2004年2月分


[トピックス]

2/3、予定外のイベント2つ出動(^^;)。

2004.02.03 11:00〜 石原さとみ 他:大阪・成田山不動尊 豆まき式

当初は行く予定ではなかったのですが・・・。
知人から車で行くという話が来たので、速攻で「同乗させて下さい」と(^^;)。

難問と思われた駐車場確保も、不動尊の北側で停める事が出来、助かりました。
10:20頃に豆まき式会場に着きましたが、既に人がすごい事になってました。
ほんと、よく入れたもんだ(汗)。

で、10;35頃から本堂で儀式があって、10:50頃に豆まきメンバーが来るという事
らしく、それまで混雑の中、待つ事に。

ようやくメンバー登場。
なお、全員が豆まき式という事で、羽織を羽織ってます(汗笑)。

まずは、お偉いさんたち(市長さんとか京阪電車の役員の方々など)が登場。
そんな中、どうも一般人とは思えないキレイな女性が居たので気になったんです
が・・・後で紹介を聞くと、京阪電車2代目「おけいはん」こと京橋けい子役の、
江本理恵さんでした。そりゃ、キレイだわ(汗笑)。

次に、芸人さんたちが続々登場。
ぼんちおさむ、桂文福、板東英二(笑)、宮川大助・花子、などなど。
その後に、「てるてる家族」メンバーが登場・・・石原さとみちゃん(冬子)、
上野樹里ちゃん(秋子)、森口ピロコの3人でした。

生で見る石原さとみちゃんですが、やっぱり可愛いですねぇ。
あと、宮川大助さんと比べると、顔の大きさが半分以下(汗笑)。
上野樹里ちゃんは・・・背がけっこう有るなぁ、という印象でした。まぁ、隣の
石原さとみちゃんが小柄だったのもあるかも。

で、挨拶とか、両手を合わせたりとか有ったんですが、そんな中、フライングで
豆をまいている宮川大助さん・・・案の定、花子さんに怒られてました(笑)。

そして、豆まき式へ。
で、ここの豆まきは、普通の煎り大豆ではなく、殻付き落花生なんですね。
それにしても、オバちゃん達がデカイ紙袋を用意してた辺り・・・すごかった
ですねぇ(汗)。
まぁ私も3個ほどキャッチしましたが(^^;)、最後の方では、正面側に居る
石原さとみちゃんをより近くで見ようと近づいたのでした(^^;)。

豆まきそのものは、10分弱で終了したような。
で、そのまま帰るのも何なので、ちょこっと見回った後(ただし何も買わず)、
帰りの出待ちをしてる客の後ろで、傍観者になってました(^^;)。

板東英二さんが、それこそ例の口調で「あ、急いでるから、ゴメンね」と言って
足早に行ってしまった姿とかを見かけたのですが(笑)・・・。
「てるてる家族」のメンバーについては、さすがにハイヤーを構内まで入れて、
一旦扉を閉めた上で乗り込ませる、という位にガードが固かったかも。

それこそ20〜30分くらい待って、ようやく3人それぞれが乗ったハイヤーが出て
きたのですが・・・野次馬が邪魔で、出るのにやや手間取ってました(嘆)。
まぁそれを無事に見届けて、我々も帰ったのでした。

石原さとみちゃん以外にも、けっこう色々な芸能人を初めて見られて、良かった
です。しかしこんな事だったら、何とかして一昨年の池脇千鶴ちゃんの時にも
行きたかったかも(後悔)。

2004.02.03 18:30〜 矢井田瞳:なら100年会館 コンサート

知人が「チケット余った」というので行ってきました。詳細は後日レポート予定・・・。

ミーハーなイベント出動記録インデックスに戻る