1998年9月分


[トピックス]

最初(で最後の)SPEEDライブ参戦。
なお、9/13には村田和美FCの集いで、東京まで行ったんですが、レポは書いてません(^^;)。

1998.09.23 SPEED:浜松アリーナ コンサート(RISEツアー)

該当者の皆さんの協力をもって、何とか行く事が出来ました。
という訳で、感想等を書きます。
#レポ形式に出来ないのは、曲名を半分くらいしか知らんかったので(^^;)

(はじめに)
 夜中に出発という予定でしたが、結局は朝の8時半過ぎに大和郡山を出発。
 浜松インターにはかなり早くに着いたはずなんですが、何故か通過してしまい
(^^;)、ちょっとだけ時間を潰してしまいました。
 という訳で、浜松駅近辺での散策は余り大した事が出来ませんでした(^^;)。

 なお、スタンド席と知っていながら、愛用の双眼鏡を忘れてしまう失態。
 これが後々の行動に影響を及ぼす(笑)。

(ステージ展開等)
 やはり、乗りに乗っているグループのコンサートだけ有って、なかなか豪華で
壮大なライティング、ステージ構成になっていたと思います。
#あれ位のステージングが出来るグループなら、大体は楽しめるかと

(当の本人たちについて)
 まぁ何しろ、スタンド席でも最後列でしたので、モニターで見ないと細かい所
はチェック出来ない状態でした(^^;)。ただ、思った以上に子供っぽいなぁ、と
いう感想でした。勿論ダンスや歌は上手いんですが。

(コンサート自体の楽しさ)
 以前、MAXの1/10大阪城では、個人的にペースをやや落とし気味にしたせい
で、結局やや不完全燃焼で終わった反省から、最初から盛り上がれる限り、盛り
上がるようにしました。
 ところが、きっちり最初から盛り上がるような展開になっていて、途中に入る
地方ネタトークや「なかよしバンド」等でクールダウン、そしてまた盛り上がる
という形になっていたため、余りペースを考えなくても大丈夫でした。
 #ダブルアンコールの時だけは、後先考えずに踊りまくりましたが(^^;)

(個人的反省(^^;))
 致命的な予習ミスが2点(^^;)。

・とりあえず、「White Love」の振り付けを知らない(^^;)
 最初は「白い手袋が何だってんだ!」(c)アニー とか思ったのですが、実際に
やってみると、殆どのファンが出来る事が私に出来ない(^^;)。

・「My Graduation」等、元歌を知らない(^^;)
 「一緒に歌ってね〜」と言われても、どうにも出来ないのでは、お話にならな
いという所かも(^^;)。

(最後に)
 まぁさすがに今後はチケットが取り難いので、余り積極的には行かないかも。
 ただ、うまくチケットが取れて、日程が合えば、年1回くらいは見てもOK、
というところです。

ミーハーなイベント出動記録インデックスに戻る