1999年12月分


[トピックス]

今回は、12/11に上京したので、12/12に池袋で行われたイベントを2題。

1999.12.12 平山綾&酒井彩名:池袋サンシャイン噴水広場 ビデオ発売記念握手会イベント(見物)

村田和美ちゃんの写真集サイン会@池袋PARCOブックマートが14時からという事
で、その前の13時からの分という事で、行ってきました。

「握手会には参加しないで、野次馬で見ていよう」と決めていました。
で、坂道コロコロ(同じホリプロ)の2人の司会でスタート。
やがて、メインゲストの2人(平山綾&酒井彩名)が登場。

酒井彩名ちゃんは11/3に握手会した関係で新鮮味が無かった(爆)ので、平山綾
ちゃん主体に見ました。
最初見た感じでは、「何か、田中麗奈に似てるなぁ」という感じだったのですが、
イタズラっぽく笑う辺りの仕草がカワイくて、溶けそうになりました(*^.^*;)。

年齢ネタという事で、平山綾15歳、酒井彩名14歳って事で、司会の2人は30歳と
いう事でスネる(^^;)。
仕事についても、酒井彩名が4本TVレギュラーを持っているという事で、「えー、
俺らにも仕事くれよぉ」とお約束のツッコミ(^^;)。

で、同じHIPに居るという事で、司会の2人が「HIPの中で、こいつはイヤや!と
いう子、居る?HIP卒業した、深田恭子ちゃんや新山千春ちゃんも入れて・・・
あ、和田アッコさんも入れとこうか」「そうやそうや!ってアッコさんはHIPと
ちゃうやん」というツッコミ。それに対して、キッパリ「居ませんっ」と答え。

しばらくして、ビデオorDVD購入者対象に生写真プレゼントのジャンケン大会が
始まる。
#なのに、外野からジャンケンに参加しようとする奴が1名(私ではない)

そうこうしているうちにトークも終わって、握手会へ。ここで私は退散。
出来れば、綾ちゃんと握手したかったかも・・・。

1999.12.12 村田和美:池袋PARCOブックセンター サイン&握手会

かなり個人的なレポです(^^;)。

12/12の池袋での写真集サイン会、私も行って参りました。
FCファンの集い以来、約1年3ヶ月ぶりに生で和美ちゃんを見た訳ですが、
相変わらず明るくて何よりでした。

当日、10時過ぎに整理券を貰ったところ、81番でした。
ただ、余り数が出ていないのが気になりましたね。

で、会話の内容ですが、久々という事でちょっとカマをかけて、
「初めまして、奈良から来ました」
という事にしたのですが・・・あっさり「初めましてぇ〜」と答えられ、慌てて
「初めましてというのはウソです、この前のファンの集いで一緒にポーズ取った
じゃないですか〜」
とフォローして、ようやく反応が貰えました(^^;)。
#ちょっと、ヒヤヒヤしてしまいました(^^;)

写真集「WILL THE WILL」も、客観的に見て、写真集として及第点と思えました。

ミーハーなイベント出動記録インデックスに戻る