2003年6月分


[トピックス]

水着撮影会は殆ど初めてだったかも・・・。

2003.06.22 12:00〜 吉田亜咲:信長書店日本橋店 DVD発売記念イベント

6/22(日)に行われた、吉田亜咲ちゃんのDVD/ビデオ発売記念イベントですが、
12時に信長書店日本橋店で行われた分に行ってきました。

元々、行くかどうしようか迷ってたのですが、友人が行けなくなったという事で、
代理で行ってきたという(爆)。

しかし考えてみると、いわゆるイベントは、宮地真緒ちゃん@HMV阿倍野店
以来という事で、2ヶ月ほどのブランクでした(^^;)。

6Fの特設会場に行ってみると、番号札をつけた丸椅子が並んでました。
私は17番の分を持っていたので、3列目右側でした。
なお、参加者は50人ほどでした。関西ではこんなものとは言え、まだまだ知名度
上げていかないと・・・という感じです。

12時開始予定だったのですが、10分ほど前に司会の男性が出てきて、本番の時に
呼び込む為の「亜咲ちゃーん!」の練習をしました(^^;)。どうもこの店恒例、
という事らしいですが・・・。
あと、水着での撮影タイムが有るそうです。って、知らなかった私(爆)。

さて本番へ。亜咲ちゃんは白のノースリーブなレースクイーンっぽいワンピース
スカートで出てきました。二の腕、足とちょっとムチムチしてます(^^;)。なお、
下には水着を着ているようです。
顔は・・・かつて、中学時代にこんな同級生居たよなぁ・・・という感じでした。
まぁ、親しみやすいという方が正解なのかも。

なんでも、大阪に来るのは本当に初めてという事で、トークイベントも初めてと、
かなり緊張してたそうです。ただ、余りそんな風には見えなかったですけどねぇ。

撮影はハワイという事でした。
なお、水着によっては脱げやすいものが有って、思わず胸の下半分が見えた、
とかいうハプニングも有ったそうで(^^;)。

あと、オッパイが大きいという事について(司会の男性がなかなかストレートに
切り出せないのがちょっと(^^;))、やっぱり恥ずかしいそうです(^^;)。

高校の同級生は、だいたい今やってる仕事を知っていて、応援してくれるそうで。

もうちょっとトークしてたと思うんですが、余り覚えてないので割愛(汗)。

ここからは質問タイムへ。まず、亜咲ちゃんから大阪のお客さんへの質問で、
「大阪でおいしい食べ物は何ですか?」・・・定番の答え「たこ焼き」が返った
次第です(汗)。

さて、参加者からの質問ですが、覚えてる範囲で。
私も「目標にしてるタレントさんは?」というのを考えてたんですが、ちょっと
手を挙げるのを躊躇してしまいました(汗)。

・仲のいいタレントさんは?
 吉川綾乃ちゃんだそうです。ま、同年代ですしねぇ。

・マイブームは何ですか?
 癒し系グッズ、アロマテラピーとかだそうです。
 ただ、焚きっぱなしで寝てしまって、後でお母さんに怒られた事もあるとか
(汗)。

・プロレスが好きという事ですが、好きなレスラーは?
 ボブ・サップ選手(会場内笑)、そしてグレート・ムタ選手だそうです。

確かここからゲーム大会、というかジャンケン大会だったと思います。
ハンディ扇風機、ポーチ(2種類)、バンダナ、アイマスク、生チェキ写真、
写真入れ、小型パネル(2枚)、大型パネル(1枚)、さらに追加で直筆サイン
色紙と、計11点でしたが、全て直筆サイン入りです(^^;)。

しかし、私はあっさりジャンケンで負けてしまって、何も貰えず(爆)。
亜咲ちゃんから手渡し&握手でしたが、最後に大型パネルが残ったというのは、
やはり実用的じゃないから、でしょうか(汗)。

ここで撮影タイムのため、亜咲ちゃんは一旦着替えへ。ただ、ちょっと準備に
時間がかかってたようです。
しかし、黄色のビキニで出てきた亜咲ちゃんには、私も正直「おおっ!」と声を
上げてしまったのでした(汗^2)。

#・・・あー、こんな子と一緒にプールや海に行きたいもんです(爆)

撮影タイムは、前の3列が2分間、後ろの3列が2分間、最後に全員で2分間、
という感じでした。
私は機材持ってないので、とりあえず亜咲ちゃんを見てましたが・・・色々と
ポーズはとってくれるものの、人前でのビキニ姿は、ちょっと恥ずかしそうな
感じに見えました。

撮影タイムも終了して、また着替えへ。握手会への準備に入りました。

番号順という事で進行。亜咲ちゃんから、サイン入りDVDジャケットと生写真を
渡されて握手、という流れでした。
なお、DVD+DVD、またはDVD+ビデオの組み合わせで購入した人に、ツーショット
ポラ撮影特典も有りました。

私はいつものように「はじめまして」でしたが、「友達が来れなかったんで」と
付け加えておきました。これをやると、握手をギュッとしてくれる子が多いので。
実際、私もウソはついてませんし(汗笑)。

握手が終わった人から退出という事だったので、全ては見届けませんでした。
結局全部合わせて、1時間弱で終わったのかな?

2003.06.28 12:00〜 桐村萌絵:信長書店日本橋店 写真集・VHS発売記念イベント

12時開始という事だったのですが、私は11:50に到着(汗)。しかも予約無しで(爆)。

今回は写真集かVHS(或いは両方、複数購入だと特典有)という事だったのです
が、今さらVHSもなぁ・・・ということで写真集「チュキ」の方を買いました。

先週の吉田亜咲ちゃん(nifty:SINIDOL/MES/13/992)同様、番号を振った丸椅子
が用意されていて、私は34番だったので後ろに並びました。
ちなみに雨でクローズドイベントだった事もあってか、40人弱という状況でした。

「もえちゃーん!」コールの練習の後、萌絵ちゃん登場です。
なな何と!白の半袖ブラウスに超ミニな紺のスカートの制服姿でした。

ただし、あくまでもこれは衣装で、本当の制服はブレザー系で、司会者の男性は
「清楚な感じで・・・」と言ったもの、萌絵ちゃん曰く「地味」とか(^^;)。

写真集とビデオを撮った時のエピソードとかを話した後、何故か司会の男性から
特に打ち合わせしていない「心理テスト」へ(汗)。正直、寝起きの身体には
ちょっと聞いてて眠くなる内容だったかも(汗)。

そして恒例のジャンケン大会へ。チェキ5枚、写真集の表紙(製本前)が3枚、
証拠写真つきのお土産1つ、そして信長書店謹製の告知パネルが2枚でした。
全てに直筆サインを入れるという事でした。

で、最初のジャンケンの2回目で全員負けるというハプニングが有り、やり直し
となりました(^^;)。

ただ、ジャンケンの弱い私は、全てあっさり負けたのですが(爆)。
ま、パネルもらってもなぁ(^^;)。

そして撮影タイムへ。今回は一斉に撮る形でした。

そして一旦退場のあと、握手会へ。ただ、今回は写真集購入の人、それに先ほど
のジャンケン大会で賞品ゲットした人にはそれにも、その場サインという事で、
これは長引くな、と予想しました(^^;)。さらにそこで1ショットだけ撮影OK
という特典で・・・後がつかえてる私にはツライものが(汗)。

やっと私の番になったのですが、こんな感じで。

ぱ「はじめまして〜、奈良から来させていただきました」
萌「こんにちは〜」(と言いつつ既にサイン体勢へ)
ぱ「以前もこことか、梅田の旭屋とかでイベントした時も知ってたんですが、
  なかなか行けなくて、今回やっと参加出来ました
萌(サイン中)
ぱ「生で見た方が、やっぱ可愛いですね」
萌「あ、マジっすか、嬉しいっすねぇ〜」
ぱ「あ、やっぱり左(利き)なんですね」
萌「そーなんですよぉ」
ぱ「左利きって、けっこう女優さんにも居ますしね(^^)」(言葉足らず・・・)
萌「ありがとうございます」
ぱ「明日の東京、そしてこれからも頑張ってください」(実際は行けないけど)
萌「あー、どうもありがとうございますぅ」

という感じでした。
で、店を出たのが13:25。14時に千里セルシーに行く必要が有った私(爆)。


2003.06.29 18:30〜 ソニン:心斎橋BIG CAT ライブ

簡単にレポします。

実はなお、私はソニンちゃんのソロライブは、これが初めてでした。
イベントは何度か見てますけど・・・。

まず客を階段に並べていたのですが・・・100番単位で番号を貼っているものの、
そのスペースに100人はムリだろう!という感じだったので、並ぶのを遅らせる
客が続出して、入場直前にはちょっと混乱してました。

なお、当日券が出ていました(汗)。

開場予定時間の18時より少し前から呼び込みが始まって、予定通りに入場が開始
されたようです。
なお私は76番だったんですが、ちょっと手間取って、中央の3〜4列目、という
所に陣取りました。

以前、このライブ会場に来た時は、前1/3辺りに手すりがもう1つ有った筈
なのですが、今回は設置されてませんでした。
まぁ、入場者数がキャパシティ目一杯という事でもなかったので、何とかなった、
という感じです。

18時半予定を5〜6分押しで、客電が落ちました。
サイリウムやペンライトを持っている人も居ましたが、比較的少数派でしたね。
客層も男性主体ながら、中には女の子も居たりしました。

スタンドマイクが用意されてました。そこへソニンちゃんが登場です。

曲順とかは忘れてしまったのですが・・・。

まず衣装は、ノースリーブ&ミニスカという、白の光沢系という感じでした。
ムチムチな二の腕、太ももを最初から堪能出来ました(爆)。ヘソ出しだった
ような覚えが・・・。

1:東京ミッドナイト ロンリネス
 この曲だと、押し込まれるかな?と思ったのですが、あまり混乱もなく、
普通に盛り上がったという感じでした。
 なお途中から、ダンサーさんが3人(男2人、女1人)出てきました。あの
武富士のCMの衣装ではありません(爆)。顔を見ると、EE JUMP時代から一緒
に踊ってくれている方々です。

ここから、「Hello!新しい私」なども含め、MCを挟みながらアップテンポな曲
→ミディアムテンポな曲、という流れでした。

確かこの辺りで、上を脱いで、ピンクのノースリーブになっていたような。
完全にヘソ出しです(爆)。

さて、「エンタの神様!」でやったという、昔の曲をギター一本で流しで歌うと
いう分を、ここでも披露してました。ただしここでは白のエレキギターですが。
ただ私は、そのOA見てなかったので、「圭子の夢は夜ひらく」「恨みます」と
いう余りにコテコテな流れに、ちょっと苦笑してしまいました(汗)。

ここから自分の曲という事で、「カレーライスの女」「津軽海峡の女」という
流れへ。しかし、これらの曲に手拍子は必要だったのだろうか・・・。

そしてここから、盛り上がろうという事で、衣装替えへ。
ダンサー3人が、それぞれパフォーマンスを見せています。

で、出てきた衣装は、下が水色のロングパンツながら、上がまるで下着な黒の
ブラでした(汗)。
正直、「イキナリズム!」の時はちょっと「大丈夫か?!」と思いました(爆)。

#ダンサーさんの紹介はいつやったんだっけ(汗)

で、ラストが「See You!」だった筈。

アンコールへ。「ソニン」コールが、すぐ速くなるので困りました(汗)。

ここで出てきたソニンちゃんの衣装ですが、花柄っぽいワンピースで、普段は
まず着ないような分と言ってましたが・・・可愛らしかったです。

1曲目は忘れましたが、2曲目が「決心した夜」だったと思います。

とにかく、感謝の言葉中心のMCだったような。
客も、ソニンちゃんを泣かそうとしてるんじゃないかと思うくらいに(?)その
言葉で盛り上がってました(^^;)。

ただ、ユウキくんに対する感謝まで言っていたのは・・・賛否分かれる所かも。

ライブの感想ですが、後ろの方で、歌やMC中にいちいちペチャクチャ喋ってる
輩や、バラードでも「ソニン」コールを繰り返す輩も居ましたが、全体的には
楽しめたと思います。あと、ほとんど押し合わなかったのも幸いでした。

ソニンちゃんも歌にダンスに全力投球、という感じで、好感度アップです。


ミーハーなイベント出動記録インデックスに戻る