1997年8月分


[トピックス]

「アニーよ銃をとれ」を今月は7回も見てしまいました(^^;)。
#A席7回で\10000×7が飛びましたが・・・。
でも、千秋楽でテニスボールを拾えたのは、最高に嬉しかった・・・。

[大まかな目次]

1997.08.06 アニーよ銃をとれ(中日劇場)午前の部
1997.08.10 アニーよ銃をとれ(中日劇場)午後の部
1997.08.13 アニーよ銃をとれ(中日劇場)午前の部
1997.08.15 アニーよ銃をとれ(中日劇場)午前の部
1997.08.23 アニーよ銃をとれ(中日劇場)午後の部
1997.08.24 アニーよ銃をとれ(中日劇場)午後の部
1997.08.27 アニーよ銃をとれ(中日劇場)千秋楽

1997.08.06 アニーよ銃をとれ(中日劇場)午前の部


(ぱ)こと、原田です。

8/6の11:00-の分に行って参りましたので、報告です。

(舞台)
新宿の丸舞台でなく、長方形舞台なので、ちょっと違和感が・・・。
#一応、回転はするんですが・・・
あと、花道が無い関係で、ちょっと動きに制限が出る感じですね。

(席)
A席2列27番。新宿の楽日の時よりも近いので、グッドです。

(客層)
夏休みという事で、親子連れ、特にお母さんと娘、あるいはお婆さん
と孫、という形での組み合わせが多かったです。
あと、障害者の方々の一団がA席の中段辺りに固まっていました。

(ぐっぴ)
ほぼ3ヶ月強ぶりに生で見ましたが、やはり「くぅ〜!」です。
で、前に新宿コマで見た時というのが、4/28の午後、4/29の楽日と、
ノドの調子が最悪の時だったんですが・・・。
それを差し引いても、今日の調子は良かったですね。(^^)
#ただ、この調子で1ヶ月持つのかな?という不安はありますが

それと、最初に出てくる時の汚い格好の時のアニーのセリフ回しが、
どうも「つぶやきシロー」の訛りが入っているような(^^;)。

(新フランク役の宮川浩さん)
先に、新宿で絶好調の石川禅さんのフランクを見てしまったせいで、
やや見劣りする点もあるかも知れません。
が、まぁ宮川さんなりの、「キザなフランク」というのは演じられて
いたかと思います。
でも、ぐっぴや他の出演者に比べて、汗のかき方がかなり激しかった
ところを見ると、かなり大変そうです。

(新トミー役の曽我泰久さん)
今日は、「ドーリーの食欲だけが頼りなんだ!」というセリフのある
場面で、ちょっとセリフをトチってしまい、ぐっぴに「**ね」と、
アドリブでフォローされてました(^^;)(セリフは失念)。
投げ縄の輪は、やはり大き目でした。(^^;;;;)

まぁ私が見た新宿での畠中洋さんのトミー役は、かなり練り込まれて
いたと思うので、曽我さんの方はこれから期待、というところですか。

#でも、どうしても彼を見ると「ザ・グッバイ」を思い出してしまう
#んですよねぇ(^^;;;;)
#ジャパニーズ(田原俊彦のバックダンサー)に居た事はあったかな?

(パパブル・小松の親分さん(笑))
相変わらず、ベタベタなギャグ満載で楽しませてくれます(^^;)。
私が覚えている限りでは・・・

・「ショービジネスに金出さない。わりィね。」
・(チャーリーにグルグル回されて)
 「どーして!どぉーして!」(その後に加えて)
 「・・・どーしてくれようか、ここのかとおか!で今日は何日だ?」
・(出番の終わったアニーに対して)「アンタはエライ!」
・インディアン儀式の電線音頭(^^;)
 「ここからが大事」の後、電線音頭の振り付けがあるんですが、新宿
 の時には無かった「電線に・・・」以降のセリフが付きました。
・(名古屋弁ネタ)「味噌煮込みうどん」「んだぎゃ」
・(ドーリーを懲らしめる時の)「タマゴッチ」(子供は大ウケ(^^;))

(その他(^^;))
今回はオペラグラスを忘れたので、会場で貸し出している分を借りず
に、自分の目で見るようにしました。
おかげで、かなりぐっぴ以外の色々な動きが見えるようになりました。
ぐっぴに集中してなかったというのではなく、純粋に楽しめるように
なったというところですね。
#誰がどこで使いまわしされているか、なんてのも(^^;)

(プリクラ)
休憩時間に走っていったのですが、既に並んでいたので、1フレーム
だけしか撮れませんでした。
#しかし、男が1人でプリクラ撮るのはちょっと寂しい・・・

次回は8/10 16:00-の分を観覧予定です。

イベント出動記録インデックスに戻る

1997.08.10 アニーよ銃をとれ(中日劇場)午後の部

1997.08.10 アニーよ銃をとれ(中日劇場)午後の部
(ぱ)こと、原田です。

8/10の16:00-の分に行って参りましたので、報告です。

(席)
A席7列27番。
私の視力(両目とも裸眼で1.2以上)では、表情の確認は容易です。

(客層)
盆休み近辺という事で、お父さんお母さんという組み合わせが多かった
と思います。今回は、キリスト教会から来た観客もいたようです。
今日もやはり、障害者の方々の一団がA席の中段辺りに固まってました。

(ぐっぴ)
一番心配されていた、ノドの調子がどうも良くないようです。
#「自然のままで」では、テープ使っていた状態でした(;_;)
まぁ、相変わらず可愛くて、振り付けもオッケーなんですが・・・。

ただ、チャーリー役の今村ねずみさん、ドーリー役の麻倉未希さん、
バッファロー・ビル役の鹿内洋さん辺りも、調子が今一つのようで。
でも、彼らの場合は経験とテクニックで、カバーしてます。
#相変わらず調子が良いのは、ウィニー役の徳垣友子さんかな?

あと、シッティング・ブル酋長から銃を受け取った後の芝居のクサさ
が、エスカレートしてます(^^;)。
#あれじゃまるで歌舞伎だぞ(^^;)

(新フランク役の宮川浩さん)
ようやく、慣れてきた感じです。
今回は「バッファロー・ブル、ポーニー・ビル。ダブル・ビル!」と、
                      ^^^^
勢いで間違ってしまったくらいでしょうか(^^;)。

(新トミー役の曽我泰久さん)
投げ縄では、相変わらず苦労しているようです。
ただ、今回の舞台のムードメーカー的役割になりつつあります。
客席へのアピールも忘れていませんでした。

(パパブル・小松の親分さん(笑))
ギャグがどんどんエスカレートしてます(^^;)。
で、また客席の反応も良いんですよね(^^;)。

今回、追加・変更されたネタ(^^;)

・(チャーリーにグルグル回されて)
 「どーして!どぉーしてそういう事をなさるの!
 私はもう怒っちゃう!プンプンプンプン!」
#今回は低血圧でなく、前日飲み過ぎ、という事だそうで(^^;)
・(インディアン儀式の最初に)
 「天むす!手羽先!エビフリャー!」(ここで客席大ウケ(^^;))
#もちろん、振り付き(^^;)

その他、あちこちで名古屋弁ネタは追加されているようですが、具体的
なセリフを忘れてしまいました(^^;)。

(他の登場人物)
フランクに「息を止めて待っているわ」という御婦人役の方ですが、芸
が細かいです(^^;)。
#戻ってきた時も、息を止めていた後という表現してましたし

(その他)
観ている私もノドの調子が悪くなるくらい、劇場内が乾燥しているなぁ、
ぐっぴも調子悪いなぁ・・・と思っていたら、第1幕と第2幕の間に、
大雨が降ってきていました・・・。
で、ぐっぴが、調子が悪いなりにも何とか頑張れたような気がしました。

(プリクラ)
2フレーム目に挑戦(^^;)。出来はイマイチでしたが・・・。
イベント出動記録インデックスに戻る

1997.08.13 アニーよ銃をとれ(中日劇場)午前の部

唐突ながら、8/13の11:00-の分に行って参りましたので、報告です。
#実は、別件の用事で、青春18きっぷで夜行で帰ってきた際、京都に
#着いた時間(AM6:16)から、咄嗟に行く事を思い付きました(^^;)

(席)
A席1列15番!しかも当日券で!
実はその一角が何故か空いていたのですが(^^;)、正直言ってびっくり
しました。行って良かったです。(^^)
#当初、B席でもいいや、と半分諦めてたのですが・・・(^^;)
#ここで迷わず1万円札をパシッと出して、「ここお願いします!」と
#言ってしまった私(^^;)

(客層)
入りは7割程度、やはり家族連れが多かったですね。
ただ、拍手とかの反応がかなり悪かったです・・・。

(ぐっぴ)
場所が場所だけに、階段を半分降りてきたぐっぴに見とれてしまい、思
わず顔が緩んでしまいました(^^;)。
#「冷静沈着なハートぉが〜 言う事を聞かないぃ〜♪」(c)

なお、ノドの調子は少し復調しつつあるようです。
力を入れる所と、抜く所をうまく調整しているようです。
#「自然のままで」は、またテープ使っていましたが・・・
#ただ、ぐっぴも一部歌おうとしていたのは分かりました(^^)

で、笑いを取る所では、しっかり取れるようになってきています。
表現力に一層磨きがかかってきた、という感じです。

(新フランク役の宮川浩さん)
調子は上がってきているようです。キスシーンが見え難かった(^^;)。
あと、第2幕での、最後のアニーとの試合では、1発だけ不発でした。

(新トミー役の曽我泰久さん)
ここ暫く大きな失敗が無かった(と思われる)投げ縄で、しっかり失敗
してました(^^;)。
最初の投げ縄では、自分の帽子を飛ばしてしまうし、合併を目論む所の
パーティでは、投げ縄の輪を一層大きくしたにも関わらず、失敗。
あと、ちょっと声の調子が落ち気味ですね。

(パパブル・小松の親分さん(笑))
さらにギャグがどんどんエスカレートしてます(^^;)。

今回、追加・変更されたネタ(^^;)

・(最初の登場シーンで)
 例のインディアンの挨拶でなく、か細い声で「こんにちはぁ〜」と
 言い、それに反応してフランクの追っかけ達が「こんにちはぁ〜」
 と返す
・(チャーリーにグルグル回されて)
 「どーして!どぉーしてそういう事をなさるの!よくやるね!
 よーやる、ヨーヤル、ヨーヤルゼリー!」
・(インディアン儀式の中の、「ここからが大事」と言った後で)
 (囁き声で)「しらけ鳥飛んでゆく、南の空へ」
 (その後、電線音頭の振り付けへ・・・ぐっぴ、笑いを堪える(^^;))

(その他)
アニーに決闘させようと決めたウィルソン氏が、「あの、“ねずみ”
みたいなマネージャーに連絡すればいいんだな」と言ってました。
#確かに、チャーリー役は「今村ねずみ」氏ですが(^^;)

(プリクラ)
3フレーム目に挑戦(^^;)。
イベント出動記録インデックスに戻る

1997.08.15 アニーよ銃をとれ(中日劇場)午前の部


8/15の11:00-の分に行って参りましたので、報告です。
#今回は、ちょっと別件の用事まで入れたので、多少テキトーになって
#いるかも(^^;;;;)

(席)
A席7列23番でした。
しかし、知り合いが1列15、16、19、20、21番ということで、
ちょっとがっかりです(^^;)。
#2日前にその場所に行ったくせに>原田

(客層)
入りは8割程度。
ただ、何だか私の前の方で、チケットのダブルブッキングがあったらし
く、暫く係員とのやり取りがあったので、気が削がれました(;_;)。
あと、相変わらず拍手の反応がイマイチだったような(^^;)。

(ぐっぴ)
ノドの調子はちょっとイマイチですね。
「自然のままで」の方も、相変わらずです。
ただ、そこそこ頑張っているというところでしょうか。
#でも、7列目でも「かわいい。」(c)シッティング・ブル

それから、フランクとアニーが勲章の比べあいをする際に、アニーが
「世界一ぃ?どこの世界?」というところも、どうも歌舞伎がかって
いるようです(^^;)。
#クサ過ぎる(^^;)(c)シッティング・ブル

(新フランク役の宮川浩さん)
だんだん本領が出てきた感じですね。
#というか、私が見慣れたのかも知れない(^^;)
あと、第2幕での、最後のアニーとの試合では、1発だけ不発でした。

(新トミー役の曽我泰久さん)
大きな失敗は無かったようです。割と調子は良かったかと。

(パパブル・小松の親分さん(笑))
またもギャグがエスカレートしてます(^^;)。

今回、追加・変更されたネタ(^^;)

・(最初の登場シーンで)
 例のインディアンの挨拶でなく、「暑いやねぇ〜」(だったかな?)
 と言い、それに反応してフランクの追っかけ達が「暑いやねぇ〜」と
 返す
・いつも酋長を回す役のチャーリーが、逆にグルグル回される(^^;)
 そのくせ、何故か「プンプンプン!」と怒る酋長(^^;)。
・(インディアン儀式の中の、「ここからが大事」と言った後で)
 (囁き声で)「ツン、ツクツクツクツン・・・」
 #例の、正月に良くかかるメロディーですね(^^;)

(その他)
今日のウィルソン氏は普通でした(^^)。
あと、第2幕でフランクとアニーが決闘する際、大砲が出てきますが、
フランクとアニーが大砲から降りた後、チャーリーが大砲の上に立って
「五木ひろし」の振りの真似をしているのに気づきました(^^;)。

(プリクラ)
ちょっと別件で忙しくなったので、挑戦してません(^^;)。

で、CD・VT・LDのいずれかを買うと、「万事快調」か「Prelude」
のポスターが貰えるという事で、思わず「Aqualium」のLDを買ってし
まいました(^^;)。
#持ってなかったんかい(^^;)>原田

で、私は8/24の夕方の部までは、暫く見に行く予定がありません。
#ひょっとすると、8/23に追加するかも知れないんですが・・・
#でもそうなると、楽日(8/27)が休み難くなるかも・・・

それでは、また。
イベント出動記録インデックスに戻る

1997.08.23 アニーよ銃をとれ(中日劇場)午後の部

休日出勤を回避して、8/23の16:00-の分に行って参りました。
前回見た時とイメージが違ったので、長くなります(^^;)。
#実際、終演時間も5分くらい遅かったですし・・・

(席)
当日券で、しかも開演40分前だったので、A席6列13番でした。
もっと前という意味では、3列10番辺りもあったんですが、さすがに
左脇過ぎて、見にくいと思ったので・・・。

ちなみに、第2幕と同時に2列14番に移動したのはナイショです。
#よい子のみなさんはマネしないでくださいね!(^^;;;;)

(客層)
入りは8割程度。今回は、拍手のノリもかなり良かったです。
私も、思わず乗ってしまいました。

(ぐっぴ)
久々に生で「自然のままで」を聴きました。
#暫く録音分を聴いていたので、ちょっと違和感を感じてしまった(^^;)

#フランクと出会うシーンで、「オレなら勝てるね!」と言っている時、
#私の方向に笑顔と視線が来た為、舞い上がってしまった私(^^;)

あと、発声法を少し変えたようです。
ちょっと押さえ気味にして、マイク感度を上げ気味にしているようです。
#だから、息遣いとかが良く聞こえました(^^;)
ノドの調子は悪くもないけど、絶好調でもない、というところです。

で、演出が8/18以前に見た分と変わっているようで、ぐっぴの演技も
パワーアップしているようです。第2ロケット点火!という感じです。
ただそのせいか、第2幕辺りでは顔にも汗をかいている状態でした。

エンディングを迎える際に、左側に回ってくる時に、2列目の友人と
一緒に大きな拍手をしたら、目線が来ました(嬉)。

(フランク役の宮川浩さん)
調子は宜しいようです。銃も絶好調。
ただ、ハシゴ芸直前のキスシーンが、以前にもまして長いような(泣)。

(トミー役の曽我泰久さん)
投げ縄は一応成功させてました。
ただ、「FRANK BATLER」のシートを広げた分が落ちてしまいました(^^;)。
#あとでさり気無く直してましたが

(パパブル・小松の親分さん(笑))
もう、この人は第4ロケット辺りまで点火してます(^^;)。

今回のネタ(^^;)

(最初の登場シーンから)
 例のインディアンの挨拶でなく、「暑いだなや〜」と言い、それに
 反応してフランクの追っかけ達が「暑いだなや〜」と返す
・またもチャーリーをグルグル回す(^^;)
・「さっきからベタベタ触って!
  どーして、ドーシテ!ドーシテそんなことするのおせーて!」
  酋長おこった!プンプンプンプン!
  いったい、何の用かここのかとおか!」
・(上記のギャグを言ったあと、チャーリーに対して)
 「お前ウケてるな?帽子で顔を隠すんじゃない!」
 (と言ったあと、笑いながら芝居を続ける(^^;))

#なお、午前の部も見ていた人から聞いたところでは、フランクの
#追っかけに対して、「若く見えるけど、全員30超えてるくせに」
#とか言ったそうで・・・笑いで芝居にならなかったそうです(^^;)

(インディアンの儀式)
・(最初の声を伸ばした後)「天むす!手羽先!エビフリャー!」
・正月に掛かる「春の海」(ツン、ツクツクツン・・・)ですが、
 「ひやぁ〜♪
  べんべらべんべらべんべらべんべら、べん、べん、べらん!」
 までフル披露(^^;)。
・「チュチュンがチュン!」〜「ヨイヨイヨイヨイ」と顔塗りの後、
 電線音頭・・・ですが、その後に
 「なんかバカみたい。自己嫌悪。」と言いつつ、アニーの頭に、
 鳥の羽根を付ける。

(ドゥリーが銃に細工をしようとしたシーンで、追い払った後)
 「このタワケモノが!」で笑いが来ました。
 #以前は、「若作りして、このタワケモノが!」だったのですが、
 #麻倉未希さんに不評だったのかな(^^;)

 あとはそれほど今までと変化がなかったような。
 #でも、第2幕で大砲の上に跨っていたかなぁ?>酋長

(チャーリー役の今村ねずみさん)
この人も実はかなりパワーアップしてます(^^;)。第3ロケット点火?

最初の登場シーンで「バッファロー・ビル」を歌う際、静かになる所で
以前は這い這いしていただけなのが、トミーに近づいてその腕が当たる、
というシーンが追加されました(^^;)。

で、いつもよりも多めに回っているような(^^;)。

第2幕が始まる時のカードゲームの所で、アニーが近寄った際、自分の
カードを見せるというシーンが追加。
#その後、セリフをトチリかけるぐっぴ(^^;)

「五木ひろし」の真似は健在でした。

(その他登場人物)
ウィルソン氏、「ねずみみたいなマネージャーに」発言。
バッファロー・ビル大佐、どうもセリフ回しの怪しい所、数箇所。
アニーの4人のアシスタント(笑)、休みを挟んで4人とも交代。
#今度のリトルジェイクは、本当に小さいです(^^;)
リトルジェイク、アニーに勉強を教える所でセリフをトチる(^^;)。

(プリクラ)
3台とも稼動。今回4フレーム目に挑戦。
#ところで、前に撮った分はどこにいったかな(^^;)

(グッズ売り場)
LDが、6種類から4種類に減っていました・・・。
#1stコンサート「Promotion」のLDが無かった(泣)

PS.
さて、明日も16:00-の分を見に行きます(^^;)。
イベント出動記録インデックスに戻る

1997.08.24 アニーよ銃をとれ(中日劇場)午後の部


昨日に続き、8/24の16:00-の分に行って参りました。
昨日の訂正も兼ねて、変更分を主体に。

(席)
前売りで取った、A席6列30番でした。
やや右寄りだったので、今までとちょっと違った見方が出来たのは、良
かったです(^^)。

(客層)
A席はほぼ満員。拍手のノリもかなり良かったです。
ただ、知り合いによると、B席は割と空いていたらしいです。

(ぐっぴ)
今日も「自然のままで」は生でした。
が、別の知り合いによると、午前の部では録音分だったらしいです。

ノドの調子は悪いと思います。何とか最後まで持った、という感じです。
ただそれを逆手に取って、よりコミカルな味を出そう、としているよう
です。

(フランク役の宮川浩さん)
少しずつアドリブが入っています。銃も絶好調。

(トミー役の曽我泰久さん)
投げ縄は一応成功させてました。それよりもウィニーの方が好調です。

(パパブル・小松の親分さん(笑))
ちょっと前日の分を訂正します。

(最初の登場シーンから)
・例のインディアンの挨拶でなく、「いやー、暑いでいかんわ」と言い、
 それに反応してフランクの追っかけ達が「いやー、暑いでいかんわ」
 と返す(前日も同じ・・・セリフ訂正)
・「さっきからベタベタ触って!
  いったい、何の用かここのかとおか!
  どーして、ドーシテ!ドーシテそんなことするのおせーて!」
  酋長おこった!プンプンプンプン!」(順番が変わりました)
・(上記のギャグを笑いながら言ったあと、チャーリーに対して)
 「貴様、ウケてるな?ヒキョーモノ!帽子で顔を隠すとは!」
・フランクの追っかけに対して、「若く見えるけど、全員30超えてる
 くせに」などと言う(^^;)

(インディアンの儀式)
・「天むす!手羽先!エバフリャー!(エヴァフリャー?)」

(ドゥリーが銃に細工をしようとしたシーンで、追い払った後)
・「若作りしてからに、このタワケモノが!」

(チャーリー役の今村ねずみさん)
最初の登場シーンで「バッファロー・ビル」を歌う際、静かになる所で
トミーと絡みつつ、2人で腰を振るというパターンでした。
#ドゥリー・テイトの分と似ているような(^^;)

カードゲームでのアドリブは今日は無し。

(その他登場人物)
ウィルソン氏、「ねずみみたいなマネージャーに」発言。

(プリクラ)
3台とも稼動。今回、5フレーム目に挑戦。一応ノルマ(?)達成。

#「(ぱ)こと原田、疲れたから、半分にハショった。」(^^;)

イベント出動記録インデックスに戻る

1997.08.27 アニーよ銃をとれ(中日劇場)千秋楽


楽日、行って参りました!
書く事が多いので、どこまで整理できるか分かりませんが(^^;)。

(席)
B席8列7番の予定でしたが・・・。
知り合いからA席10列31番の分を、ちょっと割引で譲ってもらい
ました。
#で、知り合いは、1列目を改めて取っていたのですが(^^;)
この席が、私にとってのドラマチックな思い出を作りました。

(客層)
「満員ですよ!」(c)と言いたかったんですが、数人単位でまとまった
空席がありました。(なんて勿体無いことを・・・)
拍手のノリは・・・良すぎでした(^^;)。私も便乗してしまいました。

(時系列的箇条書き)
(第一幕)
・最初の場面でテニスする所
8/24PMで、打ち逃したテニスボールですが、今日は何と、客席に打ち込
んできました(^^;)。
ちょうど私の方角に飛んできたのですが、ちょっと高すぎたせいかA席
の14列目位にボールは飛び込みました。諦めて舞台に集中。

・バッファロービル一座登場
またも通路にいるカウボーイ役の方と、私も握手(^^;)。
今日は、チャーリーが最前列まで降りてきて、お客さんと接触したりし
てました。

・フランク・バトラー登場
パワー全開というところです。「俺はワル」は恐らく一番の出来かと。

・ウィルソンにチャーリーが追い出されてから
「おいマック!そのベランダの荷物、片づけておけ!」と、違うセリフ
を言ったあとで、「嘘だよ!そのままで、いいよ!」と言う(^^;)。
#恐らく、ウィルソン役との呼吸が合わなかった為かな(^^;)

・アニー登場
けっこう、色々と細かいアドリブが入るようになっていました。
ノドの調子は・・・今日は細かい事は抜きです。

・トミー、切り抜き忘れる(^^;)
「これをあげるよ」という所で、ポケットにある筈の新聞の切り抜き
が無くて、大慌てで探しに行くトミー(^^;)。
で、ちょっと長引きそうな所で、ぐっぴが「俺はどうしたらいい?」
とアドリブ。客席爆笑。

・「ムーンシャイン・ララバイ」で思わずウルッ
「ムーンシャイン・ララバイ」を歌っていて、ラストの所で少しタメ
を入れた時・・・ぐっぴの目に涙が。
「おいおい、ちょっと早すぎるって(^^;)」と貰い泣きしそうになる。

・アニーの大きな看板がフランクに見つかった時
フランク、「男なら分かるだろ?、チャーリー」と言いつつ、チャー
リーの股間を触る(^^;)。
パレード用のフランクのプラカードに対して、チャーリーが叩いた後、
フランクが「ボスにも言っておいてくれよ、チャーリー。あ、叩くん
じゃないぞ」と、たしなめる。でも、チャーリーまた叩く(^^;)。

・シッティング・ブル酋長の登場
「(裏声)こんにちは〜」に、ギャル達「(裏声)こんにちは〜」
「いやー、暑いでかんわ」に、ギャル達「いやー、暑いでかんわ」
・・・
「さっきからベタベタベタベタ触って!
 いったい、何の用かここのかとおか!
 どーして、ドーシテ!ドーシテそんなことするのおせーて!
 酋長すごく悲しい・・・シラナイ、シラナイ、シラナイ。」
ギャル達に対して、「娘?30過ぎばっかりだぞ」などと言う(^^;)。

・ミネアポリスガンクラブの4人が来た場面でのフランク
「プロポーズする!」という所では、今まではただターンだけだったの
が、今日はジャンプしてターン、になってました(^^;)。

・インディアンの儀式
(金粉の量が多いんですけど(^^;)>金粉ダンサー男)
「天むす!手羽先!エビフリャー!」
「春の海(ツン、ツクツクツクツン・・・ベンベラベンベラ・・・)」
の後、「ガッチャマンに負けるな負けるな」と懐かしいギャグ(^^;)。
#恐らく、「ズンズンズンズン・・・小松の親分さん」の分の一部
「チュチュンがチュン!」ではなく、しらけ鳥の分の詩を使う(^^;)。
その後の「電線音頭」は、とうとう最初から最後まで披露。手拍子まで
起こる。「とうとうフルコーラスになってしまった」

(休憩時間に私が席を立とうとして)
誰も取れなかったせいか、あのテニスボールが、私の荷物に引っかかっ
てました。
さらにそのボールには、「yumiko '97.8.27 in 名古屋」とサインが。
#当然、家宝にしようと思ったのは言うまでもございません(^^)

(第二幕)
・社交会のところで、フランクがミセス・シルビアと出てきた後
「危うくノドを切るところでしたよ」の後、シルビアのドレスを踏んで
しまっているフランク。シルビアは困り顔、フランクはしばらく芝居が
ボロボロ(^^;)。
「息を止めて待っているわ」というシルビアに対し、「ああ、頼むから
そのまま死んでくれ!」とフランクが返す。

・ガバナーズ島での決闘で
アニー、「俺に勝てると思ってるのか、この、ウヌボレ野郎(裏声)」
と言った後に対抗して、掛け率に対して「オスキナヨウニ!(裏声)」
で返すフランク。

(カーテンコール)一部だけ(^^;)。
フランク役:宮川浩(みやかわ ひろし)
1ヶ月もの間フランクを演じたお陰で、私生活にまでフランクが入って
しまい、素に戻るのが逆に大変、とか言っていたような(^^;)。

アニー役:高橋由美子
新宿の時とは異なり、思った通りに演技が出来た満足感からか、割と明
るい挨拶でした。
でも、最後に「この瞬間を・・・一生忘れません!」という所では、さ
すがに感極まっていたようです・・・。

PS.
最後なのに、メチャ時間かけてるのに、こんなレポしか書けない(;_;)。


イベント出動記録インデックスに戻る