2001年1月分


[トピックス]

Hello!Project 2001@中野サンプラザからスタートするとは思いませんでした(^^;)。 イベントには多数行ったかも。しかし1/20は帰りの電車が雪で立ち往生(苦笑)。

2001.01.06 19:00〜 Hello!Project:中野サンプラザ コンサート

今年初めて行ったイベントが、何と中野サンプラザ(笑)。
しかも、青春18きっぷ上京(笑)。

#1泊\4000でも、門限23時のホテルはキツイ(^^;)

席は16列35番でした。双眼鏡が欲しかったかも(^^;)。
セットリストは、某所から拝借。

1 恋愛レボリューション21
 振り真似を極めたかったんですが、ちょっと私にはムリだったかも。

2 Say Yeah! もっとミラクルナイト
 ここも、合いの手をきっちり決めたかったんですが、半分くらいしか出来ず(^^;)。

ここで、まこっちゃんがMCとして登場。

3 電話待っています/メロン記念日
 なんか、「告白記念日」とはかなり路線が変わりましたねぇ。売れるのかなぁ。

4 心のフェロモン/シェキドル
 昨年の夏もそうでしたが、相変わらず出番が短い(^^;;;;)。

まこっちゃんの紹介で、3色ユニットの登場。今年もやるのね(^^)。

5 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM/黄色5 (安倍、保田、加護、アヤカ)
 平家みっちぃが、体調不良でここでの出番は無しでした。
 ちょっと寂しかったかも。ルルの代わりは加護ちゃんですね。

6 赤い日記帳/赤組4 (中澤、後藤、吉澤、前田有紀(*))  (*)ダニエル病欠
 なんで、真希ちゃんのスカートが長くなったんだぁー(絶叫)。
 信田さんの代わりによっすぃ〜ですが、凛々しさは上かも。

7 青いスポーツカーの男/青色7 (飯田、矢口、辻、石川、レフア、ミカ、稲葉)
 何故かハロプロに帯同している(^^;)稲葉さんが居たので、昨年夏と構成は同じ。

(よく寝ている大賞)
各公演ごとに違ったらしいですが、私が見たのはこれでした。、

3位 シェキドル・北上
 相方の大木衣吹ちゃんの話によると、起きる時、よだれチェックしてるそうで。

2位 モーニング娘。・加護
 正直、6時間くらいは寝たいらしいです。が、そこまで寝れてないとは・・・。

1位 モーニング娘。・後藤
 まぁ、ASAYAN見てたら分かる話ですな(笑)。

8 東京YOUターン/前田有紀
 特に感想は無し(^^;)。

9 上海の風/中澤裕子
 どうでも良いが、サビで「ゆうこぉ〜!」のコールは必要なのかなぁ?

    MC 中澤

10 乙女パスタに感動/タンポポ
 相変わらず「すみ、すみすみすみ!」で絶叫ですが、いかがなものか(汗)。

    MC タンポポ

11 100回目のKISS/松浦亜弥
 なかなか歌は上手かったかも。可愛さもそれなりのレベルかも。

12 私もI LOVE YOU/ココナッツ娘。
 ダニエルが居ないと、どうも寂しいかも。

13 恋がステキな季節/カントリー娘。
 これも短かったなぁ。

    MC

14 ミニモニ。じゃんけんぴょん!/ミニモニ。
 これ、いきなり生で聴かされても、ついていけません(^^;)。

   MC

15 愛の力 〜 結局Bye Bye Bye 〜 ワンルーム夏の恋物語/平家みちよ
 体調不良ながら、ここだけは頑張って出てました>みっちぃ。

さて、ここからはモーニング娘。コーナー。

16 I WISH
 個人的には、なっちが目立たないので残念です(^^;)。

17 サマーナイトタウン
 かつてに比べ、「For You」「I want you」の合いの手が減ってきたような。

18 抱いてHOLD ON ME!
 サビでは、友人2人+私で、独自応援してました(爆)。

19 青春時代1.2.3!/プッチモニ
 ラップ部分はもう覚えたかな?

20 ちょこっとLOVE/プッチモニ
 2番は、モーニング娘。以外のメンバーが一部歌っていたような。

21 ハッピーサマーウェディング
 回を追うごとに、歌い方が荒っぽくなってますねぇ。

22 恋のダンスサイト
 最後にこれは、けっこうこたえます(^^;)。

(アンコール)
 頑張って声出ししてきました。早めに出てきてくれて助かりました(^^;)。

EN LOVEマシーン
 もう何十回と「WOW WOW WOW WOW」「YEAH YEAH YEAH YEAH」やってますが、まぁ
ずっと歌い継がれるのでしょう(^^;)。

結局、中だるみしつつの1時間40分というところ。まぁこんなもんでしょうか。
しかし、その後に飲み放題で飲んだビールは美味かった・・・(笑)。

2001.01.07 13:00〜 村田和美:石丸ソフトワン特設会場 ビデオ/DVD発売記念イベント

久々(1999/12/12以来)に、和美ちゃんに会う事になりました。

友人と一緒に、10時過ぎに石丸ソフトワンへ。そこでDVDを購入。なお、ポイントカードは
別の友人に売却(爆)しました。

その後、12時近くまで近くのミスタードーナツでヒマ潰し。
また石丸ソフトワンに戻り、整理番号の抽選券をGet。62番でしたが、複数引いている友人
から、25番を譲ってもらう(爆)。

その後、少し秋葉原電気街をウロついた後、また石丸ソフトワンへ。
整列して、係員の案内で店内特設会場へ。

しばらく待たされ、予定時間より10分ほど遅れて和美ちゃん登場。
ノースリーブのピンクのワンピースに、マフラーと言った出で立ち。

トークは、DVDの撮影の裏話、正月は実家に帰って、家族でおみくじを引いて全員で大吉を
出した話、前日(1/6)にリンパ腺を腫らして、病院で薬を貰ってきて寝て、今日に間に合わ
せた話、などでした。(その話のどこが「大吉」やねん(笑))。

トークは10分ほどで終了し、その後、握手会へ。

最初に、子供用のクウガスーツを着た子が選ばれ、新聞記事用の写真撮影。かなり緊張して
いたようですが(^^;)。

順次握手の後、私の番に。
目の前で見る和美ちゃんは、確かにカワイイです。が、胸元が広く開いている服装だったの
で、胸元も気になりました(爆)。
「バカ殿、目立ってましたよ」と言うと、かなり笑ってくれました(^^)。

で、次の握手会が有るので、早めに立ち去りました。

2001.01.07 15:00〜 片瀬那奈:阪急ブックファースト渋谷店 写真集サイン会

知人の協力があったお陰で、渋谷ブックファーストで15時に行われた、
片瀬那奈2nd写真集「ナナノナツ」発売記念握手会に参加する事が出来ました(^^)。
と言う訳で、レポします。

現場には14:50頃に到着。

ゆっくりと列が動き出して、1回目の握手が終わった人たちが2回目
に回るべく、階段を上がってきて話している事を聞くと、どうも撮影
可能らしい。という訳で、当初使う予定の無かったパワーザウルス
(デジカメ付)を取り出してスタンバイ。

さらに聞くと、前売りの300枚に加えて、当日さらに300枚整理券配布
があり、後で確認するとこちらはかなり余っていたようです。

#どうやら、2部構成にしたようですね

自分の番が近付く。しかし、前の人はカメラ構えて1度撮影してから
握手をして少し話して、とまぁノンビリしたペースです(^^;)。

まず、係員から写真集の入った袋を受け取る。後で確認したところ、
既に表紙にサインは書かれていたようです。

#つまり、本人が目の前でサインする訳では無かったわけで(^^;)

そして私の番が来て、まずパワーザウルスで1カット撮影。
それから、握手をしながら「ドラマで拝見させてもらってます、これ
からも頑張って下さい」というような一言を言う。

#しかし、もっと気の利いた事が言えないものか(^^;)>(ぱ)

ところが、私が構えたパワーザウルスを見て、那奈ちゃん、「なんか、
すごいカメラですねぇ」と感心してました。ちょこっと恐縮(^^;)。

#その後すぐ、パワーザウルスのジョイントが壊れてしまった(^^;)
#まぁ、持ち主も壊れていたのですが(爆)

生で見た印象ですが、顔を見ると年相応にカワイイです(^^)。
あと、身長は確かに高いのですが、スリムなんで威圧感が無いのが、
これまた良かったです(^^)。

#残念だったのは、ロングスカートだったんで足の長さがイマイチ確認
#出来なかった事・・・
#上半身は黄色いニットだったので、胸の大きさは大体確認(爆)

という訳で、あっという間でしたが、かなり貴重な握手会でした。
行けて良かったです(^^)。

2001.01.13 14:00〜 吹石一恵:大阪・ジュンク堂難波店 写真集サイン会

某神戸都民氏(笑)と会うのと、並んだ順に握手という事で、11時半には現地の
ジュンク堂難波店に到着。
そこで、山口県の萩市あたりから来ている(^^;)人と話してました。

さんざん待って、13時45分頃に一恵ちゃん到着。赤と黒のチェックのコート(?)
を着ていて、なかなかカワイイです。

5〜10分ほど、取材を受けてから、予定の14時より少し早めに開始。

私は何と3番目でしたが、一恵ちゃんがサイン中に、「以前お見かけしたのが、
一昨年の24時間テレビですね・・・」と言い終わって、そこで握手となりました。
力強い握手でした(^^)。
その後、「一段とキレイになられて・・・」と言うと、ちょっと笑ってました。
最後に「これからも頑張ってください」と言って、「ガンバリます」という返事
を貰って、私の番はおしまいでした。

なお、ジュンク堂難波店で1/27(土)の17:30〜で、ケイン・コスギ氏の握手会が
有るらしいです。しかし、男の写真集はちょっと買えない(爆)。

その後、日本橋をちょこっとウロついて、後に嘉門達夫ライブが奈良で有るので
早めに帰りました。

2001.01.13 18:00〜 嘉門達夫:奈良・ビバリーヒルズ ライブ

衝動的に取ったチケットですが、行ってきました(^^)。
なお、これで私が自転車で行った奈良市内ライブは、3回目かな(笑)。

ネタバレ改行の代わりに、状況説明しておきます。

16時半に自宅に一旦帰って、17時半に開場という事で、17時過ぎに自転車で行き
ました。
近鉄奈良駅から東向通りを北上するのですが、下見してなかったら、迷うところ
でした(汗)。

整理番号が30番という事で入場し、入り口で\500払って、割高なビールを注文。

会場の奈良・ビバリーヒルズですが、ほんと小さなライブハウスです(^^;)。
両脇に10人×2ずつ掛けられるテーブルが2つ有り、真ん中にまた椅子が並べて
ある状態だったのですが、先に入った皆さんが全てテーブルに集まってしまい、
私が入った時には何故か、ステージ真ん前の椅子が空いていたので、そこをGet。
しかし、余りにステージに近いので、ちょっと恐縮(^^;)。

客は全部で80人くらいだったでしょうか。男女比は6:4くらいかな。
なお、嘉門達夫ファンらしき親子連れ、初めて見るらしいオバチャン2人とか、
けっこうバラエティに富んでたかも。
あと、アンケートを覗き見すると、嘉門達夫ライブに40回くらい参加していると
いうツワモノの女性も居ました(^^;)。

注文した飲み物が出てましたが、透明な使い捨てのコップに入れて出てきたので、
ビールの味も何もあったもんじゃありません(爆)。

18時ちょっと前にBGMが変わり、ステージが暗転。
そこへ嘉門達夫氏が登場したものの、余りのステージと客席の近さに、さすがに
ビックリしてたようです(^^;)。曰く、「まるで卒業パーティか、茶話会のよう
やなぁ」とのこと(^^;)。

で、見た印象ですが、思った以上にスリムでした。理由は後述。
歌はかなり熱唱するんで、最前列だと、砂被り席ならぬ、ツバ被り席です(笑)。
実際、何度かツバを被りました(笑)。嘉門さんも「ツバ飛んでるんちゃう?」
と聞いてましたが(笑)。
多分、これ以上近い距離でライブを見る事は、まぁないでしょう(^^;)。

あと、構成は大体でしか覚えてません(^^;)。覚えてる範囲で。

(前半)
 最初は何だったかな(^^;)。
 「説教マン」最近の時事ネタを、色々説教するというものでした。
 「ジミー&ハデー」奈良地元ネタ入り(笑)。こういうのはイイですね。

 MCで、昨年顔に弛みが出てきているという事で、これではイカンと思って、
走り込みと食事制限をして、以前より10kg痩せたとの事。ここで納得。

(中盤)
 「有ったら怖いセレナーデ」シリーズ。
 「替え歌メドレードラゴン」昨年から今年にかけての替え歌。モーニング娘。、
プッチモニあたりも有り、思わず手振りをつけてしまいそうになりました(笑)。

(アンコール)
 「アホが見るブタのケツ」など。
 あと、TVやCDでは流せない、許可が取れてない分、新作分の替え歌をやってた
のですが、なかなか笑えました(^^;)。

(ダブルアンコール)
 「ペンション」そして「ペンション ヤクザ編」。
 前半は、スキー場のペンションに有りがちな、ノートの女の子のメモを描いた
ものです。後半は、それをヤクザ編にしたという(爆笑)。

以上、2時間ほどでした。
が、その後にCD・ビデオ即売会が有り、そこで買うと嘉門達夫氏の直筆サインと
握手がついてきました。私はシングルの「替え歌メドレードラゴン」を購入。

握手の時、「自転車で5分ほどの所からきました」と、ちょこっとだけ大袈裟に
言ったのですが、嘉門さん、「おお、近いんやね。やっぱり、そういう人が来る
から、地方のライブも大事やなぁ」と答えてました。イイ人です(^^)。

という訳で、独特のライブですが、楽しませていただきました(^^)。
年1回くらい、地元で見てみたい気がします。

2001.01.14 18:00〜 矢井田瞳、小林幸恵:朝日放送Aスタジオ 番組観覧

行ってきました。
が、17時50分集合で、解散が21時40分過ぎ。疲れました(^^;)。

関西ローカルの音楽番組なので、ゲストはそれなりですが、今回は
矢井田瞳さんと、ASAYANではお馴染み(笑)小林幸恵さんだった事も
あり、かなり人が多かったです。
特に矢井田さんの時は、500人(スタジオ収容人数限界)入ったので、
すごかったです。

なお、小林幸恵さんは、ASAYAN以外の他局の音楽番組は、初登場です。
OAは、小林さんの分が1/20、矢井田さんの分が1/27です。

という訳で、さすがに疲れたので、詳細レポは省略(^^;)。

2001.01.20 15:00〜 西端さおり:名古屋・ヤマギワナディアパーク店 CD発売記念イベント

この、1/20(土)に名古屋ヤマギワ・ナディアパーク店で行われたイベントに行き
ました。

青春18きっぷ最終日という事で、実家から残り1枚を譲ってもらい、奈良から
関西本線経由で、名古屋入り。ここまで3時間強。

名古屋からは、地下鉄で栄駅まで行けば良かったのですが、時間も少しあったの
で、歩いてみました。ただ、雪まみれになってしまった上、名古屋・栄のLoftの
7Fに店が有るのが分からなくて、迷って歩き回ってしまいました(^^;)。

#方向音痴に、雪は大敵です(爆)

着いてみると開始1時間ちょっと前。まぁ、無料でも見られたのですが、CDSを
買うと握手特典+ポスターという事で、会員カードを作って、CDSを\1050で購入。

#それにしても、ジャケット裏面の「WEST EDGE」って(笑)

で、雪が降っていたので、建物の中をちょこっとウロウロしてました。
イベント開始40分前に会場セッティングが始まったので、2列目辺りに陣取る。

スピーカーの調子が悪く、イベント開始ギリギリまでセッティングしてました。
#時々、急に爆音が出たりするんで、耳が大変でした(汗)

さて15時になり、さおりちゃん登場。一部のレコード店に置いてあった、高校の
ブレザー制服みたいな衣装で登場。うーむ、足が白くて細ーい(爆)。

で、名古屋には「ああっ女神さまっ」舞台挨拶で来て以来、2度目との事。
名産品としては、前回はひつまぶし、今回は味噌煮込みうどんを食べたそうで。
今度は、味噌カツを食べたいそうです(笑)。

しばらくトークの後、歌に入ろうとしたのですが、やはり音響の調子が悪くて、
スピーカーの音が殆ど出ない状態になり、途中中断。

そこで予定を変更して、今度(1月末)、オーストラリアに行くとの事。
またビデオを出す分と、PVとを撮る関係で、10日ほどだそうです。
司会の方から「遊べるんですか?」と聞かれて「いや、スケジュールが一杯で、
遊べないんですよー」との事。

そして、音響チェックの為、一旦さおりちゃんがステージから降りる。
4〜5分調整したが、やはりスピーカーの調子が悪く、結局左側のスピーカーの
1つだけを使うという、モノラル状態で行う事に。

再びさおりちゃん登場。今度のシングルから2曲を一気に披露。

1:No Pain, No Gain
2:ここだけの話

最後に一言挨拶して、一旦退出。

その後、握手会へと移行。
サイン色紙か、CDジャケットのいずれかにサインをするとの事。

最初の3人ほどは名前入りだったのが、時間が押した関係で、名前入れが無しに
なり、挙句の果てには複数枚買っていた人の複数回握手が無しになる始末。
正直、あれでキレた客が殆ど居なかったのが、不思議です。

握手会も終わり、無事(?)イベントは終了。
しかし、名古屋から奈良まで帰ろうとしたものの、JR関西本線で足止めされ、
さんざんな結果に(爆)。

2001.01.28 14:00〜 あだち理絵子:大阪・旭屋書店なんばCITY店 写真集発売記念サイン会(見物)

難波に出たついでに、寄ってみました。

で、あだち理絵子さんですが、「ウルトラセブン」リメイク版の女性隊員役と
して出ているようです。
サイン会の時も、その制服で出てきました。

ただ、あくまでもヤジ馬的な見方だったので、3分で現場から離脱(^^;)。

2001.01.28 15:00〜 吉田知加:タワーレコード梅田店 インストアライブ

たまたま、梅田タワレコに寄ったら、15時から無料インストアライブが
行われるというので、見てきました。

#実は、14時に難波の旭屋書店で、あだち理絵子(ウルトラセブンの
#リメイク版に出た子)を見てきたのですが、つまんなかったので(^^;)
#こんな事なら、福井裕佳梨@ソフマップ大阪6号店に行けば(爆)

動員数は、野次馬も入れて100人近く居たでしょうか。

最初に司会のお姉さんが出てきて、1st〜3rdシングルのPVを
ダイジェストで紹介。ここ、梅田タワレコのいつものパターンです。

そして、吉田知加さんがステージに登場。
リハーサルより断然観客が多く、びっくりしていたようです(^^)。

#実は、その前に店に入ってくるのを見たのですが、165cmという事で、
#けっこうスラッとした印象でした(^^)

それぞれのシングルの歌詞の裏話や、カバー曲についての話を主体に、
司会のお姉さんとトーク。そして、次の2曲を披露。

1:刹那系(2ndシングル)
2:あなたが遠くなってゆく(?、金延幸子さんのカバー曲)

そして、渋谷で1/26にライブをやった話とかを少しした後、今回出た
新曲を披露。

3:残骸〜のこりもの〜

ざっと30分で終了し、その後はCD購入者へのサイン会へ。
が、私はCDを買わなかったので退散(^^;)。

印象ですが、椎名林檎のエキセントリックさに、フォーク系のノリを
加えた、という感じでしょうか。好きな人なら、けっこうハマれると
思います。

2001.01.28 17:50〜 相川七瀬、GRAPEVINE:朝日放送スタジオA ミナミ極楽堂 収録観覧

16時半くらいに整理券を交換に行きました。
50〜53番という4連番。

17時に列を組むというんで、知人と合流して、並びました。
が、ここで係員から次のような説明が。

・ファンごとに、列を分ける
・GRAPEVINEのファンはAブロック、相川七瀬ファンはBブロック
・A、Bそれぞれ大体120人ずつになってもらう
・それ以降の方々はCブロックになる
・Aブロックは、GRAPEVINEのライブを優先的に前で見られる
・Bブロックは、相川七瀬のライブを優先的に前で見られる
・Cブロックは、共に後ろの方になる

という訳で、並んでいた客層がキレイに2つに分かれました(^^;)。
GRAPEVINEファンは90%女の子。相川七瀬ファンは70%が男。
で、我々も50番目から一気に20番くらいまで前進。
なお、我々の前には、七瀬ファンの濃い人達が10数人(^^;)。

スタジオ入り。AブロックとBブロックは分かれてましたが、我々の
辺りは、後でAブロックの直後に移動させられました(^^)。
なお七瀬ファン集団は、FCイベントで使ったオレンジ色のTシャツ
に着替えてました(^^;)。

またも関西のお笑いコンビ、ババリヤの前説。
ここで、我々の声が目立っていたのか、ババリヤの2人から思い切り
指差されて「目立ってる」と言われましたが(^^;)。

GRAPEVINEの4人が登場。女の子たちからうっとりとした声が。
ただ、ボーカルの田中氏は「前説って、初めてですねぇ・・・全く、
余計な事言わんでええっちゅうねん(笑)」と言ってましたが(^^;)。

2曲披露しましたが、1曲目はどうもNGだったらしく、やり直しが
有りました。曲名は失念(^^;)。
印象ですが、トライセラトップスを関西寄りに、4人にした、という
感じでしょうか(^^;)。

楽器チェンジの間に、AブロックとBブロックの交換。
2度目のババリヤ登場(笑)。
ここでも、オレンジTシャツ集団はADに注目されてました(^^;)。

相川七瀬、登場。バンドメンバーが背の高い人ばかりでビックリ(^^;)。
実際に見た印象ですが、TVで見た通りというか、可愛らしくもあり、
カッコ良くもあり、という雰囲気ですね。
上はノースリーブのベージュ色のベスト、下はジーンズでした。

#顔は思ったほど小さくなかったかも(爆)

こちらも2曲披露。
1曲目は、アニメ「ゾイド新世紀/ゼロ」の主題歌、「NO FUTURE」でした
が、TVではここでしか披露しないだろうとの事。
2曲目は、「プロ野球ニュース2001」のテーマ曲でもある、TVでも多数
披露するであろう、「〜dandelion〜」。

この後、セットチェンジが有り、例によって前後反転(^^;)。
ちょうどGRAPEVINEのファンが後ろに居る関係で、そのままの位置関係を
キープ。
ただ、スタジオに座る時、自分のスペースだけ確保して座る人達が続出
して、後方中央に居た私が座れなくなってしまい、半分キレかけて、
「これじゃ座れないんですがー」とボヤいた所、座ってる女性に「そこ、
空いてるスペースに行けばええですやん」と言われる。

#堂々と座ってる立場が言うな!(心の中で、半分マジギレ)

極楽とんぼの2人と、濱田マリさん登場。加藤さんは赤いトレーナーで、
かなりダサダサでした(^^;)。本人も「このスタイリストさんの選択も、
ちょっとあんまりだよなぁ」と嘆いてましたが(^^;)。
またここでも、オレンジTシャツ集団が加藤さんに注目される(^^;)。

GRAPEVINEのトーク。
最初は、プライベートでは余り一緒に行動しないという話。
続いて、リーダーの西原さん(ベース)と極楽・加藤氏が映画の話で
さんざん盛り上がってしまい、他の人達がついていけない展開に。
そして、メイン企画として、オヤジ度チェックというコーナーへ。
YES/NOチェック形式で、オヤジ度をチェックするというものでした。

続いて、セットチェンジの後、相川七瀬ファンが前へ。
GRAPEVINEファンはここで一部が退出(^^;)。

相川七瀬のトーク。
アルバム作りでの苦労話が最初だったかな。
そして何か間に入って、メイン企画として、2人の趣味の達人を呼び、
現在趣味が無いという相川さんにレクチャーしてもらうコーナーへ。

1人目は、ブーメランの達人の男性。29歳。世界3位にも入った事が
あるそうで、いきなりブーメランを客席に向かって投げ、戻ってきた
分を見事にキャッチしてました。かなりあざやかでした。
相川さんも挑戦するが、上手く行かず。
それを見て、加藤さんが興味を持ち始めて、挑戦したところ、見事に
戻ってきたので、さらに挑戦した所、3回目で見事キャッチ(^^)。
結局、相川さんの趣味にはならないものの、加藤さんが趣味にする、
というオチに(^^;)。

2人目は、いきなりおじいちゃん登場(^^;)。83歳の草笛の達人、と
いう事でした。
最初、何を吹いているのか分かりませんでしたが、「千曲川」という
事だそうで。
なおレパートリーは、最近の曲はダメだが、演歌系(「北国の春」
など)は出来るそうで。
ただ、次に披露したのが何故か「春が来た」(童謡)(^^;)。

相川さんに挑戦してもらうという話になる筈が、何とおじいちゃんが
相川さんの口に葉っぱを押し当てようとし始め、逃げられる始末(^^;)。
結局、これは趣味の域を超えているという事で、ボツに(^^;)。

趣味が無いとなると、食べ物はどうか、という話になったのですが、
好き嫌いは無いものの、最近、肉を食べると胃にもたれるという話に
なってしまう(^^;)。
そこへ出てきたのが、これまた美味しそうな、すき焼き(^^;)。
司会の3人は美味しそうに食べるものの、相川さん、今朝食べたのが
すき焼きの残りだったらしく、「美味しいのは分かるけど、やっぱり
胃にもたれそうなんで・・・」と敬遠。

#実は、私の居る位置にまで、そのすき焼きの香りが来て、ちょっと
#空腹にはこたえました(^^;)

それでもダメならと、「K-1がお好きだそうで・・・」という振りに、
フランスのある選手(名前失念)が好きだそうで、という事で、その
選手に登場して戴きましょう!という展開になったものの、出てきた
のは、その選手のミニチュア人形(^^;)。
でも、その人形が貰えるという事で、相川さんは喜んでました。

以上、全ての収録が終わったのが21時過ぎ。お疲れ様でした(^^;)。

ミーハーなイベント出動記録インデックスに戻る