お絵かき掲示板を白寿さんが作ってくださったので…。その話題で盛り上がったときのログ。お戻りはこちら 白寿 : 軍服を赤にしたらシャアになりそうな……(笑) あ、もうちょいしたら仕上がりますんでー。

かじた : っていうか、色塗りしなきゃだよな、たぶん(笑)。代わりに塗ってくれる人いないかなぁ(ちらちら)

時雨 : 女の子描いてる方が楽しいしね、やっぱり……

かじた : いや、ミノベ描いてるのが一番楽しかっ…

時雨 : ミノベ……正直、後頭部がとがって禿げてるんじゃないかと思ってました(笑)

かじた : 巨神兵ですか(笑)<コーンヘッド禿げ

時雨 : 土星人(笑)

白寿 : よーし。かけましたー

時雨 : ……感じとして間違ってるわけじゃないんですが。なんでニヤリ(笑)

時雨 : 企んでるっぽいと?(笑)

白寿 : で、またカインの服を青色にしそうになってあわててやめた罠。

白寿 : サングラスかけるとそんな雰囲気なイメージあるんですよ。よく「フッ」って笑ってますし(笑)

白寿 : サングラス外した図だと違うんだろうけど、そっちは時雨さんより先には描けんよなーとも思うので今回は見送り。

かじた : なんか、熱血主人公の隣にいそうなすかしてる兄ちゃんですねぇ(笑)

白寿 : いや、気取ってそうってだけです(笑)。「ニヤリ」だったらもっとイヤな顔描きますよ(笑)

かじた : 古い漫画読みな私は思うわけです。…本田三佐?とか

時雨 : 外したのも描かなきゃならんのか……ちぇー。髪を撫でるシーンとか描こうと思って田のに(笑)

白寿 : お約束でしょう(笑)<外したの  そっちは私は時雨さんのが上がるまで描きませんよぅ

白寿 : 髪を手櫛するシーンだったら外れてるのでは(笑)<サングラス

かじた : きっと、外すときには「すちゃっ」て効果音が入るんだよな(笑)

白寿 : あ、そだ。かじたさんがアップしてくれてる絵、私でよかったらぬっちゃいましょか?

かじた : は、斯様にお気遣い頂き、この爺、感謝の言葉もありませぬ…(期待しておりました(笑))

時雨 : ……相変わらず男は巧く描けないモンだ。

白寿 : 描いてたんですか(笑)

白寿 : とりあえず、こっちはカインの「ニヤリ」を修正しましたー。なんかすごい普通になりました。

かじた : …あ、白寿さん。ミリスだけは金髪指定で(笑)。他のはどうでもいいや(爆)

白寿 : どうでもいいんすか!(笑) らじゃっすー。

かじた : なんかむっつり助平っぽい(笑)

白寿 : こんちくしょー!どうあっても文句ばっかり出ますかこのひとは(笑)

時雨 : 誰がむっつり助平だ(笑)

かじた : いや、前のニヤリが脳内に固定されてるので(笑)

かじた : 口は引き締め心でにやついているようにしか・・・(爆)

かじた : あ、でもタニアはゆーゆさんの、ミリスは天霧さんお意見も聞かないと独断では決められない罠(笑)

白寿 : じゃあミリスは私も案だしちゃえー。あとジークフリートと、イザナさん描きたいなぁ……気に入ってもらえんかったら消す方向で。

時雨 : 相変わらず線のゴチャゴチャした絵だ……とりあえず首から上だけは完成(笑)

かじた : うに、そうですねー。 やっちゃえ(笑)

時雨 : あ、横顔のが描きやすいでやんのカイン。横顔で描いたのの方がイメージに近い物になった……サングラス外してたのは失敗だな(笑)

かじた : 顔の一部なのか(笑)

時雨 : あっはっは。しかも照れつき(笑)

白寿 : 一体どんな絵になってるんだろ……?(笑)

時雨 : 見ないで(笑)

かじた : ええい、いやよいやよもなんとやら…

時雨 : ほほお。

白寿 : アップしちゃえー。

かじた : さぁ、みせてみい!

白寿 : みせてしまえぃ!

時雨 : よし。じゃあオマケも描いたし取り込みますか。

白寿 : わーい。たのしみだ

かじた : わくわく

時雨 : アップ完了

白寿 : あ、こんな顔だったのか……かろうじて毛色は間違ってなかったけど(笑)

時雨 : 髪のイメージとかは二の方がそれっぽいです。

白寿 : 照れ入りってこういうことか! あすみんが面白がってかまうはずですねぇ(笑)

かじた : むっつりっぽくないなぁ(残念そうに)?

時雨 : 髪のボリュームがもうちょっとあって、ゆるくウェーブかかってます(笑)

かじた : 速水翔がいい(笑)

時雨 : うわ、納得されたし。ていうか構うな(笑)<アスミ

白寿 : つか、ウェーブか……盲点だったぜ……

白寿 : ワリオの親戚っぽくないですか?(爆)<ミノベさん

かじた : ワリオ…?

時雨 : そんな気がしないでもない(笑)<ワリオの親戚

かじた : ミノベは知的っぽい悪役なのですよ。もう、時代劇張りに視聴者は全員わかる系の…(笑)

時雨 : 悪役じゃないですか、コレも(笑) しかもマッド系知的に見えるし(笑)

かじた : でも、一般の登場人物には嫌われても疑われてはいけないのです。それが駄目悪の美学で

白寿 : 壊れ系知的に見えますー(笑)

かじた : おかしいなぁ。

時雨 : というか、アスミの手から映像データを取り戻すなり処分するなりしないと、あの照れ絵が流れてしまう(笑)

白寿 : あの絵なんですね(笑) がんばってください♪(笑)<映像

白寿 : じゃあうちのカイン改めカイソ中尉は削除する方向で……うむ。

時雨 : 大体流れがあるんだ。ああいう素顔の映像が流れると、次は生でそれを見たいという奴が絶対出て来るんだから(笑)

かじた : いやいや、戦場の兵の楽しみにも理解を示さんと。byちゅうさ

かじた : 戦場のアイドルは一人で十分だ…byたいさ

かじた : あれは…イイものだ…byべつのたいさ

時雨 : 消しちゃうんですか? もったいない。

白寿 : だってー。本家がもうあるし(笑) 今度はウェーブかけて描き直したらいいかなと。

時雨 : 映像が流れるだけならまだしも、アスミがその時の様子をカキコしたり何かすると最悪だ。特に「カワイイ一面」系統になってたら最悪だ。絶対狙われるぞ(笑)

白寿 : もうあとはヒット曲歌うしか(笑)<カイン

時雨 : あ、髪の色だけ指定良いですか? 銀髪なんですが。

かじた : 大丈夫、そういう方向になると親衛隊ができて仕切り始める(笑)

かじた : ……そして親衛隊にノーマン君が入っている罠

白寿 : そのうち、あやねんのところにカミソリ入りの手紙がくるんだ(笑)

時雨 : アスミのアイドル3レベルの方がよっぽど干されてる気がするのは、気のせいでしょうか?(笑)

かじた : あれはあくまでRP支援用の技能なのです

かじた : 利用しなければそれだけのことなのですよ。ふふ

白寿 : らじゃー。とすると、どっちみちあのままでは駄目ですな(笑)<銀髪

時雨 : ……ふと思うんですが、アスミに腕組まれて取られたあの映像が流れて、アスミの親衛隊が動くんじゃないのか?(し笑)

白寿 : 第一歩として、シミュレーションで絶対アスミさんに勝てなくなる?(笑)

時雨 : 他爆装置がセットされていたり(笑)

時雨 : 細っこいですね……ミリス(笑

白寿 : ええ、なんかほそっこくしないと駄目かなと思って(笑)趣味です(爆)

かじた : ……白寿さん…。ミリスがなぜショートだとお思いです…? 仮面かぶると蒸れるからです…(笑)

白寿 : しまったぁぁぁぁぁ! そういうことかッ!(笑)

時雨 : ゼクスも後ろから垂らしてたじゃないですか(笑)

かじた : 実は私が描いたのも、最初もう少し髪の毛あったんですよ。白寿さんのアスミくらい…。

かじた : 後ろからたらすと、マクスウェルと区別が付いてしまうので嫌だったんですよ(笑)

時雨 : いまさら(笑)

白寿 : おだんごとかにして、押し込めときゃいいぢゃないですか。だめ?(笑)

かじた : まぁ、まとめてからかぶればいいんですけどねー。ミノベが出撃前に髪をまとめてあげる…(笑)

白寿 : ぷっ(笑)

時雨 : 軍服の中に押し込めておけばいいのに。

かじた : え、軍服着てませんよ。仮面を脱ぐまでは身体のラインが出ないケープ羽織ってます(笑)。

時雨 : ……なんとなく釣り鐘を想像してしまう(笑)<仮面とケープ

かじた : いや、ちゃんと途中までは間違ってくれましたし(笑)。いいんです

かじた : 最初はそのためだけのキャラだったんですから(笑)

かじた : <ミリス

白寿 : 過去ログ見て吐血しそうでしたよぅ。まんまとのせられた〜って思いました(笑)<間違って

かじた : 実は、ノーマンだけが気づいていたのは裏がありまして。

かじた : 初登場のとき、キャラ名を「ミリス」ではじめちゃったんですよ(笑) ミノベは「M]って呼んでたんですが

時雨 : おいおい(笑)

 該当ログではこっそり直してあります(笑) 白寿 : そういえば、女の子だってばっちり見抜いてましたね(笑)<ノーマン

かじた : まぁ、ノーマンはマクスウェルを知らんので、騙されなかったとは思いますが(笑)

白寿 : 騙されたところで別にノーマンにとって損になることはなかったですね(笑)

白寿 : あのシナリオにアヤネあたりが加わってたら、さぞ盛大に場をひっかきまわしたと思いますが(笑)

かじた : あと、わたぢの大学時代のキャンペを知ってる人…。特に、通しで参加していたメラーネさんなんかは、多分一発で見抜いたでしょう(笑)

かじた : それを言ったら、CHIくんも、ゴベール君もだな…(笑)<見抜く

白寿 : じゃあPLもPCも、騒いだのは結局私だけか(笑)

かじた : 時雨さんも間違っていたみたいだけど(笑)

時雨 : アスミにとってはヒロインのライバルが増えて行くだけ……(笑)

かじた : アスミは…ヒロイン狙いのキャラじゃないと思いますが(笑)。

白寿 : 私のイメージでは女主人公って感じ<アスミ ヒロインと何が違うのかといわれると困るけど。

かじた : 弱さがないんですよね。だから、ヒーロー不在でやっていけどうなあたり<女主人公とヒロインの違い

時雨 : とりあえず……キャラの顔が出そろってきたようだし、顔アイコン増やしてみよう。

白寿 : ドット絵はよろしくですっ。私はおえビ絵描きまくるのみですが(笑)ダミトリも描きたいな。

白寿 : あ。さっきのカイン画像、おえかきBBSのほうにアップしちゃっていいですかね?>時雨さん

時雨 : あ、あんな雑な物を?(笑) まあ、アップするならサイズ小さくしてからの方が良いかと。>白寿さん

白寿 : あ。おえかきBBSのほう、まずイザナさんアップしてみましたー。>CHIさん

かじた : 拝見(笑)<イザナ

ごべーる : ・・・想像していたより色気むんむんだ、イザナさん・・・

白寿 : もう完全に自分のイメージのみなのです(無謀)。

CHI : 確認しました・・・・・・カッコイイ(爆)

CHI : やっぱ、眼元は化粧でごまかさないとね〜 <紫のアイシャドー

白寿 : 化粧ぬると雰囲気かわりますねん。描いてて楽しかったです(笑)

CHI : カイン、ミリア、イザナって並ぶと凄いねぇ(苦笑)

時雨 : むー……グフ改造しようかなぁ。 実際の数値がどの程度動くか分からないけど。

かじた : 数字入れてみればいいのです。耐久が一番お徳だったように記憶していますが、命中も捨てがたい(笑)

時雨 : 改造1段階で、何点くらい動くんでしょう?

かじた : えとー。耐久は基本耐久2と、1,2番装甲が1倍、3〜6番装甲が1/2倍あがりますよ

白寿 : おお、装甲も上がるんですね。これはなかなか嬉しい

かじた : 命中は、3倍上がると思います。 回避も3倍(笑)

時雨 : 回避が3倍って……効率とかの部分が増えるんですか?

かじた : いや、改造レベルの3倍。3段階改造すれば9%アップ

時雨 : てことは、1段階だと3%か………………大人しくガトリングシールド取ります(笑)

かじた : もう少し先ですけどね<ガトリングシールド

かじた : しかも、ガトリングシールドは実はガトリングとシールドが別々な罠

時雨 : ドム足のテスト機とかないかなぁ

かじた : 07Hですか? まだ出てませんね

 実はH型はデータもないし…(笑)。H8はあるんですがね。

時雨 : 装甲を改造すると言って、外見を変えてみようかな……

時雨 : あとは……より強度の高い盾くらいかね。盾の改造って出来ます?

かじた : できません。消耗品ですので<盾の改造

時雨 : うー……GP02のような頑丈な盾が欲しいのう。

かじた : あれ…頑丈なのか?(笑)

時雨 : いや、やはり騎士として(笑)<盾

かじた : ギャンだな(笑)

時雨 : ギャンは貴族系騎士。グフのような戦士系騎士がいいのです

かじた : 闘士はだめ?

時雨 : 闘士は……ドムって感じが。

かじた : ケンプファー<闘士

かじた : 戦士系騎士…。ジオンの騎士が駆るにふさわしいMSが一機ありますね 。……イフリート(笑)

かじた : そういえば、グフの飛行試験型…(ガトリングシールド装備機体)5歩か6歩動きますよ。戦場を疾駆する青い閃光! ピンクだとかっこ悪い罠(笑)

白寿 : ピンクの閃光!っていうと、なんかあやしい……。

時雨 : 青き閃光……SPTですか。それはそれでいいなぁ……いつ来るか分からないけど。