1999年10月分


[トピックス]

今月は、疲れるイベントが多かったので、レポも少なめ(苦笑)。

1999.10.24 タンポポ:梅田HEAT BEAT 新曲発表ミニライブ&握手会

友人のピンチヒッターで行きました。
まず会場に行ってみると、ダフ屋が居たのにビックリ(爆)。

で、1000人以上の観客で、梅田HEAT BEATは狭過ぎ(泣)。
#普通だと、500人も入らないようなキャパでしたから(^^;)
あと、傾斜が無いので、背の低い人は圧倒的に不利です。

という訳で、私も酸欠&周囲の圧力で、死にかけました・・・。
何とか前から1/3くらいのところまでは行ったので、距離的には6m位になって
いたんですが、最近の子たちは背が高くて(苦笑)。腰から上しか見えません。

衣装は白のスーツ系、一応ヘソ出し系。私が背伸びをして、おへそが見えた、と
いうところです。
#飯田さんの腹筋はさすがです(^^;)
#真里っぺは、彩っぺは・・・もうすこし引き締めよう(苦爆笑)

撮影、録音とも禁止でした。MCは余り覚えてないのでテキトー(汗)。

<曲目>
1:聖なる鐘がひびく夜(通常バージョン)
 みなさんお約束は十分、ただし私は何も出来ず(苦笑)。
 #しかも、人混みでは手を上げる事さえ、ままならず・・・
 #で、声を出すのも面倒(爆)

(MC)
 みなさんごあいさつ。で、どこでもやる「かおり!かおり!」(^^;)。
 タンポポポーズという事で、飯田「大!」石黒「中!」矢口「小!」と、あの
TIMばりのポーズを見せる(笑)。
 #「真里ちゃんかわいい!」という声、多数・・・
 #ただし、「一度だけ」という事で、アンコールには応えず(^^;)

2:Motto
3:ラストキッス
 「くちびるぅにだけぇ〜♪」で客が歌うのは初めて聞いた(^^;)。

(MC)
 シングルに付いてくるトレカ絡みの話。
 「矢口真里を引いた人!」「石黒彩を引いた人!」「飯田圭織を引いた人!」
で、全部手を挙げる観客多数(^^;)。「全部引いた人!」でも多数挙げたので、
「全部挙げた人!」と彩っぺが聞くと、当然のように多数挙げる始末(^^;)。
 そこへ「ま、そんな事はどうでも良いんだけど」と話を続ける飯田さん(爆)。

 あと、それぞれのトレカについて、ごりやく(^^;)を説明。
 石黒彩「みんな、巨乳になる〜!(笑)男の子もオッケー(笑)」
 矢口真里「笑いの絶えない生活が送れる!」
 飯田圭織「どんどん身長が伸びる!」(ここで、彩っぺから「真里にあげれば
良いよね」という当然のようなツッコミ(笑))

 アルバム「TANPOPO1」の中からとても好きな曲を、という事で。

4:誕生日の朝
5:タンポポ

(MC)
 飯田圭織「最後の曲になってしまいました」
 #ここで、「今来たばっかりー!」を聞くとは思わなかった(汗)

6:聖なる鐘がひびく夜(アレンジバージョン)
 CD買ってない私には、違いが良く分からなかったです(爆)。

ここで3人、ステージから退場。

この後、各種TV番組&ラジオ番組出演の通知。ま、ここの皆さんは知っている
でしょうから、省略(笑)。

その後、ステージにテーブルを置いて握手会へ。
私はやや左手に居た関係と、ステージ上を眺めててもしょうがないので、早々に
出る事にしました(^^;)。
#だって、あんだけ体力消費したら、もうイヤ(泣)

大して何も考えずに握手した上、リアクションは大してもらえず(苦笑)。
一応、私が言った言葉だけ。

彩っぺへ「鳥取の友達がよろしくと・・・」(リアクションゼロ)
かおりんへ「ナイスボケありがとう」
真里っぺへ「かわいい、で・・・」(ここでお互い苦笑)

#なお、真里っぺだけカラーコンタクトだった模様(^^;)
#一気に視線が下がるので、会話が難しい(爆)

とにかく疲れてしまった(泣^2)・・・。

1999.10.30 森下純菜:ジョイフル朝日新庄店 ミニライブ&握手会(見物)

結局、2回とも遠巻きに見ていました(^^;)。で、握手はしませんでした。
2回目で、懐かしい「おちゃめなパイナップル」が聴けて懐かしくなりましたね。

#考えてみると、初めて見てから3年くらい経っているのね(^^;)

1999.10.31 安藤希:旭屋書店・なんばCITY店 写真集サイン会

行ってきました(^^;)。

で、生で希ちゃんを見た印象ですが、小柄で色が白くて、目が印象的というのは
大体予想してたんですが、鼻筋が細くてスッと通っているので、すごく美人系の
顔だなぁ、というところです。
あと、身長は156cmという事で、大体ぐっぴと同じくらいかな。

ただ、握手する時に殆ど会話が無かったのは残念。
本当の常連さん相手だと、けっこう喋ってくれるんですけどね。

撮影禁止だったのですが、最後に撮影タイムが設けられたのは、ちょっと予想外
だったかも(^^;)。
まぁ、私には機材が無かったので、どうしようにもなかったのですが。

カレンダーとCDも並売してましたが、特に特典も無いので、余り売れ行きは良く
なかったようです(^^;)。当然、私も買わずじまい(^^;)。

ミーハーなイベント出動記録インデックスに戻る