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●18inchアルミホイールに交換

WORK製RYVER18inchアルミ[ 7.5J×18 OFF53 ]のまま、タイヤをDUNLOP LE MANS LM702[ 235/50-18 ] GOOD YEAR EAGLE LS2[ 225/55-18 ] DUNLOP SPORT MAXX-TT[ 245/50-18 ]に変更。

この車の『乗り心地の悪さ』はいつまでも前後に揺れ続けるピョコピョコ感なんです。純正16inchでは、空荷のトラック並ですから(-_-;) 7人乗車前提でのハードなセッティングも、運転者1人の状態ではあまりにも16inchでは相性が悪いんですね。17inch化で無難な純正。18inch化でフラフラ感無しになるって感じです。偏平率50にもなると乗り心地の悪さを心配されるかもしれませんが、この車の場合はどんどん運転し易くなるんです。本当に変な車でしょう(^^;)

でも、もうちょっと弾力を・・と思って18インチのまま55サイズに変更したんですが、ピョコピョコ感が再び出始めた感じがしました。で、2012年4月にスタッドレスから夏タイヤへ戻す際、フーガ純正タイヤの245/50を装着。なかなか乗り心地もいい感じ(^^

  

 

参考までに、スペーサーやハブボルト交換等を考えられている方へ・・。

  

  

私の車両の場合はフロント側のボルトの突出しは25mm程度、センターハブは5mm程度と考えてOK。ところがリアは25mmを少々オーバーしてますね。ちょいとグラインダーで先端を整えないと、そのままでは25mmスペーサーでもボルトの完全埋没は無理だと思われます。ハブも7mm程度とフロントより2mm程度出ています。

 

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