1999年11月分


[トピックス]

11/3ですが、握手会が余り得意でない私としては、余り感動出来なくて、やや心残り(^^;)

1999.11.03 酒井彩名:旭屋書店・なんばCITY店 サイン&握手会

予め整理券を取っていたので、行ってきました。
正直言って、朝起きるのが辛くて、諦めたくもなりました(^^;)
#って、夜中の3時まで起きてテレビ見てるのが悪いんだってば(^^;)>(ぱ)

何とか25分前に現地に辿り着くと、既に70〜80人は並んでいる様子。
先着100人までが直筆サインって事で、ちょっとヒヤヒヤものでした(^^;)。
#整理番号が振っていなかったので

本人がほぼ時間通りに登場。私の居る所からは見え難かったのですが、列が進む
につれて、見えました。衣装は黒のノースリーブワンピースでした。

予想はしていたのですが、やはり地黒です(^^;)。優香ほどではないけど(笑)。
あと、かなり細い体つきをしてます(^^;)。胸は余り目立たず(爆)。
ただ、14歳にしては、キラキラメイクし過ぎかと(^^;)。

色紙にサインをしてもらってから、握手する前にちょこっとだけ。
「奈良って、『おはスタ』見れないんですよー。でも、『夜もヒッパレ』は見て
ますんで、頑張って下さい」(一応、嘘はつかなかったつもり(^^;))。
はっきりした声で、「ありがとうございます」との答え。

あと、安藤希@10/31大阪の時と会場は同じだったのですが、人数は結局150人位
で、前者の2〜3割増、というところです。
あと、2回3回と回る人が少なめでしたね。所要時間は大体45分程度。

で、やはり最後に3分間だけ、撮影タイムが設けられました(^^;)。
#私は機材を持っていなかったので、撮りませんでしたが

1999.11.03 橘実里:阪急ブックファースト大阪駅前店 サイン&握手会

彼女が出演していた関西大学の学園祭にも行っていた某F氏(笑)と、14:30に
待ち合わせしたのですが・・・腹が減ったという事で、あちこち店を探し、よう
やく喫茶店に辿り着き、1時間ほど時間潰し(^^;)。

改めて現地に15分前に到着。整理番号は関係なかった模様(^^;)。
既に100人くらいは並んでいました(^^;)。

5/1@直瀬遥歩の時と並び方が違ったので、なかなか本人が見えず(^^;)。
#前は人数が少なかったので(^^;)店の中で並んだのですが、今回は店の回りに
#並ばせる形でしたので・・・

で、ようやく順番が回ってきたのですが、予想した通り小柄で色白で、顔立ちも
けっこう整っているなぁ、という印象。メイクも好印象。
衣装はピンクのニットのノースリーブ。白くて細い腕でしたねぇ。

ただ、何を話そうかな、と考えているうちに、サインが終わってしまい、結局は
「頑張って下さい」の一言で終わる(^^;)。
#何か話し掛ければ、応えてくれそうな雰囲気も、有るには有ったのですが・・・

あと、店の自動ドアから見える位置でのサイン会という事で、外から望遠で撮影
する人たちも、けっこう多かったですね(^^;)。

所要時間は1時間強。延べ人数で200人くらいかな。
今回はけっこうのんびりしてたので、サイン会慣れしている人には、良かったの
ではないかと。

1999.11.06 モーニング娘。:三重・上野市文化会館 コンサート

初めて2回まわしで、ほぼ全開モードで応援しちゃったので、お疲れ(^^;)。
とりあえず、気が付いた事をいくつか。

<会場絡み>
(昼)
・2階席の最前列は立てないという事で、隣の人と協力して1つ後へ(^^;)。
 おかげで騒げたものの、前の茶髪ギャルから白い目で見られる(^^;)。
・2階は騒ぐ人は少なめだったが、声が大きい(^^;)
・変に低いトーンで揃ってコールする部隊が左に居て、正直言うと迷惑(^^;)
・隣で座っていたお母さんに何度かぶつかる(汗)

(夜)
・19列目でも、やっぱり2階席に比べると近かった(^^;)
・久々に左側に回った事で、最初は何か違った感じがして、紗耶香、真希の2人
 に目が行った(^^;)。
・でも結局は、なっちロックオン状態(^^;)
・いきなり右腕がつりそうになる(^^;)
・どこからか、すごい音痴な声が入っていた(怒)
・隣に黒いコート姿の人が居て、こっそり写真を撮っていた(ぉぃぉぃ(^^;))

という事で、基本的に夜の部ベースで書きます。

<曲目>
1:LOVEマシーン
 「ディアー」から一気に客が盛り上がる盛り上がる(^^;)。
 #ダブルアンコールきぼー(笑)

2:真夏の光線
 「ハイウェイ混んでも〜」の後の「ひゅっ、ひゅー!」で跳ぶタイミングが、
今回ようやく合うようになりました(^^;)。前までは跳べなかったので(^^;)。

(MC)
 以前と余り変わり無し。石黒「うぃーっす・・・みんな、熱く燃えてる?」等。
 ただ、紗耶香の「イエーイ、イエイ^3」は、ここでは使われず。
 あと、飯田さんがLOVEマシーンのサビを振り付きで歌って「この調子で、盛り
上がってね」というパターンに終始(^^;)。
 「花の16歳、矢口真里です!」のパターンは、夜は「青春真っ盛り、矢口真里
です!」に変更(笑)。
 圭ちゃんの「ハイッ!」(c)宮尾すすむ、ようやく分かりました(^^;)。

3:パパに似ている彼
 ここで、中澤姉さんがなっちにキスするパターン等が増えてますね。

4:乙女の心理学
 紗耶香のセリフが「髪の毛伸びました〜」に変わる(^^;)。
 圭ちゃんは、この曲に相当愛着が有るようだ(^^;)。
 後半の「リズムに合わせて」の所で、他の3人の踊りがヒゲダンスに変わって
いた(^^;)。前半は当然ゴーゴーですが。

(タンポポ)
5:ラストキッス
 手拍子は、ちょっとどうなのかなぁ(^^;)。
 で、大阪イベントの時に覚えた「やめてよ あなたのぬくもりが〜♪」の後の
2回軽くジャンプを個人的にやってみた所、けっこう気持ち良かったかも(^^;)。

(MC)
 「聖なる鐘がひびく夜」の10/20リリース報告。
 クリスマスネタという事で、昼、夜通して、3人の願望ネタ(^^;)。
 矢口「身長が欲しい!」、石黒「巨乳になりたい」、飯田「自分自身」(^^;)。
 #昼の部は、飯田さんのセリフが違ったかも・・・

 夜の部では、飯田さんが「皆さんは、何が欲しいですか?」という質問を客席
に投げかけてしまい、一時的に収拾がつかなくなる(^^;)。
 #「彩っぺ〜!」とか「真里っぺ〜!」とか、勝手な客(笑)

6:聖なる鐘がひびく夜
 お約束の「LOVE!」は昼夜とも失敗(汗)。

(中澤ゆうこ)
7:カラスの女房(1コーラス)
8:秋桜日和
 どうせなら、座って静かに聴いて欲しい物だ(^^;;;;)。

9:純情行進曲
 手拍子はこれで良いかな?

(ちょっとMC)
 余り大した内容は無かったものの、夜の部では「これからも大人の女性として、
リーダーとして、頑張りますので、宜しくお願いします」との事。
 #ファンはどよめき喝采(笑)

(平家みちよ)
10:Start
 「両手をひろげて」で始まるので、お約束はそれに合わせて、両手を広げて
前に出す所から始まる(^^;)。

(MC)
 「帰ってきたよー!」
 地元は嬉しいんだけど、やっぱり緊張する、とのこと。
 で、昨日にデビュー2周年を迎えた事の報告。「これからも応援よろしく」
 さらに昼の部では「名張市に住んでいた事もあって、昔、この上野市文化会館
でジャズダンスしに出た事が有るんですが・・・あ、今はダンスは出来ませんよ
(^^;)」という事も。

11:あなたの夢になりたい
 みっちいコールしてきましたよ(笑)。
 #歌は失敗したけど(^^;)

(後半戦)
12:Memory青春の光
 これ、手拍子は必要なのかなぁ(^^;)。
 夜の部では、ちょっと踊ってみたのですが、つい手を打ちそうになる(^^;)。

(MC)
 8人の活動が珍しくなってきたので、各メンバーの近況報告。
 タンポポ、中澤ゆうこ、安倍なつみソロ写真集の年内発売予定、プッチモニ。
 なお夜の部では、中澤姉さんのお姫様おじぎポーズ(これがけっこう好評価)、
プッチモニの11/25にCDSが出るという話も飛び出す(曲名は聞き取れず(^^;))。

 昼の部は、伊賀上野ネタという事で、「忍者うどん」絡みの話で盛り上がる。
 #飯田さん、また寒ーいネタを披露するが・・・忘れた(^^;)

 夜の部は、「LOVEマシーン」のミリオン達成報告。さらに飯田さんが「ここに
居るお客さんの指の数でも足りないんだよ」と、またボケをかます(^^;)。
 で、石黒さんの進行で「LOVEマシーン」の振り付けを教えて欲しい希望が多い、
という事もあって、「LOVEマシーン振り付けポイント講座」。
 #最初のステップは、アホの坂田師匠の分を参考にするとか(^^;)
 #で、コンサートの帰りにもやって欲しい、との事だけど(やらんって(^^;))
 #その後に、飯田さんが壊れたように最初のステップを踏む(^^;)

13:21世紀
 昼の部を見てると、絶対口パクってのがバレバレ(^^;)。
 #石黒さん、紗耶香、笑ってちゃいかんよ(^^;)
 夜の部で、たまたま双眼鏡を見てると、紗耶香が一瞬両手で顔を覆う所を見た
のですが、あれは一体何だったのかな(^^;)。
 #泣いてるようでもなかったし・・・

14:NIGHT OF TOKYO CITY
 踊り踊れ踊らなかーーーー!(c)アラジン(笑)

15:Happy Night
 出来る限りの事はしてきました(^^;)。もう何も言うまい(^^;)。

16:サマーナイトタウン
17:抱いてHold On Me!
 この辺りから、周囲の目を気にしなくなる(^^;)。
 昼の部では白い目で見られるものの、盛り上がる時くらいは(苦笑)。
 #夜の部では殆ど問題無し(笑)

 昼の部は、バイバイする最後に、なっちが何故か転ぶ(^^;)。

(アンコール)
(MC)
 「今日はとっても楽しかった」というネタが主体(^^;)。
 ただ、夜の部で紗耶香が「イエーイ!イエイ^3」を使うが、ちょっと不発。
 圭ちゃんはやっぱり「ハイッ!」(c)だったけど、夜の部は不発。

18:ふるさと
 この曲を歌う前の、なっちの思い入れ深い言葉が印象的。
 ただ、昼の部では、歌詞が飛びかけていたのですが(^^;)。
 夜の部では、一瞬しゃくり上げていたけど、あれは何だったのかな(^^;)。
 #一瞬、貰い泣きしそうになったらしい(^^;)

19:ダディドゥデドダディ!
 夜の部だったかな、なっちが真里っぺにキスするところが有ったような。
 最後は、どんどんネタが増えているので、覚えきれません(^^;)。

 [一回きりの青春]
 1  後藤真希よろしくー(違うかも知れない(^^;))
 2 だ・か・ら いいじゃんへいっっ!(なっち)
 3 モーニング娘 ○(まるー)
 4 wow wow wow wow(LOVEマシーン)
 5 (いぇぃ(イェイ))^4
 6 次はラララで・・・

 [ラララー]
 1 安倍なつみ、頑張ってまーす(だったかな)
 2 (ここが「後藤真希よろしくー」だったかな(^^;))
 3 唇にだけ ひゅ〜
 4 Wowwo Happy Night!
 5 プッチモニもよろしく〜
 6 ラララララー

という訳で、なっちは泉佐野の時に比べると痩せたけどまだ丸いな、と思いつつ
やっぱり可愛いと思ったのでした(結局それかい(笑))。

#とにかく、背中と腰が痛い(^^;)・・・明日は腕と足だな(汗)

ミーハーなイベント出動記録インデックスに戻る