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●純正17inchアルミホイール&タイヤに交換

購入する前にFF1.8と4WD2.0を通勤コースで試乗してみて、やっぱりFFは跳ねるなあ・・と思っていたら、私の4WD1.8も同じでした(T_T) 跳ねる跳ねる、こりゃたまらん(*_*) 大失敗の予感・・。

と悩みながらも、納車前から手に入れておいた2.0用17inchホイール[ 6.5J×17 OFF50 ]をとりあえず装着。1.8は16inchの鉄[ 6.5J×16 OFF50 215/65-16 ]+ホイールキャップなんですね。純正ながらデザインもなかなか良いです。タイヤはTOYO TRANPATH A20[ 215/60-17 ]

  

もし17inch1本を新品で購入する場合は・・

HONDA 42700-SYP-J91 ディスク,アルミホイール(17×6 1/2J)(エンケイ) \35,500

HONDA 42700-SYP-J92 ディスク,アルミホイール(17×6 1/2J)(ヒタチ) \35,500

さて、交換後の乗り心地は・・おお!びっくり!!これ、あの4WD2.0の試乗車の感覚ですよ。硬いはずの17inchの方が圧倒的に乗り心地がいいんです。大きく跳ねる原因はFFと4WDの差ではなく、純正16inchタイヤの影響が大!!と判明。

と・・少しホッとした私なのでした(^o^) なんとか長距離旅行に行けそうです。でもSUV4WD車としては、やっぱり変な乗り心地であることは間違いありません。まったり乗るタイプの車ではないですねえ・・かなりトラックに近い感じがします(^^;)

 

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