2004年9月分


[トピックス]

また出動回数が減りそう・・・。

2004.09.12 13:00〜 日テレジェニック2004:信長書店日本橋店 DVD発売記念イベント

9/12(日)の13時過ぎから信長書店日本橋店で行われた、日テレジェニック2004の
イベントに行ってきたので、軽くレポしておきます。

ちなみに今回のメンバーは、田辺はるかさん、秋本未莉ちゃん、小松彩夏ちゃん、
大久保麻梨子ちゃん、です。

事前に、小松彩夏ちゃんのDVDを予約してGETした整理券番号は、51番でした。
4人分買うと、握手会の際、4人+自分の5ショットポラ撮影をしてもらえる、
という特典が有ったのですが、さすがに税込\3990なDVDを4枚も(しかも、特に
好きでもない子の分まで(爆))買う訳にもいかず(汗)。

当日は12時開場、13時開始、という事だったのですが、12:20頃に現地に行くと、
ちらほらと階段に列が出来ているくらい。

12:40頃にまた現地に行くと、子供連れも含めて(しかし大半はデブヲタ・・・)
列が出来ていたので、そこへ並ぶ事に。

補足ですが、dreamのライブやイベントで見る武闘派ヲタ集団や、ハロプロ系で
よく見かけるヲタも・・・。

そして開場。
整理券を提示して、予約していたDVDと、そのポスターを受け取って入場。

ただどうやら、整理券が150番を超えて出たらしく、この店では平山あやちゃん
以来の、イベントスペースの床に番号を貼って、ギチギチに座らせるパターン
だったという・・・けっこう、待っているのがツラかったかも。

13時開始予定だったものの、ちょっと時間が押してしまい、5分遅れでスタート。

4人がそれぞれ私服(?)姿で登場。個人的に第一印象はこんな感じ。

大久保麻梨子:髪型のせいか、顔が面長でロバっぽい(汗)。
秋本未莉  :誰?どっかの高校生を連れてきたの?(ぉぃぉぃ)
小松彩夏  :明らかに美人オーラが違うというか・・・正直、驚き。
田辺はるか :そこら辺に居そうな、キレイめのお姉さん、という感じ。

自己紹介などを終え、プレスの皆さんの取材のための撮影を終わらせてから、
撮影タイムへ。後列から2列ずつ撮影、という感じ。

しかし、撮影する人たちの注文が「小松さん!」に集中(汗)。
挙句の果てには、4人揃っているのに「小松さん、しゃがんで!」というかなり
無理のある注文が出て、思わず会場内に苦笑い声が(汗)。

正直、実写版セーラームーンでセーラーヴィーナス(愛野美奈子)役を演じてる
小松彩夏ちゃんが一番人気だろう、というのは予想していたものの、これほどに
あからさまな差が出るとは想像してなかったかも・・・。

その後、トークタイムへ。司会の男性がいくつか話題について順番に振っていき、
盛り上がればまた全員に聞く、という流れ。

・今回のDVDについての見所などについて
 彩夏ちゃんは、白にピンクの水玉の水着姿がお気に入り(見所)だったような。

(この辺り、ちょっと忘れてるかも)

・日テレジェニックとして、みんなでやってみたい事

田辺 :(失念)
小松 :ドラマですね。それぞれの主演の分がリンクしていたりとか・・・。
秋本 :いっしょに料理とか、やってみたいかも。
    「日テレジェニック3分クッキング」とか(笑)。
大久保:仕事じゃなくて、みんなで遊びに行きたい。ディズニーランドとか、
    USJとか・・・。
    (秋本さんと一緒に、司会の男性に)連れてってくださいよー(笑)。

そして質問タイムへ。

・好きな漫画・アニメは?

大久保:最近は「nana」とか・・・あと「SLAM DUNK」とか、好きですね。
    マンガ喫茶が好きで、さすがに「こち亀」までは読まないですけど、
    けっこう読みまくりますね。
秋本 :私は「犬夜叉」、あれ誰が描いているんでしたっけ?(高橋留美子)
    彼女の作品、「らんま1/2」とかも、色々好きかも。
    マンガ喫茶、私も行きますね。
小松 :マンガは余り読まないけど、バスケット部だったので「SLAM DUNK」は
    読んでたかも・・・あ、「セーラームーン」も好きですね(笑)。
田辺 :「動物のお医者様」とか好きで、獣医さんになりたかったかも・・・。

・好きなテレビ番組は?(もうちょっと路線変えてくれ・・・)
 (司会の男性から「日テレでなくてもいいですよ」と補足が(汗笑))

だいたい、みんなお笑い番組が好きという話に。
一人だけ「世界ウルルン滞在記」とか出たいという話になったので、そこでまた
話を膨らませていたような・・・。

その後、メンバーがそれぞれ整理番号の札を引いて、直筆サイン入りポスターを
プレゼントするという抽選会へ。
それぞれのソロポスターを1枚ずつ(って好きじゃない子の分が当たる可能性も
あったんじゃないのか(汗))、4人のポスターを4枚。

#ちなみに私は全部ハズレ・・・

ナンダカンダでトークが終了し、それぞれ終わりの言葉と、告知など。
そしていったん控え室に戻ってもらって、握手会の準備へ。

握手会は、まず全員が4人と順次握手した上で、5ショットポラ特典を持って
いる人だけがイベントスペースに残り、その他の人は退場、という事に。
もちろん私も握手してから退場。

で、4人と握手した際、小松彩夏ちゃんと握手した時が一番緊張(汗)。
ただ、「すんごい顔小さいですよねぇ〜!」と驚いたら、「いやいや、とんでも
ないです」と恐縮されたのに、ちょっと萌えてしまったかも(^^;)。

#でも、ホントに顔小さいんだもん(汗)>彩夏ちゃん

あとの3人は、秋本さんがとにかく元気キャラなのにビックリ。
田辺さんはややギクシャクした感じがあるかなぁ。
大久保さんは・・・及第点だとは思うけど・・・。

その後、16:30からJR天王寺駅近くのHMV阿倍野店でもイベントを行うと
いう事で、開始前に移動を済ませたものの・・・。
その間、いろいろと歩いてしまったので、その疲れが出てしまい、見物は断念。
どのみち、DVDを何枚も買う金が無かったので(汗)。

#さらに、さっきのdream関係で見るヲタ集団が居たのも、要因だったかも

家に帰ってから、彩夏ちゃんのDVD鑑賞。
最近の水着は、キレイな子が着ると、ホントにキレイというか・・・。

ミーハーなイベント出動記録インデックスに戻る