1996年10月分


[トピックス]

この月で、一度「世界ウルルン滞在記」観覧は中断しました。
#上京費用がかかり過ぎたので(^^;)

1996.10.11 世界ウルルン滞在記 公開収録


(ぱ)こと、原田です。

今回の東京遠征のメインイベントである「世界ウルルン滞在記」観覧
に行きましたので、レポートします。

18:40-21:40の分を観覧しました。
この日は2本録りだったようで、私が行ったのは2本目です。

ちなみに1本目ですが、内容は分かりません。
ただ、ゲストは俳優の石橋保さんで、ゲスト解答者は飯島愛さんだと
推測出来ました。

今回の内容は「オーストラリア南部のペンギンを守る(?)」という
事で、滞在してきたゲストは中谷美紀さんでした。
#CMやドラマ等で色々出ているので、分かる人も多いでしょう。

解答者は、レギュラーの石坂浩二さん、清水圭さん、東ちづるさん。
#石坂さんは今回はカツラかぶっていました(^^;)
そしてゲスト解答者が、今回初登場の西村知美さんでした。
#ここで「ラッキー!」と思ったのは私だけ?(^^;)
実物を見たのは今回が初めてだったのですが、ぐっぴよりも頭が小さ
くて、背も低くて、細いなぁ、というイメージでした。
顔は、目が大きいなぁ、ってところです。

で、両ゲストにこれだけ人気のある人が来ていたのですが・・・。
今回のメインは、ぐっぴが本当に可愛かった所でしょうか。(^^)
#多分、これまでの観覧の中で一番じゃないかと思います(*^_^*)

服装は、ボーダー柄のトレーナーっぽいシャツ&ロングパンツでした。
なかなか可愛いバージョンのぐっぴが出てくる今回の収録分は、11/17
放送ですので、チェックして見て下さい。

まぁこれだけじゃ話にならないので、出た3つの問題を書きます。

1問目:
分かり難いペンギンのオス・メスの区別をする為に、縦13.4mm、横20mm
程度の四角い穴のあいた金属板を、どう使うのでしょうか?
2問目:
昔、オーストラリアには存在しなかったものによって、ペンギンが殺さ
れている最も多い原因は、何でしょうか?(ちょっとうろ覚え)
3問目:
ペンギンが産卵期を迎えるに当たって、観光客が海辺から持って帰る事
を禁止している物は、何でしょうか?

で、西村知美さんが全てイラストで解答していたのが印象的でした。(^^;)
あと、何かと清水圭さんがネタを振って、観覧している人に「そうやと
思わへんかぁ?」と言うのも印象的でしたね。
#解答で、悪あがきするのも・・・(^^;)

で、毎度毎度あのトークの部分で私は笑ってしまうので、テープチェン
ジの間に、ADさんに「一番大きな声で笑ってくれますねぇ、その調子
ですヨ!」と言われてしまいました。(^^;)

PS.
最近、色々な人達に観覧してもらいたい、という事で、常連になってし
まった人の観覧は、なかなかしにくいようです。
#千葉さんも顔を覚えているようです(^^;)

という訳で、まだ観覧した事のない人は、一度応募してみてはいかがで
しょうか?
番組では見れないざっくばらんなトークも面白いと思いますし、勿論、
テーマそのものも興味深いものが多いので・・・。
ただ、ギリギリになってから観覧人数の確認をするのが痛い所ですが。
#さて、その応募先ですが・・・失念してしまいました(^^;)

#ちなみに、私はこれから年内一杯、金曜に休みが取れないので、観覧
#には行けないと思います・・・(金もありませんし)

イベント出動記録インデックスに戻る