2001年10月分


[トピックス]

唐突のNHK大阪への観覧で100カウント(爆)

2001.10.01 17:10〜 池脇千鶴:NHK大阪・玄関脇 公開生放送

今日は体調が悪くて、家で休んでいたのですが・・・。
ふと、NHKを見ると、大路恵美と内場勝則氏が出ていたので、ちょこっと見てた
ところ、17時からの「ようこそ5時です とっておき関西」の公開生放送の中で、
ちぃちゃん(池脇千鶴)が出るという話を聞き、予定変更(爆)。

#大路恵美も生で見たかったけど(^^;)

「ほんまもん」の昼の放送分をチェックして、準備して、14時過ぎに家を出発。
14:40奈良発の大和路快速に乗り、天王寺で地下鉄谷町線に乗り換え。
谷町四丁目駅に到着後、ちょこっと探し回って、15:40頃にNHK大阪放送局へ到着。

見てみると、玄関のすぐ脇にセットと観客用の席がちょこっと用意してあったの
で、受付のお姉さんに観覧希望の旨を告げると、見学用のワッペンを貰いました。
本番中はこれを胸に着けておいて欲しい、との事。

さっそく、2列目の席を確保して、リハーサルが始まるまでノートPCでレス書き。
そうこうしているうちに、パーソナリティの1人、武内由紀子さんが入ってきた
のでした。以前見た事がありますが、割とキレイな人だったりします。

しかし周りを見ると男ばかり(^^;)。いつもと違うんじゃないかと、佐藤誠アナ
も指摘してました(^^;)。

16:10頃から、リハーサルが始まりました。ただ、ちぃちゃん本人は本番になる
まで来ないという事で、代役を立てていました。
16:35過ぎくらいまでリハーサルをやっていたような。

TV放送という事で、写真撮影の禁止、携帯電話の電源OFF等の注意を受けたの
ですが、拍手の練習を1度やった程度で、けっこうラフな展開でした(^^;)。

で、本番は17:10からという事で、ビデオ録画の時間を17時に設定していた事を
後悔(^^;)。
それにしても、17時のニュースをこれほど緊張して見たのは初めてかも(笑)。

17:10から本番。客を背にして、武内由紀子さんと さんの2人が進行。
で、ゲスト紹介かと思いきや、まずはメジャーリーグの結果報告。明日は試合が
無いそうですが(^^;)。

ようやく、ちぃちゃんの紹介。セット側のドアが開いて、ちぃちゃん登場。
ベージュ系のニットに、ブラウン系のロングスカートと、品のある可愛らしい
服装でした(^^)。3人ともソファに腰掛けてました。

トークは殆ど、今日から始まった「ほんまもん」の関係でした。
途中、1話でも出てきた「めはりずし」を新宮出身のスタッフが作ってくれた分
を一緒に食べたりしてました。ちぃちゃんは「やわらかくて美味しい」と絶賛
してました(^^)。

あと、色々と質問が来ていたのですが、余り取り乱す事もなく、丁寧な受け答え
をしていたのが印象的でした(^^)。

17:35過ぎで、トークは終了。
その後、別のコーナーで、大津に行った女性(佐藤さん?)の陶磁器作りの話へ。
ま、余り説明するまでもないので省略(^^;)。

エンディングで、再びちぃちゃん登場。最後に1つFAXを紹介されてました。
で、本当は一発芸をやってもらう予定だったのが、時間切れでそのままOA終了。

これで観覧も終了となりました。
最後に、「ほんまもん」の写真入りポストカードを貰って、帰ってきました。
あ、この日から赤い羽根募金もやっていたので、ちょこっと募金して赤い羽根も
貰ってきました(笑)。

帰りは、徒歩でJR森ノ宮駅まで移動後、奈良直通の区間快速で帰ってきました。
本当は梅田かどこかに寄っても良かったんでしょうけど、面倒だったので(^^;)。

久々に生で見たちぃちゃんですが、やっぱり可愛くてキレイでした(^^)。
ただ本当は、もっと近寄って握手とかしたかったんですけどね(^^;)。

2001.10.06 14:00〜 小向美奈子:旭屋書店梅田本店 写真集発売記念握手会

10/6(土)に、旭屋書店・梅田本店で行われた小向美奈子ちゃんの写真集「Squall」
の発売記念握手会が行われましたので、レポします(^^)。

14時〜の第1部と、15時〜の第2部が有ったのですが、私は都合により第1部
のみの参加でした。

朝、知人から電話がかかってきたのですが、その時点で整理番号は90番台だった
そうです。その後に調べてみても、110番までは行ってないという事でした。
やっぱり、350人×2は多く見積り過ぎだったかと(^^;)。

BS-2で「ほんまもん」を1週間分まとめて見た後、JR奈良駅に行くと、何故か
HOUND DOGの大友康平氏に遭遇(^^;)。ただ、声はかけられず。

開始15分前に店内に行ってみたのですが、1Fの階段付近に男性客が溜まって
いる状態でした。係員が「整理番号1〜20番の方ぁー」と呼び出しているので、
聞いてみたところ、整理番号21番以降の人たちはいったんエレベーターで昇り、
適切な場所に並ぶ、という事でした。
私は32番だったので、2Fから階段に入る事にしました。

階段で待ち続けていると、14時2分頃に係員から「申し訳ありませんが、都合に
より、もう5分ほど開始が遅れます」という連絡がありました。

14時8分頃に、美奈子ちゃんが入ってきたようです。私は階段に居たので、その
様子が見えなかったのですが(^^;)。一言、「よろしくお願いしまぁーす」と、
挨拶があったようです。

握手会が始まり、私も美奈子ちゃんの見える位置まで降りました。
見てみると、ジグザグに折り返して列が出来ていたので、その間はずっと美奈子
ちゃんを見ていることが出来ました。

衣装は、ピンクのニット系の半袖、下は何だったか分かりませんでした(^^;)。
という訳で、あの胸のふくらみが、どうしても目につきます(自爆)。それに、
二の腕もなかなかたくましかったかも(爆)。
髪型は、パイナップルを彷彿とさせるアップでした。

今回は撮影禁止で直筆サインも無い分、握手に専念する人が多かったです。
中には、関西で苦労しながら文化放送を聞いている話、ビジュアルクイーンでは
誰が仲が良いか?(確か、一番は宮地真緒ちゃん、だけど全員仲がいい)という
話、などをしながらずっと握手している人たちも居ました(^^)。

そんな中、美奈子ちゃんもニコニコしながら、「ありがとうございますぅ」と
ハキハキと応えていました。なかなか気持ちの良いものでした。

私の番が近付いたのですが、会話はこんな感じでした。

(ぱ)「二度目ましてー、心斎橋のビジュアルクイーンの時以来ですね」
美奈子「ありがとうございますぅ」
(ぱ)「あ、ビジュアルクイーンと言えば、関西でも『ハッピー・エンド?』が
    放送されてたんで、見たんですけど・・・あの時ってまさか、地であの
    役をやってたんですか?」
美奈子「えっ、フフッ、それはヒミツ、って事で(^^)」
(ぱ)「これからもまた機会が有れば来ますので(^^)」
美奈子「よろしくお願いしまぁす」

もう少し握手を粘ろうかと思ったのですが、あの瞳からのみなこちゃんビームを
ずっと食らいっぱなしでは、こっちの理性が持たなかったかも(^^;)。

最後に、ビニールカバーが掛かったままの写真集、ポストカードの入った封筒、
そして小向美奈子OFC(オフィシャルファンクラブ)の申し込み用紙を貰って
退出しました。

終わった直後、多分かなりだらしない顔をしてたかも知れません(^^;)。
もう1回まわろうかとも思ったのですが、個人的なポリシーと時間の関係で、
断念しました(^^;)。

2001.10.06 17:30〜 SPEED:淡路夢舞台特設野外ステージ チャリティライブ

梅田で14時〜の某握手会(^^;)に参加した後、JRで舞子駅まで移動。
大阪−元町間の昼割きっぷ(\250)を使ったおかげで、\540で済みました。
その後、高速バスで淡路夢舞台まで移動。昨年の淡路花博と同じく、\500でした。
高速を走っていると、会場の風景が見えましたが、かなり大規模です(^^)。
ウェスティンホテル近くで降ろされ、会場までかなり(20分位?)歩きました。

会場に着いて、さっそく入場。
セットを見ましたが、大型スクリーン2面等、かなり金が掛かってそうです。
さらに120列近い席の数は、さすがにスゴかったです。2万人規模というのは
ダテじゃないなぁ、と思いました。

グッズ列はすごい事になっていたので、あっさり私は諦めたのでした(^^;)。
今回だけのオリジナルグッズも有ったようですが、売り切れも多かったようです。

17:30開演予定でしたが、10分ほど遅れて、スタート。もう、空は暗くなってる
ので、照明が落ちると、ほぼ真っ暗でした(^^;)。
今回だけのライブなので、ネタバレ改行はしません。

大型スクリーンに、幾何模様的な映像が現れます。
ステージを見ると、下段には女性コーラス2人(黒人の方)+ホーンセクション
2人、中段にはギター2人+ベース1人、上段にはドラムス1人+キーボード
1人、という所です。

誰が出てくるのかと楽しみにしていると、男女混成のダンサー4人が出てきて、
上段にヘッドセットを着けた絵理ちゃんが現れました。衣装は革パンツ系だった
ような。さて、1曲目はこれ。

E1:Luv is Magic
 スタート曲としては、ナイスな選択じゃないでしょうか(^^)。

E2:free soul
 アルバム「My Place」からの曲ですね。個人的にはここで「identity」辺りを
歌って欲しかったかも(^^;)。

(MC)
 今回、このチャリティライブという事で、その意義に合う曲を歌いたい、と
いう内容だった風に覚えてます。

E3:Place in the sun
 大型スクリーンに、絵理ちゃんの顔の映像の上に歌詞が次々と浮かび上がって
いました。一緒に歌っても良かったのかなぁ?

E4:Everyday, be with you
 この曲はホントにテンションが上がりますねぇ。ちょっと私は息切れ(^^;)。

ちょっと休憩後、テンガロンハットを被った、多香ちゃんが現れます。
光沢系の緑のノースリーブに、ロングパンツだったかな?

T1:My First Love
 生バンドという事もあって、あのRK氏の声は聞こえてきません(笑)。

(MC)一緒に楽しみましょう!という内容だったような。
    次はダンスナンバーなので、一緒に歌いましょう、とかいう事も言って
    いたような・・・。

#ここからは題名知りません(爆)

T2:step the time
 ラテン系の曲で、手拍子も独特でした(^^)。男性ダンサー2人も登場です。
 ここで、緑のノースリーブを取って、ヘソ出し姿になってました(^^;)。

T3:first wing
 アップテンポ系。

(MC)

T4:sweet memory

ちょっと休憩の後、hiroちゃん登場。

H1:AS TIME GOES BY
 女性ダンサー2人、男性ダンサー2人を引き連れて登場です。

(MC)みんな楽しんでって下さいねー!

H2:Treasure
H3:Your innocence
 葉山拓亮さん作曲シングル2曲を続けて披露です。大好きです(^^)。

(MC)もっと喋りたいけど、この後、SPEEDがあるでしょ?みんな待ってるん
    でしょ?だから、アタシの最後の曲、歌っちゃいます。
    この曲はアップテンポで、「フー!」とか言える曲だから、みんなで
    盛り上がってね!

H4:Bright Daylight

この後、しばらく待たされました(^^;)。
待ちきれないファンが「SPEED!SPEED!」とコールをするのですが、なかなか
揃いません(^^;)。

ようやく照明が落ち、過去のシングルの履歴紹介の映像が流れました。

1:All My True Love
 この曲からスタートしたのは、ちょっと意外でした。

2:STEADY

(MC)

3:Wake Me Up!
4:Precious Time
4:Long Way Home

ダンサーのコーナーの後、衣装変えして

6:Don't be afraid

(MC)ここで、多香ちゃんの「この、解散コンサート・・・」発言があった
    ような(^^;)。

7:Breakin' out to the morning
8:ALIVE

9:Carry on my way
10:White Love
 花道の部分がどんどん上に上がって行った時は、かなりビックリしました(^^;)。

11:Body & Soul
 これで終わりかと思ったら・・・

12:Go!Go!Heaven
 これが有りました(^^)。

(アンコール)

(MC)今回のチャリティライブの為だけに、伊秩さんが書いてくれた曲を、
    みんなで一緒に歌いたいと思います。

EN1:One More Dream
 スクリーンに歌詞が出ていましたが、いきなり一緒に歌うのは大変だったかも(^^;)。

EN2:ラブリー・フレンドシップ
 一転してアップテンポで攻めます(^^)。

(MC)「本当に最後の曲になっちゃった」

EN3:my graduation
 そう、この曲が残ってました(^^)。

ライブ終了後、バンドメンバーが全員退出後、4人で下手側、上手側に挨拶を
したのですが、絵理ちゃんが「帰りたくなーい!」と言うので、アカペラで何か
歌えればという事で客席に希望を聞くと、「Starting Over」でした。
サビの部分だけ歌ってくれたのですが、これは嬉しかったですね(^^)。

20:55に終演。司会の男性から規制退場の指示が出てました。
で、我々が退出したのは21:30近くでした(^^;)。

感想ですが、SPEED時代には1回しか参加していない私が見ても、素晴らしい
ライブだったと思います(^^)。周りの女性ファンを見ると、感動で泣いていた人
も居たようです。

その後、渋滞に巻き込まつつ(^^;)、三宮で焼肉食べ放題オフ会となりました。

#で、一番食べていたのは、間違い無く私(爆)・・・

私は知人の車で帰ったのですが、奈良に帰り着いたのは翌朝でした(^^;)。
その後、就寝(爆)。

2001.10.13 18:30〜 水木一郎:心斎橋MUSE HALL 30周年記念ライブPart2

4ヵ月ぶりに、PART2という事で行ってきました(^^;)。

ビックカメラなんば店に立ち寄ったのですが、何も収穫なく、ソフマップ難波店
ザウルスへ。で、中古PCの相場を見ると、ミドルタワーでPen2クラスなら、本体
のみで3万前後で買える事も確認しました。

18時開場という事で、なんばを17時半過ぎに出たのですが、何故かここで迷って
しまい、結果的に18時ジャストに到着(^^;)。入場は始まってましたが、FC枠、
MUSE HALL会員先行分の番だったので、まだまだ大丈夫でした(^^;)。

これが全部終わってから、MUSE HALL会場前売り分の入場が行われ、ようやく
プレイガイド(ぴあ、ローソンチケット)の分の入場となりました。
私は15番だったのですが、前回と同じように中段右寄りの場所を確保しました。

今回は、MUSE HALLにしては、客入りは8割ちょっと、という感じでした。
まぁ、そこそこゆったり見られたので、それはそれで良かったのですが・・・。

18時半ちょうど位に客電が落ち、バンド(ザ・カインズ)の6人がステージへ。
さらに、コーラスのアップルパイ(女性2人)が登場し、聞き覚えのある前奏で
水木一郎アニキが登場。

セットリストは忘れてしまいました(^^;)。
ただ、かなり懐かしい系統の曲が多かったような気がします。

》この後10分ほど休憩を挟んで、1999年8月30日〜31日にかけて河口湖で行われた
》伝説の1000曲ライブのダイジェスト映像(25分)の上映会へ。

これの、後編が上映されました(^^)。

最後に、ドリンク券を1枚使って、缶ビールに交換。
その後、近くのラーメン屋「神座(かむくら)」に入ったのですが、奈良の家の
近くにも支店があるんで、別にムリにここで食べなくても良かったかな(^^;)。
ま、そこそこ美味しいんで、よく利用はするんですけどね(^^)。

2001.10.21 15:00〜 モーニング娘。:姫路セントラルパーク野外特設会場 コンサート

行ってきました(^^;)。

まず、いったん大阪駅のソフマップギガストアに立ち寄るつもりだったのですが、
10時開店かと思ったら、11時開店で、思わぬ時間が出来てしまいました(^^;)。
用事をそこそこに済ませて、JR大阪駅へ行き、乗り放題きっぷの特性を応用して、
新大阪へいったん出てから、姫路行きの新快速に乗りました。

ただ、この時点で既に雨が降っていて、ちょっとヤバイなぁ、と思った次第です
(^^;)。姫路駅のコインロッカーに、ノートPC等の雨に濡れるとヤバイ分を預け、
万全の態勢でバス乗り場に。

結局、現地には13:25頃に到着。入場がまだ始まっていないので、遊園地の方に
入ったところ、知人と合流。

なお、今回のグッズですが、首から下げるパスケース(それぞれの写真入り)が
ヒット商品、というところでしょうか。

ギリギリに入るのもイヤなので、14:20頃に1人で列に並んで、ずっと坂を登り、
会場入り。雨はまだ降っています。

カメラチェックを済ませて会場に入ってみると、この前のavexイベントの時より
はパイプ椅子の数が多く、81列までありました。(avexの時は60列ちょっと)
しかしやはり狭いなぁ、と思いつつ自分の席、35列97番を確かめると、ラッキー
な事に通路側(^^)。しかもほぼセンターだったので、まずは一安心(^^)。

小雨の中、15時ギリギリまで電話したりしていたのですが、ポロシャツ1枚に
なって、雨対策をして開演を待ったのでした。
押し時間ははっきりとは分かりませんが、初演にしては早かったかも。10〜15分
押しというところでしょうか。

野外の昼公演という事で、客電が落ちるという演出は無かったです。

確か、教会の鐘の音みたいなのが流れ、オープニングの曲が流れてました。

さて、メンバーの登場です。おや?よっすぃ〜センター、なっちとごっちんが
スーツ姿、あとの全員がミュージカルの娘役っぽい衣装。いきなり新曲ですね。
なお、12人並んでいたので、紺野はここでは居ません。

1:Mr. Moonlight 〜恋のビッグバンド〜

さすがに初披露という事で、濃いファンもどうついていくべきか、苦労していた
ようです。
とりあえず、人数が多過ぎて、何と表現していいものか・・・。
ま、ミュージカルっぽい出来ではあります(^^;)。

2:LOVEマシーン

先の曲のエンディングのフォーメーションから、そのままスタート。

(MC)
ここで、左端に同じ衣装を着て、右ヒザに包帯を巻いた姿の紺野が合流。
全員、一人一言の挨拶。何を言ったかは余り覚えてませんが、石川の「ルンルン」
とか、新メンバーも含めて、とにかく擬態語っぽい言葉がやたら入っていたよう
な(^^;)。
あと、辻の「しろうさぎ城」というのが、圭織の「白鷺城じゃないの?」という
ツッコミの後でもやっていたので、ちょっとしつこかったかも。

なお、新メンバーは「五期メンバーの〜」という前置きをしていますね。

圭織の、「私たちがはじめて紅白に出た曲を含めて、メドレーやります」という
紹介から。ここで、紺野はいったんステージを降ります。

3:抱いてHOLD ON ME!〜サマーナイトタウン〜Memory青春の光〜真夏の光線

全部、1番だけだったと思います。

紺野が合流。ここから、なっちと新メンバー4人を残して、あとのメンバーが
ステージ両脇から出ます。
なっちの進行で、「これからは、あたしたち、Hello!Projectの仲間たちを紹介
します」。
小川、高橋、新垣、紺野の順で、メロン記念日・カントリー娘。に石川梨華
(モーニング娘。)・ミニモニ。・後藤真希・タンポポ・プッチモニ・平家みちよ
と、「さん」付けで挙げていっていました。

#という訳で、ここからは新メンバーとなっちの出番がしばらく有りません(爆)

4:This is 運命(メロン記念日)

「チャチャチャ、チャチャチャ、運命」という部分では、指揮者の振りをやると
いうお約束のようです(汗)。しかし、生で見ると、バカ歌なのか、カッコイイ
路線なのか、良く分からなくなりました(汗)。

5:恋人は心の応援団(カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。))

なんか、客が早くPPPHをしたがっているのが、良く分かりました(笑)。
という訳で、どうせやるならと、かなり打点の高いジャンプを決めてきたつもり
です(笑)。

6:ミニモニ。テレフォン リンリンリン(ミニモニ。)

今回はTVサイズで、フルバージョンじゃないようです。
私は初めて生で見ましたが、あの振り真似はさすがに抵抗があります(汗)。

(MC)
姫路セントラルパークには、動物の放し飼いをしているサファリパークがあると
いう事を矢口が言っていたのですが、ここへ辻のニワトリの物真似が(^^;)。

7:ミニモニ。じゃんけんぴょん!(ミニモニ。)

これもTVサイズです。「ワッチャワチャチャ!」の所は、ミカが煽ってました。

8:溢れちゃう・・・BE IN LOVE(後藤真希)

ダンサーは無しです(^^;)。しかし、色っぽい路線で、バカ歌とは一線を画す曲
とは言え、サビの部分の指振りをみんなでやるというのは、ちょっとどうかな?
という気もしました(^^;)。

9:恋をしちゃいました!(タンポポ)

多分、フルバージョンじゃなかったような気がします。
しかし、あの盛大なPPPHは、やはりちょっといかがなものかと(汗)。

10:BABY!恋にKNOCK OUT!(プッチモニ)

さすがに、ここでの新曲披露は無かったです(^^;)。
ただ、最後の最後にカラオケが完全に止まってしまい、音無しで踊っているのは
ちょっと滑稽だったかも(^^;)。

(MC)
圭ちゃんの「ちょっとビックリしましたね〜、音が止まっちゃって」という一言
があったものの、殆ど何事も無かったかのように、「11月7日に新曲を発売する」
という前置きで客を盛り上げておいて、「平家みちよさんです」と紹介していた
のでした(^^;)。

11:プロポーズ(平家みちよ)

ちょっと大人っぽい曲です。衣装はヘソ出し、太もも出し、というちょっと大人
を意識したものだったので、指パッチンしつつ、双眼鏡で凝視(爆)。

(ちょっと音楽が流れる)

12:恋愛レボリューション21

今回は、スペースヴィーナスの時みたいな銀ラメの衣装でした。
通路側だったので、かなり踊りました(笑)。

13:恋のダンスサイト

最初の回転をやる人が、私の周りでは少なかったかも(爆)。
これもTVサイズだったかも。

(MC)
ここで何故か着替えタイムに(^^;)。
まず、なっち、石川、辻、圭ちゃん、小川、紺野がステージ上手捌け。

ここからは、圭織の進行で、加護ちゃんのポーズ講座に。
加護ちゃんが、セリフに合わせてポーズをつけ、全員で真似をする、というもの
です。

初球編、中級編、上級編、そして最後に圭織と加護ちゃんの即興、という順番
だったかと思いますが、何をやったかは余り覚えてません(汗)。

ようやく先の6人の着替えが終わり、あとの7人(圭織、矢口、後藤、加護、
吉澤、高橋、新垣)の着替えへ。

さて、ここからはなっちの進行で、「もう秋という事で、秋の歌『赤とんぼ』を
歌おう、という事に。
そこへ、辻ちゃんが「赤とんぼ、赤とんぼ〜、羽根を取ったら、あぶらむし♪」
というボケをかましてました(^^;)。
なっちから「それは、あのねのねさんの『赤とんぼ』(^^;)。でも何で、そんな
歌知ってるの?」という質問に、「うちでお父さんが良く歌ってたんです」と
いう答えが。

で、まずお手本で、圭ちゃんがワンフレーズ。
その後、石川が「イイ声で歌わないといけないからね(^^)」と新メンバーに言う
のですが、そこへ「いよっ、先輩石川!」というツッコミ(^^;)。

次に小川が歌うのですが、緊張した面持ちで何とかこなす。
そして、紺野が歌うのですが、わざとなのか、本気なのか分からない音の外し方
を二度も見せるという展開に(^^;)。

さて先輩として誰が見本を見せるか、という所で、石川が指名されたのですが、
高音を外してしまうという展開に(^^;)。

結局、圭ちゃんが1番を歌い、全員で2番を歌うという事になったのですが、
意外と2番の歌詞を知らない人が多く、結局客席から余り声が聞こえず(汗)。

そして、紺野がまたステージから去ったあと、5人の歌い出しで

14:I WISH

夏コンでもやった、前半ゴスペルバージョンですね。
ただ、最初に5人が歌うこともあって、いつもとパート割が違います。
最後の方はいつも通りだったのですが。

15:ハッピーサマーウェディング

ここからちょっと記憶に自信がないのですが、TVサイズだったようです。

16:ザ☆ピ〜ス!

赤い服を脱いで、黄色いセーラースタイルに。
ただ、TVでは見た事のない分だったかも。

(アンコール)

客席、少しは声出せ〜、手拍子くらいしろ〜(怒)。メロン記念日の時でも大声
を出す連中まで静まり返っているので、個人的にかなり頭にきてました。
で、メンバーが出てきた時に初めて歓声なんて、虫が良過ぎです(更怒)。

(MC)
青と銀の衣装で登場。いかにも「ミラクルナイト」をやりそうな衣装です(^^;)。

「アンコールありがとう」とまぁ、本気で言っているのかどうか分からない(汗)
圭織の挨拶から。順番に、一言ずつ挨拶がありましたが、またも「ルンルン」等
の擬態語続出(汗)。
で、ここで気がついたのですが、新メンバーの人気は、高橋がダントツですね。
かなり女の子からも歓声が上がってました。逆に新垣への声援が寂しかったかも。

なっちの紹介で、予想通り次の曲。
私は狂喜乱舞するものの、残りエネルギーが心配になったのでした(^^;)。

EN1:Say Yeah! 〜もっとミラクルナイト〜

やはりTVサイズでした。
が、私は残りエネルギーを全部使うつもりで、間奏の合いの手を全部入れたので、
終わってからしばらく顔が上げられない状態(^^;)。

EN2:でっかい地球に愛がある

最後はやっぱりこれみたいです。
ちょっと最後が長めだったかな?やけにサビの振り真似をやっていた覚えがある
ので。ただ、私はもう手拍子するのがやっとでした(汗)。

これで全て終了。16:55くらいでした。1時間40分〜45分と、いつも通りかも。

感想ですが、目新しい試みはあるものの、ちょっと馴染むまでに時間がかかる
かな?という感じです。

規制退場の後、いったん遊園地の入り口まで下りたのですが、知人たちとしばらく
喋ってから、18:20頃に帰りのバスに乗ろうとしたら、既に夜の部の終演に向け
バスの準備に入っていたのでした(汗)。ただ、スタッフの好意で、1台だけ
出してくれたので、夜の部終演まで待つという最悪の事態は免れ、助かりました
(^^;)。
ただ、さすがに疲れていたのか、バスの中では爆睡モード(^^;)。

その後、姫路駅で缶ビールを1本空けた後、帰りの新快速、奈良行きの区間快速
で2時間、レポ書きに専念(笑)。

ミーハーなイベント出動記録インデックスに戻る