1998年12月分


[トピックス]

12/13にぐっぴ(高橋由美子)の写真集サイン会で東京に行った翌週に、 本上まなみさんのビデオ発売記念握手会。お金使ってるなぁ(^^;)。

1998.12.19 本上まなみ:梅田Rain Dogs ビデオ発売記念握手会

という訳で、こちらに行って参りました。

阪急東通りの商店街をずーっと真っ直ぐ抜けて行くと、ライブスタジオが右手にありました。
そこが、梅田Rain Dogsでした。

で、以前に配った整理券を、そこの受付で整理番号付きの分に引き換えるという
作業が入りました。集合時間が13:30とは知らず、ゆっくり行っていたところ、
何と205番になってしまいました(^^;)。

なお、当日にその会場でビデオを買っても、握手会に参加出来るようでした。
ちなみに、整理券は300番辺りまで出た模様です。

で、このスタジオ、1階と2階が有るのですが、その両方を使っても、150人位
しか入りきらず、整理番号がそれ以降の人は、後で入るという形になりました。
#私は当然外で待たされる(泣)
予定の14:00よりも5分早く、本上まなみちゃんが登場した模様。声だけが、中
から空しく聞こえてくるのが、辛かったです。

で、ようやく最初に入った150人が、1階部分に移りきったところで、それ以降
の80人程が2階部分へ入りました。で、2階からも握手会の様子を見る事は可能
でした。写真も撮れる状態。

さらに整理番号が進み、私もいよいよ1階へ。
で、握手直前に整理券を渡してしまうと、握手して退出(写真撮影は禁止)だけ
になってしまうので、何とか撮れる限りの写真を撮りました。
#パワーザウルスだと、室内の照明のコントラストで全くダメでした(泣)

いよいよ私の番。握手しながら、次のやり取り。
(ぱ):「あ、こんにちは。」
まなみ:「こんにちは〜」
(ぱ):「きょ、昨年、西葛西で、"TADAKOI X"見に行く、って言ってたんです
     けど・・・(行けなくて)残念でした(;_;)。」
まなみ:「("TADAKOI X"が)終わっちゃったんですよねぇ〜」
まなみ:「これからも、応援して下さい〜」
(ぱ):「応援しますっ!」
まなみ:「ありがとうございます〜」
(ぱ):「ありがとうございます!」

といった所。でも、会話はまだまだだと思えます(^^;)。
ただ、これだけの会話でも、係員からちょっとだけ睨まれました(^^;)。

私の番が終わったのが14:25。握手会としては流れが速い方でした。

で、出る所でビデオのサウンドトラックCDが\2625で売られており、その場で
買うと、まなみちゃん直筆のクリスマスカードが貰える、という事だったのです
が、さすがにそこまでお金が回らないという理由から、買いませんでした。

ミーハーなイベント出動記録インデックスに戻る