2001年2月分


[トピックス]

ハロプロ大阪、名古屋だけかと思ったら、けっこう色々行きました(^^;)。

2001.02.11 13:00〜 ZONE、米倉利紀、谷村有美:朝日放送スタジオA ミナミ極楽堂 収録観覧

私は11時45分に現地着でしたが、既に100人くらい並んでいて、かなり動揺
しました(^^;)。が、9割がた女性なんで、「ああ、米倉利紀ファンだなぁ」と
直感で判断出来ました。

#どうやら、6時から並んでいた人も居るらしい(^^;)

整理券を配り出しましたが、私の所で125,126番でした。
が、それぞれのファンに分けたところ、こんな感じ(汗)。

Aグループ ZONEファン 15人程度(汗)
Bグループ 米倉利紀ファン 大多数(^^;)、結果的に350人ほど
Cグループ 谷村有美ファン 100人程度

で、Cグループの10番手くらい位置してました。110人ほど一気に前進(笑)。
#結果的に、この選択は失敗だったのですが(爆)

で、13時にまずAグループ、そしてBグループの200人程度を入れてました。
Bグループの残りと、Cグループは、外で40分近く待たされる羽目に。
そして、控室にも立ち寄れずに、そのままスタジオ入り。
という訳で、荷物も置いていけず、右側の完全に最後方に陣取る羽目に(泣)。

今回の前説の2人ですが、ババリアではなかったです。月替わりなのかな。
やはり吉本興業のお笑いコンビ、ビッキーズです。
で、ギャグはちょっと切れ味が無かったかな(^^;)。

(ZONE・歌収録)
女の子4人の北海道・札幌市在住のバンドユニットです。
資生堂「ティセラ」のCMソングを披露。ただし、全員ギターやベース、ドラム
を担当しているにも関わらず、カラオケ(苦笑)。
で、最前列に位置したZONEファンの中には、PPPHをやってる人たちも。

一発OKで、メンバーは逃げるようにステージから退散(^^;)。

(米倉利紀・歌収録)
私は、中央後部に移動。女の子たちの、うっとりしている声が印象的でした。
女性コーラス3人を引き連れ、1/24発売のシングル「like love, need...」を披露。
しかし、けっこう上手く行っていると思いきや、1度目は歌詞間違い、2度目は
撮影側が上手く行かず、ようやく3テイク目でOK。ファンは大喜び(笑)。

ただ、大阪出身という事もあってか、トークが饒舌です(^^)。
これは3/25の奈良のライブが楽しみかも。

(米倉利紀・トーク収録)
そのままステージ上で、立ちトーク。
色々話してましたが、今までのシングルのジャケットを見て、髪型の変遷を見て
いたのが印象的でした。ただ、極楽とんぼの2人に「これだけ髪いじってると、
絶対ハゲる」とか言われ、さらに「米倉ハゲノリ」とか「ハゲ倉」とか言われて、
本人は苦笑い、ファンはブーイングでした(^^;)。

(谷村有美・歌収録)
谷村有美グループだったので、3列目まで前進。
初めて生で見ましたが、細くて色が白いですねー(^^;)。青のカラーコンタクトを
してました。

で、2/21発売の新曲「ベストセラー」を歌いましたが、最後の方でトチって、
結局テイク2まで掛かりました。
曲の雰囲気ですが、私が抱いていた感じとは違い、ちょこっとラテン系が入って
いるかも。
次に、ギターを持って出てきました。これはラッキー。
一番歌いたい曲を、という事で、新曲のC/Wの「真実の花」を歌いました。
これも2テイクかかったかな。

で、前の米倉さんについて、「彼は一発で決めたんですよね?」と客席に聞いて
いましたが・・・当然「いえいえ」との返事(^^;)。

(谷村有美・トーク収録)
青のノースリーブに青のニット系タイトスカートでした。あんなに胸有ったっけ?
(爆)
トークについてですが、こんな感じでしょうか。ただ、さすがに極楽とは同年代
という事もあってか、割と話し易そうでした。
#ところで谷村さん、関西弁が上手ですねぇ・・・

・犬を飼っているが、何でも食べてしまう
 色々物を口にしてしまい、最近はDATのケースを食べてしまうそうです
(^^;)。そのせいで、ドッグフードしか与えてない筈なのに、フンにヒモ状の物
が混じってたりしてるそうです(^^;)。

・引越しフェチ
 5年間で6回引越し。というより、物件を探すのが好きらしいです。
 ちなみに濱田マリさんの家の風呂が総ガラスばりと聞いて、興味津々でした
(笑)。

・ビニールフェチ
 ジップロック付きのビニール袋に入れて整理するのが、好きだそうです。

・筋フェチ
 男性の、何気ない時にモコッと出る「筋」が好きらしいです。
 ちなみに極楽の加藤さんは、女性の脇の下フェチだそうです(^^;)。谷村さん
がノースリーブだったので、しきりに見せて欲しがってました(^^;)。

・天使グッズ
 エンジェルの絵とか、人形とか、羽根の付いたものとか、集めてるそうです。
 それを聞いて、番組からプレゼント企画という事で、射的で倒したらその分を
プレゼント、という分が有りました。ただ、途中から加藤さんが谷村さんのお尻
を撃ってみたりしてました(爆)。

(ZONE・トーク収録)
かなり客が帰ったせいも有って、謎前進で2列目左をGET(笑)。

とにかく若い(というか、子供(^^;))という事で、極楽の2人も困ってました
(^^;)。
まず全員が北海道・札幌市在住という事で、北海道・小樽市出身の極楽の加藤氏
との会話へ。。
最初に、お土産として、加藤氏がかつてバイトしていたというカマボコ屋のカニ
カマボコを持ってきて、加藤氏が感動してました。
加藤氏が、札幌市白石区の病院で生まれて、小学校まで白石区に居た関係で、
メンバー最年少のMIYUちゃんが、どうも同じ小学校と判明。そこでかなり
盛り上がってました。

で、4人にメンバーの中で一番・・・なのは、というアンケート調査。

(1)一番成績が悪いのは?
 みづほちゃん以外から、全員みづほちゃんへ指差し棒が向く(^^;)。
 どうやら自分だけで盛り上がって、終わってしまうのがいけないらしい(^^;)。

(2)一番モテるのは?
 みづほちゃん以外からだけでなく、本人も含め4人全員がみづほちゃんを指す。
 リーダーの子から、「ヤな女ですよねー」というのが印象的でした(^^;)。

(3)これだけは言っておきたい対象の子は?
 これまた、本人以外の3人がみづほちゃんを指名(^^;)。とにかく「うるさい」
そうです(^^;)。
 で、何故かみづほちゃんがモノマネに凝っているという事で、「19」のマネ
を披露。個人的にはけっこう笑ったのですが、番組的には寒かったようで(^^;)。
加藤さんから、お土産のカニカマボコを顔にぶつけられ、みづほちゃんがそれを
投げ返すと、悪い事に濱田マリさんの顔に命中(^^;)。さすがに土下座モード。

ここでトークは終わってしまいました(汗)。

》# しかし,まだメンバーの名前すらわ゛がらん(^^;

私はセンターで最年少のMIYU(みゆ)ちゃんがいいです(爆)。

という訳で、13時集合で、終了は17時20分近く(汗)。
次の吉川晃司とゼリ→の客が分けられてましたが、吉川ファンはやはり女性、
ゼリ→ファンは明らかにパンク系でした(大汗)。良かった(って何がだ爆)。

2001.02.12 19:00〜 Hello!Project:大阪厚生年金会館大ホール コンサート

1/6の中野の分を参考にして書きます。

席は1階U列55番でした。通路側だったのがラッキーでした(^^)。

1 恋愛レボリューション21
 やっぱり、振り真似を極めたかったんですが・・・。

2 Say Yeah! もっとミラクルナイト
 合いの手に命張ってました(笑)。既に体力の半分近くを使い果たしました(爆)。

ここで、まこっちゃんがMCとして登場。

3 電話待っています/メロン記念日
 濃い客の為の曲かも(汗)。

4 心のフェロモン/シェキドル
 相変わらず出番が短い(^^;;;;)。

まこっちゃんの紹介で、3色ユニットの登場。今年もやるのね(^^)。

5 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM/黄色5 (安倍、保田、加護、アヤカ)
 やっぱり、なっちを見てしまう私(^^;)。

6 赤い日記帳/赤組4 (中澤、後藤、吉澤、前田有紀(*))  (*)ダニエル病欠につき
 よっすぃ〜注目ですねぇ(^^)。

7 青いスポーツカーの男/青色7 (飯田、矢口、辻、石川、レフア、ミカ、稲葉)
 何故かハロプロに帯同している(^^;)稲葉さんが居たので、昨年夏と構成は同じ。

(よくひとりごとを言う大賞)
各公演ごとに違ったらしいですが、私が見たのはこれでした。、

3位 モーニング娘。・保田
2位 モーニング娘。・吉澤
1位 モーニング娘。・後藤
 プッチモニで1,2,3フィニッシュって(笑)。

8 東京YOUターン/前田有紀
 特に感想は無し(^^;)。

9 悔し涙 ぽろり/中澤ゆうこ
 サビの「 はい! はい! ゆうこぉ〜!」のコールは、いかがなものか・・・。

    MC 中澤

10 恋をしちゃいました!/タンポポ
 このまま、可愛い路線で行くんでしょうねぇ。うーむ。

    MC タンポポ

11 100回目のKISS/松浦亜弥
 なかなか歌は上手かったかも。可愛さもそれなりのレベルかも。

12 私もI LOVE YOU/ココナッツ娘。
 ミカが足を怪我してたんだったかな?

13 恋がステキな季節/カントリー娘。
 これも短かったなぁ。

    MC

14 ミニモニ。じゃんけんぴょん!/ミニモニ。
 通路側なんで、足を上げて振り真似全開(笑)。

   MC

15 愛の力 〜 結局Bye Bye Bye 〜 ワンルーム夏の恋物語/平家みちよ
 「ワンルーム夏の恋物語」では、バックダンサーとしてメロン記念日等が出てますが、
この踊りに合わせて踊ると、なかなか面白いかも。

さて、ここからはモーニング娘。コーナー。

16 I WISH
 ま、「GO! GO!」で跳んでおきました(^^;)。

17 サマーナイトタウン

18 抱いてHOLD ON ME!
 サビは、拳突き上げで対応かな(^^)。

19 BABY!恋にKNOCK OUT!/プッチモニ
 個人的に大好きなハイパーユーロのメロディラインなんで、燃えました(^^)。

20 ちょこっとLOVE/プッチモニ
 2番は、モーニング娘。以外のメンバーが一部歌っていたような。

21 ハッピーサマーウェディング
 回を追うごとに、歌い方が荒っぽくなってますねぇ。

22 恋のダンスサイト
 最後にこれは、けっこうこたえます(^^;)。

(アンコール)
 頑張って声出ししてきました。早めに出てきてくれて助かりました(^^;)。

EN LOVEマシーン
 もう何十回と「WOW WOW WOW WOW」「YEAH YEAH YEAH YEAH」やってますが、まぁ
ずっと歌い継がれるのでしょう(^^;)。

2001.02.17 17:30〜 椎名へきる:心斎橋BIG CAT ライブ

課長から無理を言われて、休日出勤になったものの、半日で切り上げて(という
よりは、逃亡(爆))、心斎橋BIG CATのライブに行ってきました。

本当は、近鉄電車で行くべきだったのですが、JRの奈良−天王寺の回数券がまだ
残っていた関係で、天王寺から、徒歩で天王寺公園を通って日本橋へ。

#いやー、学生時代の頃よりキレイになったハズなんだが、カラオケ屋台の数が
#さらに増えているような(苦笑)>天王寺公園界隈

2/25の周防玲子イベント@ソフマップ大阪6号店に参加する為のDVD予約をして、
更に小向美奈子のDVDを探しに行ったものの、購入には至らず。
時間が無くなったので、慌ててBIG CATへ向かう。

客層ですが、やはり男が圧倒的に多く、いかにも心斎橋に相応しくない(^^;)。
既に行列が出来ていたので、自分の整理番号178番近辺を探して、横入り。

16時半開場だったものの、若干遅れてました。
で、こういうライブハウスだと、1ドリンク購入必須だったりするんですが、
今回はそういう制限も無く、手持ちのペットボトルを預け、カメラチェックを
通過し、そそくさと会場内へ。

見てみると、前のブロックは半分近く埋まっていました。
そのすぐ後ろへ入ろうかとも思ったのですが、いきなりそれは無謀かと思い、
ブロック後方のやや左寄りに、荷物を置いて待機。そうこうしているうちに、
居場所が固まり、余り動けなくなりました。

楽器を見ると、ツインギター(片方にはアコースティック版有り)、ベースも
何故か2〜3本、キーボードも左右に置かれてました。ドラムスは普通かな。
けっこうちゃんとしたバンド形式のようです。

17時半ちょうどくらいに開演。
今まで黙っていた客が、一気にヒートアップ。ブロック前方は、完全に蠢いて
いました(^^;)。予想通り、あそこに入るのは、さすがに危険でした。実際に、
ライブが進むにつれて、気分が悪くなった人も居ましたし、へきるさんからも
やや心配されてたくらいですから(^^;)。

で、セットリストですが、ほとんど忘れました(汗)。
最初が、ニューアルバム1曲目の「Be Yourself」。BメロでPPPH全開です
(笑)。

ただ、見てて思ったのは、何でもかんでもPPPHじゃなく、それなりに使い所
をわきまえてるような気がしました。あとは右手の人差し指を立てての前後振り
も多いですね。ただそんなに、応援スタイルに統一感は無かったかも。声優系に
しては、普通っぽいノリですね。

お約束は、まぁそれなりに有ります。ただニューアルバムの曲主体だったので、
まぁ現場対応力だけで、何とかなりました。
さすがに定番曲のお約束は、2回目以降からようやく対応、でしたが(^^;)。

へきるさんの歌ですが、正直言って、そんなに上手いとは思わなかったです。
ただまぁ、人を引き込む力、トークの煽り方は、ライブ慣れしているな、という
感じがしました。
昨年〜今年のカウントダウンライブのTシャツ着てた人が居ましたが、それを
見ると、その時がライブ200本目くらいだそうで。

あと、曲調はけっこうロック系なんで、余り声優系という感じはしないです。
普通にライブとして楽しめる気がします。

さて前半は、前の方が蠢いてくれていたおかげで、空いたスペースに入り込めた
ので、けっこう跳んだり出来たのですが・・・。
バラードに入ってから、後ろに押し返されてしまい、また後半で盛り上がろうと
したら、すぐ前に全く動かない人が居て、これはかなり辛かったです。
彼を避けて跳ぼうとすると、完全にバックステップになり、今度は後ろの手すり
にぶつかるんで、危険を感じて跳ぶのは諦めました。
これが唯一、不満な点だったかな。

MCの時ですが、確かに間の悪い叫びも多いんですが、中にはタイミング良く
ツッコミを入れる客も居て、へきるさんからしっかりリアクション貰ってました。

アンコールは、最初は揃わなかったものの、途中から揃い始めたので、さすがに
ライブハウスならでは、というところだったでしょうか。

アンコール2曲目、本当の最後の曲がニューアルバムのラスト「大切なページ」。
皆さん合唱が始まり、なかなかすごかったです。イイ客ですねぇ。

結論ですが、なかなか楽しいライブでした。
ちょっと疲れましたが、MDで多少は予習が出来ましたし、私のとっさの現場
対応力も、捨てたもんじゃないな、と思いました。

反省点は、またも謎前進出来なかったこと(^^;)。
どうも、動かない人を押しのけてまで、前に出られないんですよねぇ。
結局、同じBIG CATで行われた、T&Cボンバーのファイナルライブの時と同じ
ような結果になってしまったような。

帰りに、預けたペットボトルを取り戻そうとしたら、処分されたとの事(泣)。
仕方なく、帰り道で500mlのキリン淡麗を自販機で買ったのですが・・・。
いきなり泡が噴いて、台無し(苦笑)。

#やっぱりライブ後は、大ジョッキでビール飲みたいですねぇ(爆)

2001.02.24 10:00〜 水野麗奈:京阪淀屋橋駅 K-Card販促イベント

2/24(土)の10時から淀屋橋駅で、Kカード(京阪電車、他にもスルッとKANSAIに
対応した関西私鉄で使える、プリペイドカード)の販促イベントをやるという話
を聞いたので、うめだ花月シアターに向かうついでに行きました。

で、水野麗奈(みずの れいな)ちゃんって誰?っていうところから始まるかと
思うのですが(^^;;;;)。
京阪電車のCM(関西ローカル)で、「淀屋けい子」(愛称:おけいはん)として
出ている女の子です。

10時に行くつもりが、色々あって電車に1本乗り遅れてしまい、到着したのが
10:10。淀屋橋駅の構内を見ると、既に人だかりが出来てて、話も殆ど終わって
いました(^^;)。

で、Kカードを買うと、水野麗奈ちゃんのサイン入りポスターが貰えて、握手も
してもらえるという事で悩んだのですが、Kカードなんて、スルッとKANSAI対応
なんで、いくらでも使えるだろうという事で、並びました。

私は、余り話す事もないので、「はじめまして」「頑張って下さい」くらいしか
言わなかったんですが、まぁ握手の反応は良かったです。

その後、サイン入りのポスターをどうしようか悩みつつ、うめだ花月シアターへ。

2001.02.24 12:00〜 吉本興業:うめだ花月シアター

吉本興業が運営している、表題の分に行ってきました。

関西人なんですが、実はうめだ花月シアターに行ったのは初めてだったりします。
ただ、夜の映画館「シネマワイズ」としては1度入ってますけど。
#村田和美嬢主演の「ねらわれた学園」(リメイク版)ですね

チケット屋で\300(^^;)で、2月分の招待券を買っていたので、ムダにしない
程度に見に行った訳です(^^;)。普通にチケット買うと、\2500です。

で、全席自由なんで、或る程度並ばないと座れない可能性が有るという事で、
12時開演ながら、10:45頃に列に並びました。
その間にも、島根県から来た団体さんが先に並んだりと、ちょっと不安になって
しまいました(^^;)。

11:35頃に開場。たまたま3連番の席に2人しか座ってない所を見つけ、3列目
右寄りをGET。結局、階段に座る人や立見が出るほどの客入りでした。

今回の出演者はこんな感じでした。全員、男性ばかりだったのですが(笑)。
ネタは殆ど忘れたので省略(^^;)。

・フットボールアワー
男性の若手漫才コンビです。ちょこっとカッコイイ方(ツッコミ)に、ブサイク
な方(ボケ)という、典型的な漫才コンビですね。なかなか面白かったです。

・騎兵隊
これも男性の若手漫才コンビ。片方が、相撲取りの武双山を怖くしたような顔で、
当然ネタも、自分の家族のブサイク顔ネタになってました(笑)。

・しましまんず
男性の中堅どころの漫才コンビ。しかし、中堅な割には余り面白くない(爆)。
で、私より2年上なんですが、かなり老けてる印象です(汗)。

・Mr.ボールド
関西では、知る人ぞ知る曲芸師。ただ、とにかくスットボケたステージングに、
ついつい笑わされます。個人的には、今回の中の一番の大ヒット(笑)。
まず、一輪者で登場してきます。
で、客席に輪を投げて、「その輪を投げろ」と要求するのですが・・・。
本来ならそれを自分の頭に通す、という芸なんですが、とにかく客のタイミング
を、ことごとくハズしてくれます(^^;)。

私も前の方に居た関係で、2度も輪を投げる羽目になったのですが、1回目は
全くタイミングが合わず、2回目は力んでしまい大暴投(^^;)。
当然のことながら、Mr.ボールド氏に説教されてしまいました(^^;;;;)。
でもステージ的に面白かったのでOK(笑)。

・桂 三風
あまり関西でも知られてない落語家かも(^^;)。営業ネタを主体にやってました。

・タロー・ジロー
別に猿回しをするわけではありません(笑)。
カラオケネタをやってましたが、歌が余り上手くなくて、かなりとっ散らかって
ました(^^;)。

・中田カウス・ボタン
もうベテランの漫才コンビです。ボタン氏の罪人ネタは定番ですね(笑)。
しかし、余りに下ネタ乱発で、これはTVでは見られないかも(大汗)。

・桂きん枝
今回はスーツ姿で、ちょっと世間話っぽいスタイル。
阪神大震災から3日経った時に、うめだ花月シアターを開けた時に、客が2人
しか居なかった事を話題にしてました。

・まるむし商店
中堅どころの漫才コンビですが・・・正直、片方の磯部氏は1人でレポーターを
やったりしてるんですが、コンビで活動してるのを見るのは久々です。しかし、
TVで見ると磯部氏はブサイク(爆)。

これで2時間くらい。1回目の公演が終了しました。
入れ替え無しで2回目公演も見られたのですが、さすがにまた2時間も見たら、
笑い疲れてしまいそうなので、会場を後にしました。

また機会が有れば見に行きたいですね・・・\300で(爆)。

2001.02.24 16:00〜 ワゴン:梅田タワーレコード インストアライブ

うめだ花月シアターに行った後、知人と少しお茶して、それから行った所、
16時からインストアライブが有るというので、見ました。

#その前に、ディアモール大阪で4人組の男性コーラスユニットが歌っている
#のを見かけたのですが、名前が分からず(^^;)

で、ワゴンという男性4人組のバンドなんですが、普段はギターロックやってる
そうです。が、今回はインストアという事で、1本ギターをアコースティックに
して、ドラムも小さいセットに変えてました。

観客ですが、明らかにファンと思われる女の子たちが3〜5人ほど、私みたいに
第二列から見ているのが10人程度、野次馬10人程度と、寂しかったです。

2/23に、ハイラインレコーズ(インディーズ)から2ndアルバムを出した、と
いう事で、以下の曲を披露してました。

1:神よ、おお神よ
2:(曲名失念、1stアルバムから)
3:ヒーローの悲劇
4:恋をした
5:ゴールド

曲の間に、それこそツアーワゴンで移動する時の裏話とかしてました。

印象ですが、アコースティック寄りだったんで真価が良く分からなかったものの、
さすがにプロでギターバンドやってるだけの事はあるなぁ、という印象です。
ボーカルも嫌いじゃないですね。

#ただ、金払って行くかというと・・・(汗)

2001.02.25 11:00〜 周防玲子:ソフマップ大阪6号店6F ビデオ発売記念トーク&握手会イベント

事前に、DVD購入予約して行きました。当日、\3800の1割引+税で購入。

なお、予約購入者のグループが前、一般購入者のグループが後ろでした。
10時20分まで行っておけば良かったのですが、11時の開始に合わせて、20分前に
行ってしまったもんで、購入予約者のグループの中でも後ろの方になってしまい、
ちょっと残念。ちなみに整理番号52番でした。

ソフマップ大阪6号店6Fの特設会場の客入りですが、予約者60人、一般購入
が70人、というところでしょうか。

11時より3分前くらいに、ポニ−キャニオンの司会の男性が、玲子ちゃんを呼び
込んでました。
玲子ちゃんは、半袖(ちょうちん袖)の赤い薄手のシャツに、ベージュ色で少し
プリーツが入ったロングスカートでした。
実際に見ると、映像以上に目が印象的かも。

で、DVDの撮影裏話や、ラジオの話、ドラマ「女子アナ。」の話。などで10分程
していたのですが・・・。
ラジオ(MBS「オレたちXXX(クスクスクス)」を聴いている人が少ないと
見るや、「聞いてないなぁ〜?聞けヨ」とストレートに言う辺り、系列事務所の
先輩でもある、榎本加奈子嬢を彷彿とさせました(汗笑)。

司会の人が、ファンのみんながどこから来たか、という話を振ってきたのですが、
北海道が来た人が居たというのには、さすがに周囲がどよめきました。
あと、この日の18時からの東京の分にも行く、という人たちも居たようです。

あと、客のリアクションがイマイチ悪く、司会の人が「もっとリアクションを
取りましょうよ」と振っていましたが・・・それは、司会技量にも問題があった
と個人的に思う次第(笑)。

なお撮影可能だったんで、かなりの客がそこそこ良いカメラを持ってきてました。
#私は、ハロプロ@名古屋の関係で何も持たず(^^;)
で、あまりにシャッターを切るのに夢中な人たちに対して、司会の人が「みんな、
写真撮るのに必至ですねぇ」と話を振ると、玲子ちゃんは「レンズ通してじゃ
なくて、生で見てくださいよぉ」と、皆に振っていました(^^;)。

一旦、玲子ちゃんは裏へ退場して、握手会の準備へ。
そして再び登場。

しかし、みんなの握手している会話を見ると、人それぞれですねぇ。
色々話をする人、何も言えずただ「がんばってください」と言う人。
でも、玲子ちゃんの場合は、後者の場合でも「何か話すネタないんですか?」
など言ってくるので、なかなか楽しいと思います。

で、私の番だったんですが、握手しながらで、こんな感じでした。ただ、会話は
弾まなかったですねぇ(^^;)。

ぱ「はじめまして」
玲「はじめまして、こんにちは」
ぱ「トークで喋ってるのを初めて見たんですけど、なかなかストレートな感じで
(ここで玲子ちゃんの表情が固くなる)・・・良かったです」
玲「・・・」
ぱ「あ、ラジオやってるんですよね。MBSのXXX(クスクスクス)だそうで」
玲「はい、そうです。」
ぱ「仕事が早く終わったら聴くようにします」
玲「聴いて下さいね」
(ここで係員から、離れるように促される」
ぱ「今度は奈良にも来てください、がんばってください」
玲「はい、がんばります」

最後に、小さなサイン色紙を貰って会場を後にしました。
私が出たのが、11時半過ぎでした。

そこから少し時間調整の後、名古屋へ向かう事にしました。

ミーハーなイベント出動記録インデックスに戻る