1999年6月分


[トピックス]

体調不良もあってか、今月は1日だけしか出動してません(^^;)。

1999.06.12 本上まなみ:ジュンク堂なんば店 写真集サイン会

とりあえず13:00〜の予定だったんですが、12:00から整列させるという事になり、
しかも12:30にご本人が入ってくる始末で、開始も12:40〜となりました(^^;)。

で、その辺りを或る程度、予め本上まなみMLの人から聞いていたので、私の方
はソフマップで物売りをしてから(笑)参加する事が出来ました(^^)。

サイン会が始まってから、当初は撮影可能だったんですが、私の数人手前で突然
撮影禁止になり、かなり私も憮然としてしまいました。

そして、本上さんとの会話:

本上まなみさん(以下「本」と略):「こんにちは〜」
私:「こんにちは〜(^^)」(実は、先に挨拶されて恐縮モード(^^;))
(本上さんはサインの最中)
私:「奈良から来ました〜、ってこれも何度言ったか分かりませんね(^^;)」
本:「そうですね〜」(と言ったかどうかは定かでない(^^;))
(サインが終わって、本の手渡し)
本:「本当にどうも有難うございましたぁ〜」
私:「有難うございます」(と言いつつ、両手で握手)
私:「夏風邪には気をつけて、頑張って下さいね(^^)」
本:「ありがとうございますぅ〜、頑張りますぅ〜」
(別れ際に)
私:「私は(夏風邪を)ひきましたけど(^^;)」
本:「あ、お大事にして下さいねぇ〜」
(こそっと「実はもう治りましたけど」とつぶやく私(^^;))

とりあえず、写真撮影が出来なかったので、主催者モヤシ!という感じは受けた
のですが、あの美しいお顔と、ノースリーブな二の腕と、のほほんとしたお喋り
が堪能出来て、まぁ良かった、という所です(^^)。

なお、この後PAMELAHのイベントに行くため、地下鉄なんば駅へ急ぐ(^^;)。

1999.06.12 PAMELAH:大阪・光明アムホール ビデオ披露&トークイベント

表記のイベントについて、大阪光明アムホール(吉本うめだ花月シアターの近所)
で15:00から行われた分について、参加しました。

#ちなみに日本コロムビアの招待券が郵送されてたので、基本的には無料でした
#本来、新曲のCDS「許されない恋」を買っておかないと入れなかった筈でした

動員数は200人近かったかも。ちなみに、全て椅子席でした。

#オールスタンディングだったら300人くらいかな(ってどういう例えだ(笑))

で、とりあえず本上まなみサイン会の後、日本橋で用事を済ませて、会場に到着
したのが13:40。14:00には整列させるという話だったので、慌てて整理券に引き
換えた所、No.77でした。

その後、立ち食いそば屋で軽く食事を済ませ、梅田のディスクピアにDVDソフト
のチェックをした所、14時を回ってしまい、私の整理番号の列が入場する間際で、
ギリギリ入れてもらえました(^^;)。

で、階段でさんざん待つ事30分・・・やっと入れてもらえた次第です。
既に良い場所は取られていたのですが、何とか椅子席の2列目・右から2番目を
確保したのですが、PAMELAHの2人が座る席とは逆で、ちょっと苦しかったです。

あと開始前に、CDかビデオ(って1本だけなんですけど)のいずれか\2000以上
を買うと、別バージョンのポスターが貰えるという事でした。
という訳で私は、まだ入手してなかったCDS「許されない恋」と、「キズナ」
(仮面天使ロゼッタのエンディング)の2枚を購入しました。

さてイベント開始。
まずこれまでのディスコグラフィーの紹介を兼ねて、特別編集ビデオクリップが
流されました。何しろ、4年以上前のCDSから、計12枚のCDS+4枚のアルバム+
ベストアルバム、という構成でしたので、けっこうボリュームが有りました。
#デビュー当時からのファンである私としても、感慨深い物が有りました(^^)

そして新曲「許されない恋」のビデオクリップが流されました。

その後、司会の方が登場。FM-OSAKAの「しょうじ さとる」氏(漢字が分からん)
でした。彼の紹介で、PAMELAHの2人(水原由貴(Vocal)、小澤正澄(Guitar))が
登場しました。なお、小澤氏はいきなりDVを持って客席を撮ってました(笑)。

#ちょっと気になったのは、水原由貴さんの服が、割とゆったりした物だったの
#で、知り合いから「まさか妊娠?」とかいう噂が流れてた事でしたが(^^;)

登場後は、ビデオクリップについてのトークが主体となりました。
なお、2人とも高所恐怖症だそうです(笑)。
#この時、リミックスアルバムが7/28に出るという話もでました

その後、予め入場前に集めていたアンケートから、PAMELAHの2人への質問、と
いうコーナーへ移りました。
#読まれれば、サイン入りポスターが貰えたんですが、私は外れました(泣)
#ただ、知っている人が当たったので、後で見せてもらいましたが

あと、これも予め入場前に集めていたアンケートから、ベストシングルについて
投票して、その上でベスト3を発表、というコーナーも有りました。
#これを全部当てれば、またサイン入りポスターが貰える筈でしたが、やっぱり
#私は外れました・・・って、会場全員の中でも1人しか当ててませんでしたが

そうして、約50分のイベントは終了しました。

その後、PAMELAH-MLで知り合いになった皆さんと一緒にカラオケ、飲み会と参加
したので、帰りは酔ってヘロヘロでした(^^;)。

ミーハーなイベント出動記録インデックスに戻る