2003年4月分


[トピックス]


2003.04.12 13:00〜 宮地真緒:HMV阿倍野店 DVD発売記念トーク&握手会

HMV阿倍野店で、4/12(土)の13:00から行われた、DVD「キレイ」発売記念
トーク&握手会に行ってきましたので、レポしておきます。

大阪でのこういうイベントは、フジテレビビジュアルクイーンオブザイヤー2001
での、2001年8月のHMV心斎橋、以来だと思います。
まぁこの時は、真緒ちゃん単独ではなかったのですが。

さて、私が到着したのは12:40頃でしたが、イベントの為に空けたスペースに、
人は居るものの、そんなに数多くは居ない感じでした。

なお、いつものアイドルイベントと違って(爆)今回は家族連れも少しは居た
ようです。やはり、ドラマ「まんてん」効果でしょうか。

で、私も最初は外野で見ていようかと思ったのですが、久々にお話がしたくなり
(爆)、DVDを購入する事に。ジャケットの写真はキレイだったものの、
\3800+税は高いのか安いのか・・・。整理番号を見ると34番。うーむ(^^;)。
あ、HMVのポイントカードを久々に作りました(爆)。

改めて整理番号順に並び直して、イベントスペースに順番に入る事になったの
ですが・・・整理券がそんなに出てないので、見物客も後方に入れてました。

13時ちょうど位に、真緒ちゃんが登場。フォークローレっぽいノースリーブ+
グレー系のジーンズ、という服装でした。それにしても足が細くて長い(^^;)。

まずは撮影タイム。ただし、私はカメラ持ってないので見物です(爆)。なお、
デジカメ系は一切禁止です。

司会の男性から、前回のビジュアルクイーンの時がほぼ100%男性客だった
のに対し、今回は女性や子供の客も居る、と触れてました。

今日の関西テレビ系「いつでも笑みを!」で見て来た人?と司会の男性が聞いた
ところ、けっこう手を挙げてました。ま、私もそうなんですけど(爆)。

今回のDVDですが、昨年3月に撮影はしたものの、ドラマ「まんてん」の関係
で、発売が延び延びになって、今回に至ったそうです(汗)。
撮影場所は、ロタ島。ほんと、何も無いのがいいという場所らしいです。
淡路島の一番何も無い辺りと、何となく共通するものがあるとかないとか(^^;)。

なお、TBS系日曜ドラマ「笑顔の法則」に、仲居さん役として出演という事に
触れてました。役柄は、満天ちゃんよりはイマドキっぽい感じの18歳、だそうで。
その関係もあって、明日(4/13)の「アッコにおまかせ!」の出演情報、5/9(?)に
「はなまるマーケット」にも出るという情報も。

で、DVD発売のPR関係で、4/11の日テレ系「ザ・情報ツウ!」、今日(4/12)
の「いつでも笑みを!」、そして「アッコにおまかせ!」と、3日連続で生放送
出演とか(^^;)。

DVD絡みの話もしてたと思うんですが、忘れたので割愛(爆)。

あと、最近一人暮らしを始めた(昨年は「まんてん」の関係で大阪で合宿みたい
な生活を送っていたとか)そうですが・・・。
家に帰ると「ダウンタウンのごっつええ感じ」のビデオばかり見てるとか(^^;)。
なんでも松本人志さんの大ファンという事ですが・・・。
それで一人で笑っていて、ふと寂しくなる事もあるとか(^^;)。ま、これは
「いつでも笑みを!」でも少し話していたと思うんですが・・・。

トークは15分弱で終了し、その後握手会へ。
と思ったら、後ろの方のオバチャンが、整理券を持った小さな女の子姉妹に
気づきました。どうやら「まんてん」で、娘(そらちゃん)役を演じた2人の
ようです。
名前は私はよく知らないので(爆)詳しい方に任せますが、けっこう可愛くて、
子役じゅーよーな方々は、悔しがった事かと(爆)。
それで、そのオバチャンが、自分の握手がまだという事で「こっちの方が可愛い
わぁ」と、即席で撮影会をする始末(汗)。って、主役はどっちなんだ(爆)。

あと、握手会の最中に、子供がカメラ付き携帯電話で撮影してたのですが・・・
ちょっと目に余るので、私も思わずその子の首根っこをつかまえて、怖い顔して
睨んでしまいました・・・大人げないかも(爆)。

で、私の番ですが、「一昨年8月のビジュアルクイーン以来です」「また一段と
おきれいになられて・・・って、これも前に言いましたね」とか、何だかよく
分からない言葉をかけてしまいました(汗)。

最後に、真緒ちゃんの挨拶で終了、となりました。

2003.04.12 15:00〜 プロ野球:大阪ドーム 近鉄−日本ハム戦

1年半ぶりに、プロ野球観戦に行ってみました。
ただ、後にモーニング娘。@大阪城ホールが控えていたので、途中までという
条件つきでしたが・・・。

余り何も考えずに大阪ドームに行ったのですが、チケット割引券とか、どこかで
入手しておけば良かったかな?とも思いました。
現に、地元の金券屋で、バファローズ主催試合の大阪ドーム入場券が半額になる
株主優待券が、1枚200円で売ってましたし(汗笑)。

で、外野自由席\1200で入る事にしたのですが、ライト側の下段は満員で、まぁ
まったり見る事にするという事で、上段席に行く事にしました。しかし、階段が
長かったなぁ(汗)。

応援団のスタイルは、お互い相変わらずという感じでした(^^;)。
日本ハムの方は、少数精鋭って感じですが、元気でしたねぇ。

試合の方ですが、近鉄・パウエル、日本ハム・ミラバルの投げ合いになるかと
思いきや、3回表2アウトから突如パウエルが崩れて、エチェバリアに3ランを
食らうという展開に。まぁその裏に、ローズの2ランが飛び出し、なかなかいい
展開になるか?とは思ったのですが・・・。

5回裏終了後のラッキーカード抽選には外れ、この時点で16:40。一応、17時を
リミットで考えてたので、6回まで見る事に。しかし展開は変化なく、仕方なく
大阪ドームを後にしました。

結果的にこの試合、近鉄が負けたみたいです。うーん。

ミーハーなイベント出動記録インデックスに戻る