んでいます。赤ちゃん時代に比べると楽になってきました。
取り合いの喧嘩も激しくなってきたけれど・・・・。
右の写真は、2003年6月22日のかのんです。現在1歳5ヶ月。
お兄ちゃんお姉ちゃんと同じことをしたがり、自分でもできると思っているので大変です。
ダンスが大好きで、CDをかけると3人といっしょにいつまでも踊っています。




2003年10月13日の写真。左から、春ちゃん、なっちゃん、かのん、龍くんです。
3人は3歳7ヶ月、かのんは1歳8ヶ月。
最近色んな入浴剤を使っています。この日はみんな大好きな泡のお風呂。
家族6人で、芋洗い状態で入ることもあります。4人で背中の洗いっこもしたりできるようになりました。
お風呂上がりは大運動会が始まることが多いです。
せっかくお風呂に入ったのにまた汗びっしょりになってしまうことも・・・・。



2004年1月26日の写真です。
左から、龍くん、なっちゃん、春ちゃん、かのんです。
最近は写真を撮る時に龍くんがおどけることが多いかな。
なっちゃん、春ちゃんはだいぶお姉さんらしくなってきました。
かのんちゃんは小さいながらも自己主張大!
上の3人と比べると成長の早さにいつも驚かされます。




左は2004年4月21日の写真です。左から、なっちゃん、春ちゃん、龍くんです。
4歳1ヶ月、幼稚園に入園しました!
5月現在だいぶ園生活にもなれてきて、毎日楽しんで通園してくれています。
心なしか少ししっかりしてきたような・・・気もします。
右の写真は4月23日のかのん。
現在2歳2ヶ月、なのにまだおっぱいから離れられない気の強い甘えん坊です。
お兄ちゃんお姉ちゃんのいない午前中は、普段は遊ばせてもらえないおもちゃでのんびり遊んでいます♪



2004年5月24日の写真。
かのん(2歳3ヶ月)、なっちゃん、はるちゃん、龍くん(4歳3ヶ月)。
この日から幼稚園の制服も夏服に変わりました。
ちょっとぶかぶかですが、涼しそうでかわいくて気に入ってます。
でも、早くボタンを付け直してあげないと・・・・(溜息)。
かのんも似たようなスカートがちょうどあったので
「いっしょー♪」って言いながら喜んで着ていました。
みんな日焼けして真っ黒になってきました(ママもー涙)。



2004年8月14日の写真です。
左から、春ちゃん、かのん、龍くん、なっちゃんです。
3人は4歳5ヶ月、かのんは2歳6ヶ月になりました。
幼稚園も夏休み。毎日外で遊びまわってみんな元気です。
お友達も増えて、遊びの幅も広がってきました。
この写真は、ママの妹のさとちゃんにもらったクマのクッキーに
大喜びしている4人です。



2004年、11月21日の写真です。
左から、龍くん、なっちゃん、春ちゃん、かのんです。3人は、4歳9ヶ月、果音は2歳9ヶ月です。
お天気が良かったので、ボールを持って近くの広い公園に行って来ました。
龍くんは、やっぱり男の子。パパとサッカーをして楽しかったみたいです。
最近寒くなったので、なかなか外に遊びに行かなくなった寒がりの4人ですが、パパと公園となると別!
パパ、またお天気のいい日には公園に行こうね♪




2005年、1月31日の写真です。
龍くん、なっちゃん、春ちゃんは4歳11ヶ月、かのんは2歳11ヶ月です。
もうすぐみんなお誕生日。あっという間に5歳と3歳になります。
口も達者になって(なりすぎ!)、ママは子供達にいつも文句を言われています。
やっと我が家もデジカメを購入しました♪
これからたくさん子供達の写真を撮っていきたいと思います。


2005年、2月〜3月の写真です。
左から、なっちゃん、春ちゃん、龍くん(5歳0ヶ月)、かのん(3歳0ヶ月)です。
この1年でいろんなことができるようになりました。
鉄棒で前回りをしたり、縄跳びしたり、フラフープをしたり・・・(龍くんは練習中)。
かのんも舌足らずだけどたくさんおしゃべりしています。
家の中はいつも賑やか。それぞれが別のことをいっぺんにしゃべるので、返事が大変。
「静かに−!!」と一喝してから、順番にしゃべらせることもよくあります。

 
左は2005年4月23日、右は4月30日の写真です。
左から、なっちゃん、龍くん、春ちゃん(5歳1ヶ月)、かのん(3歳2ヶ月)です。
3人は年長さんになり、ますますお兄ちゃんお姉ちゃんらしくなりました。
特に女の子の成長にはびっくりさせられます。
プリンセスやプリキュアに憧れていてなりきりドレスをせがまれて困っています・・・。
それにしても、子供って毎日色んな事をすごいスピードで吸収していくんですね。
幼稚園で習った歌をいつも合唱してくれます。かのんも園歌を歌えるようになりました!
かのんもすっかり赤ちゃんから子供に成長して、母はちょっと寂しいです。



2005年5月30日の写真です。
左から、かのん(3歳3ヶ月)、春ちゃん、なっちゃん、龍くん、(5歳3ヶ月)です。
年長さんになって、幼年消防団(年長さんは全員入ります)に入団しました。
揃いのはっぴに大はしゃぎです。
園庭解放している時は、毎日かのんもいっしょに幼稚園で遅くまで遊んできます。
「早く帰ろう〜!」って何度も召集をかけるのですが、全然きいてくれません。
やっと家に帰っても、着替えるとすぐに外に遊びに行ってしまいます。
元気なのはいいけど傷が絶えなくて・・・・。
マキロンがあっという間になくなってしまいます。


写真は、夏真っ盛りの8月18日の写真です。
龍くん、なっちゃん、春ちゃんは5歳5ヶ月、かのんは3歳6ヶ月です。
近頃写真を撮れてないので、季節はずれですが夏休み中の子供達の写真です。
今年は、庭でプール遊びをよくしました。一番はしゃいでいたのは龍くんです。
1年経つごとに、赤ちゃん時代には考えられなかったような夏の思い出を
たくさんつくれるようになっていってます。
今月から2学期も始まりました。
幼稚園最後の運動会がとっても楽しみです♪



11月12日、龍くん、なっちゃん、春ちゃんは5歳8ヶ月、かのんは3歳9ヶ月です。
最近、女の子はおしゃれ魔女ラブ&ベリー、龍くんは虫キングのカードゲームに夢中。
買い物に行くたびにゲームをさせろとうるさくて困ってます・・・。
2学期もあとわずか。今は音楽会に向けて練習中です。 
去年に比べると運動会でも、普段の生活でもかなりしっかりした姿を見れるようになりました。
運動会での鳴子を持ってのよさこいソーラン、とってもかっこよかったです♪


2005年12月18日の写真です。3人は5歳9ヶ月、かのんは3歳10ヶ月。
この冬初めて雪が積もって大はしゃぎだった4人です。普段はなかなか
起きないのにこの日ばかりは朝早くに起きて、外に飛び出して行きました。
子供はやっぱり雪遊びが好きですね。
特に春ちゃんは雪が大好き♪ ご飯を食べたらまた外にダッシュ!
普段は寒い〜って文句ばっかり言ってるくせに・・・・。


2006年4月、我が家の三つ子、龍くん&なっちゃん&春ちゃんもとうとう一年生になりました!
そして、末っ子のかのんも幼稚園に入園! 
今まで賑やかだった家の中が、突然静かになる時間ができて、
なんだか体がふわふわと浮いてしまうような感覚に襲われてます・・・。
違う忙しさも増えてきたけれど、子供の成長が実感されておもしろいです。
3人の入学式には、手作りの服を着せました!
ランドセルの色も自分達で選びました。龍くんは黒、なっちゃんはローズワイン、春ちゃんはブルー。
4人とも、元気に小学校&幼稚園に通っています!


2006年8月27日の写真です。左から龍くん、かのん、春ちゃん、なっちゃんです。
6月中旬になっちゃんから始まったプール熱。
結局4人とも順番に熱を出し、最後はかのんが肺炎で入院となりました(T_T)
7月末にかのんが退院して、みんな元気になるまで1ヶ月以上かかりました・・・。
今年は海にも遊びに行けず、どこにも遠出できなかった夏休みでしたが、
最後の日曜日に神戸へ船に乗りに行ってきました。
4人とも初めての船。乗っている間は酔うこともなく(降りてから龍くんがちょっと・・・)、
楽しんでこれたと思います。親の方が気分転換になったかな♪
龍くんは帰ってから早速絵日記に船の絵を描いていました。


2006年9月24日の写真です。左から龍くん、なっちゃん、春ちゃん、かのんです。
小学校の運動会から帰ってきてから撮りました。
競技もダンスも応援も、力一杯頑張っていたと思います。
かなり疲れたはずなのに、まだまだ体力が余っている様子の3人。
風邪をひいてもひどくならないし、病院に行くことも少なくなって、
すっかり頼もしくなりました!


2007年2月18日の写真です。左から春ちゃん、かのん、なっちゃん、龍くんです。
早いもので幼稚園の卒園式からもうすぐ1年。4月には2年生になります。
最近は、遊んでいてもドタバタすることも少なくなってきて、静かにお絵かきしたり、何か作ったり、
本を読んだり、あや取りをしたり、ゲーム(DS大好き)をしたり・・・。
小さい頃は遊ぶ姿をよくビデオに撮ったものですが、最近は撮ってもつまらないしなぁ。
ほんと、大きくなりました。
一日でいいから小さい頃の3人に戻ってほしいなぁなんて思ってしまいます。
(大変だけど・・・・・・・)