2003年3月分


[トピックス]


2003.03.02 12:00〜 Bon-Bon Blanco:大阪・千里セルシー CD発売記念ミニライブ&握手会

3/2(日)12:00から、大阪は千里セルシーで行われた、Bon-Bon BlancoのCDS
「涙のハリケーン」発売記念ミニライブ&握手会イベントに行ってきましたので、
ちょこっとレポ。

11時頃に現地到着。当日の現地CD売りを待っている男性客が、けっこう居ました。
先に来た人の話によると、今回はリハーサルは無かったようで。うーん。

そうこうしているうちに、CDの現地売りが始まったので、私も1枚買う事に。
同時に、番号つきの整理券への交換も進んでいたのですが、私は122番でした。
まぁまぁかな、という感じを受けたのですが・・・。

11:30頃から、整理券を持った人たちのステージ前のベンチ席エリアへの入場が
始まったのですが・・・整理番号は余り関係ないやん、という感じでした(汗)。
最前列中央には「がっつき隊」の一隊(ここでイヤな予感はしたのですが・・)、
跳びたい人たちは後方へ、という流れが出来ていた中、私はステージに向かって
左側の2列目を確保しました。

12時少し前になり、司会の女性が出てきました。
撮影禁止等の注意事項の説明の後、さっそくメンバーを呼び入れてました。
いつもの並び通り、IZUMI、MAKO、ANNA、TOMOYO、RURIの順で入ってきます。

一応、順番に自己紹介してたんですが、どうもインパクトが薄かったような。
それというのも、開始と同時に先の「がっつき隊」が最前列中央で立ち上がり、
大盛り上がり状態に入ってしまったので、そっちが気になって・・・何のための
ベンチ席なんだか・・・。

これからやる曲について軽くトークの後、2曲披露。

1:WHITE(「涙のハリケーン」のC/W曲)
2:だって、女の子なんだもん!(2ndシングル)

打楽器(ボンゴ、コンガ、ティンバレス)ですが、マイク設置してなくても、
ステージ後方の壁に反響して、けっこう大きな音が響いてました(^^;)。

ただ、1曲目はそんなにハジける曲じゃないのに、前の方では動きすぎていた輩
も居たようで、2曲目で早くもバテバテ状態・・・アホだなぁ(c)。
2曲目なんですが、けっこうサビ辺りは合いの手とか入れやすいんですけど、
それほどやってる人たちは居なかったような。動く方に必死というか(爆)。

まぁ客の話はさておき(笑)、肝心のメンバーですが、向かって右側の方が、
先の「がっつき隊」連中のせいで完全に遮られていたものの、左側の方にも
ANNAちゃんやMAKOちゃんが来るので、動きは楽しめました。いいですねぇ。

その後、また司会の女性と軽くトーク。確か、デビュー半年ほどでシングルを
4枚も出したという話と、3/26にアルバムが出るという話が中心だったような。
4枚出したシングル全曲とも収録されるようです。

そしてまた2曲披露。

3:愛 want you(1stシングル)
4:涙のハリケーン

3曲目、全員で踊る箇所も有るので、ちょっと違った雰囲気かも。
4曲目ですが、これはテンポが本当に速いんで、うっかりしてると乗り遅れます
(^^;)。ただ、サビの部分の合いの手は、誰もやってなかったようで(冷汗)。

今回はトークもそこそこに、握手会への準備となりました。うーん(^^;)。
もうちょっと各メンバーの持ち味を出せるようなトークを希望(^^;)。

握手会ですが・・・私は中盤以降にようやく並びました。ただ、この頃にはもう
複数枚購入してる人たちが、再度並んでたりしました(^^;)。

いよいよ私の番です。話した内容はこんな感じかな。5人も居るとネタに困る
(汗笑)。
RURIちゃんに「13歳、遅くなったけど、おめでとうございます」と言った事や、
ANNAちゃんが「はじめまして、Bon-Bon BlancoのANNAですー」と言ってきた事
以外は、かなり月並みなので、省略(汗)。

結局、12:50頃に全ての握手会も終了。のべ200人くらいを20分ちょっとで回した
のかな?
で、次の名古屋に向けて新大阪駅から新幹線で向かう人たちも居たようです。
私はそのまま梅田へ(汗)。

2003.03.08 13:00〜 くまきりあさ美:信長書店日本橋店 DVD発売記念イベント

くまきりあさ美ちゃんのDVD発売記念イベントに行ってきたので、軽く(?)
レポします。

実は知人が行く予定で、整理番号1番を取っていたのですが、都合が悪くなった
為、私が代理出動したのでした(^^;)。

12:30過ぎに4Fのイベント会場に行ってみると、既に入場が始まってました。
整理番号1番という事で、最前列の右端に座る事に。最終的には30人位でした。
まぁ、知名度から言えば、大阪ではこんなもんかな・・・。

13時を5分くらい回ってから、司会の男性が出てきて「こんにちは!」と呼び
かけるのですが、客がおとなしい&人数少ないんで、返事が小さくて(^^;)。
撮影タイムを設けるので、トーク中は撮影禁止等の注意事項が。

そして、あさ美ちゃん登場。ノースリーブのベージュ系のワンピースでした。
大阪でのイベントは今回が初めてという事で「はじめまして・・・の人も居る
かと思います」という事でした。大阪自体は1年ほど前にロケで来た位で、
イベントとしてはそれこそ、チェキッ娘の時(3年前?)以来だそうで・・・。

最初に「ビデオ見てくれましたか〜?」という話だったのですが、全員、当日
渡しだったので、「ごめんなさい」と客として謝りました(^^;)。

今回は、OVの撮影も兼ねていたので、初めての演技+アクションもやった、と
いう話で・・・あと、入浴シーンも、とか(^^;)。
撮った場所は長野県松本市で、けっこう寒かったそうで(^^;)。

質問タイムという事になったのですが・・・。
1人目からは「花粉症」について。あさ美ちゃんも花粉症で苦しんでるそうで。
部屋で空気清浄機を使うとか、薬飲んだりとか、ミント系のガムを噛んだりとか、
いろいろやっているそうで・・・。

2人目が私だったのですが、「前回のDVDのメイキング映像で、何か忘れたと
いう話をしてたと思うのですが・・・今回はどうでしたか?」という内容(爆)。
「今回は貼り忘れませんでした・・・大丈夫でした」と答えてたのですが、「で、
何を貼り忘れたのか疑問なんですが・・・?」と聞くと「ご想像にお任せします」
と、しっかりかわされてしまいました(爆)。

#でも「貼り忘れた」って、限定されるやん(汗笑)

3人目が、京都から来たそうで、「京都に来た事はありますか?」という事
でしたが・・・一度ロケでちょこっと来た程度だそうで(汗)。

そして、今回のイメージ映像の話も。今回は、コスプレいっぱいだそうで(^^;)。
22歳なのに制服を着たそうですが、出来を見て「まだまだイケる」と思ったとか。
アンナミラーズの制服とか、看護婦さんとか、婦人警官のコスプレもやったそう
ですが・・・。

ここまでトーク時間は20分くらい、かな?
その後の撮影タイムは、2〜3分、というところでした。私は機材を持ってない
ので、まったり眺めモード。

休みの日に何をしてるか?という話になったのですが、寒いのが苦手なので、
冬場は休みの日は余り出ない、仕事で出て行っても、終わればすぐ帰りたいとか。
番組の企画でヨットを操縦できるようになったそうですが、最近は出来てない、
ってそんな(汗笑)。

あと、最近ハマってる物として、お菓子、それもプリッツだそうです。一番好き
なのは「サラダ味」だそうで。
新製品の「えび塩味」が出たのが気になるという事で、休みの日にどうしても
食べたくなって、買いに出て行ったら、そこには売ってなかったそうで(^^;)、
他の味の分を一通り買ってきたとか(^^;)。

今後の予定としては、3/18(火)の「踊る!さんま御殿」に出演とか(^^)。
あと、深夜ドラマ「スカイハイ」の9話にも出るそうですが、関西では放送して
ないんですよねぇ(^^;)。まぁ、大阪方面のテレビにも出られるようになりたい、
とも言ってくれましたので・・・。

最後に、あさ美ちゃんから挨拶という事で、いったん締めました。

そして握手会となったのですが、私が一番目だったものの、どのタイミングで
行くか、迷ってしまいました(汗)。
で、司会の男性からは、「一人一言ずつで・・・」と言われたのですが、実際に
握手してみると、向こうがけっこうギュッと握手するんで、離すタイミングが
難しくなってしまいました(^^;)。一応、「さっきは失礼な質問してしまって、
ごめんなさい」と謝っておきました(^^;)。

で、出口で特典の生写真カードを1枚もらって、会場を出ました。

まぁ何にしても、全体的にはまったりしたイベントでした・・・(汗笑)。
ただ、「崖っぷちアイドル」と自称している事を差し引いても、一生懸命なのは
強く感じられました。頑張って欲しいです。

で、15時からトップジャパン日本橋店で、同時発売のあさ美ちゃんの写真集
「asamix」の発売記念イベントも有ったり、同じく信長書店日本橋店で16時から、
熊田曜子ちゃんのイベントも有ったりしたのですが・・・私の体調がいまいち
思わしくなかったのと、お金が無いのとで(爆)参加せずに帰りました。

2003.03.09 13:00〜 dream:大阪・千里セルシー CD発売記念ミニライブ&握手会

13時から千里セルシーで行われた、dreamの久々の大阪イベント(新メンバー
入ってからは初?)に行ってきました。

私は12時半頃に到着したのですが、既にベンチ席はほぼ一杯でした。周りにも
ギャラリーが出来てたので、私もその辺りに、知人と一緒に待機。
結果的には、先週のBon-Bon Blancoの時の5割増し位だったかな、という感じ。

で、今回は前の方には、それこそ赤坂BLITZの最前線で見たような面々が居て、
がっつき隊は、後退を余儀なくされていたようです。聞いた話だと、朝っぱら
から最前線争奪バトルが有ったようで(汗)。

スタッフがアンケート用紙を配っていたので、私も記入して、提出。

13時開始予定だったのですが、待ち時間に雪(みぞれ?)が降ってきたりして、
開始が10分以上遅れました。そうこうしているうちに、ようやくイベント開始。

登場してさっそく、1曲披露。一気にベンチに座ってた客が立ち上がって、前の
方はテンション上がってたようです。

#ところで、「ようすけ」って、誰?(汗)

1:MUSIC IS MY THING
 確か、フルサイズだったと思います。
 サビの「サタデーナイトフィーバー」的な振りは、簡単に出来るんですが、
野外イベントで客がやっていると、笑われます(汗)。

まずは自己紹介。ナンバー02〜09の順に左から並んでたので、その順番で。
それぞれ、大阪に来た感想などを付け加えてました。

以前に見た時に比べて、特に絵里恵ちゃんが髪を切って可愛くなっているなぁ、
という感じを受けました。でも、やっぱ優ちゃんがいいなぁ(個人的趣味爆)。

しばらく、司会の男性とのトークが続きます。
今回のアルバムの事などについても。しかし、麻未ちゃん、まだノド治ってない
んかいな(汗)。
あと、休日の過ごし方などについても聞いてましたが、静香ちゃんの「寝て、
起きて、食べて、また寝る」というのが、或る意味で印象的だったかも(^^;)。

そして、先ほど書かれたアンケート用紙での質問コーナーへ。
司会の男性がメンバーに「用紙引きたい人〜!」と聞いて、指名されたメンバー
が用紙を引いてその質問に答える、という形式でした。

1枚目が麻未ちゃんで、「好きな寿司ネタは何ですか?」という事だったのです
が、「寿司が苦手で・・・きゅうり巻きとか、卵焼きとかですね」とか(^^;)。
質問読まれた方も、これでは気の毒だったかも・・・(爆)。

2枚目が紗也加ちゃん、「大阪出身のメンバーは、大阪に帰ってきた感想、大阪
以外の出身メンバーは、大阪に来た感想を・・・」という事でした。これは、
全員が答える事に。

彩&麻未コンビは、新幹線に乗ってきた時からテンション上がってたそうで、
実家にもちょこっと帰ったとか。
静香ちゃんは、普通に落ち着けるかな、という事で、夕べはお母さんと弟とで
ご飯を食べに行ったそうです。
佳奈ちゃんは、大阪弁が街に溢れているので安心する、とか。で、仕事関係の
人たちと食事に行った関係で、実家には帰ってないそうで・・・。

で、大阪以外のメンバー(莉沙、絵里恵、紗也加)はタクシーに乗った時の感想
が殆どでした(汗)。優ちゃんは、大阪でライブやると一番盛り上がる、という
事にも触れてたようですが・・・。
あ、紗也加ちゃんは「551の豚まん」にも触れてたかも。

そして3枚目は、手も挙げてないのに佳奈ちゃんが指名されてました(^^;)。
「左隣の人に言いたいことは?」でしたが、優ちゃんだったので、特別何もない、
という話になってましたが・・・が、そこへ麻未ちゃんが割って入って、
「右隣の人でもいいですか?」という話になって、彩&麻未ちゃんコンビの、
宿での暴露話になってました(汗)。内容はグダグダにつき、割愛します(爆)。

4枚目は静香ちゃん。「もし、透明人間になれたら、何をしたいですか?」
彩&麻未の部屋に潜入して、何をしてるか観察して、おかしな事があったら、
メモして他のメンバーに暴露する・・・とか(^^;)。

で、次を莉沙ちゃんが読む筈だったのですが、時間の都合で終了となりました。
しかし、やたら彩ちゃんが引きたがっていたのが印象的(^^;)。

それにしても彩&麻未コンビのトークは、正直テンション高いです(^^;)。

ここでもう1曲。アルバムの1曲目ですね。

2:In the name of love
 また客が立ち上がってたのですが、今度は前の方に少し押し寄せてました。
大丈夫かいな(^^;;;;)。

で、いったんメンバーが退場して、握手会の準備を行い、再度登場。

が、けっこうゆっくりやっていたので、延べ人数で400〜500人くらいだったのを、
1時間半くらいかけてやってました。15時を少し回ったくらいまでやってたかな。

#私は、個人的都合(というか、CCCD嫌い)で、参加せずに眺めてました(^^;)

最後に、メンバーそれぞれから挨拶となった訳ですが、ステージに向かって左側
から写真を撮る人が居たりで、正直、気分悪かったです。一応注意はしたんです
けど・・・こういう事が有ると、次のイベントに響くんで・・・。

2003.03.29 13:30〜 BON-BON BLANCO:大阪・千里セルシー CD発売記念ミニライブ&握手会

大阪・千里セルシーで行われたBON-BON BLANCOの1stアルバム発売記念イベント
に行ってきたので、レポします。

とは言うものの、どうも体調がイマイチで、家を出たのが11時を回った為、現地
に着いたのは12:40近くでした。既に番号つき整理券への交換も始まってたよう
です。が、私は現地購入を考えていたのでした(爆)。

で、13時〜だと思ってたら、13:30〜だったので、ちょっと肩すかしを食らった
感じでした(^^;)。
13時少し前から、前のベンチ席の方へ整理番号順に誘導・・・となったのですが、
100人も居なかった為、後ろの方なら普通にベンチに着席出来ました。

なお、前の方には「がっつき隊」の一部、よく見かける双子のグループなどが
来ていました(汗)。って、メロン記念日@名古屋に行ったんじゃなかったのか
(爆)。

既にステージ上には、いつものように楽器が置かれています。
で、会場周りでスタッフがビラを配ってるんですが、今回のアルバムの全曲に
ついてのANNAの一言セルフノーツ等が書かれてます。しかし、シングル一覧の分
のタイトルと写真が一致してないのは、ちょっとどうかと(汗)。

あと今回は、女の子向けの洋服ブランド「BETTY'S BLUE」とのコラボレーション
だそうで・・・。
今回のアルバム「BEAT GOES ON」にも、メンバーが着ている分のブックレットが
入っていたり。

ふと周りを見ると、それなりに野次馬も出来てましたが、総計で300人も居た
かなぁ・・・。

さて、13:30になって、司会の女性が登場しました。前の方の客に「いつから
来てるんですか?」と聞いて「6時」という答えに驚くのですが・・・、って
いちいち聞かなくても(汗)。
撮影禁止等の注意事項や、先のBETTY'S BLUEの話、握手会に参加する為には今回
のアルバムを買う事、等を告げた後、メンバー登場です。

今回は、BETTY'S BLUEのTシャツ+ジーンズというスタイルで統一してます。
Tシャツの色は、IZUMI=水色、MAKO=ピンク、ANNA=白、TOMOYO=グレー、
RURI=薄い黄色、という感じだったかな。

ただ、こういうシンプルなスタイル+全員スニーカーだったので、正直、ANNAや
TOMOYO辺りになると、スタイルが余り良くは見えないな・・・とも思いました。

まずはIZUMIから全員自己紹介へ。
今回、千里セルシーに来るのは3回目、という話の後、さっそく歌の方へ。

1:この手に掴んだ世界地図(ストーリー)
 やけに爽やかな曲です(笑)。アルバムの1曲目です。
 前の方の客は、さっそく立ち上がって、両手振りなんかしてました(汗)。

2:だって、女の子なんだもん!
 ここで、前の方の客も、後ろの方に陣取ってる客も、それぞれテンションが
上がってますが・・・ま、定番ですしねぇ。
 って、普通のイベントじゃなくてライブだったら、私も叫んでるわい(笑)。
 実際、スピーカーの真っ正面からの大音量に耐えきれず、退散する家族連れも
居ましたし・・・少し大人しくしないとねぇ(^^;)。

 あと「がっつき隊」の一部、この曲のお約束くらい、覚えてないんか(笑)。
 メロン記念日等でよく見るハゲ双子は対応してたようですが(爆)。

#おお、2曲とも元PAMELAHの小澤正澄作曲じゃないか(個人的趣味爆)

ここから5人整列して、司会の女性と再びトークへ。

で、この4月からの学年と年齢を付け加えて、改めて自己紹介。
IZUMI:高1、MAKO:高2、ANNA:高1、TOMOYO:何とか高2(笑)、
RURI:中2(ここで驚きの声が少々上がってます(^^;))。

で、これからしたい事について・・・。

IZUMI :英語がペラペラになりたいという事で、NOVAに通いたいとか(^^;)。
    あのNOVAうさぎの可愛さにやられた・・・とか。
MAKO  :メールを余りやらないので(届いても1日経ってからやっと返事)、
    友達が減ってしまいがちなので、これからはもうちょっと吸収したい。
ANNA :デュエットをしてみたい。相手は男女問わず、ラテンの効いたバラード
    という事で。
TOMOYO:ミニシアターめぐりと、ネイルアート。
RURI :時間が有る時に、自分でお弁当を作ってきて、みんなに「おいしい!」
    と言われたい。家でもやった事はあります。家族に「上手くなった」と
    言われるようになってきたので・・・。

ANNAちゃんは親戚が京都に居る関係で、この前の年末は京都、大阪で過ごした
とか。お気に入りのスポットはアメ村で、そこで食べるたこ焼き、とか(^^;)。

あと、BETTY'S BLUEの話になるのですが、割愛(爆)。

今回のアルバムについての話へ。

IZUMI :今までリリースした曲は、元気で明るく前向きで・・・という三拍子
    揃ったものばかりだったんですけど、今回のアルバムには、今までとは
    違ったバラードとかが入ってたり・・・是非一度聴いてみて下さい。
MAKO :今回のアルバムは、すごく「のぉーこぉー(濃厚)」な分に仕上がって
    いると思うので、「ろうにゃくにゃんにょ(老若男女)」、家族や友達
    と聴いても、話題が絶えないモノだと思います。宜しくお願いします。
ANNA :ラテンの情熱、Bon-Bon Blancoの情熱がすごく詰まってる一枚なので、
    みんなに聴いて貰って、ボンブラの情熱、ラテンの情熱を感じ取って
    もらいたいと思います。
TOMOYO:全体的にテンポ感を大事にしているので、朝から元気ないな・・・と
    いう時でも、これを聴けば元気になれると思うので、みんなで聴いて
    元気になって下さい。
RURI :MDとかに落として、こういう天気のいい日に散歩とか行って、聴いて
    歩くと、もう「気分はルーンルーン」って感じになれるかも、です。

ここで次の曲へ。

3:涙のハリケーン
 前の方はまた立ち上がって盛り上がってます。サビでは回ってたり(汗)。
 それでも、誰も「アイランド!」とかのかけ声はやらないのね(爆)。

4:だいじょうぶ!!my friend
 ここで、ANNAが手を左右に振って煽るのですが、前の方で盛り上がってる客の
一部しかやってない状態・・・ま、普通のイベントですし(^^;)。私でも有料の
ライブでしかやらないだろうなぁ(爆)。

再び5人整列、司会の女性とのトークへ。今日の感想、という事で(抜粋)。

IZUMI :ここへ来たのは3回目なんですけど、もう気持ちよくて・・・また、
    ここに来てもいいですか?(拍手)
MAKO :セルシー、最高です!ほんと、この舞台から飛び降りたくなるほど、
    嬉しかったです!
ANNA :今日は、こういう場所で開放的に気持ちよく歌えて、すごく嬉しく
    思います!
TOMOYO:このライブで、笑顔になれましたか?
    アルバムを聴いて、もっと素敵な笑顔笑顔になって下さい!
RURI ;またセルシーに戻って来れて嬉しいし、何とも言えぬ、このいい天気の
    良さ!気持ちいい風!ありがとうございましたー!

最後にANNAが今後の抱負で締めて、いったん全員退場。

さて、握手会へと移行します。いったんメンバーは退場し、ポスターが貼られた
テーブルが出てくるのですが・・・風でポスターが飛んでいきそうです(汗)。

その間に、私は「やはりアルバム買うか」と、脇のCD売り場へ行きました。
直筆サイン入りのカードを2種類戴けるという事で、5ショットの分を2枚選択。
実は特に誰のファンでもないので(^^;)。
あと番号入りの整理券を見たところ、119番だったので、握手会の延べ参加数も
そのくらいだったんでしょう(無責任爆)。

再びメンバー登場。いつも通りの並びで、今回は右から握手という事で、
IZUMI←MAKO←ANNA←TOMOYO←RURI という順番になります。

握手会は、割と滞りなく(というか、後半は少し流しにかかっていた)進行。
ただ、前の子の握手が終わってしまったのに、次の子が終わって無くて、
手持ちぶさたになる人も居たようです(^^;)。

しかし5人も居ると、一言ずつ変えていくのも一苦労です(爆)。
最後のIZUMIちゃんに対しては「友達がファンなんで・・・」という(汗)。

14:20過ぎに全て終了。マイクが片づけられてたので、挨拶もそこそこに、割と
あっさり退場でした。
スタッフから、18:30〜のHMVカナート洛北店の分の告知が有ったのですが、
さすがに私は行けませんでした(汗)。

で、アルバム聴いた感想ですが、ちょっと音像が狭いというか・・・。
つまり、ライブで聴いた時の迫力に比べると、半減しちゃってるんですよねぇ。
何だか、ちょっと勿体無い感じです。曲調もシングル曲以外はおとなしい感じで。

2003.03.30 15:00〜 安倍麻美:大阪・千里セルシー CD発売記念トーク&握手会

とりあえず、行ってきましたので、レポします。

まぁいきなりから書くのもアレなので、ちょっと私の行動等も交えて・・・。

地元の電機店のポイントカードの、3月末に失効する分を使って、初回盤(DVD付)
を買ってきました。ポスター貰ったのは良いんですが、出かける前だとちょっと
ツライ(汗)。

私は現地には14時過ぎに到着したのですが、ちょうどエリア内に入れる直前で、
かなりの人が溢れていました(汗)。全部で2000人は居たんじゃないかなぁ。

#公式発表では4000人だったらしいですが・・・

その後、番号付き整理券に引き換えた客を、整理番号順に入場させてました。
かつて、カントリー娘。や松浦亜弥あたりがやったような、ベンチ席を5〜6列
にして、その後ろに立見を押し込むやり方で、1000人以上は入っていたかと。

開始20分前に、司会の男性から諸々の注意事項(撮影禁止等)が説明されました。
ただ、割とトークが達者なので、ただのレコード会社の人間ではないような。

そのうち、客もけっこう入ってきて、セルシーの3Fエリア辺りまで、観客が
入ってきてました。

15時ちょうどに再び司会の男性が登場。再度、注意事項の説明の後、まずは
「理由」のプロモーションビデオを流す事に。ただ、千里セルシーはこの時間に
なると、完全に日光がステージ向きになるので、テレビ画面では殆ど見えません
(汗)。

中途半端にビデオが終わり(爆)、また「理由」の最初部分が流れたところで、
麻美ちゃん登場。白の長袖に白のタイトスカート、白のブーツという衣装で登場。
髪型は若干、お姉ちゃん(なっち)とは違いますが、体形は似てますねぇ(^^;)。

ここからは司会の男性とのトークへ。内容は、箇条書きにするとこんな感じかな。

・大阪の印象は、道頓堀はホストが多いので、新宿に似てる感じ
・お姉ちゃん(なっち)からは、メールが来た(筆者、内容失念(汗))
・デビューシングル「理由」になった事は、昨年12月の日本青年館でのイベント
 で流れてた曲なので、思い入れが有って嬉しい
・FC名称の「LUNA」は、人間明るい事ばかりではないけど・・・という
 意味もある

他にも色々あったと思いますが、面倒なんで割愛(汗)。

なお、生歌は無しでした。千里セルシーでは極めて珍しいケースですねぇ・・・。
#野外で歌うと気持ちいいのにねぇ(爆)

そして握手会へ・・・となる筈が、プレス向けの写真撮影が有って、麻美ちゃん
が観客をバックにCDを持って、写真を撮られてました。
しかし、司会の男性の「後ろ姿を見るというのも、なかなか珍しいのでは」と
いうのは、ちょっとどうかと(汗)。

握手会ですが、かなりの流れ作業になってました。延べ2000人くらいになってた
かも。ナンダカンダで、16:20過ぎに終了しました。

私も握手したのですが、お姉ちゃん同様、本当に手が小さいなぁ、というのが
印象的でした。ひたむきな表情は、好感が持てました。

最後に、麻美ちゃんの挨拶となったのですが、今回もちょっと涙ぐんでました。

感想ですが、歌声はお姉ちゃんに似てるんですが、トークとなると声が低めで、
誰みたいと例えるのが難しい感じです。

2003.03.30 18:00〜 BOYSTYLE:大阪・HMV阿倍野店 CD発売記念握手会

成り行きで、今日(3/30)の18時過ぎから大阪のHMV阿倍野店で行われた、
BOYSTYLEの握手会に参加する事になりました(^^;)。

17:30から別の場所に整列させていたのですが・・・人数は100人いくんだろうか?
という感じでした。

18時開始予定だったのですが、17:50過ぎからステージ前のエリアに入場させて
いました。ただし、今回は握手会のみという事で、特に前をかがませる、という
事はありませんでした。

なお、その前に「ナルミヤ」のファッションショーイベントに出てたらしく、
今回の握手会の前に参加してた人たちも、けっこう居たようです。

#だから同年代の女の子たちも居たのか(汗)

1stアルバムとDVDが、握手会参加の対象商品だったので、4〜5回ほど
回ってた人も居たようです。

で、5分遅れで始まった握手会は、18:20には全て終了しました。
なんだか、余り印象に残らなかったなぁ(汗)。

ミーハーなイベント出動記録インデックスに戻る