2008年7月分


[トピックス]

久々にレポ書いたかも・・・。

2008.07.12 18:30〜 alan:タワーレコード梅田NU茶屋町店 インストアライブ(見物)

avexから中国人女性歌手を菊池一仁プロデュースでデビューさせるというんで、行ってきた。 

歌を聞いた印象は、「島谷ひとみの中国人バージョン+二胡の高音みたいな声質」という感じ。
あと、た行に濁点がつくのも、中国人特有なのかも。 

今回は、中国語の歌を含め、5曲を披露。ただしタイトルは失念・・・。

あと、四川省出身という事で、先日の地震にも触れていたけど、「日本も地震はあります。でも一緒に頑張りましょう。心のこもった歌を歌って、頑張ります」という感じの言葉で締めていた。 

#あ、顔は綺麗だけど、思ったよりは小柄で、余り出る所は出てない感じ(こら)。

2008.07.13 14:00〜 THE CONVOY SHOW Vol.27『うみわたれ』:シアターBRAVA!

表題の分に行ってきたので、簡単に。 

今村ねずみ氏率いるユニットの、シアターBRAVA!にて14時開演予定の大阪最終公演だったが、13時半過ぎには現地着。 
客は圧倒的に女性が多いのが、この公演の特徴だが、中には私と同様に男一人の観客も。 

ちなみに以前見た時は7人だったが、今回は6人。 
さらに歳を食った印象も若干感じたが、相変わらず、バレーターンなどビシビシ決めるメンバーは、やはりカッコイイ。 
ゲストのすまけい氏も、いい存在感だった。 

途中、個人的には開演1時間程で眠気が来てしまったが、約2時間10分の公演+カーテンコール5回(!)を見届ける事が出来た。 

ただ、チケット代8500円は決して安くはないかも…

ミーハーなイベント出動記録インデックスに戻る