戻る

●右サイドミラー交換

最近右サイドミラー表面がくすんできたので、あれこれ磨いてみましたが何の変化もありません。どうやらミラー裏側の劣化のようなので交換することにしました。4WDモデルはヒーター入りサイドミラーとなりますが、このヒーターの存在がどうも怪しい・・。

暖かい高知でヒーターを使うことはまずあり得ませんので、安価な2,500円程度の標準ミラーに交換します。ちなみにヒーター入りミラーだと8,000円ぐらいしますよ(^^;)

   

   

ミラーは下側に垂直方向の2箇所のフック、上側に水平方向の2箇所の計4箇所で固定されているだけのシンプルな構造です。

まず下側2箇所をマイナスドライバー等を差し込んで外してから次は上側。ヒーター用の2本の配線は使わないのでそのままミラー本体に放り込んでおきました。やっぱり新品のミラーは見やすいですね(^^;)

 

戻る