お絵かき掲示板を白寿さんが作ってくださったので…。その話題で盛り上がったときのログをおまけ

時雨 : むー……グフ改造しようかなぁ。 実際の数値がどの程度動くか分からないけど。

かじた : 数字入れてみればいいのです。耐久が一番お得だったように記憶していますが、命中も捨てがたい(笑)

時雨 : 改造1段階で、何点くらい動くんでしょう?

かじた : えとー。耐久は基本耐久2と、1,2番装甲が1倍、3〜6番装甲が1/2倍あがりますよ

白寿 : おお、装甲も上がるんですね。これはなかなか嬉しい

かじた : 命中は、3倍上がると思います。 回避も3倍(笑)

時雨 : 回避が3倍って……効率とかの部分が増えるんですか?

かじた : いや、改造レベルの3倍。3段階改造すれば9%アップ

時雨 : てことは、1段階だと3%か………………大人しくガトリングシールド取ります(笑)

かじた : もう少し先ですけどね<ガトリングシールド

かじた : しかも、ガトリングシールドは実はガトリングとシールドが別々な罠

時雨 : ドム足のテスト機とかないかなぁ

かじた : 07Hですか? まだ出てませんね

 実はH型はデータもないし…(笑)。H8はあるんですがね。

時雨 : 装甲を改造すると言って、外見を変えてみようかな……

時雨 : あとは……より強度の高い盾くらいかね。盾の改造って出来ます?

かじた : できません。消耗品ですので<盾の改造

時雨 : うー……GP02のような頑丈な盾が欲しいのう。

かじた : あれ…頑丈なのか?(笑)

時雨 : いや、やはり騎士として(笑)<盾

かじた : ギャンだな(笑)

時雨 : ギャンは貴族系騎士。グフのような戦士系騎士がいいのです

かじた : 闘士はだめ?

時雨 : 闘士は……ドムって感じが。

かじた : ケンプファー<闘士

かじた : 戦士系騎士…。ジオンの騎士が駆るにふさわしいMSが一機ありますね 。……イフリート(笑)

かじた : そういえば、グフの飛行試験型…(ガトリングシールド装備機体)5歩か6歩動きますよ。戦場を疾駆する青い閃光! ピンクだとかっこ悪い罠(笑)

白寿 : ピンクの閃光!っていうと、なんかあやしい……。

時雨 : 青き閃光……SPTですか。それはそれでいいなぁ……いつ来るか分からないけど。

 などと雑談をしているうちにメンバー集合。しかし、この日は珍しく伊藤さんのお姿が…。

かじた : しかし、現在地上にマクスウェルが残っている理由を考えねばならない罠(笑)。 ……ニュータイプを嫌ってる某博士は好きかね(爆)>伊藤さん

伊藤 : さてどーでしょう(笑)

かじた : 一応確認。今日のタイムリミットを各自申告…。

伊藤 : 12時半(笑)

ごべーる : 2時。言うのは一応

白寿 : 二時くらいに終わると嬉しいです。希望だけならタダかなーって(笑)

CHI : 2時かな・・・・とみて、3時30分を予想(爆)

かじた : く、くそう。信用ないなぁ(笑)

かじた : 2時か…。ふふふ…。ガンダムとガンタンクその他で3機沈めればいいのだろう。簡単なことよ!(爆)

 なお、結局3時半でした。さすがはCHIくん

かじた : そういえば、デニーさん不在中にダミーを殺害してしまいました

CHI : ・・・・・遂に・・・・・ダミーが死にましたか

ごべーる : 行間で殺されました(泣)

白寿 : そりゃあガンダムさんがきたら沈みそーですけど……(笑)

伊藤 : 行間で死ぬ無念〜さぞかし無念であったろう・・・(笑)

CHI : 『隊長!・・・・・・自分が戦場に出ていれば、みすみす隊長をやらせはしなかったものを!!』

CHI : 病院のベッドで、拳をベッドのパイプに叩きつけるデニーってところですか。

ごべーる : まあ、ガンタだけは瞬殺してやる。他は知らん

かじた : いや…。模擬戦やったら2ラウンドであっさりと…。グフではガンダムに勝てないらしい

ごべーる : ザクとは違うのに(泣)

ごべーる : 勝ったのはパイロットの技量じゃなーい、それを忘れるなー

かじた : トリーのほうがよく持ちました。いや、狙わなかっただけですが(爆)

CHI : デニーが出てれば・・・・・・ひょっとするかもしれませんけど(涙)

伊藤 : ガンダムから見ると一緒ってやつですか・・・<ザクとは違う

CHI : ・・・・・・デニーが沈むに8割、先に回転斧舞6連が発動するが2割かな?

ごべーる : …近づくまでに殺されそうだ

かじた : うむ。そう思ったのでそういう風に演出をして殺してみたのです。3機がかりなら、おそらく…。

CHI : ダミーがデニーをシールド4レベルで庇って、ガンダムに近づき・・・・・やっぱり落とされるかも・・・・

CHI : 「アヤネ少佐、「ジュテイ」の貸し出しを〜(血涙)

白寿 : 「ご一緒に恋愛成就のお守り・ジュテイムもいかが?」(にっこり)

CHI : ジュテイム・・・・・・・欲しいかも!

ごべーる : あ、商売人だ(笑)

白寿 : 腐っても西園寺グループの娘です(笑) 意外と成り上がりの元商家、とかなのかもなぁ。

CHI : 華僑の血が入っているのかも(^^)

ごべーる : もういつでも御家を継げますね

白寿 : だといいですねえ。アヤネパパは早死にしそうにないですけど(笑)

ごべーる : いえいえ、アヤネさんがカインさんと結婚する、なんて事を冗談でも言ったら、そのままぽくっと(笑)

白寿 : カインが「父上」とか呼んだりすると激怒するんですね(笑)

 で、ここからようやく本番。ゲーム用チャットへ移動しまして…。

【ごべーる】:マップ変わってる

【白寿】:ごつごつですねえ

【GM】:宇宙世紀0079年5月3日…。2日の乱戦は、結局両軍ともの痛みわけで終わった。

【GM】:ダミー少佐以下、MS部隊の主だった面々をわずか一機の敵MSによって撃破されたジオン軍の指揮系統が回復するまでしばし…。

【デニー】:病院のベッドで気が付くと……ダミー少佐の戦死を聞かされるのですね。

【GM】:そのわずかな間に、敵の新型及び戦車もどきのコクピット部分がマウナケア山方面へと逃走…。

【デニー】:……なんとなく、デニーの死に場所かもしれませんなぁ <最終回

【ごべーる】:D小隊全滅っすか?(泣)<最終回

【デニー】:ガンダムと刺し違える覚悟はできておりまする!(時代劇風)

【アヤネ】:やだよう(涙)<全滅

【GM】:海岸近くに潜伏する艦艇への移乗を恐れ、水陸両用型MSで二重、三重に警戒していたジオン軍首脳部は、敵の司令部に残された情報をあさっていた諜報部よりの、予想に反する報告に愕然とする。

【ブラスケット中佐】:「……山中に秘密基地だと!?」

【GM】:と、いう導入なのです。

【GM】:水陸両用MSで警戒に出ていた面々のうち、手近にいた数名は即時に呼び戻しを受けます

【デニー】:デニーは病院から脱走ですかね。頭に包帯を巻きながら「中佐!」

【看護婦】:「……ものものしいわね…。はっ! デニー軍曹!?」

【ブラスケット中佐】:「……デニー軍曹か…」

【トリー】:「……お…俺だって…やれる…。やらいでか…!」

【デニー】:「中佐……隊長は……ダミー少佐は………」

【ブラスケット中佐】:「少佐は…。戦死した。勇敢な最期だったそうだ」

【トリー】:「く…。俺が……。俺がもっとしっかりしていれば…」

【エレン】:『…アスミさん! アヤネさん! カインさん!……通信、聞こえてますか!』

【アスミ】:「はい」

【アヤネ】:「聞こえてますわよ」

【エレン】:『至急…基地へ帰還してください!』

【アスミ】:「・・・なんかあったんですか?」

【エレン】:『敵の潜伏場所が判明したの。それに…、そこには軌道上への脱出シャトルが隠れているって…』

【アスミ】:「わかりました。・・・絶対に逃がさないから」

【アヤネ】:「(……裏をかかれた……?)了解しました。ただちに戻りますわ」

【マクスウェル】(マクスウェルからの秘密通信):そー言えば私がいない間に何話ぐらい進んでいたんでしょう?

【GM】(マクスウェルへの秘密通信):…とてもたくさん(笑)

【マクスウェル】(マクスウェルからの秘密通信):やはり(笑)。もしかして戦力格差がすごいことに?

【GM】(マクスウェルへの秘密通信):底上げレベルが現在8かな(笑)

【マクスウェル】(マクスウェルからの秘密通信):現在まだ3ですな(笑)

【GM】(マクスウェルへの秘密通信):ミノベと、仮面少女(笑)のミリスは宇宙に帰っています。マクスウェルは、別の…クルストっていう博士と一緒に地上に残っているという方向でよろしい?

【マクスウェル】(マクスウェルからの秘密通信):へい。とりあえず延ばしに延ばして今日は1時半ぐらいまでなら何とか・・・。

【マクスウェル】(マクスウェルからの秘密通信):で、私はまずどうすればいいでしょう?

【GM】(マクスウェルへの秘密通信):この場合のMは君です。仮面着用の上出現してください(笑)

【マクスウェル】(マクスウェルからの秘密通信):りょーかい。とりあえず3から4にレベルアップしていいっすか?

【GM】(マクスウェルへの秘密通信):どうぞ。ダイス振るのとか、秘話で(笑)。あと一応何か話してくれると嬉しい

【マクスウェル】(マクスウェルからの秘密通信):何か話してというのは・・・マクスウェルで会話ですか?

【GM】(マクスウェルへの秘密通信):うい

【GM】(マクスウェルへの秘密通信):その場にいるというアピールを(笑)

【マクスウェル】(マクスウェルからの秘密通信):らじゃ(笑)

【GM】(マクスウェルへの秘密通信):ちなみに、マクスウェルと同じ仮面をかぶった少女をミノベが飼ってまして。そいつも『M』と呼ばれています。本名ミリス。ノーマン君とラブラブ(爆)

【デニー】:「いったい、誰に?!どんなヤツに少佐は……かならず仇はとります!
 ……ブラスケット少佐、自分にも出撃命令を」

【ブラスケット中佐】:「……しかしデニー軍曹…。君の怪我はまだ…」

【GM】:欠席分、体力1d6 精神1d3回復のこと>デニー

【デニー】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【デニー】(ダイス):ころころ... 1D3: 1D3: (3) = 3 = 3

【デニー】:(頭に巻いた包帯をスルスルと外し始めて)「自分も出ます」

【デニー】:体力が6/10点、精神力4/15点です(^^

【クルスト】:「話は聞きました…。私も、いざというときには手を貸すようにミノベから言われています…。M、きなさい」

【アスミ】:クルスト博士?ブルーの?

【GM】:まぁ、まだ小物ですが(笑)<クルスト

【アスミ】:今に大物になるんだ。そして亡命(泣)

【ブラスケット中佐】:「……止めても聞きそうにないな…。軍曹」

【デニー】:「自分には、自分だけのやるべき事があると思うのです、中佐。陸戦型ザクをお借りします。」

【ブラスケット中佐】:「博士も、ありがたい。今は一機でも戦力が必要だ…」

【トリー】:「デニー……俺もいく…ぜ…(ふらふら)」

【エレン】:「二人とも、はやく! 中佐が作戦会議室で待ってます!」(格納庫にて)

【エレン】:「MSはガウに私が移動しておきますので…! 急いで」

【アヤネ】:「そう急かさなくても、走りますから……」(ひっぱられて引きずられかけ)

【アスミ】:うなづいて駆け出す

【アスミ】:「早く早く」

【アヤネ】:ちょっと遅れてぱたぱた走る。

【アヤネ】:「わかってますわ」

【ブラスケット中佐】:「おや…ミリス、だったか? ミノベ博士と宇宙に上がったかと思っていたが…」

【マクスウェル】:んじゃその会議室に一足先に一人の青年がいます〜

【マクスウェル】:「やっと・・・きたか・・・」(ぼそっと)

【クルスト】:「M。口を慎め」

【マクスウェル】:「そういえば・・・何も言える立場ではありませんでしたね」

【アヤネ】:「…………。(ミリス……じゃない?)」

【アスミ】:しゃべってるしゃべってる(笑)。って仮面人シリーズ初めて見ました。

【GM】:「ああ、エンダイ軍曹。西園寺少佐…。よく戻ってくれた」

【アヤネ】:「ただいま戻りました」

【アスミ】:「・・・はい、今戻りました」

【ブラスケット中佐】:「状況は切迫している。この…(地図を指して)山腹に、連邦の基地が建設されていたらしいのだ」

【ブラスケット中佐】:「しかも…。そこには地下施設から直接シャトルを打ち上げる設備が追加されているという」

【アヤネ】(白寿からの秘密通信):カインは指示出して、別働で動いてるってことでいいんですかね?

【GM】(白寿への秘密通信):いえ、散開して海岸線の警備に当たっていたので…。遠かったのでしょう

【アヤネ】(白寿からの秘密通信):なるほど。了解っす

【ブラスケット中佐】:「おそらく、そこに逃げ込んだ連邦の残党は、軌道上への脱出の機会をうかがっているのだろう。折り悪く……軌道上のパトロール艦隊の切れ目があるらしい…」

【アスミ】:「下で叩かないと逃げられるんですね?」

【ブラスケット中佐】:「敵には未知のMSがいる。できれば準備を整えて向かいたいが…。時間がない」

【マクスウェル】:「未知のMSか・・・」

【デニー】:(何か思いつめたように、『ジュオウ』を握りしめています)

【ブラスケット中佐】:「行ってくれ…。ダミー少佐がやられた相手だ。死ねと言っているようなものかも知れんが…、わしの立場ではこれしか言えん。」

【アスミ】:「・・・ダミー少佐の仇、取って見せます」

【アスミ】:怒ってるよー、今日は

【クルスト】:「……M。無理はしなくても構わないぞ」

【マクスウェル】:「私のことは気にしなくてかまいません。私は戦場で生きるほうがあっているはずですから」>博士に

【トリー】:「……(ぐらり)」

【デニー】:「トリー少尉!」

【アスミ】:「少尉」

【アヤネ】:「トリー少尉!?」

【トリー】:「…へ…へへ。ちょっとふらついただけ…さ。」

【デニー】:「トリー中尉……」(おもわず昔の呼び名で叫んでました…苦笑)

【トリー】:「大丈夫、コクピットの中に入れば調子が出てきますよ、アヤネ少佐」

【アスミ】:つられて少尉と言ってしまった(笑)

【アヤネ】:同じく(笑)<少尉

【トリー】:「まさか…俺を外すなんてことはいいませんよね? 少佐!」

【アヤネ】:「戦うことも大切な仕事ですけれど……生きて帰ることも、兵の使命ですわよ」>トリー

【デニー】(デニーからの秘密通信):やっぱ、行間なのかな? >トリー

【GM】(デニーへの秘密通信):できれば外して欲しい(笑)

【デニー】:「無茶はいけませんよ、自分達が戻る基地を、この場所を中尉は護っていてください」

【トリー】:「…アヤネ少佐。俺は…もう、目の前で大事な人間が死ぬのは…みたくないんすよ…」

【マクスウェル】:「誰か・・・やられたのか」>アスミに

【アスミ】:「ダミー少佐が・・・」思い出したのか少し涙声

【マクスウェル】:「そうですか・・・人を失うのはとても辛い事ですから・・・」>アスミに言いつつ一瞬アヤネを見る

【アヤネ】:「…………?」思わずそっちを見る>マクスウェル

【トリー】:「デニー、お前に言われる筋合いはねぇ! う…げぼっ(ぼたぼた)」

【デニー】:「中尉!」

【アスミ】:「その体じゃあ無理ですよ」

【アヤネ】:「そんな体で戦場に出るなんて……死にに行くようなものですわよ!」

【トリー】:「………く……」

【アスミ】:デニーもな(笑)

【トリー】:「へ…へへ…。どうして俺は…。いつもこうなんだろうな…。肝心なときに……」

【マクスウェル】:(見られたのに気づいて、そらす)>アヤネ

【アスミ】:ってGM?私の記憶が確かならトリーは軽傷では?

【アスミ】:今気づいたが

【トリー】:簡易脱出装置で+1、あと、戦死技能で+1(爆)

【アヤネ】:戦死技能って……やなスキルですねえ(苦笑)

【マクスウェル】:なんか、かっこ良く死ねそうだ(笑)。きっとレベルが高いと故郷に家族ができたりするんだろう(笑)<戦死技能

【デニー】:故郷に婚約者がいる <戦死10レベル

【アスミ】:出撃前に子供の写真を見てたりすると上がるんです。中々顔をおぼえてくれないんですよ・・・<戦死技能

【アスミ】:出目5、簡易で+1でした。<トリー

【アスミ】:戦死+1でも中傷

【トリー】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 1) = 7 = 7

【GM】:半分くらい。実はまだ元気なのか(笑)

【マクスウェル】:「今はあなたにできることをすべきだ。戦いは私が出よう」>トリー

【マクスウェル】:「博士。私はそのためにここにいるのでしょう?」>と、博士に

【アヤネ】:「医療班!」トリーをつれていきなさい、と指示する。

【トリー】:「…まて…。待って…くださいよ少佐…。」

【アヤネ】:「自分の体のことも把握できないで、敵を見据え打ち破ることなどできますか」聞く耳持ちません。

【トリー】:「MSに乗せろとは言いません…。せめて、戦地まではご一緒させてくれませんか?」

【トリー】:「……少佐は私に生き恥をさらせと!?」

【アヤネ】:「そうは言っていません。ただ、そんな怪我をおして出撃しても……」

【トリー】:「出撃するとは言わない…。ただ、ガウで行くのなら、せめて見送らせてください…」

【アヤネ】:「…………っ。分からず屋ですわね」

【アスミ】:あ、死にたくなくてひよってるぞ、こいつ(笑)

【GM】(デニーへの秘密通信):イザナさん、基地に潜入してたりしたいです?(笑) 某ジャミトフ辺りが目障りなオブライエンを消す機会を利用したがってますが(笑)

【デニー】(デニーからの秘密通信):話がややこしくなるのでパスですね……

 まぁ、それはそうです。今回でオブライエン大佐は消える予定でしたので、彼と縁深い(ていうか、むしろ敵)のイザナ再登場も考えたのですがね。

【エレン】:『MS積み込み完了しました! いつでも出れますよ!』

【ブラスケット中佐】:「…お前ら、生きて帰れよ…と、俺が言うのもおかしな話だがな。ダミー少佐ならこう言ったはずだ」

【アスミ】:「ぐすっ・・・わかりました」

【ブラスケット中佐】:「無駄死には、するな。これは命令だ。西園寺少佐、現場指揮、よろしくお願いします」

【アヤネ】:「お任せくださいな……尽力いたしますわ」

【デニー】:「D小隊の一員として、恥ずかしくない働きをしてまいります」

【クルスト】:「M。ミノベ博士から預かっている間…まずいことはしないでくれよ」

【マクスウェル】:「了解した」

【アヤネ】:「私からも、重ねて命令いたしますわよ。必ず生き残りなさい」>トリー

【トリー】:「……え…。ははは…何のことですか…。俺が乗るMSは…ガウにはつんでないっすよ…」

【GM】:知覚力ロール(笑)

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (4, 5) = 9 = 14

【アスミ】:わからいでか(笑)

【デニー】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (6, 6) = 12 = 16

【デニー】:6ゾロ!

【マクスウェル】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (5, 2) = 7 = 11

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (1, 2) = 3 = 8

【アヤネ】:ああっ!?(笑)

【デニー】:あ…(笑)

【アヤネ】:知覚初失敗!(笑)

【GM】:……同志の考えることが手に取るようにわかる奴がいる(笑)

【アヤネ】:「それなら、いいのですけれど」とあっさり引き下がる(笑)

【GM】:トリーがちらりとガウの翼の間辺りに目線を走らせたりしたのがわかる(笑)>デニー

【デニー】(デニーからの秘密通信):ひょっとしてガウ特攻? <トリー

【GM】(デニーへの秘密通信):ドップ(笑)

【デニー】(デニーからの秘密通信):どうせなら、ガウっしょ(爆)

【GM】(デニーへの秘密通信):シャトル離脱までに防衛部隊を排除できなかったら…って考えたんだが(笑)

【デニー】(デニーからの秘密通信):9月も近いですし……

【GM】(デニーへの秘密通信):それをやると、中佐とエレンも死ぬので主要な手駒が壊滅してしまうのですよ(笑)

 ええ、まぁ…。このセンチネルの裏目標「どこかで見たシーンの再現」から行けば、ガウ特攻もありなのですが(笑)。私が考えていたのは重症→戦闘機で体当たりのリュウ=ホセイでした。

【アスミ】:「・・・」すっごい軽蔑した目で一瞥してもう見ない。

【マクスウェル】:周りがとめないならそのまま(笑)

【デニー】:(何か思いつめたように、『ジュオウ』を握りしめています)

【アヤネ】:トリーについては安心したので(笑)デニーの方へいこう。

【デニー】:「アヤネ少佐?

【アヤネ】:「肩の力を抜きなさいな、デニー軍曹。らしくなくってよ?」

 なんか、このあたりでこの二人の裏会話がなされていたらしい(笑)。

【GM】:……では。初期配置はピンクのガウの周辺3へクス。地下から現れた対空砲座がうるさくて今の位置より近づくのは無理だったらしい

【オブライエン】:「ふははは! 気がついたか…。だが遅い…」

【グルカン】:「…あいつらか…。では、俺はやつらを食い止めに出よう。戦士の礼儀としてだ」

【コルト大尉】:「ふふふ…。大佐。3分で戻る…。部下の敵、ここでとっておかねばな」

 一応、方向付けとしてはオブライエン→悪役、グルカン→馬鹿(ひどい)、コルト→敵、でした。最初はこの回で消えるのはオブライエンだけかと思っていたのですが、案外人望厚かったらしいダミー少佐が死亡した時点で、敵のコルトも今回で殺さないとPLにストレス溜まるかなと。

【アスミ】:一応質問。水陸両用機はあり?

【GM】:なし>アスミ

【アスミ】:うい

【アヤネ】:「ジュオウだってお持ちなのでしょう。しっかりなさいませ!」ぱん、と腰のあたりを叩く>デニー

【GM】:ジュテイムは?

【アヤネ】:持ってるんですか?(笑)

【GM】:なお、シャトルは地下にいます。F2かF1からでないと攻撃できません。

 まぁ、重装甲のガンタンクに守られたシャトルの発射口を確保しないとダメってことです。

【GM】:配置終了? では…。

【GM】:イニシアチブ。オブライエンは佐官+1 部下は直属のみ+1

【アスミ】:レベルまんま?

【GM】:忘れてた。あげてくれ(笑)

 で、アスミが体力でいい数字を振ったり

【グルカン】:「最期までいい体力上昇だな…我が宿敵よ(爆)」

【偽アスミ】:「ふ、言い忘れていたけど5じゃあ体力はあがらなくってよ」

【グルカン】:「なんと、それでは鋼の肉体を作り上げることはできんぞ!」

【偽アスミ】:もう修正6の世界だっちゅーの

 とか、またもやアヤネがNT上昇したり。

【アヤネ】:NT

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 3) = 4 = 4

【アスミ】:あ

【GM】:前回、NTの誰かと仲がよければ…。カイン?(笑)

【アヤネ】:おでこにちゅーもあるし(笑)<NT

【アスミ】:・・・前回も仲良かったですよねえ。すごいなあ。7レベルですか。完全に置いていかれた・・・

【アヤネ】:さすがに毎回やらんでいいだろうという気はしなくもない(笑)<なかよし

 マクスウェルに不穏な誘いがあったり

【デニー】(デニーからの秘密通信):逆にキャラクターの環境が環境だから…って気もするけどね……。実力差を縮める方法として

【GM】(マクスウェルへの秘密通信):強化されていたいですか?(笑)

【マクスウェル】(マクスウェルからの秘密通信):それは人体改造というやつですか(笑)?それとも機体ですか?

【GM】(マクスウェルへの秘密通信):人体(笑)

【GM】(マクスウェルへの秘密通信):ちょっと精神的におかしいロールプレイを義務付けられるだけで、NTが3もあがるぞ。もう一人の「M」は自閉症で、暗所恐怖症(笑)

【マクスウェル】(マクスウェルからの秘密通信):うーむ。精神的におかしいロールプレイは苦手なんでパスっておきます(笑)

 あとは…。謎技能、ヒロインが出てきたり

【アスミ】:RP技能って保留しててよい?

【GM】:んー。一応駄目。<保留

【アスミ】:ではヒロイン3>4.・・・正直ヒロイン4はイメージに合わないのですが・・・

【アスミ】:アイドルの間違いだな

【GM】:ヒロイン技能は取得するものではなく、先天的に保持しているのです(笑)

【アスミ】:うぬれー

 で…戦闘開始なのです。

【GM】:では、イニシアー

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (1) = 1 = 3

【GM】:………うわぁぁぁぁん

【アヤネ】:まずは+2のみで。

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (6) = 6 = 8

【アヤネ】:(笑)

【アスミ】:ふっふっふ。さすがアヤネさん

【オブライエン】:「馬鹿な…。この私の指揮が…!?」<こいつ、勝ったことないけどな(笑)

【アヤネ】:砲台って、もうこの距離でもこっちに当たりますよね?

【GM】:射程、最遠距離は12です

【アヤネ】:なんだ、じゃあ先番で距離詰めないとジリ貧ですな。

【アスミ】:ですな

【マクスウェル】:(心の中でお嬢様の成長を喜ぶ(笑))

【アヤネ】:(マクスウェルの心、アヤネ知らず(笑))

【マクスウェル】:(ふふふ。それはすべて仮面の中〜♪)

【アヤネ】:じゃあ先番でー。

【デニー】:1ターンキルが出来ます(^^)いきなりガンダム特攻(爆)

【デニー】:山って移動力が余分にかかるの?

【GM】:そんなことはないです<山移動

【アヤネ】:APは例によって、不安な目が出たら2回まで振りなおしができますので言ってくださいね<おーる

【アスミ】:うい。よろしくお願いしまーす

【アヤネ】:今回はTP・IPなし?>GM

【GM】:デニーとアヤネにTP.

【デニー】:TPって?

【GM】:隊長ポイント

【アスミ】:隊長技能がなければ意味無し

【GM】:IPはアイドルポイント

【GM】:アヤネには2点あげますね

【アヤネ】:わーい。

【アヤネ】:ポイントぶんの回数だけ、隊長・アイドル技能の効果が使えるのです

【アスミ】:最近のアヤネさんは頼もしいなあ

【GM】:13歳なのに…

【アスミ】:まったく・・・

【デニー】:……13歳に秘密回線で人生相談してしまったよ(爆)

【GM】:面白い会話を裏でやると、リプレイログに反映できなくて悲しい(笑)

【アスミ】:せっかくお姉さんぶるために隊長技能取ったのに・・・

【マクスウェル】:(ああっ!お嬢様がめちゃめちゃ成長している!!!もしかしてわたしゃすでに用済み?)

【アヤネ】:「(レックス、きっと生きてるわよね……)」とか遠い目。

【マクスウェル】:ま、とりあえずAPかな。

【アスミ】:AP−

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (1) = 1 = 6

【アスミ】:ぐはっ

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (1) = 1 = 6

【アヤネ】:ごはっ

【マクスウェル】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (6) = 6 = 11

【マクスウェル】:よしよし。使命感に燃えているらしい(笑)

【デニー】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (3) = 3 = 7

【GM】:まだ君の居場所は有りそうだぞ>マクスウェル

【マクスウェル】:お嬢様の出目を見て安心してしまった(笑)

【エレン】:「シャトルの発進は…4分後です!」

【エレン】:(4ラウンドのイニシアのとき)

【GM】:あす>あや>でに>まく ですな

【デニー】:アヤネの側に控えてます^^

 で、一ラウンド目。

【アスミ】:移動、照準180ミリ>コルト

【GM】:うい

【アスミ】:+9だっけ?

【GM】:です

【コルト大尉】:「……なんだぁ? ザク…」

 この一言が、今日の彼の運命を決めた…。かもしれない。

【アスミ】:では・・・

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100+6+9: 1D100: (65) = 65 = 80

【アスミ】:ちっ

【GM】:あたり。何が不満だ(笑)

【アスミ】:14点。いや、ダメージで落とせる気はしないっす

【GM】:盾>装甲>二次被害

【GM】:あ、ミッションは3です

【GM】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (4, 2, 2, 3) = 11 = 11

【GM】:盾削れ。

【GM】:つぎー。あやねん

【アヤネ】:ハンドマシンガンなんて通用すんの? こいつら(汗)

【デニー】:「少佐、MSには格闘戦を!…自分のザクが前に出ます!」

【GM】:ではアヤネさん…。行動をどうぞ

【アヤネ】:むー……TP使用してAP+1追加して動きます。

【アヤネ】:移動、追加移動、AP1点借金してヒートロッドを砲台2に抜き打ち×1。

【GM】:はい。どうぞ、

【アヤネ】:移動位置はここね。

【GM】:うい

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D100+25-9: 1D100: (69) = 69 = 85

【GM】:あたり

【アヤネ】:ダメージにNT1点使用

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 3D6+2: 3D6: (4, 2, 2) = 8 = 10

【アヤネ】:8てん

【GM】:み、まずは気絶…。

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (3, 5) = 8 = 12

【GM】:せーふ。装甲と二次被害

【アヤネ】:ちっ

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 5, 2) = 8 = 8

【GM】:かん。

【アヤネ】:うそ!?

【GM】:一応中身ダメージくださいな

【アヤネ】:はいな

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】:うい。では次ー、でにーさん

【デニー】:はいな。移動、追加移動

【GM】:で、マクスウェル。

【マクスウェル】:はい、移動、追加移動、んで射撃、回避(借金1)

【マクスウェル】:目標は砲台1。

【マクスウェル】:メガ粒子砲発射〜

【GM】:回避40ですー

【アヤネ】:がんばってー

【マクスウェル】(ダイス):ころころ... 1D100+10: 1D100: (66) = 66 = 76

【GM】:あったりー

【デニー】:ゾロ目〜 <違うセンチネル^^

【アスミ】:強化人間でゾロ目・・・<違うセンチネル

 太古の昔に行っていた内輪のセンチネルでは、強化人間が命中でぞろ目を出すと暴走チェックが必要だったのです。それに泣いたPC数知れず(笑)。

【マクスウェル】:ダメージにNT値を使います。1てんね。

【マクスウェル】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (6, 2, 6, 3) = 17 = 17

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 4, 5) = 15 = 15

【マクスウェル】:15+4で19点。

【GM】:うおっ! ……後一点…

【GM】:あ。ガウの支援要る?>アヤネ

【アスミ】:あるなら欲しいなあ

【アヤネ】:近づいてこなきゃいけないんでしょう?>支援

【GM】:まぁ、砲台の射程には入るね。がんたくんも。

【アスミ】:じゃあいらないかも

【アヤネ】:うー、がんたくんの射程には入って欲しくない。

【GM】:うい

【アヤネ】:目も当てられないようなピンチになったら頼むかも

【GM】:で、敵のばん。AP

【GM】:では…砲台。単1のみで 1>マクスウェル 2>アスミ 3>デニー 4>アヤネ と、散らしてみる。

 で、3名は外れましたが…。

【デニー】「当たる時は当たる!」

【GM】:デニーに当たり…。

【アヤネ】:私のはあたんない

【デニー】………オニ^^

【GM】:ここが貴様の死に場所よ!(笑)

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6+3: 3D6: (1, 2, 3) = 6 = 9

【GM】:………。ううー。9点かぁ…。

【アスミ】:鬼なのか親切なのか・・・

【デニー】:シールド

【アヤネ】:かばいます

【デニー】:…おねがいします(爆) >アヤネ少佐^^

【アヤネ】:とりあえずNT1点

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 6) = 7 = 7

【アヤネ】:1個たしといて正解。盾4点削れておわり

【デニー】:「少佐!……迷惑かけます!」

【アヤネ】:「礼はいりません。前を見なさい! きますわよ」

【GM】:次。がんたくん。

【グルカン】:「そこの赤いのは任せたぞ、大尉!」

【アヤネ】:赤じゃなくてピンクだもん……。

【GM】:でかい大砲のマクスウェルに。単2

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+3: 1D100: (94) = 94 = 97

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+3: 1D100: (86) = 86 = 89

【GM】:ふっ…。

【マクスウェル】:なにー!

【デニー】……オニ〜^^

【GM】:赤いのに撃っていれば…。両方抜けだったものを(血涙)

【アスミ】:非道い話だ

【アヤネ】:どのみちひどい。

【グルカン】:「このグルカンファイアー、3d6+7の大火力よ! ふきとべぃ!」

【GM】:ダメージ

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6+7: 3D6: (5, 4, 2) = 11 = 18

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6+7: 3D6: (4, 6, 5) = 15 = 22

【アスミ】:うげ

【デニー】:……すげぇ、オニ!

【アヤネ】:鬼!

【マクスウェル】:とりあえず防御。

【マクスウェル】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】:……沈んだか?

【マクスウェル】:あっと。精神力がまだあるがな。

【デニー】:それで沈んだパイロットが、ここにも、あそこにも <精神力^^

【GM】:2発目は…。使ってもいいかも…。二次被害で1ゾロ狙ってもいいけど

【マクスウェル】:とりあえず1発目を最後まで確認。2次被害。

【マクスウェル】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 6) = 9 = 9

【マクスウェル】:せーふ

【マクスウェル】:2はつめ。一気に判定。

【マクスウェル】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 1, 2) = 5 = 5

【デニー】:2次被害発生?

【GM】:あ、来てるね。

【マクスウェル】:2次被害発生。これで1ゾロを見てから精神力の宣言でいいんでしたっけ?

【GM】:うん。

【マクスウェル】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 4) = 6 = 6

【アスミ】:またいらんものを・・・

【デニー】:24 気絶チェック

【マクスウェル】:沈むんで精神力使います。

【マクスウェル】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】:命中振りなおし

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+3: 1D100: (73) = 73 = 76

【マクスウェル】:げふっ

【GM】:………ええと…。

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6+7: 3D6: (1, 5, 5) = 11 = 18

【マクスウェル】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 6, 1) = 13 = 13

【マクスウェル】:2次。

【マクスウェル】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 1) = 3 = 3

【デニー】:21 気絶チェック−6

【GM】:……死ぬ

【マクスウェル】:おしい。同じことに精神力って宣言できましたっけ?

【GM】:できます

【マクスウェル】:やります

【マクスウェル】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+3: 1D100: (47) = 47 = 50

【GM】:はずれね

【アヤネ】:よし!

【マクスウェル】:ふー。

【デニー】:「……手強いな……怨念にも似たものを感じる……」

【GM】:ラス、ガンダム。赤いのあらためピンクのにらいふる3つ

【アヤネ】:うわーん(泣)

【アヤネ】:ザクとは違いますわよ、ザクとは!とか言うと一撃死しそうで怖い。

【GM】:抜け1

【コルト大尉】:「そんな派手な機体…十年早いぜ!」<こいつはガンダムの三色カラー

【GM】:じゃ、ダメージ

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6+4: 3D6: (1, 1, 5) = 7 = 11

【アヤネ】:どぞ

【GM】:……うう…。

【アヤネ】:盾にNTもう1点

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 4) = 7 = 7

【アヤネ】:盾が6点削れておしまい。

【アヤネ】:抜け効果がいるんでしたね

【GM】:二次被害はこれからですね

【デニー】:NT使います?

【アヤネ】:どうせゆとりあるし使います。上下

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 1) = 2 = 2

【アスミ】:さすが

【GM】:………

【デニー】:ナイス!

【アヤネ】:よっし!(笑)

【GM】:ばったり/・・・

【デニー】:盾のダメージも消えますな(^^)

【アヤネ】:消えますね(笑) 嬉しいな。

【コルト大尉】:「馬鹿な! 直撃のはずだ!」

【アスミ】:よし、精神的に勝っている。

【マクスウェル】:おー。

【GM】:次、イニシア

【オブライエン】:「発進準備を急がせろ!」

 騒ぐだけのオブライエン。

【アヤネ】:はいな

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (2) = 2 = 4

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (5) = 5 = 7

【アヤネ】:当然先番ですわ。

【GM】:げふぅ

 イニシア、互角のはずなのに勝てない勝てない(笑)

【アヤネ】:みなさまAPを。

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (4) = 4 = 9

【デニー】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (5) = 5 = 9

【マクスウェル】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (2) = 2 = 7

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (1) = 1 = 6

【アヤネ】:またかい私……

【GM】:振りなおせるのは部下だけな罠

【アヤネ】:私がいちばん振りなおしが要る罠

【GM】:しかし…。デニーにいい目が出ているのが怖い今日この頃。アスミさん、どうぞ

【アスミ】:身を削って部下を守るのが隊長ですから・・・

【マクスウェル】:まーまー。気にしない気にしない<罠

【アスミ】:ビックガン単射>砲台1.移動、マシンガンオート>砲台2.

 で、両方ともあっさり破壊。

【GM】:次、アヤネさん

【アヤネ】:今回ばかりは突貫です。移動、ガンタンクにヒートサーベル抜き打ち×2

【グルカン】:「…ぬおお! 生意気な!」

【アヤネ】:がんたくんのけないと、シャトル攻撃できないですよね? たしか。

【GM】:で、…実はできます(笑)

【アヤネ】:どこからなら可能?<シャトルに攻撃

【GM】:F1かF2です<攻撃可能箇所

【アヤネ】:ひーとろっどで当てられる?

【GM】:えーと、ロッドは無理…。マシンガンなら可能。

【アヤネ】:F1詰めちゃってよい?>おーる

【マクスウェル】:行ってしまってください。

【アスミ】:多分次に袋になりますよ。大丈夫?

【オブライエン】:「…うぉ! 貴様ら、何をやっている…!! 敵だぞ!」

【マクスウェル】:いろんな意味で私には時間がないのです(笑)

【デニー】:「少佐!

【アヤネ】:背後はとられないし、大丈夫でしょう。

【アスミ】:ですか

【コルト大尉】:「……しまった!!」

【アヤネ】:てかがんたくん落とさないとジリ貧

 両方とも当たって大ダメージだったのだが…。ガンタンクの装甲も固い。ほとんど通らず…。

【グルカン】:「ふん! このガンタンクの装甲をなめるなよ!」

【GM】:でもこの位置だとちょっと痛い<65旋回60度まで

【GM】:では、デニーさん

【デニー】:移動

【コルト大尉】:「ええい、雑魚め! 邪魔をするな!!」

【デニー】真・奥義 回転斧舞8連!!

【アスミ】:8になった

【GM】:……げふっ

【アヤネ】:ふえてる

【マクスウェル】:いけー!!

【アスミ】:がんばれー

【アヤネ】:「デニー軍曹……!」がんばってー

【デニー】:ふ、1点借りてます…

【ブラスケット中佐】:「あ、あの技は…」

【エレン】:「知っているんですか雷…もとい、中佐」

【アスミ】:ああっ、言おうとしたのにー

 魁!男塾風。

【デニー】:まずは、銀のヒートホークから……

【GM】:あたらん

【デニー】:あ、外れた^^

【アヤネ】:まだ半分あるっ

【デニー】:次は本命、金のヒートホーク!

【アスミ】:本命の金を

【コルト大尉】:「くっ! まだ来るか!」

【GM】:……おい

【アスミ】:ジュオウ効果

【アヤネ】:いい感じー

【マクスウェル】:はじめの4撃は囮だっ(笑)

【GM】:今日のデニーは何様ですか

【アヤネ】:デニー様です

【アスミ】:まあ、D小隊代表だし・・・。今回活躍するのは神の采配

【マクスウェル】仏様(ぼそっ)

【GM】:……なる。ところで…。戦士技能の効果を使うと…(笑)命中を1d6あげれるんだよ(笑)。しかし、俳人になる罠(笑)

【GM】

【GM】:いや、廃人。

【デニー】:……ちなみに1D6を振ると…俳人になれます…半分の確率^^

【アスミ】:あ、でかいのが入った

【GM】:……げふ

【アヤネ】:どきどき

【GM】:まず3撃目で盾破壊。

【マクスウェル】2次被害が結構いってる気がする。

【GM】:で‥。二次被害は来ないが耐久を1/3もってかれた

【コルト大尉】:「こいつ…只者ではないな!」

【デニー】:「M!あとは頼んだぞ!」

【デニー】:終了です

【マクスウェル】:ここはGを落とすべきだろうなぁ。

【マクスウェル】:「よし!任せてくれ!」

【アヤネ】:「……お願い!」

【コルト大尉】:やられそうな気がする(笑)

【アヤネ】:がんばってー、と。

【アスミ】:がんばれー

【GM】:愛か?(笑) アヤネ、ゆれる恋心(笑)

【アヤネ】:なんでそっちに持っていくですかー!(笑)

【マクスウェル】:移動、速射3発でぜんぶガンダムに。

【GM】:あい。

【コルト大尉】:「そんな狙いの定まっていない攻撃が当たるものかよ!」

【コルト大尉】:…というと当たる罠

【マクスウェル】(ダイス):ころころ... 1D100+10-9: 1D100: (17) = 17 = 18

【マクスウェル】(ダイス):ころころ... 1D100+10-9: 1D100: (9) = 9 = 10

【マクスウェル】(ダイス):ころころ... 1D100+10-9: 1D100: (55) = 55 = 56

【マクスウェル】:あり?

【コルト大尉】:回避73ですが

【デニー】:…側面+5で差が12ですか……

【GM】:では、AP…

 で、アスミに砲台が集中。でも大して効果なし…。

【GM】:で、ガンタンク。旋回2。ポップミサイル>アヤネ

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+20: 1D100: (62) = 62 = 82

【GM】:アヤネ回避は?

【アヤネ】:69ですね

【GM】:3発全部。

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6+6: 3D6: (3, 4, 1) = 8 = 14

【アスミ】:+6って・・・

【GM】:1d6+2が3発なのです<ミサイル

【アスミ】:えげつないなあ

 注:後で判明しましたが、1d6+1でした。+1は技能。

【アヤネ】:成功。9点ぬけて……まだ盾残ってる。

【GM】:で、ガンダム。旋回してビームライフル2

【デニー】:はいな〜

【コルト大尉】:「この武器は見たことがなかろう! 少佐に泣きつくがいい!」(さっき撃ってるけど)

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+24: 1D100: (90) = 90 = 114

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+24: 1D100: (64) = 64 = 88

【デニー】:「当たらなければ、どうということはない……

【デニー】:そして〜

【GM】:当たってしまえばどうしようもない

【デニー】:先に書かれてしまった〜

【マクスウェル】:うわっ!

【アスミ】:死ぬ?

【GM】:ダメージ。

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6+4: 3D6: (3, 3, 1) = 7 = 11

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6+4: 3D6: (3, 5, 2) = 10 = 14

【デニー】:一つ目のシールド

【GM】:……死とは程遠い…

【コルト大尉】:「馬鹿な! エネルギーCAPがしけっていたのか!?」

【アスミ】:しけらんしけらん(笑)

【マクスウェル】:だからアレほどCAPはしっかり振れと(笑)

【アヤネ】:振るものだったのか(笑)

【デニー】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【デニー】:シールドで止めて…

【デニー】:2つ目のシールド

【デニー】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【アスミ】:すばらしい

【アヤネ】:おお

【マクスウェル】:完璧だ〜

【デニー】:「ダミー少佐!見てくれてますよねっ!」

【GM】:くすんくすん

【草葉の陰ダミー】:「……く…。昨日貴様がいればなぁ…」

【デニー】:……今の発言で戦死ポイントを1ポイントゲットですか?(爆)

【GM】:欲しい?

【GM】:二次被害がまだか!

【デニー】:シールド吹き飛んで7点も抜けてくるの

【デニー】:装甲

【デニー】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】:……

【アスミ】:ああ運が尽きた

【デニー】:で、2次被害発生チェック

【デニー】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 2) = 8 = 8

【デニー】:発生

【デニー】:2次被害2回振りますね

【デニー】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 2) = 3 = 3

【デニー】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 4) = 6 = 6

【草葉の陰ダミー】:「馬鹿野郎! まだこっちに来るのは早い!」

【アスミ】:機動防御0?

【デニー】:当たり前よ!<機動防御0

【ダミー】:メインカメラで命中-9と…気絶ノーマル

【デニー】(ダイス):ころころ... 2D6+3: 2D6: (5, 6) = 11 = 14

【アスミ】:おお

【デニー】:気絶は耐えました

【オブライエン】:「くそっ…。まだ発進できんのか!」

【GM】:じゃ、今度こそイニシア。

【アヤネ】:じゃあイニシア+1使います。

【オブライエン】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (1) = 1 = 3

【デニー】:「アヤネ少佐、イニシアを!

【アスミ】:勝ち

【アヤネ】:ふる必要ない(笑)

【GM】:……最期まで勝てない男だな、オブライエン…。

【アスミ】:ではAP−

【デニー】:……さすがだ……

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (3) = 3 = 8

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (6) = 6 = 11

【アヤネ】:よし。やる気(笑)

【マクスウェル】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (3) = 3 = 8

【デニー】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (5) = 5 = 9

【アスミ】:微妙にAP足りない・・・

【マクスウェル】:3とかでふりなおしとか頼めます?

【アスミ】:お願いしていいです?

【アヤネ】:どうぞー。このターン使わずしていつ使うっ。

【GM】:シャトルの回避は33で耐久20なのです(笑)。いいようにいじめてください(笑)>あやねん

【マクスウェル】:ちなみに元の値より低かったらどうなるんでしょう?<振りなおし

【GM】:後が有効です

【マクスウェル】:よし!気合だ!

【マクスウェル】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (2) = 2 = 7

【GM】:素敵だ

【マクスウェル】:にゃんということだ〜

【GM】:にゃんかよっ!

【マクスウェル】:まぁいい。限界まで借金にまみれれば済むことだ(笑)

【GM】:で、アスミ

【アスミ】:うい

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (5) = 5 = 10

【アスミ】:よし。アヤネさんありがとう

【アヤネ】:よしよし

【デニー】:自分がTPもってますけど・・・・部下って誰?(爆)

【グルカン】:「うお! 貴様…横から手を出す気か!?」

【アスミ】:移動、マシンガンオート、180ミリ速射4発>ガンダム

【GM】:こると狙うんだろうなぁ(笑)

【アスミ】:「・・・戦場で殺意を持ったのは、あなたが始めてだわ」

【アヤネ】:おこってる…

 で…。

【マクスウェル】:殺意の固まりなサイの目だ・・・

【GM】:抜け3か……。で、180は2発

【コルト大尉】:「ふん…! 戦場で命のやり取りをするのは当然だろう! 恨みは筋違いというものだ!」

【アスミ】:あ、無意味

【GM】:52…らいふるがぁぁ

【GM】:22気絶ー4

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+5-4: 2D6: (1, 4) = 5 = 6

【GM】:うわー、この後デニーがいるのに!

【アスミ】:絵的にはガンダムにライフルの銃身押し付けて撃った感じで

【コルト大尉】:「……ぬわっ!」

【GM】:ダメージは通らない<マシンガン

【GM】:で、ダメージがいっぱい。

【GM】:二次被害は来ない

【アスミ】:終わり

【GM】:あやねん。

【アヤネ】(白寿からの秘密通信):TP使ってAP+1。ハンドマシンガン×3をシャトルにぶちこみたいのですが……5回判定+弾数「5」ってことは1回しか撃てないですか(汗)

【GM】(白寿への秘密通信):違います。5セット打てるんです。ただし…。シャトルの装甲は0です(笑)

【アヤネ】(白寿からの秘密通信):じゃあ3発もいらないですね(笑)

【GM】(白寿への秘密通信):回避も33だし

【アヤネ】:TP使ってAP+1。ハンドマシンガン×2をシャトルに。残りでサーベル×2抜き打ちをガンタンクに。

【オブライエン】:「…くそっ! 発進準備はまだか…! 敵がすぐそこにいるんだぞ!」

【アヤネ】:シャトルからいきます

【オブライエン】:「うお、こっちを……おわぁぁ!」

【アスミ】:全部?

【GM】:全部。ちなみに装甲0で耐久20ですが(笑)

【アスミ】:全部合計して振ってよいって

【GM】:確実に落ちてます(笑)

【アヤネ】:そういえばそうだ。

【アスミ】:落ちましたな

【デニー】:……蜂の巣ですなぁ……

【マクスウェル】:お見事〜

【偽ブライエン】:「…イザナ、はかったな!(関係ない)」

【アヤネ】:次。ガンタンク。

 で、こちらは一発当たったが、まぁ耐えられる程度。

【グルカン】:「ぬうう! 大佐を護衛しきれなかったとは…! 個人的な好き嫌いは置いておいても、軍人として恥辱!」

【アヤネ】:つか、嫌いだったのか。

【アスミ】:サーベル万歳

【アスミ】:いたそう

【アヤネ】:二次被害? 二次被害?(どきどき)

【アスミ】:それはないでせう

【アヤネ】:ないですかねぇ

【GM】:二次被害は来ないけど…。一撃で1/3…。

【アスミ】:RXどもは異様に2次被害値低いのです

【GM】:主人公強いの法則(笑)

【アヤネ】:ずるいー。

【アスミ】:ずるい-

【マクスウェル】:流石主役機だな〜

【GM】:さて…。今週のメインイベント(笑)。デニー軍曹の包丁実演…

【アスミ】:「軍曹、止めを」

【デニー】:「ふ……」

【デニー】:「裏・奥義を見せる時がくるとはな……」

【コルト大尉】:「ぐ……うぉ…。馬鹿な…新型だぞ! ザク如きに……!(ふらふら)」

【GM】:まだあるのか!(笑)

【アスミ】:10連?

【デニー】:TPを使ってAP+1、振りかぶりAP4+斬るAP4、抜き斬りAP2

【デニー】:APダイスで5を振り続けているからこその!

【アスミ】:1発技っすかー

【マクスウェル】:あ、1撃必殺だ。

【デニー】「裏・奥義 無名」

【アスミ】:いや、NTじゃないのに危険では?

【デニー】気絶してなかったけ?

【アスミ】:してますが・・・

【GM】:ええ、ふらふらしてます(笑)

【アヤネ】:太字のまんまで、そんな(笑)

【GM】:回避51です

【デニー】:ならば、こそですよ。ここで倒れても、Mがまだ^^

【アスミ】:なんかギャグキャラだ(笑)

【コルト大尉】:「認めん…認めんぞ! 俺は……連邦軍のエース! コルトだ!!」

【アスミ】:ってあやねん見殺し? がんたにも撃たないと

【デニー】:左腕はダメージが普通です…

【GM】:ていうか、このあと誰にやられてもザクにやられた汚名はぬぐえない(笑)

【アスミ】:大丈夫、中身も死ぬから

【デニー】:銀のヒートホーク

【GM】:はずれー

【デニー】:金の振りかぶりヒートホーク!(本命)

【マクスウェル】:だからはじめの攻撃は囮ですよ(笑)

【デニー】(ダイス):ころころ... 1D100+6-9: 1D100: (93) = 93 = 90

【デニー】:をし!

【GM】:気絶している相手に囮も何も…(笑)

【アスミ】:すばらしい

【GM】:げふっ!

【アスミ】:で、金のただヒートは?

【デニー】:あとは抜き切り

【GM】:右が当たるね

【デニー】:全部、金だけ当たった(爆)

【アスミ】:銀はとりあえず見せ技ですか

【アヤネ】:フェイントなんですね

【デニー】:本命ダメージ〜

【デニー】(ダイス):ころころ... (1D6+2)*3*2: 1D6: (4) = 4 = 36

【デニー】:抜きダメージ〜

【デニー】(ダイス):ころころ... (1D6+2)*3: 1D6: (1) = 1 = 9

【GM】:もう死んでます(笑)

【アスミ】:お見事

【GM】:装甲振るまでもないわい

【マクスウェル】:おー!ガンダムを落とした〜!

【デニー】:「M……少佐のフォローは頼んだ!」

【アヤネ】:すごーい

【マクスウェル】:さっきの記憶を引きずりつつ(笑)「了解した」>デニ−

【デニー】:アスミの気絶があればこそ!

【アスミ】:うい、マシンガン屋にとってそれ以上のほめ言葉はない

【グルカン】:「コルト大尉…見事な散り様よ。脱出もしないとはその覚悟、感服仕った!」

【砲台の砲手】:「…違うと思う……ぐるかん

【GM】:でも、時間がないのでこのラウンドで落ちなければ降伏します(笑)

【GM】:さぁ、来たまえ、マクスウェルくん!

【マクスウェル】:んじゃとりあえず攻撃。

【マクスウェル】:移動+速射3。もち、目標はガンタンク

【GM】:それでは沈まないと思われる‥。

【デニー】:……蜂の巣ですなぁ……

【GM】:おしいな。後3点

【マクスウェル】:ちょっとどきどきでした(笑)

【GM】:で、敵のラウンドだが…。

【アヤネ】:はいな

【砲台の兵隊】:「中尉殿…。これ以上は…」

【アスミ】:また逃げるの?

【グルカン】:「ぬぬう。……我輩一名ならば、屍山血河を築くまで……だが…残された将兵のこともある…。」

【デニー】:砲台、カマーン!

【アヤネ】:そこ、挑発しないっ!(笑)

【アスミ】:死にたいらしい(笑)

【グルカン】:「そこの砲兵! 貴君を漢と見込み、お頼みもうす!」

【アスミ】:誰のことだ?(笑)一応聞いてやろう(笑)

【グルカン】:「我ら一同降伏いたそう。とりなしをして頂きたい」

【アヤネ】:指揮官シカトですか(笑)。まあしょうがないけど。

【アヤネ】:とりなし……

【グルカン】:「この……奇怪な塗装の御仁に」

【アスミ】:「・・・あたしに言ってる?」

【グルカン】:「………」

【マクスウェル】:奇怪な塗装の御仁(笑)

【グルカン】:「……女子供に用はない」

【アスミ】:「あやねちゃん。どうする、このお笑い」

【アヤネ】:「…………奇怪とは、無礼な。」

【グルカン】:「……なんと」

【アスミ】:毒気ぬけまくり(笑)

【アヤネ】:「私は、どうでもいいですわ」

【アヤネ】:「ダミー少佐の敵はとれましたもの。無用な流血を避けることもまた、ひとつの兵法と存じますわ、アスミさま」

【グルカン】:「この薄紅の鬼神も…女の身で駆っておられたとは…」

【デニー】:「し、しかし!………コイツは!コイツらだけは!」

【アスミ】:「大人ねえ。・・・さっすがあやねちゃん」

【グルカン】:「我輩は……漢の中の漢を目指しておったというに…」

【アヤネ】:「………ふふっ」

【マクスウェル】:ガンタンクで沈んだほうが彼にとっては幸福だったか(笑)

【GM】:そりゃあもう、コクピットから身を乗り出して、あまつさえオーバーアクションで全身にて驚きを表現しています(笑)

【アスミ】:砲台の諸君も?

【アスミ】:「で、降伏したいんならとっととMSから降りなさい」>馬鹿

【アスミ】:「いつまでもだらだらしてると・・・」

【アヤネ】:「命まではとりませんわ。ただし……次にこの戦場におめおめと姿を見せて御覧なさい、そのときは」

【グルカン】:「……まぁ…。いい。我輩の身はいかがしようと構わんが、将兵には捕虜としての公平な待遇を要求する」

【砲台の兵隊】:「うー。中尉…。」

【アスミ】:「・・・ごめん。あたし南極条約よく知らないんだ、てへ」

【砲台の兵隊】「恥ずかしいからやめて欲しい…」

【マクスウェル】(マクスウェルからの秘密通信):くっ!これがマクスウェルでなくてレックスなら西園寺家の印籠とか出したものを(笑)不覚っ!!

【デニー】(デニーからの秘密通信):これで脱出したオブライエンが、砲台のひとつでも奪って、デニーを背面から奪ってくれれば(爆)

【GM】(デニーへの秘密通信):そんな素敵なことやられたいのですか?(笑)

【デニー】(デニーからの秘密通信):ほら、死に所ってあるじゃないですか(爆)

【砲台の兵隊】:「…ん、なんだ、貴様…あ、貴方は!(ぱーんっ)」

【アスミ】:?

【アスミ】:何事?

【マクスウェル】:銃声?

【デニー】:身を乗り出して、ガンタンクの方をじっと眺めてます。

【GM】(デニーへの秘密通信):誰をかばいたい?(爆)

【デニー】(デニーからの秘密通信):う〜ん、アヤネかアスミかな?

【マクスウェル】:とっさにお嬢様を銃声のほうからかばう位置に移動します。

【アスミ】:おお、親衛隊員の鏡だ

【アヤネ】:「……危険ですわよ?」>マクスウェル

【マクスウェル】:「大丈夫ですよ。慣れています」>アヤネ

【アヤネ】:動き見て、マクスウェルが誰かって気づけないですかね?

【アヤネ】:「……慣れているとか、そんな問題じゃ……」>マクスウェル

【アヤネ】:なんだか……なにがおきたか察せられますが。

【オブライエン】:「ふはは……ひ…一人でも…道連れに……してやる…」

【デニー】:「?

【マクスウェル】(マクスウェルからの秘密通信):仮面に弾丸が当たるというのはどうでしょう(笑)

【オブライエン】:がちゃこ

【デニー】:砲台の何番?

【GM】:お前ら、みんなで食らいたがって秘話を送るのは止めよ(笑)

【GM】:3番…だよ

【デニー】:………ハハハ <秘話

【GM】(デニーへの秘密通信):だよね?(笑)

【デニー】(デニーからの秘密通信):です。

 デニー機の背後の砲台が3番でした。

【アスミ】:「まあ、さっきのは冗談だから降伏したい人はとっとと出てきた出てきた」

【アスミ】:なんかやばそうだから他の奴らは降伏してくれ

【グルカン】:「………? 何を騒いでいる?」

【オブライエン】:「貴様…貴様がいなければ…」

【デニー】:えと、振り向いて、コックピットに戻ろうとしますが……

【アスミ】:降りていたのか

【オブライエン】:血まみれの手で、発射用レバーを握り…。がっくりと…

【GM】:砲台3が火を噴くようです。目標は…、諸般の裏事情を考慮してアスミ(爆)

【アスミ】:ほほう

【デニー】:「ちっ、カイン中尉がいないって時に!」

【アスミ】:何ゆえあたし?

【アヤネ】:「…………アスミさまっ!」

【GM】:スローモーションのようにゆっくりと砲弾がせり出し…

【アスミ】:「!?」

【GM】:ほれ、あとはさっさとやれ(爆)

【デニー】:「ちぃっ!」

【デニー】:砲台の方にザクを走らせ……

【アスミ】:「デニーさん?」

【GM】(デニーへの秘密通信):でもせっかくだから脱出チェックはやらないか?(笑)

【デニー】(デニーからの秘密通信):了解

【マクスウェル】:「あっっっ!!」

【アヤネ】:「そんな……無茶ですッ!」

【GM】:ザクの腹部…コクピットの真下に砲弾がめり込み……。

【デニー】:「くっ、間に合うか

【アスミ】:・・・諸般の事情であたしはとっさに反応できないんですよね?

【GM】:そりゃあもう。

【アスミ】:NTなのに・・・

【アスミ】:ぴきーんとかないのか、ぴきーんとか

【GM】:NTは人の死に所を感知してしまってすくむとか(笑)

【アスミ】:砲台が不穏な動きをする前に気づいてもよさそうなもんですが

 まぁ、気づいておきたい気持ちもわかるが。ここは自分のキャラを殺す演出をしている人を優先してあげたかったのです。

【デニー】:脱出チェックって出来ます?

【GM】:背中へと炎の噴流が……

【GM】:自分で演出したシーンだろう、好きにしたまえよ(爆)。個人的には生き残ってしまう可能性を残したほうが美味しいと思う

【アヤネ】:「デニー軍曹……脱出なさい!」

【デニー】:回想シーン〜出撃前の一時
デニー:「アヤネ少佐……自分は弱い人間です。ジュオウに頼ってばかりで……。
 そんなんだから、ダミー少佐に笑われるんですよね。」
 ジュオウをガウのMSデッキハッチから投げ捨てます。
アヤネ:「まだ、間に合いますわ……。己の力で戦う強さ、取り戻し
なさい。きっと少佐も見ていらっしゃいますわ」

【GM】:回想か!?

【デニー】:これで戦死ポイントさらに1ポイントもらえます?

【GM】:あげよう(笑)

【アヤネ】:ぴきーん?

【アヤネ】:秘密回線がこんなところでも役に立つとは……(笑)

【アスミ】:卑怯物め

【グルカン】:「……馬鹿な! このような…騙まし討ちは我が本意ではない!」

【デニー】:ということで、戦死ポイント+2、簡易脱出装置+1で合計+3

【デニー】:脱出チェック

【デニー】(ダイス):ころころ... 2D6+3: 2D6: (3, 3) = 6 = 9

【マクスウェル】:お。

【アスミ】:ぴったり死亡

【GM】:あれ、3点は使うのが見苦しくていいのに(爆)<精神点

【デニー】:死体は綺麗だったって事で(苦笑) <ぴったり9

【GM】:ミンチじゃないのね

【アスミ】:本当に退場する気なら上に3点つかってもよかったのに

【デニー】:使えるのなら(苦笑) <上に3点

【アスミ】:ふつうミンチでしょう。いやならIPを使いたまえ

【GM】:オブライエン生存からして、デニー退場の為の準備だったので…。もう、死に顔だろうが難だろうが好きに演出してください(笑)

【アスミ】:まあどうでもいいけど

【マクスウェル】:イスごと吹き飛んで体は無事だったとか?<難しいなぁ

【デニー】:「少佐、自分の戦争は……ここで終わりのようですね。今いきま……」(爆音)

【デニー】:まぁ、死体は残らないぐらいの勢いで。

【アスミ】:「軍曹ー」

【アヤネ】:「デニーさまッ!」

【GM】:綺麗ってそっちの綺麗か

【アスミ】:綺麗に残らない

【マクスウェル】:「デニー・・・さん・・・」

【トリー】:「……!! 馬鹿野郎!!」

【アヤネ】:「死ぬなって……命令したでしょう……」

【アスミ】:「…馬鹿。死んだらなんにもならないのに…」

【トリー】:「貴様までいなくなったら……D小隊はどうなるんだよ…ええっ!? T小隊なんざ様にならねぇ…」

【マクスウェル】:「・・・・・」

【ブラスケット中佐】:「……総員、デニー軍曹と…散っていった勇士の為に…敬礼!」

【アスミ】:敬礼

【アヤネ】:「……戻ってきたら、おやつ抜きですわ」

【アヤネ】:敬礼します

【マクスウェル】:敬礼

【草葉の陰のデニー】:(苦笑)<おやつ抜き

【グルカン】:滂沱の涙を流しつつ敬礼(笑)

【アスミ】:おいおい(笑)

【グルカン】:「敵ながら…見事な死に様…。か弱きものを護り、その盾となる…。まこと、見事な漢であることよ」

【トリー】:敬礼

【アヤネ】:デニーが戻ってくると信じてるのです(笑)<おやつ抜き

【アヤネ】:てかそのくらい言わないと耐え切れない。涙がこぼれる寸前で、ぎりぎり食い止めてます。

【草葉の陰のデニー】:ハワイの大地に、投げ捨てられたジュオウがただ光るのみ……

【アスミ】:こっちは泣くのを我慢してませんなあ

【草葉の陰のデニー】(デニーからの秘密通信):宇宙世紀0079、5月3日、ハワイは遂にジオン公国の勢力下に移ることになる。ってところですか。

【GM】(デニーへの秘密通信)いや、その前に

【クルスト】「……戦争で生き残るのは…彼らばかりなのか……。それでは……われわれは一体……。ただ、淘汰されるのを待つだけだとでも…。」

【マクスウェル】:その光景を見つつ・・・いろいろと胸中複雑なものがよぎってます

【GM】:宇宙世紀0079、5月3日、ハワイは遂にジオン公国の勢力下に移ることになる。

【GM】:その渦中に失われたものは多い。だが…、それよりもより大きな悪意の源が…。戦争という災厄の影で、動き始めていた。

【アヤネ】:(もしも、もしも戻ってこなかったら……デニー軍曹、ダミー少佐にほめてもらえたらいいな)と、遠い目。

【マクスウェル】:(そのパターンだと、いっぱい人を泣かせたのでしごかれていることでしょう<褒めてもらえる)

【ダミー】:「デニー…。お前…。俺よりたくさんの女を泣かせてくるとは…。こうしてやる!」

【アヤネ】:うわあ(泣笑)<しごかれ

【アスミ】:あ、しごかれている

【デニー】:「隊長!……自分は……(涙)」

【GM】:死にたいならもっと前から言ってくれれば…(笑)>デニー

【デニー】:いや、負傷回復のため、お休みと思ってたのですが……。ダミー少佐が死んだのであれば、怪我を押しても出撃しそうだなぁと。

【アスミ】:じゃあ殺しちゃえと?

【デニー】:オブライエンの死に場所も欲しかったしね……彼と相打ちになるのであれば。

【アスミ】:うみい

【オブライエン】:「どちらにしろ…。第二部までで一度…。NPCを整理しようという糸が見え見えなのだが…」

【アスミ】:コルトはもうちっと出張ると思っていた

【GM】:で、だいぶ前の発言ですが。コルトは殺したがってるだろうと思ったので、今回で消すつもりでした>アスミ

【アスミ】:まあ、逃げたら死ぬまで追いましたが

【GM】:グルカンはどうでもよかったけど、あそこで無理に死ぬまで戦わせるほど憎まれてなさそうだったので。時間もないし。

【アスミ】:今回も逃げたら次くらいには「貴様のお笑いに付き合うのはもうたくさんだ」とか言ってやりました

【アスミ】:イザナさんの立場は?

【GM】:オブライエン、誰もいない倉庫で再起を図って潜伏しているところをイザナに撃たれるとかを想定していた(笑)

【GM】:第三部冒頭とかで

【アヤネ】:どのみちこのひと、あんまりいい死に方はしなかったんですね。

【アスミ】:悪人ですから

【デニー】:オブライエン&イザナって、GMとCHIだけの差しで勝負ですな…

【GM】:いや、勝負って言うか。もうそのシーンだけ(笑)

【マクスウェル】:行間っすか(笑)<そのシーンだけ

【オブライエン】:「私がこんな所で…。かならずや再起を図ってやる…」

【オブライエン】:「…誰だ!」

【オブライエン】:くらいで

【GM】:んー。なんだかデニーをやったあとで息絶えずに逃げてたことにしようか(笑)

【デニー】:「まさか、こんなところに隠れていたとはね…連邦の少佐ともあろうものがさ」

【オブライエン】:「……大佐だ(爆)」

【イザナ】:「まさか、こんなところに隠れていたとはね…連邦の少佐ともあろうものがさ」

【イザナ】:「何時の間に、そんなに偉くなったのかしらねぇ(高笑)」

【オブライエン】:「ええい、何度も言わすな! 私は大佐だぞ! ケインズなんぞ…。そうだ、ケインズ…。奴はどうした」

【オブライエン】:「捨てられたのか! それで…私のところに戻ってきたのだな。はっは…可愛い奴だ……むかしからお前は…」

【イザナ】:「ケインズ?彼なら……いえ、今のあなたには関係ないわね。死んでいくあなたにはね」

【イザナ】:かちゃっと拳銃を向けませう

【オブライエン】:「イザナ…冗談はよせ(爆)」

【イザナ】:「冗談?……あなたが一番良く知っているでしょう?わたしのことは(にっこり)」

【オブライエン】:……オブライエンも意外と御甘いようで、じゃないのか!

 ギレン総帥とキシリア少将のあのシーンです(笑)

【オブライエン】:「……そうだ。お前は俺から離れて生きていける女じゃない…」

【イザナ】:もう殺していい?(爆)

【GM】:いつでもどうぞ

【イザナ】:「そうね」(ぱぁん)

【オブライエン】:「……!!」

【イザナ】:額を一撃でしとめてあげませう。昔の男へのせめての思いやりです。

【オブライエン】:どさっ

【アスミ】:こんなくずにはすぎた心遣いだ

【イザナ】:「悪かったわね、冗談でなくて……。

【GM】:倉庫街に巣食う野良犬の遠吠えが聞こえる…

【イザナ】:それから後……
連邦にもジオンにも属さないゲリラに、一刀両断をモットーとしたMSパイロットが流れ着いたというウワサが流れたとか、流れなかったとか。

【マクスウェル】:なんだかターニングポイントの回に顔を出したみたいですねぇ。

【アヤネ】:まったくです

【イザナ】:最終回って話でしたし <ターニングポイント

【GM】:第二部完結の回ですしね。ターニングポイントさぁ。

【GM】:クルスト博士は…。今回、ニュータイプの戦いぶりに戦慄する発言を、とか思ったけどデニーだけ死んだので……ちょっと台詞を変えてみたり。まぁ、偶然他のキャラがNT揃いだったから。

【アスミ】:デニーだってイベント死なのに・・・

【イザナ】:第3部はちっとシリアスって話でしたし……キャラ死亡イベントも良いかな、と。

【マクスウェル】:がーん・・・仮面のまま最終回(笑)

【アスミ】:次第3部がすぐありますって

【アヤネ】:第三部で主役はってくれるものと<マクスウェル

【ミリス】:「あんまり…貴方が出てこないから…。影の私のほうが……画面露出……多い……」

【マクスウェル】:やかましっ!>画面露出

【ミリス】:「……それに……絡む相手も…あなたじゃなくなった……」

 当初予定では、マクスウェルと絡もうかと思って設定したのです(笑)

【アスミ】:実は1部では人死にないんですよね・・・

【GM】:アスカムは二部初頭か

【アスミ】:そうです。スターセイバーの様に出番の終わった彼は・・・

【アスミ】:実は第1部主人公だったと言う説が・・・

【アヤネ】:じゃあ名作劇場できたのってほんの短期間だったんですね

【GM】:第0部主人公:ジーク 第1部主人公:アスカム? 第2部主人公は…

【イザナ】:アヤネ……?

【アヤネ】:?って……<アスカム

【GM】:いや、異論があるかもしれないし(笑)<?

【GM】:第0部ヒロイン:エリサ(笑) 第1部ヒロイン:アスミ? 第2部ヒロイン…、あえて黙る

【アヤネ】:黙られちゃった……

【GM】:いや、だっていない人のことを言っちゃ駄目でしょう(笑)<黙る

【アスミ】:第3部は誰が主役はるんだろう・・・

【イザナ】:遂にアスミ&シュウが(^^<第3部

【アスミ】:そっちか(笑)

【アスミ】:だといいなあ

【GM】:第3部は、ミノベが暴れる回なのです。

【アスミ】:じゃあノーマン君?<第3部主人公

【GM】:ノーマン&ミリスが一番近いかも。

【イザナ】:ヒロインが……サングラスをかけたお兄さんだっていいじゃないですか(爆)

【アスミ】:いいじゃないか(笑)

【GM】:いやいや、マクスウェルが反撃するかも知れん(笑)

【GM】:ヒロインの座を巡って熾烈な争いが

【GM】:(っていうか、カインはマクスウェル復帰の時期に死ぬのを狙っている気がしてならない(笑))

【イザナ】:そういえば…「今日のアイシャドーは新作だったのよ。あなたはきづかなかったかもしれないけど……」最後に倉庫を去るときに言えば、良かったかな?せっかくイラストがあがってるんだし(^^)

【草葉の陰オブライエン】:むっくり「……そういえば、だいぶけばくなったとは思ったが‥…さすがに私もフェミニストだからな…」

【アヤネ】:ふー。これからはあやねんも名脇役めざそう(笑)

【アスミ】:あやねんが脇役・・・無理だな

【アヤネ】:GM、ログ編集いっちょう!(笑)

 ふ…。そんなことするわけがない(笑)

【アスミ】:あんだけ美味しいキャラが・・・

【アヤネ】:あわよくば第三部で主役を食う

【アスミ】:それはありそう(笑)

【GM】:所詮、登場回数が多い奴が主役さ(笑)

【アスミ】:じゃあ私?(笑)

【マクスウェル】:うーん、平日にセッションさえなければ主役狙うのに(笑)

【GM】:CHIくん、じかんよそくぴったり賞〜

【イザナ】:同じく……こうも予想が当たるのは、厳しいものがあるな(苦笑) <3時30分

【GM】:おやすみー

【アスミ】:雑談あったしねえ・・・

【GM】:ていうか、雑談を全部きればねぇ…。

【イザナ】:ふ、何回、オンラインGMをやったとお思いで(苦笑) <時間予測

【アスミ】:話変わるけど今回接収したガンタって乗れます?

【アヤネ】:エレンさん、整備がむばれ!<ガンタくん

【GM】:本国に持ってかれますよ(笑)

【アスミ】:えー

【アヤネ】:えー

【イザナ】:……確かに…… <本国行き

【アスミ】:私が一番がんたを上手く操縦できるのー(嘘)

【アスミ】:ガンタ旧型なのにー

【GM】:今まで動作状態のガンタを鹵獲した例がないのですよ

【アヤネ】:じゃあ白いのも? 壊れたけど。

【GM】:無論。

【アスミ】:まあ白いのは仕方ないでしょうなあ

【GM】:なおせないしね(笑)<白いの

【アヤネ】:いつかピンクに塗ってさしあげますわ(笑)

【アスミ】:がんばれ。協力します

【イザナ】:……43かヒートロッドで落とせば、いいんですね(苦笑)

【アヤネ】:でももうMA乗りになりかかってるので、乗れたとしてもガンダム乗りとしての成長は疑問な罠

【アスミ】:マシンガン屋が中身殺せば・・・

【アヤネ】:ヒートロッドでも粘っちゃえば……

【GM】:多分、それは精神点使う(笑)

【アスミ】:じゃあ精神から殺せる

【GM】:……コルト大尉、能力値はグルカンのコピーなんですが(笑)

【アスミ】:敵の汎用データは体力7ですか。嫌じゃのう

【アヤネ】:グルカンのほうがよっぽど怖かった気がするのは気のせいだったのか……

【GM】:コルトは…。実はバズーカとビームサーベルがメイン武装だったのです(笑)

【アスミ】:それは・・・(笑)

【GM】:技能も両方分取得したデータで、機体データだけ入れ替えてました(笑)

【アヤネ】:あれが連邦軍人の標準になったりしませんよね<7

【GM】:なりません。第三部はもう少しスマートな軍人が(笑)

【アスミ】:ファン投票でグルカンが上位に来たら・・・

【GM】:しかしファンが多ければ捕虜交換で国に戻ったグルカンが(爆)

【GM】:さらに、ファンの要望が多ければ墓場から戻ったオブライエンが(爆死)

【アスミ】:えーから死んでなさい

【イザナ】:ファン投票ですかぁ。第2部終了記念!

【アヤネ】:腐ってそうだ<墓場から ホラーとかファンタジーだったらありえたかもしれないですが。

【GM】:ファン投票…。

【イザナ】:……ロリーさんに1票 <違うキャンペーン(爆)

【GM】:投稿フォームを作るか?(笑)

【アスミ】:堂々1位に輝いたキャラが第2部ヒロインの称号を得る。たとえグルカンでも(笑)

【アヤネ】:ファン投票って……キャラクター連中も整備部主催でやってそうですね。

【アヤネ】:グルカンにだけは負けられない!(笑)

【アスミ】:アスミ負けたりして・・・(笑)

【GM】:グルカンにか(笑)。ライバルとして負けられませんねぇ

【アスミ】:そしてGMはグルカンに入れる罠(笑)<3点

【GM】:ん、俺には投票権なしだろう(笑)

【アヤネ】:全部つぎこんだり(笑)

【アスミ】:第2部でアスミ影薄いし

【GM】:グルカンよりは……ミノベかオブライエンのほうが(爆)

【イザナ】:オブライエンは上位に来そうですねぇ〜

【GM】:マリとセーラはまとめて一人扱いで(笑)

【アヤネ】:1セット(笑)

【GM】:結構NPC多いな。やっぱ1〜5点くらいにしたほうが面白そうだ。

【アスミ】:投票層がHEXに偏るとオブライエンは優勝候補だろうなあ

【イザナ】:ちなみに『ヒロイン』決定戦すか?(苦笑)

【アスミ】:第2部ヒロインオブライエン

【GM】:最萌えキャラ決定戦(笑)

【アスミ】:いえ、人気投票。優勝の副賞でヒロインの称号があるだけ

【アヤネ】:主人公じゃないんですね(笑)

【アスミ】:ヒロインです(笑)

【GM】:実は地味に看護婦あたりも食い込んでくるとか(笑)

【アスミ】:GMの会社の人が入れて意外に表が割れたり

【イザナ】:看護婦・オブライエン・ミリス……あたりか <有力候補^^

【アスミ】:おいおい

【GM】:まじめに「ヒロイン」とか「主人公」を考えて投票するのと、「好み」で投票するのを分けるか…?

【アヤネ】:ああ、正統派がいた<ミリス

【アスミ】:だから人気投票ですって

【GM】:さすがにグルカンがトップになったからと言って第三部でスポットを当てるのは難しいぞ

【アスミ】:好み最優先

【アスミ】:クルスト博士の手引きで一緒に逃げてBDに・・・

【イザナ】:……頑張れ、GM! <グルカントップ^^

 勘弁して欲しい(笑)