2002年4月分


[トピックス]

今月は、けっこう平日イベントに行っているので、カウント数が大変です(^^;)。
月間17回出動は、4月としては最高記録になってしまいました(^^;)。

2002.04.06 17:00〜 より子。:HMV阿倍野店 インストアライブ

気まぐれで(笑)行ってきたので、簡単にレポしておきます。

JR奈良駅できっぷを買おうと思ったら、氷川きよしコンサートの帰りの集団に
巻き込まれてしまい、ちょっと大変でした(^^;)。

何とか開始20分前に到着したところ、40人くらいの観客が集まってました。
なお、ほとんどが男(汗笑)。開始直前には60人くらいになってました。

開始直前、和田チーフマネージャーが客席の後ろで待機してました。
おいおい、EE JUMP@仙台の方は(汗笑)。

17時になるちょっと前に、唐突により子ちゃん登場。流していたBGMの音楽も
止める間もなく(^^;)。
服装は、上は赤いシャツ、下はジーンズというラフなスタイルで、キーボード
(エレピ)の前に座りました。噂通り、かなりの天然パーマです(^^;)。
ここでフルネームを言ったものの、聞き取れず(^^;)。さっそく、1曲目を披露。

1:(題名失念)
 カラオケ+エレピ弾き語り。

(トーク)
 初めてのインストアライブ、生まれて初めての大阪、一度来てみたいと思って
いた場所なので嬉しい。
 今回はタダなので、じゃんじゃん聴いていって下さい!

2:(題名失念)
 エレピ弾き語りです。

(トーク)
 リハーサルをしている時に、CDを買っている人たちが足を止めて聴いてくれて、
最後に拍手をもらえて、ちょっと嬉しいなぁ!という余韻に浸っていました。と
いう事で、すごく調子がいいので、本番では、絶対盛り上げてやるっ!と気合
入っているので、みんなもアドレナリン出してってください!
 ずっとストリートライブに憧れていて、今まではライブハウスとかで歌ってた
んですけど、今回はちょっとストリートライブっぽい感じで、嬉しいです。
 今日は、もう1枚私のCDを買ってもらえるくらい感動を与えられるよう、
頑張ります!

3:ノイズ
 ピアノ弾き語り。

(トーク)
 歌うと目に力入ってしまって、涙がたまってしまうんです・・
 最後の曲になってしまったんですが・・・あっちゅうまでございます。
 この「MY REVoLuTIoN」は、ファンキーなノリで盛り上がってください!
 あと、このHMVのスタッフの皆さん、ここにいる皆さん、本当に感謝して
います。
 それでは、聴いてください。

4;MY REVoLuTIoN(綴り自信なし)
 カラオケ+エレピ。けっこうDo As Infinity的なロックテイストでした。

(トーク)
 はー、汗かいちゃって・・・この後、握手会があります。初めて握手をします。
すごい、手が湿ってます(^^;)。もし良かったら、握手会の方も参加して下さい。
ちなみに、タダで聴いて・・・普通に聴いてくれた人たちは、CDを買わないと、
握手できません。一応・・・では、また後で握手しましょう。一旦引きます。
ありがとうございました!

その後、いったん退場してから、握手会で再度登場。今度はGジャンを着てます。
40〜50人くらいと握手してたでしょうか。
私はケチ(爆)なので、アルバム買わずに終わってしまいましたが(汗)。

ボーカルですが、不思議な感じです。倉木麻衣、mawariといった感じのボーカル
にも通じるものがあるような。ただ、十分聴かせる実力はあると思います。
あと、エレピの演奏も、けっこう上手いですねぇ。

喋り方は、なんとなくお友達の福田明日香ちゃんに似てますねぇ。

2002.04.06 19:00〜 高橋由美子他:近鉄劇場 舞台「バタフライはフリー」

気まぐれで、行く事になりました(爆)。

地下鉄谷町線で、天王寺→谷町九丁目と移動。
ただ、歩いても大した距離ではなかったかも(^^;)。

当日券は20枚ちょっと有ったのですが、左寄りの10列目(J列)か、右寄りの
11列目(K列)か、悩んだ挙句、右寄りの11列目にしてしまいました(^^;)。

開場までしばらく時間があったので、レポ書きを少しばかりやってました。
あと、直筆サイン入りポスターも残っていたので、ここでGET。
パンフは3/23に買っているので・・・。

#あとで確認したところ、ちゃんと銀のペイントマーカーで3人のサインが
#入ってました(^^)

入場。一応場所を確認しましたが、悪くはない場所です。
昨年3月の「恋愛戯曲」のW列に比べれば(汗)。
ただ、左寄りから見る手もあったかな、とちょっとだけ後悔(^^;)。
あと、席の幅が狭いですねぇ・・・。隣の3連番が空いていたので、ちょっと
右寄りに身体を動かしました。

内容は既に見ているので省略しますが、ちょっとアドリブが増えたかな、という
気がします。ただ具体的には分からないのですが(汗)。

明日は楽日で3列目ですので、精一杯堪能してきます。

2002.04.07 14:00〜 高橋由美子他:近鉄劇場 舞台「バタフライはフリー」

前日に引き続き、行ってきました。

今回はC列(3列目)20番と、ほぼセンターで間近に見る事ができました。
足元もJ列に比べると広い方でした。が、幅が狭いのはやはり難点。
ただ、前日の寝不足からか、集合時間にはチコクするは、観劇中に眠くなるは、
散々でした(汗)。

まぁ今回の見所は、まずドン役の井上さんに言った、ぐっぴの「殿下みたい」
でしょうか(^^;)。前回の「エリザベート」で演じた役の関係のようで。

あと、終了後に2回目のカーテンコールが起きた後、普通は幕が降りるのですが、
今回は千秋楽という事で、ラルフ役の山賀さんがそれを止めて、役者陣からの
ご挨拶、という事になりました。

まず、山賀さんですが、10分しか出てないというので、エネルギーは有り余って
いるとの事(^^;)。それこそスペシャルトークで30分は喋ろうか、という勢い
でしたが、さすがに井上芳雄ファンに怒られてもマズイという事で、そこそこに
切り上げてました(^^;)。
続いて、氾文雀さん。無事終えたものの、終わってしまうと、あと数回も出来る
んじゃないか?という思いもあるようです(^^;)。
そして、ぐっぴ(高橋由美子)。山賀さんにもうちょっと喋ってもらう予定と
いう話だったので、喋る内容を余り考えてなかったとか(^^;)。こういう役は、
何度か経験は有るものの、実際にやってみると、けっこうパニック状態だった
そうで、スタッフに支えられながら何とか出来た、という話でした。
最後に、主役の井上芳雄さん。とにかく、あちこち打ったりしたものの、何とか
ケガも無く終えられて、良かったとの事。ただ、今日はぐっぴのアドリブ等に
やられてしまった、との事(^^;)。

で、山賀さんから、せっかく歌い手が2人も居るんだし、デュエットをやっては
いかがなものか?と、「浪速恋しぐれ」をリクエストしてました(^^;)。
まぁ、実現はしませんでしたけど(笑)。

ただ、もう1人紹介したい人が居るという事で、客席で見ていた、宝塚歌劇団の
大演出家、小池修一郎氏を呼んでいました。しかし、完全に遠慮してしまって、
なかなか出てきません(^^;)。さんざん渋った後、横のドアから回って出てきた
ようです(^^;)。それでもステージに上がってからも、渋ってなかなか出てきて
くれませんでしたが(^^;)。まぁそれでも、何とか挨拶を済ませてました(^^;)。

一応、帰りの新幹線の事もあるという事で、この辺で締めて欲しいという事で、
幕が降りました・・・が、それでも拍手が鳴り止まないので、再度幕が上がり、
4人がまた出てきて、4人で手を取って挨拶してました。
これで、本当に終わりです(^^;)。

その後、梅田の居酒屋でオフ会となったのですが、みんな頼み過ぎてしまい、
1人あたりの額が4400円という、とんでもない額になってしまいました(^^;)。

2002.04.10 18:30〜 石田靖他:NHK大阪ホール BS番組観覧「上方演芸ホール 〜漫才〜」

せっかく応募して、2人まで行けるという事だったのですが・・・。
結局、平日という事もあって同行者が居なかったので、1人で行きました。

大阪市内に出るついでもあり、4/13のテレ朝エンジェルアイズのイベント参加の
為、ディスクピア日本橋店に対象DVDを購入しに行きました。ただ、焦って買う
必要もなかったような(^^;)。

そこから素直に地下鉄で恵美須町→堺筋本町→谷町四丁目と行けば良かったもの
を、日本橋駅か谷町九丁目まで歩こうと考えたのが間違いの始まり(^^;)。結局、
NHK大阪ホールまで歩いてしまいました(爆)。

それでへとへとになった身体で(爆)座席指定券への引き換え列に並んだものの、
もう列も終わりの方だったので、これは期待できないな・・・と思って1枚だけ
希望。最初、1階のC15列が出てきそうで、「それは幾ら何でも・・・」と
念じていると、C8列の15番が出てきました。
後で調べると、Fブロック7列の後ろ側で、実質15列目、ほぼセンターでした。

一応、開場までの時間に軽く食事をしようと思ったのですが、余りお腹もすいて
いない状態だったので、コンビニで買い物だけして、キープ。

開場時間の17:30も回り、正直、外で待っているのもキツかったので(^^;)、中に
入って座って待つ事に。本番が始まるまで寝てようと思ったのですが、途中で
同じ列の客が来てしまい、起きてしまう羽目に。

18:30を少し回って、ディレクター氏からの注意、拍手の練習、そして何故か
笑いの練習(汗笑)。
なおOA日は、NHK-BS2で5/22,23のそれぞれ12:15〜12:58です。

少ししてから、ステージのどん帳が上がり、どっかで見たようなセットが(^^;)。
どうも、「爆笑オンエアバトル」の使いまわしのような(汗)。
司会の石田靖氏と、宮地真緒ちゃんが登場。相変わらず、スタイルのいい子です。
顔なんて石田さんの半分くらいしか無い・・・って、石田さんも顔はそんなに
大きいわけじゃないのですが・・・。

まず、レギュラー、青空と、続けて2組の漫才。

レギュラーは、吉本興業の若手お笑い男性コンビですね。片方は坊主頭です(^^;)。
ネタとしては、消防士の先輩後輩ネタでしたが、面白かったかというと、うーん。

青空は、吉本興業の若手お笑い女性コンビで、共に24歳とか。
売れたらどうしたい、というネタも含めて色々ありましたが、面白かったかと
いうと・・・うーん。

ここから、松竹芸能からの4組で、モグラたたきの要領で、叩く人がボードに
書いている(ある有名人に関する)ヒントを、叩かれる人が読み取って答える、と
いうゲームに。

まずはOver Driveの2人から。問題は「星野監督」。
しかし、ますだ氏の「天龍に似ている」は、NHKウケし難いかと(汗)。

続いて、梅小鉢の2人。問題は「Mr.マリック」。
ボードのヒントとして、サングラス、手の絵(ハンドパワー)という物が多い中、
おかだ氏がどちらもかぶってしまい、危うく客席送りになる羽目に(^^;)。

3番目は、せんたくばさみの3人。問題は「宮地真緒」。ここで、叩く側から
ブーイングが(^^;)。
結果的に正解できず、答えを見ても「誰?」と・・・(汗笑)。

4番目は、ますだおかだの2人。問題は「おかだ」。
ただ、ここで7人ともヒントが「空回り」で(^^;)、しかもおかだ氏が顔を出す
時も、全員が叩かずにそれを見せつけるという展開に(^^;)。ますだ氏、その
言葉を聞いただけで正解(笑)。ネタとしてはカンペキです(笑)。

石田氏が、ますだ氏だけ何とか吉本に引っ張ろうと画策しているようです(^^;)。

引き続き、シャンプーハットと10$の、続けて2組の漫才に。

シャンプーハットの2人は、小学校の頃の自慢話ネタですが・・・。
例によって、小出水氏の常軌を逸したボケに爆笑(^^;)。

10$の2人は、男女関係ネタですが・・・。
この2人、動きと歌をテンポ良く組み合わせてくるので、息をつく暇も無い位、
笑わせてくれます(^^;)。一番面白かったかも。

ブレイクを挟んで、Over Driveのコントと、梅小鉢の漫才と、続けて2組。

Over Driveは、後半からがファミレスネタ。
ただ、ボケのテンポの良さで、けっこう爆笑できました。

梅小鉢は・・・ネタ覚えてません(汗笑)。
とにかく、ツッコミ側のブサイクネタで引っ張っていたような。

ここで、吉本興業の4組による、「ボケボケサッカーゲーム」へ。
厚底ブーツ+女装カツラ、水中メガネ+シュノーケル+足ヒレ、ちょんまげの
カツラに長袴(忠臣蔵で出てくるような分)、マペット2体つき、というハンデ
を全員が付けるというものでしたが・・・。
小出水氏の女装がおそろしく似合ってました(汗笑)。
ただ、ゲームとしては・・・どうだったのかなぁ(^^;)。

最後に、せんたくばさみのコント、ますだおかだの漫才と、続けて2組。
ただ、ここへ入るところで、真緒ちゃんがさんざん噛みまくってしまい、さらに
石田さんまで調子が狂ってしまい、もうハチャメチャ状態(^^;)。

せんたくばさみのコントは、ファミレスネタ。まぁ以前から、関西のお笑いに
しては珍しく、不条理ネタを題材にしたものが多いのですが、今回もそうでした。

ますだおかだの漫才は・・・相変わらず、ますだ氏の器用なボケと、おかだ氏の
不器用な(&すべる、空回りする)ツッコミとの組み合わせが見事でした(^^;)。

最後に、真緒ちゃんがこの収録で卒業という事で、花束贈呈。
10月から始まる次の朝の連続テレビ小説「まんてん」の収録で忙しくなる関係、
という事です。
ただ、真緒ちゃんが「また、司会やりたいです」というのに対し、石田さんから
「いや、もう止めてください(笑)」という、お別れにふさわしくないツッコミ
(^^;)。

以上で収録は終了、20:47頃でした。
帰りは、JR森ノ宮駅までまだ歩きました(^^;)。

OAでは、1日目が吉本、2日目が松竹、という感じになるのでしょう。
合間合間での、石田氏の阪神−広島戦の途中経過報告も、印象的でした(^^;)。

2002.04.13 15:00〜 テレ朝エンジェルアイ:ディスクピア日本橋店 DVD発売記念イベント

ディスクピア日本橋店で、4/13(土)の15時から行われた、テレ朝エンジェルアイ
(大城美和、樹里、大沢安希、石川恵理)の4人のイベントに行ってきました。

4人が出ている該当DVD「Private Resort」を購入すると整理券が1枚配布、と
いう事でしたが、当日にまた店で整理番号券に交換するという手順があったので、
13:30過ぎに店に行ったところ、20番目でした。

なお、当日に臨時の即売もあって、昨年8月に出した4人それぞれのDVDを購入
しても、整理券はもらえたようです。

しばらく日本橋を散歩して、14:45頃に戻ると、既に番号順に並び始めていたの
で、慌てて列に並びました。
ほどなくして入場。私はカメラを持っていなかったので、カメラ部隊が陣取って
いた中央を避け、左端の最前列を取りました。

15時になる少し前に、4人が入場してきました。どうも、私服のようです。
入ってきた順に書くと・・・

石川恵理ちゃん:黒のTシャツにグレーのアーミーパンツに、コンバースの
        黒のスニーカー。
大沢安希ちゃん:赤ラインのフリル付のノースリーブに、ローライズのジーンズ。
        チラッと見えるお腹が可愛かったかも(^^;)。
大城美和ちゃん:ピンク系のゆったりした長袖に、ジーンズ。
樹里ちゃん  :白のゆったりした長袖に、ジーンズ(だったかな?)

トーク中、私服の話になった時、樹里ちゃんと美和ちゃんが「安希ちゃんと恵里
ちゃんは若いから半そでだけど、ウチらはトシだから長そでだし」と、オジサン
ファンが聞いたら泣けてきそうな事も言っていたような(汗)。

記憶が飛んでいるので、覚えてる範囲で書きます(^^;)。

今回のDVDは、グアム(だったかな?)で撮影したそうです。で、美味しかった
食べ物は焼肉だったそうですが、美和ちゃんは「うとん、そはとか・・・」と
ちょっと外した一言。なんでも、現地の和食屋さんのお品書きに、濁点がついて
なかったそうで(^^;)。

今まで一番楽しかった仕事は、やはり今回のロケだったとか。最初は余り仲良く
なれてなかったかも知れないけど、今回はもう仲良し状態で楽しめたそうで。
逆に一番ツラかった仕事は、新春ゴルフ番組の収録だったとか・・・。余りに
眠かったとも(^^;)。

他のメンバーの良い所について。(私が質問した分です(^^;))
ちょっと、誰から言ったかという部分は間違ってるかも知れません(汗)。

<恵理ちゃんから>
(樹里ちゃんの部分は忘れてしまいました(汗))
 美和ちゃんは、やっぱり大人って感じがする。
 安希ちゃんは、けっこう家が近所で、電車で5分くらいの距離なんで、色々
お世話になったかも。

<安希ちゃんから>
 樹里ちゃんは、仕切りがうまい。他のメンバーは割と気ままなので(^^;)。
 美和ちゃんは、いわゆる芸能人オーラみたいなものを感じさせる所がすごい。
自分には余りそういう所が無いので。
 恵理ちゃんは、実は家が近くて、それこそ電車で偶然会ったりして、お母さん
に挨拶した事も。(ここで都内某所の地名が出たのですが、割愛(^^;))

(美和ちゃんから)
 樹里ちゃんは、けっこう仕切りが上手い。4人のリーダーというなら、樹里
ちゃんになると思う。
 安希ちゃんは、いい意味でバカっぽい所が羨ましい。自分はあそこまで明るく
振舞う事が出来ないので。
 恵理ちゃんは、最年少なのに大人って感じで、しかも頑張り屋さんな所が好き。

(樹里ちゃんから)
 美和ちゃんは、確かに大人っぽいところもあるんだけど、この大きな胸にも
関わらず(笑)子供っぽい部分もあるんで、そこが好き。
 安希ちゃんは、けっこう昔から付き合いがあり、見てるとテンションの高い時
と低い時の差が激しい。朝、みんなが余りテンションが高くない時に、いっぱい
喋って盛り上げてくれるけど、いざ目的地に到着するという時に、一番疲れて
眠っていたりする。
 恵理ちゃんは、その若さが羨ましい。毛穴も見当たらないし(笑)。

ここから撮影タイムへ。私は機材が無いのでずーっと眺めてました(^^;)。
ただ、4人とも表情の作り方とか、ポーズの取り方とか、けっこう上手いです。
経験がモノを言うんだなぁ、という気がしました。特に安希ちゃんが上手いかも。

最後に、今後の予定について。

恵理ちゃん:「おはスタ」のおはガール金曜日に決定。
      Bay−FMで毎週日曜の朝8時〜9時の番組にも出演。(関西は
      まず聴けませんが(汗))
安希ちゃん:6月に、5冊目の写真集と、DVD&ビデオが出る予定。
美和ちゃん:KBS京都、サンテレビで放送されてるドラマ「燃えよ!カバディ」
      に出演中。スカパーのサムライTVで「ストロングスタイル」にも
      出演中。この前は新日本プロレスの藤波社長ともお話をしたとか。
樹里ちゃん:6or7月に、5冊目の写真集と、DVD&ビデオが出る予定。

ここで一旦終了。握手会の準備へ。

握手会へ。ちなみに私は10番目くらいでした。
樹里ちゃんには「2度目まして」とか「昨年8月に来れなかった借りは返せた、
かな?」とか話せたのですが、美和ちゃん、安希ちゃん、恵理ちゃんの3人には
「はじめまして、頑張って下さい」としか言えなかったのが、残念(汗)。
最後に恵理ちゃんから、直筆サイン入りポスターを受け取りました。

イベント終了を見届けて、店を後にしました。

2002.04.13 18:30〜 モーニング娘。:大阪城ホール コンサート

モーニング娘。コンサートツアー2002春「LOVE IS ALIVE!」の、4/13 18:30〜に、
大阪城ホールにて行われた分に行ってきましたので、レポします。

17時過ぎに現地到着。14:30〜の分に行っていた友人たちが喫茶店で待っていた
ので、そこに合流。という訳で、「光るペンダント」が揃ったというグッズ売場
は、全く見てないです(^^;)。

今回の席番は、スタンドAブロック17列、17,18番で友人とペアを組みました。
このブロック、前の方は親子席だったので、ちょっと距離が遠いのが残念。まぁ、
友人が余らせていたチケットを譲ってもらったので、余り席の位置には贅沢は
言えないかも。ただ、上から見るには良いかも知れません。

開演は10分遅れだったような。

客電が落ち、BGMと共に大型スクリーンに「HELLO!」「大阪府」のメッセージ
が出てから、今回の登場メンバーの紹介。

最初はこの曲。

1:そうだ!We're ALIVE
 衣装は、蛍光色の分でした。

2:いいことある記念の瞬間
 サビの部分の手の振りは、もうちょっと勉強かな(^^;)。

(MC)とりあえず一人一言。内容は、石川県の時と同じです。

そしてその流れでこの曲。

3:恋愛レボリューション21
 なっちの「いっしょに!」という煽りは、ずっと変わりませんねぇ(^^;)。

4:いきまっしょい!
 これもなかなか付いていくにはシンドイ曲です(^^;)。

ここで、ユニットに絡んでるメンバーが全員退場。

5:男友達(安倍、新垣、紺野、高橋、小川)
 なっちファン的には、たまらない曲かも知れません(^^)。

ここで、なっちも退場して、5期メンバー4人に。

6:好きな先輩(新垣、紺野、高橋、小川)
 けっこう頑張ってるんじゃないでしょうか。

ここから、ユニット7組のスーパーメドレーへ。

7:乙女 パスタに感動〜王子様と雪の夜(タンポポ)
 1番のみを2曲メドレー。
 個人的には、この曲調で大騒ぎするのはイヤなんで、おとなしくしてます。

8:BABY!恋にKNOCK OUT!〜ちょこっとLOVE(プッチモニ)
 これも1番のみを2曲メドレー。

9:アイーンダンスの唄(ミニモニ。)
 ここで、志村けん扮するバカ殿の映像もカットインで流れます(笑)。
 しかし、ジュリアナっぽい激しいダンスミュージックに、「アイーン」や
「だっふんだ」とか、ヒゲダンスが絡んでいたりなど、余りのバカバカしさに
こっちもバカになり切って対応するしか無い、と判断(笑)。

10:色っぽい女 〜SEXY BABY〜(カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。))
 正直、サビで「FUFU-!」「Fuwa Fuwa」でもかまそうと思ったくらい(爆)。

11:愛のバカやろう(後藤真希)
 そろそろ新曲か?とか思ってたんですが(^^;)。

12:会えない長い日曜日(藤本美貴)
 そろそろ、サビの手の振りと、ラップ系の合いの手は覚えてきました。
 ただ、近くを見た限り、盛り上がっていたのは、私だけのような(爆)。

13:サマーナイトタウン(ココナッツ娘。)
 休憩(爆)。

さて、ここから後半戦。

14:ザ☆ピ〜ス!
 水兵さんスタイル、黄色バージョンでパンツは水色のストライプ入りでした。

15:LOVEマシーン
 もう何度もやっていますが(汗笑)。

16:電車の二人(安倍、吉澤、石川、加護、新垣、高橋、紺野)
 まだ対応しきれません(汗)。

(MC)これも石川の時と同じだったような(^^;)。
 「いきまっしょい あいうえお作文」ですが、スクリーンに「いきまっしょい
の、○」と文字が出るようになりました。

17:初めてのロックコンサート(飯田、保田、矢口、後藤、辻、小川)
 今回はかなり遠い位置だったので、傍観モード。

18:Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜
 私は「Mr.Moonlight♪」の部分は歌うのですが、どうなのかなぁ。

19:ハッピーサマーウェディング
20:恋のダンスサイト
 この辺りで、さすがにバテてきます(^^;)。

(ステージ暗転、ここで衣装が変わる)

圭織から「最後の曲になってしまいました・・・心をこめて歌います」という
事で、この曲を。

21:なんにも言わずにI LOVE YOU
 やっぱ、こういう曲もいいですねぇ。

(アンコール)
 ムダだと分かっていても、声出しまくり(爆)。

(MC)
 アンコールありがとう&改めて一人一言。ま、余り変わらないので省略。
 あ、愛ちゃんが「ホッピーでホップ」をネタとして入れてたかも(^^;)。

ここで、モーニング娘。のデビュー曲として・・・。

EN1:モーニングコーヒー2002
 PPPHやるなら、「なーっち、ヒュー!」じゃなくて「なーつみ、ヒュー!」と
やるべきかと(^^;)。

一転して、「最後に、熱いのを・・・」という事で。

EN2:本気で熱いテーマソング
 「いざ、すすーめ!」(c)つんく♂、ですが、最後は「モーニングむすーめ!」
なんですよねぇ。

今回、私の前に少年2人組が居ましたが、私が大声出したり、振り真似をする
たびに振り返ってくるので、「おいおい、こっちはいいから(汗)」と思って
しまったのでした(^^;)。

2002.04.14 15:00〜 鈴木繭菓:HMV阿倍野店 DVD発売記念イベント(見物)

4/14にHMV阿倍野店で行われた、「ウルトラマンコスモス」のアヤノ隊員役で
おなじみ、鈴木繭菓ちゃんのDVD発売イベントに行ってきました。
今回は見物のみです(^^;)。最後までDVD買うか迷ったんですが(^^;)。

イベント自体は、ビデオかDVDを買った人に握手会の整理券を配布という事
でしたが、見物はできました(^^)。

15時ちょうどくらいに、繭菓ちゃん登場。生で見るのは初めてですが、なかなか
可愛いです。上は薄緑色の長袖、下はクリーム色のスカートだったような。

最初にいきなり撮影タイム(^^;)。準備する時間が無い人も居たようです(^^;)。
本人に感想を聞くと「恥ずかしいです・・・」との事(^^;)。

トークですが、司会の男性の方が、どうも緊張しているようです(^^;)。
繭菓ちゃんは割とのんびりした話し方です。

大阪といえば、たこ焼きとの事(^^;)。で、先日自分で焼かせてもらえる店に
行ったそうで、上手く出来てみんなに誉められたとか(^^)。
関西のお笑い系には詳しくないものの、「爆笑オンエアバトル」とかは見ている
ので、中川家とかは知っているそうです。

ここ、天王寺・阿倍野のイメージというと、人からは「東京で言うと、上野」と
聞いたそうで(^^;)。

撮影はメキシコで行ったそうですが、仕事で行った関係もあって、買い物をする
時間も、観光をする時間も余り無かったとか。あと、食べ物も油っぽい物が多く、
それでちょっと馴染めなかった、とも。ただ、メキシコシティーの高地の苦しさ
は感じなかったとか。
ちなみに、司会の男性にとって、メキシコというと、オリンピックだとか(^^;)。
「古い、古すぎるわぁ!」と客からツッコミが(^^;)。

あと、メキシコのタクシーは、VWビートル(旧式)でそれはいいのですが、
前の助手席は外されている上、後ろの席が狭いので、乗り心地もそれほど良く
なかったとか(^^;)。
それと、馬車で商売している分もあるそうですが、その馬の目が全く元気がない
ようだった、とも(^^;)。

なお今回は、1本目に比べて、衣装も多くなった、との事。

「ウルトラマンコスモス」の話へ。
関西では放送は遅れ・・・ないですよね(^^;)。MBS製作ですから(笑)。
ただ、名古屋や、繭菓ちゃんの故郷の静岡では、1週遅れになるそうです。
なお、6/9にユニバーサルスタジオジャパンのHMVで、ウルトラマンコスモス
のイベントがあるそうで、ムサシ隊員と一緒に行くとか。ただ、まだ衣装とかは
決まってないそうですが(^^;)。

静岡出身で、お茶は大好きだそうです。ペットボトルのお茶じゃなくて、自分で
お湯を沸かして入れるのが、やっぱり好きだとか。ただ、東京と静岡の水が違う
ので、お茶の味も違うそうで。

ここから、質問コーナーへ。

1つ目。「メキシコに行った印象は?」
暑いイメージがあったものの、特に夜になると寒かったとか(^^;)。

2つ目。「ウルトラマンコスモスでの共演者のイメージは?」
ムサシ隊員は、関西の人なので、最初は関西弁が強くて、ちょっと引いてしまい
そうになったとか(^^;)。ただ、今は仲良しになったそうです。
#あとは忘れたので割愛(汗)

収録自体は4日前位に終わったそうです。オンエアは9月まで続きますが。
ちなみにロケは、朝早いのは大変だけど、好きだそうです。

3つ目。「早口言葉は得意ですか?ビデオでやった分をお願いします」
「バス、ガス爆発」を3回という事でしたが、2回目でグダグダに(^^;)。

4つ目。「歴代のウルトラマンシリーズで、印象的な分はどれですか?」
って、20歳の女の子が歴代の分を全部知っている筈がないのですが・・・ったく。
ただオーディション前後に、「ティガ」や「ダイナ」は見たそうです。見てると
けっこうハマるとか(^^)。

さて、今度のDVDの見所について、1stの時と違う部分についての話に。
1stでは水着で海辺をキャピキャピと、というイメージだったのが、今回は
素の部分、20歳という大人と子供の境目の部分、などをイメージしたとか。

ここから、プレゼント大会へ。整理券を持っている人たち対象に、抽選形式です。
まずはサイン入りポスターを3人に。
続いて、サイン入りトレカ2枚組を3人に。
最後に、鈴木繭菓賞として、ウルトラマンコスモスのミニキーホルダーを1人に。
これは一応、頭の裏に「まゆ」と書いているそうです(^^;)。

で、握手会の準備になるかと思いきや・・・ここで、店からのご厚意で、今回の
イベント告知用のパネルに、その場で直筆サインを入れて、1人にプレゼントと
いう事に。ジャンケン大会になったのですが、これで当たった人も、持って帰る
のが大変そうです(^^;)。

改めて握手会準備へ。繭菓ちゃん、ステージの後ろの方で待機してました。

握手ですが、40人くらいだったかな?ポスターを全員にプレゼントしてました。
私はその後に予定があったので、DVD購入&握手は断念しました(^^;)。

最後に、繭菓ちゃんから一言ご挨拶。ウルトラマンコスモスもまだまだオンエア
が続くのと、これからはその方面のイベントにも出るので、見て欲しい、とも。

2002.04.14 18:30〜 モーニング娘。:大阪城ホール コンサート

モーニング娘。コンサートツアー2002春「LOVE IS ALIVE!」の、4/14 18:30〜に、
大阪城ホールにて行われた分に行ってきました!

今回の席番は、なんとアリーナ1列!ほんとに久々の最前列です(^^)v。
これを引き当てた友人に感謝・・・。
ただ、フェンスがすぐ前に有って、足元のスペースが無いのが辛かったも。
それと、ステージからの距離が若干遠めでした。あと、右寄りなので、メインの
ステージよりも、脇に有る階段に近い、という感じでしたが。

開演は10分遅れだったような。

客電が落ち、BGMと共に大型スクリーンに「HELLO!」「大阪府」のメッセージ
が出てから、今回の登場メンバーの紹介。

最初はこの曲。

1:そうだ!We're ALIVE
 もう、エンジン全開、出力120%、いや、150%で飛ばします(爆)。
 足元が狭いので、ジャンプの際は左手をフェンスにかけて、それを補助に高く
飛ぶという方法を取らないと、絶対にどこかにぶつかります(^^;)。
 これで正直、最後まで体力が持つのかなぁ、と心配も(^^;)。

2:いいことある記念の瞬間
 サビの部分の手の振りは、やっぱりもうちょっと勉強かな(^^;)。

(MC)とりあえず一人一言。内容は、石川県の時と同じです。
 辻ちゃんが親子席に声を振っていたのが印象的だったかも。

3:恋愛レボリューション21
 間奏のラップを全部絶叫すると、パワーが持ちません(汗)。ただ、全部が
ピシッと決まった時の快感は、かなりのものです(^^)。
 最後の方のなっちの「いっしょに!」という煽りは、ずっと変わりません
ねぇ(^^;)。

4:いきまっしょい!
 ペースが速いんで、ついていくのがキツイです(^^;)。
 最初から全力で飛ばすと、この辺りで大体バテます(^^;)。

ここで、ユニットに絡んでるメンバーが全員退場。

5:男友達(安倍、新垣、紺野、高橋、小川)
 じっくり聴きたい曲です、これ。コールも要らない。
 この時だけ、何とかなっちの正面に行きたかった・・・。
 しかし、AメロでPPPH叫ぶ輩が後ろに・・・しかもリズムさえ合ってない
状態で、それなら最初からやるな!って感じ。

6:好きな先輩(新垣、紺野、高橋、小川)
 近くで見ると、けっこういいです、これ。
 全員、一生懸命やっている姿を見ると、「あー、こういうのもモーニング娘。
なんだなぁ」と思ったり。特に、愛ちゃん、紺野ちゃんがいいですね。
 ただ、BメロのPPPHは、ちょっと疑問符。そういうリズムじゃないので。

ここから、ユニット7組のスーパーメドレーへ。

7:乙女 パスタに感動〜王子様と雪の夜(タンポポ)
 1番のみを2曲メドレー。だから、静かに聴かせてくれぇ(汗)。
 やはり、新展開が欲しいところですねぇ。

8:BABY!恋にKNOCK OUT!〜ちょこっとLOVE(プッチモニ)
 これも1番のみを2曲メドレー。
 正直、ここで全開で飛ばせてない自分が、もどかしかったです(^^;)。

9:アイーンダンスの唄(ミニモニ。)
 これ、最前列でバカになって踊ると、ほんと楽しいです(笑)。
 「アイーン」や「だっふんだ!」でトランステクノ、私的にはOKです(笑)。
 ただ、ホントに幼児向けなのかなぁ(汗笑)。

10:色っぽい女 〜SEXY BABY〜(カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。))
 やっぱり馴染めないなぁ・・・。
 ま、衣装は見ててエッチっぽいので、ちょこっと楽しいですが(爆)。

11:愛のバカやろう(後藤真希)
 そろそろ新展開を期待したいところ。

12:会えない長い日曜日(藤本美貴)
 そろそろ、サビの手の振りと、ラップ系の合いの手は覚えてきました。

13:サマーナイトタウン(ココナッツ娘。)
 OADは軽くやったものの、基本的には休憩(爆)。

さて、ここから後半戦。

14:ザ☆ピ〜ス!
 水兵さんスタイル、黄色バージョンでパンツは水色のストライプ入りでした。
 ただ、多くの客がやるBメロのコール付PPPH、馴染めません(汗)。
 それよりその後の合いの手をやる方が、まだカッコイイような。

15:LOVEマシーン
 ここのBメロ、最前列で敢えてPPPHをやらず、振り真似に徹しました。
 こっちの方がカッコイイと思うんですが(^^;)。
 で、メンバーが途中で階段を上がる辺りで、全力で振り真似(爆)。

16:電車の二人(安倍、吉澤、石川、加護、新垣、高橋、紺野)
 やっぱ短い(^^;)。合いの手はちょっと難しいですね(^^;)。

(MC)
 今回も同じだったような(^^;)。
 で、「いきまっしょい あいうえお作文」。

 い :(矢口)「いつも元気に」
 き :(飯田)「欽ちゃん走りで」 ちょっと動きが違うような(^^;)。
 ま :(後藤)「まつ毛の長い」
 つ :(小川)「つばめが飛んできて」
 しょ:(保田)「ショックを受けている」
 い :(辻) 「インベーダーだったー!」

 ま、オチは一緒という事で(^^;)。

17:初めてのロックコンサート(飯田、保田、矢口、後藤、辻、小川)
 小川ちゃんファンなら、この位置は絶好だと思いました。
 で、階段を上がる部分で、盛り上がり系の曲なら大歓声なんですけど、これは
じっくり聴く曲なんで、どう迎えるかが難しいです(^^;)。ちなみに、ごっちん
と目が合ってしまい、ちょっと恐縮(^^;)。

18:Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜
 最初の新垣ちゃんパート、男が歌うんじゃない(汗)。
 歌うなら合いの手だけにしてくれぇ(汗)。

19:ハッピーサマーウェディング
 これもBメロでPPPHが盛大に始まるんですけど、私は振り真似です。
 この曲のBメロでPPPHのリズムだと、間抜けな気がするので。

20:恋のダンスサイト
 足元が狭いのに、前奏部分で回ってみました(爆)。

(ステージ暗転、ここで衣装が変わる)

圭織から「最後の曲になってしまいました・・・心をこめて歌います」という
事で、この曲を。

21:なんにも言わずにI LOVE YOU
 紺野ちゃんが大汗かいていたせいか、ちょっと泣き顔に見えたような。

(アンコール)
 ムダだと分かっていても、声出しまくり(爆)。もうヘトヘトだったんです
けど(^^;)、最後には何とか後ろの客もついてきてくれました(^^;)。

(MC)アンコールありがとう&改めて一人一言。

なっち  「ホントにホントに、メッチャクチャ楽しかったでーす!今日来て
      くれたみんな、どうも、おおきにー!」
圭織   「大阪、めっちゃ最高やでぇー!」
矢口   「みんなー!あーいしてーるよー!L・O・V・O、ロヴォー!」
ごっちん 「最後の最後まで楽しもうねー!・・・元気がなーい!後ろのみんな
      も、最後の最後まで楽しもうねー!どうも、ごっつぁんでしたー!」
圭ちゃん 「大阪サイコー!ありがとうー!チュッ!」
(ここで、他のメンバーが「オエー」というリアクションしてるんで、この際
 客も一緒にやってみてもイイんじゃないかと(爆))。
加護ちゃん「みんなのおかげで、とっても楽しかったでーす!
      ほんまにありがとぉー、加護亜依でしたー!」
辻ちゃん 「今から、辻の後に続いてくださーい!いきますよー!アイーン!」
よっすぃ〜「みんなぁー、グレイトォー!」
梨華ちゃん「最後にみんなでー、ハーッピィー!どうもありがとう、チャオー!」
麻琴ちゃん「今日はみんなどうも、ありがとぉー!コノヤロー!」
里沙ちゃん「まーゆー毛ービーム!」
愛ちゃん 「どうもサンキュー!ホッピーでホップ♪、高橋愛でしたー!」
紺野ちゃん「今日も、カンペキでしたー!」

EN1:モーニングコーヒー2002
 やっぱ、「なーつみっ、ヒュー!」だよなぁ・・・。

一転して、「最後に、熱いのを・・・」という事で。

EN2:本気で熱いテーマソング
 もう、私の体力が限界でした(^^;)。それでも連続ジャンプをやったのですが
(爆)。

いやー、最前列は凶悪なくらい、楽しかったです。
もっとも、それでちょっと傍若無人モードに入っていたので、周りには迷惑を
かけたかも知れませんが(汗)。

2002.04.18 18:00〜 カントリー娘。:HMV心斎橋店 CDS発売記念インストアイベント

友人が整理券を余分に取っていたというので(^^;)、行ってきました。

17時ちょっと前に現地到着して、ちょっと様子見。まだ準備中でした。
ただ、そこで謎のメモを拾ってしまったのですが(^^;)。
見てみると、今回のイベントの進行表(汗)。
それを参考に、色々な事も考えたのですが(汗爆)。

17時からリハーサルに入るらしく、完全にフロアを閉鎖してました。
17:10頃に友人と合流し、整理券を受け取って、さてどこから入るか迷った挙句、
上の階からも下の階からも入れそうにないので、店舗の有る8Fから入った所、
係員に誘導されて、フロア内を横切って非常階段で待つ事に。ちょうど3人が
リハーサル中だったので、ちょっとラッキーだったかも(^^;)。まぁ、私服姿は
ちゃんとは見られませんでしたけど(^^;)。

非常階段ですが、けっこう蒸し暑くて大変でした(^^;)。

17:30過ぎから入場開始。ただ、我々は350番前後だったので、前の方の空間には
入れず、CD棚の間の通路の前の方で待つ事に。ただ、その後も入場者が居て、
それこそレジ前までふさぐ状態になってしまい、一歩詰める事に。ただそれでも
全くステージの状態が見えないので、これはもう諦めるしか無いと思った次第。

事前に何度かスタッフからの注意があった後、17:55過ぎに、進行のスタッフの
案内により、まずは今回の新曲「色っぽい女 〜SEXY BABY〜」のPVを披露。
どうやらVHSでの持ち込みのようですが(^^;)。
この時、ジャンパーを着たメンバー3人が入ってきていたようです。

PV終了後すぐ、メンバー3人がステージへ。衣装は、HEY!HEY!HEY!で着ていた
白のノースリーブ系の衣装のようです。さっそく1曲目へ。

1:色っぽい女 〜SEXY BABY〜
 TVサイズでした。
 生で聴くのは3度目ですが、どうも馴染めません(汗)。
 おまけに、インストアだってのに盛大に騒ぐ客にも、引いてしまいました。

(トーク)
 りんね嬢が中心になっているようです。
 1月から新メンバーとして入った、里田まいちゃんの紹介。
 まいちゃんに感想を聞いてますが、当たり障りの無い答えだったような。
 りんね嬢が客の元気さに、ちょっと驚いているようです(^^;)。
 牧場にも来てねー、とも(^^;)。
 大阪という事で、MBSヤングタウンの事にも触れていました。

2:初めてのハッピーバースデー!
 カントリー娘。3人としては、今回のイベント回りが初披露かも。
 多分、TVサイズだったかと思います。

 ただ、ここで盛り上がってしまったファンが跳んだ関係で、終わった後に
スタッフから「下の方から、床が抜けそうだという事で、ジャンプは禁止に」と
注意を受けてしまうのですが・・・って、私も一度だけ跳んでしまったのですが。
実際、見えないし(苦笑)。

(トーク)
 今回、これだけ間近で「SEXY BABY」を披露するのは、緊張するそうで。

3:女の子の取り調べタイム!
 やや短かったような。今回のシングルのC/Wにも収録されてますが、以前に
出たアルバム「カントリー娘。大全集1」に収録されてた分の焼き直しのような。

(トーク)
 ここで、あさみちゃん主体に今回の「SEXY BABY」のレコーディング話に。
 ただ、「アーン」とかいう部分は、ホントに恥ずかしかったそうで(^^;)。
 まいちゃんが入って、より一層パワーアップしたと思いませんか?とりんね嬢
が聞いたところ、客は当然のように大歓声(^^;)。
 ここでもう一度、「SEXY BABY」を披露という事で。

4:色っぽい女 〜SEXY BABY〜
 本当はここでフルバージョンをやるところなんでしょうけど、短縮バージョン
でしたねぇ。

ここで一度、メンバーがステージから退場。
握手会の準備をしていたのですが、ちょっと客の方の問題もあってか、スタート
がやや遅れたようです。

握手会開始。ただ、握手をすると、出口付近でCDSを受け取ってそのまま退出に
なるという事もあって、客もチキンレース状態。さすがに係員も「前に詰めて
下さーい、列が途切れたら終わりにしますよ」という冷たい言葉(汗)。
という訳で、我々も列に加わる事に。

握手は、あさみちゃん、りんね嬢、まいちゃんの順番。
しかし握手の流れが速く、まいちゃんに「はじめまして」を言った以外、何とか
「身体には気をつけて」と言うのが精一杯。
ただそれでも、あさみちゃんが一生懸命握手してくれているのは分かりました。
りんね嬢は相変わらず、「もへ〜」とした感じです(^^;)。
まいちゃんは・・・えーと(汗)。

その後、予約票+レシートと引き換えにCDSを受け取り、そのままフロアから
退出。どうも再び入れる様子じゃなかったので、このまま退散。それが18:30頃。

正直、よほど整理番号が良くないと、コストパフォーマンスの悪いイベント、と
いう印象でした。香川から遠征してきた人も居ましたが、正直ちょっと同情も
したくなるなぁ、という気がしました。

2002.04.19 19:00〜 唐沢美帆:心斎橋クラブクアトロ ライブ

友人がイープラス(e+)のモニター募集分を当ててくれたので、行きました。
ちなみに私も応募したのですが、外れたようです(^^;)。

18:30から入場券引き換えという事で、18:15頃に現地到着。
既に3〜4組並んでましたが、あとからあとから来る来る(^^;)。いったい、
何組招待したんだ(笑)。しかも親子連れとか、年配のオバさんたちとか(汗)。

なお、18時開場予定だったので、既に一般客は入場してました。
こちらも入場手続きと、荷物チェックを済ませ、\500でドリンク券を購入して、
入場。

入場してみると、後ろの方のミニテーブルの辺りが埋まっていて、前の方には
まだ余裕があるという、盛り上がるには極めてまずい状態(汗)。まぁそれでも
友人と一緒に、ステージ前のスペースへ行き、3列目辺りを確保。って、招待枠
でここまで前に行けるのって、ちょっとどうかと(^^;)。

それと、思った以上に男性客が多かったです(汗)。これは非アイドル系の女性
アーティストとしては、致命傷になりかねない要因だと思います(^^;)。
おまけに阪神タイガースのハッピ+ハチマキをしているような、やや勘違い系の
客も居たりして・・・(汗)。

ステージを見ると、左からキーボード一式、ターンテーブル、ギター、ドラムス、
ベースといった構成。マイクスタンドも中央以外に1本有ったので、コーラスも
つくと予想。ベースは、いわゆる弦だけの分(ウッドベースの共鳴胴が無いやつ)
も有るようです。

18:55頃になって、楽器チェックが始まり、それとともにDJのターンテーブル
実演が始まります。それが延々15分ほど(^^;)。

実際に開演したのは19:10頃でした。バンドメンバー、女性コーラスが入って、
最後に美帆ちゃんが登場。服装は、ちょっとウエスタン調っぽいノースリーブ+
フリンジ付のパンツ、というところでした。髪の毛にも、ちょっとR&Bっぽい
エクステンションがついていたような。
生で見た印象は、TVや写真で見た感じとそう変わらないかも。しかし、NITRO
時代に比べると、明らかに痩せてます(^^;)。ただ、骨盤(爆)と胸の大きさは
変わってないかも・・・って、胸の位置は明らかに下がっていたか(爆)。

なお、前日にアルバム「Sparkle」を慌てて聴かせてもらった程度だったんで、
だいたいどんな感じの曲が来るかは理解していたものの、予習不足は否めない
状態でのライブ参加となりました(汗)。

1:(曲名不明(汗))
 ライブで印象が違うとはいえ、アルバムに収録されてない曲のようです。
 一応、手拍子のみで対応。
 歌い方を聴いていると、やはり松たか子をhiroを足して2で割った感じです。

2:TREASURE BOX
 アルバム「Sparkle」の4曲目。ややスローナンバーです。
 悪くないですねぇ。

ここで軽くご挨拶。ライブ2日目という事で、細かい間違いもあるだろうけど、
一緒に楽しんでいこうね!という事で。

3:Endless Harmony
 アルバム「Sparkle」の2曲目で、日テレ系ドラマ「ナースマン」の挿入歌
でもあります。
 ただ、いくらスロー系とは言え、余りに客の反応が薄いなぁ(^^;)。
 「あー、なるほど」みたいな反応も無くて・・・。

次の曲は、アルバム「Sparkle」にも入っていて、デビューシングルのC/W曲
でもあるという事で。

4:無人の島
 アルバム「Sparkle」の12曲目。引用はしませんが、サビの歌詞が印象的です。
 美帆ちゃんは椅子に座って、キーボードのアベさんのピアノソロで歌います。
 これはやはり、じっくり聴きたい曲ですね。

5:Get Out From This Place
 アルバム「Sparkle」の11曲目。ちょっとテンポアップですね。
 ギターのカッティング、DJのターンテーブルがここで威力発揮。

ここで、美帆ちゃんが「元気ですか?」と客席に聞いてきます(^^;)。一応、
歓声は上がるので安心したようですが(^^;)。

次の曲は、洋楽のカバー曲という事で。

6:KISS ME
 えー、元歌を知りません(汗)。ややスウィング系かなぁ。
 途中でメンバー紹介。名前は忘れました(爆)。

ここで衣装替えの為、ステージから退出。

7:バンドソロ
 けっこうこれも聴きモノでしたけどねぇ。

次の曲のイントロ前に、衣装替えした美帆ちゃんが出てきます。
黒のノースリーブ+ロングスカート、というところ。
ただ、ノースリーブのセンターにスリットが入っているので、おへそが見えます。

8:anytime, anywhere
 アルバム「Sparkle」の5曲目。というか、デビューシングル曲です。
 イントロがどうも、宇多田ヒカルの「AutoMatic」に似てるような(^^;)。
 手拍子アリのミドルナンバー、というところでしょうか。
 確かここから、美帆ちゃんが手拍子をあおっていたような。

9:ラクエン
 アルバム「Sparkle」の8曲目。
 ターンテーブルも炸裂しまくりの、数少ないノリノリな曲ですね。
 美帆ちゃんも、狭いステージを右に左に動くのですが、客がついてきてない
ので、どうも空回り状態(汗)。うーん。
 私は、身体をスイングさせまくってましたけどね(^^;)。

「ありがとう!」に対して、普通に「さいこー」と声が上がるのが精一杯と
いうのもなぁ(^^;)。

10:Way to Love
 アルバム「Sparkle」の3曲目。
 ご存知、CX系ドラマ「ラブ・レボリューション」の挿入歌としてブレイク
した曲ですね。ただ、私は某出演者がキライで見てないんですけど(爆)。
 この曲だけは、さすがに終わった後の拍手が若干長かったような(^^)。

次の曲は、4/24発売のデュエット曲という事で、スペシャルゲストとして、
相手役の今井大介さんを招き入れてました。
しかし、18歳の美帆ちゃんに、「天然なんで」と紹介されてしまう、27歳の
今井さんってのもなぁ(^^;)。

11:I do
 今井さんの声が、なんとなく知り合いの歌声に似てたかも(爆)。
 ただ、こういう聴かせる男女デュエット曲って、いいですねぇ(^^)。
 これはマジでヒットしてほしいなぁ、と思います。

客に対して、「もっとしゃべってくれていいんだよぉ」と美帆ちゃん、それは
私も感じましたが、さて、どうネタ振りしたもんだか(汗)。
ここで最後の曲という事で、「えー」と客からの声。「笑っていいともみたい」
という美帆ちゃんの反応、キミは正しい(笑)

12:ライブ
 アルバム「Sparkle」の1曲目。これも聴かせる曲ですねぇ。

ここで美帆ちゃん、及びバンドメンバーは退出。
正直、客の反応からして、アンコールが起きないかと思ったのですが、何とか
手拍子でアンコールを求める状態が起きて、まずは一安心(^^;)。

バンドメンバーが出てきてからも、美帆ちゃんが出てくるまでまた、手拍子が
起きてました(^^)。これはいいんじゃないでしょうか(^^)。

なお服装は、今回のツアーグッズでもある白のTシャツをノースリーブにして、
胸に切り込みデザインを作っているというものでした。その下にはピンクの
ノースリーブを重ね着していました。なお、下はジーンズでした。正直、この
服装が一番似合っていたかも。

なお、コーラスの女性を見ると、ツアーTシャツと同じデザインで、黒の分を
着ていました。

EN1:卒業写真
 アルバム「Sparkle」の7曲目。ご存知、ユーミンが荒井由美時代に作った、
あの名曲のカバーです。
 アレンジが違うので、純粋な比較評価は出来ないのですが、これはこれでいい
んじゃないかな?と思います。

アンコールが起きた事については、美帆ちゃん、本当に嬉しかったようです(^^)。
来ていたお客さんが暖かくて・・・と、本当に感動していたようです(^^)。
ただ、MCで話すのは苦手らしく、色々話したいけど、どうもうまくいかないと
いう感じのようです(^^;)。

EN2:to be
 どっかで聞いたような題名ですが(^^;)。
 ここで、最前列のファンから、花束が手渡されてました。

ここでダブルアンコールを求める手拍子も少しばかり有りましたが、さすがに
それはかなわなかったようです(^^;)。

なお、最初のDJ実演を除くと、1時間25分というところでした。
ただ、それでもアルバム全曲を披露した訳ではないんですよねぇ。

正直、NITRO時代には殆ど垣間見せなかった(爆)歌唱力もずいぶん出てきて、
女性ボーカリストとしてはなかなか面白い存在になってきたんじゃないかな?と
思います。
ただ、misiaや宇多田ヒカルのような、ずば抜けた歌唱力とか、カリスマ性が
有るという訳ではないだけに、なかなか勝ち残るのは大変だと思います。

2002.04.21 13:00〜 hiro(島袋寛子):福家書店神戸店 写真集発売記念握手会

事前に、神戸の友人に整理券を確保してもらい、行ってきました(^^)。

で、奈良から神戸に行くとなると、それなりに交通費もかかるので(^^;)、大阪
(梅田)で降りて、チケット屋で各種回数券を確保して、直通で切符を買うより
片道\400位は安く上げてきました(^^;)。それでも往復\2000位ですが(^^;)。

12:30過ぎに現地に到着したのですが、JR神戸駅の階段下の広場に、整理番号の
100番ごとに列を作るよう、ロープが張ってありました。拡声器で案内をする
係員の声が地下に響いてたり、何事かと思ったギャラリーが集まったりで、やや
騒々しくなってました。

しばらくして、一緒に整理券を取った友人と合流してに、250番前後に並ぶ事に
しました。

ところが、こんな時にお腹の調子が悪くなってしまい、慌ててトイレに(爆)。
手は良く洗ったのですが、これから握手って時に・・・全く(汗)。

予定よりも少し遅れていたようですが、始まると並んでいた列がどんどんと進む
状態です(^^;)。ほどなくして我々の列も、整理番号で20番ずつ送り出されます。

店の方向へ進んでいくと、かなり狭い間仕切りで囲われた場所が見えました。
そこへ入ると、hiroちゃんが握手している姿が見えました。が、そこからもう
3〜4人も進めば自分の番、という状態。さらに流れが早いので、とても会話が
成立するとは思えませんでした(^^;)。

いよいよ私の番。間近で見ると、色が白くて、やっぱり可愛いですね(^^)。
で、時間が無い時の、私の定番の挨拶として・・・。

「ちわっ!はじめまして(^^)。あ、お身体にはお気をつけて下さいね(^^)」と

だけ・・・。それでも、hiroちゃんはしっかりと握手してくれてました(^^)。
しかし、幸せな時間はすぐに終わってしまいました(^^;)。

その後、イベントを見届けようかと思ったのですが、友人と一緒に神戸駅近辺を
散策して、一緒にお昼を食べてから、大阪方向の電車に乗りました。

写真集の中身については、家でゆっくりチェックします(^^;)。

2002.04.21 16:00〜 masumi:ディスクピア梅田店 CD発売記念インストアLIVE&サイン会(見物、途中退出)

帰りついでに、ちょっと覗いたところ、このイベントをやっていました。

16時過ぎに1Fに来たところ、既に2曲目に入っていたようです。
観客は20〜30人くらい。
なおキーボード(多分、YAMAHAのCS1Kらしき青い分)、アコースティックギター
の男性2人をつけていました。

masumiさんですが、黒のチューブトップにジーンズという姿で歌っていました。
色は白かったのですが、美人かというと・・・うーん(^^;)。

2、3曲聴いたのですが、確かに歌はそこそこ上手いと思いますが、私自身が
いわゆるディーヴァ系(R&B女性シンガー)と距離を置いているせいもあり、
どうしても聴きたいという状況ではなかったので、途中で退散(^^;)。

DVD売場で色々チェックした後、1Fに降りてみると、サイン会をやっていた
ようでした。

2002.04.26 19:00〜 access:大阪厚生年金会館大ホール コンサート

accessの「TOUR 2002 CROSSBRIDGE」の、大阪1日目に行ってきましたんで、レポ
しておきます(^^)。いやー、マジで楽しかったです!

一応、女の子主体のライブなので、いつもよりちょこっと服装をマシにしました。
荷物になるので、PCも持っていってません(^^;)。

夕方から自宅を出たのですが、ちょっと自転車の空気が甘いので入れ直した所、
駅に着いた時点でバースト(泣)。これは正直、シャレにならんです・・・。
明日からもフル稼働を予定してたのに・・・。

さて、とりあえず難波まで出て、そこから徒歩で大阪厚生年金会館へ。
途中、私がヤフオクで落とした3FのI列で、33、34番のペアが\20000で
まだ出てましたが・・・。

現地には18時10分頃に到着。
いやー、何だかコスプレ系な女の子も居ますが、全体的には20代以上ですねぇ。
ただ、男性もちょこちょこ居たり、高校生も居たりで、まぁこんなもんかな、と。

で、男1人でウロウロしてると、ダフ屋から「チケット余ってない?」と声を
かけられまくりです(苦笑)。まぁ普通、そう思うだろうなぁ(笑)。

18:30予定の開場が思ったより早かったので、早めに入場。
この時点で、チケットを譲ってもらった女性にメール送るのを忘れてました
(^^;)。彼女も来るという話だったのに(^^;)。

入ってみると、さすがに3F席は高いです(^^;)。ただI列(9列目)なので、
そう恐怖感は無かったです。ただ、1F席、2F席はほぼ見えません(爆)。
で、私の左隣に男性が、右隣に女性ペアが来ました。女性ペアはどうもかなりの
安値で落札した模様(爆)。ファンにしては、やけに反応が悪かったので。

開演前のBGMですが、Duran Duranの懐かしい曲(「Rio」など)がかかって
いました。

なお、先の33、34番が結局売れなかったらしく、何とか空間はありました。
これが埋まってたら、身動きが取れないところだった(^^;)。

19時ちょうどにアナウンス。余り開演時間の押しは無さそうです。

19:06頃に客電が落ちました。オープニングの後、ステージが明るくなりました。
2人がステージ上方に立っていました。左にHIRO、右に大ちゃん。
ちなみに、大ちゃん=浅倉大介、HIRO=貴水博之、ですので(^^;)。

大ちゃんは蛍光色のコート、HIROは黒のゴージャス系なコートを着てました。
やはり、黄色い歓声がすごいです(^^;)。

大ちゃんが、ステージ中央に設置された、キーボード5台+アナログシンセ+
大型スピーカーで囲まれた要塞部分(笑)にスタンバイ、HIROはその周りに
有る階段を降りて、ステージ下部にスタンバイ。
なお、その左側にドラムス、右側にベース&ギター、という構成でした。

セットリストですが、意外な部分もあったものの、基本的にほぼ知ってる曲で、
聞けば口ずさめる物ばかりなのは、嬉しかったです。
アレンジ的に、ちょっとTRANCEを意識した感じもあったような。
あと、一緒に歌う女の子たちも多かったような。

なお、衣装替えがいくつか有ったのですが、忘れました(爆)。

1:Only the Love Survive
 access再始動記念のシングル曲ですね。黄色い歓声がまた起きてます。
 サビは両手振りです(^^;)。ま、T.M.Revolutionと同じ要領(^^;)。

2:MISTY HEARTBREAK
 3rdアルバムの曲ですが、こう来るとは予想できず(^^;)。
 サビはやはり両手振りです(^^;)。

3:SCANDALOUS BLUE
 活動休止直前の三部作の2曲目。この曲がMステの活動休止前のラストだった
ような。これ、歌詞がちょっとアブナイんですよね(^^;)。
 サビはやはり両手振りです(^^;)。

ちょっと暗転時間をおいて・・・(やはり黄色い声が(^^;))

4:(不明)
 これは、実はaccessとしては聞いた事がなかったり(汗)。
 ここで確か、大ちゃんがショルダーキーボード抱えて出てきた筈。

5:FIND NEW WAY
 3rdアルバムの11曲目です。
 サビの所で、合いの手のお約束として、「HEY!」ってのがあります。
 曲を知っている立場としては、これが出来たのは嬉しかったなぁ。

6:TEAR'S LIBERATION
 活動休止前の三部作の3曲目、すなわち活動休止前の最後の曲です。
 大ちゃんのエレピソロから入ります。最初、静かな曲だと思ってたら・・・
実はノリノリなんですよねぇ、この曲(^^;)。
 サビの両手振りも、ここではちょっと歌詞の関係でややアレンジが入ります。

ちょっと暗転時間がありまして、

7:777 trois seven
 ニューアルバム「CROSSBRIDGE」の7曲目、ここでも7曲目って(^^;)。
 ノリは良いのですが、ちょっと曲の雰囲気を変えるにはいい感じです。
 で、Bメロの合いの手を大ちゃんが求めるのですが、これは難しい(^^;)。

8:BEAT PLANET
 3rdアルバムの12曲目(最後の曲)。Aメロの歌詞がやや難解です(^^;)。
 ちょっとマニアックなんで、この選曲にはビックリ(^^;)。

ステージが暗転、一旦全員が退出。
ここで、ステージの前の方にキーボードが運び込まれます。椅子も2つ。
どうやら、大ちゃんのピアノソロでHIROが座って歌うみたいです。
正直、MC無しでずっと突っ走ってた印象だったので、おっさんファンとしては
助かった、という所です(爆)。
HIROと大ちゃんが席につきます。

9:PALE BLUE RAIN
 1stアルバムの4曲目のスローナンバーです。
 HIROのパワフルなボーカルって、こういうスロー系でも活きるんだなぁ、
と感心してしまいました。

ここで、ようやくMCになります(^^;)。
HIROが「大阪の皆さん、こんばんはー!」と一言、すぐに大ちゃんにマイク
を渡します(^^;)。一応「大阪のみんな、ただいまー!」に対し、「おかえり!」
という部分はHIROが担当してるんですけど(^^;)。

ここからは大ちゃん主体のMCになりますが・・・。
で、新幹線で来る時、うとうとしてたら、夢でHIROが「大ちゃん、盆踊り
って何?」と聞いてきたそうです(^^;)。で、途中で盆踊りをやる駅があるから、
と2人で降りたら、まだ昼間だったのでやってなくて、HIROに悪い事をした
なぁ、と思ったとか(^^;)。で、盆踊りを教えて、HIROがそれで納得して、
駅のホームでキャラメルを買っている所で、新大阪駅に到着の音楽が流れてきて、
目覚めて現実に戻ったとか(笑)。
HIROから「じゃ、後でやってあげるよ、盆踊り」と口約束(笑)。

で、HIROは昨日、ブリトニー・スピアーズのライブを見に、東京ドームに
行ってきたそうです。「なかなか良かった・・・accessの次に良かった」という
事ですが(笑)。

客席の歓声を確認してますが、このホールには4階席は無いので(笑)。
しかし、大ちゃんのMCは、ほんとに優しさが伝わってきます。そりゃファンも
多いってもんです(^^)。

#ここで、「夢を見たいから 2002」をやってくれても良かったのに(^^;)

10:(不明)
 ライブでしかやらない曲だそうです(^^;)。そりゃ私は知らないって(汗)。
 ちなみにこれもバラードです。

ここで暗転、キーボードと椅子を片付けてます。ここから後半戦かな。

11:"cross a bridge"(inst.)
 アルバム「CROSSBRIDGE」のエンディングのインスト曲です。
 もちろん、ステージは暗転したままで、HIROも居ない状態で流れてます。

12:SHAKE THE SUNRISE
 アルバム「CROSSBRIDGE」の2曲目。かなりテンポが速いんで、タテノリです。
 ま、サビは両手振りなんですけど。

13:NAKED DESIRE
 これまた懐かしい曲です(^^;)。人気曲なんで、歓声もすごいですね。
 サビの最初の「HEY!」などで、全員が声を上げて右手を突き上げるのが
出来て、これもムチャクチャ嬉しかったですねぇ。

14:DRASTIC MERMAID
 例の三部作の1曲目ですね。いきなりサビで右手の左右振りが有ります。
 あと、Bメロの後の方で、合いの手で腕を突き上げるお約束も有ったり。

暗転、そしてHIROとバンドメンバーが、一旦ステージから退出します。

15:浅倉大介DJショー(笑)
 キーボードでドラム音の連打をやってみたり、色々と音で遊んでます。
 まるで、キーボードのDJショーって感じです。
 大ちゃん、最後にはキーボードの上に乗っかってしまうし(^^;)。

HIROがステージ上に戻ってきます。

16:NIGHT WAVE
 2ndアルバムの1曲目。
 ただ、アレンジがTRANCE風に変わって、激しくなってます(^^;)。
 サビの部分で、右手でV字を描くような振り上げが有ります。

17:LYIN' EYES
 個人的にはすごく好きな曲ですし、客の反応もすごかったです。
 で、これもアレンジがTRANCE風に変わって、激しくなってます。
 ちなみに全曲ではなくて、間奏部分の英語のラップの部分主体です。

18:AGAINST THE RULES 2002 -AA trance-
 先の2曲は、ここへの前振りみたいなもんかも(^^;)。
 個人的には、理性がかなり飛んで、ちょっと歌ってました(^^;)。いやー、
これは激しいわ(^^;)。

19:EDGE
 最初に確か、赤い炎が上がったような。
 活動再開第2弾シングル曲です。これもまた激しくて、長いんですよねぇ。
 Bメロ兼サビで両手振り、しかも一緒に歌う声が多かったような。

20:MOONSHINE DANCE
 これも懐かしくて、人気のある曲です。しかしまた激しい曲だわ(^^;)。
 で、いきなりサビなんですよねぇ。これ、手の振り真似がポイントです。
 これも一緒に歌う声が多かったような。

ここでちょっと暗転時間長めで・・・

21:grand muse
 アルバム「CROSSBRIDGE」の唯一のスローナンバーです。こういう緩急もいい
ですねぇ。

ここでスモークが大量に焚かれ、その間に全員がステージから退出してます。

(アンコール)
 手拍子で煽るだけかと思いきや、前の方で頑張って「アンコール!」と声を
出している女の子も居たようです。ただ、私は今回は手抜きして声出しは無し。
っていうか、この空間で男のガラガラ声が頑張ってもねぇ(^^;)。

で、2人が出てくるのですが、今回のツアーグッズの「access」ロゴ入り(白黒)
タオルを、客席に投げ込んでます(^^)。
HIROが、「まだまだ元気あるかい!」と何度か煽って、この曲へ。

EN1:JEWELRY ANGEL 2002 -Platonic Eye-
 元々は初期のシングル曲、アルバム「CROSSBRIDGE」でリメイクされた分です。
 ちなみに、私はこの曲でaccessを知りました。
 この曲は、やはり今回のツアーでは必須でしょう。
 元々は、サビで合いの手「HEY!」が入るみたいですが、曲調が変わっても、
そこは変わらないみたいです(^^;)。

EN2:LOOK-A-HEAD
 1stアルバムのラスト曲。以前のツアーから、アンコールラストの定番曲
だったようです。ファンもこれを楽しみにしてたみたいです。
 Aメロでの合いの手は必須、サビでの「Just you, access!」や「Give me, 
access!」なども歌うべし!ですね。もちろんファンは対応してます。
 しかしこれ、本当に最後のエネルギーを使わせてくれる曲です(^^;)。

ここでバンドメンバー紹介、そして客席にご挨拶。ギターの方はピックを投げて
いましたねぇ。
最後に2人が残って、HIROがもう1度タオルを客席に投げ込んでます。
大ちゃんは腕にしていた、腕輪型のサイリウムを外して投げ込んでました。
最後の最後まで挨拶していたような。

以上、トータルで2時間半ほどになりました。もうお腹いっぱい、感無量です。
しかし、思った以上に激しいライブだったので、汗だくになりました(^^;)。
帰りにビールを中ジョッキ+大ジョッキという組み合わせで・・・って、かなり
高いものにつきましたが(^^;)。

#ビール券使える店に行ければ良かったんだが・・・(爆)

で、できればもう一度見たい気がしてきましたが、日程的にムリかも(^^;)。

2002.04.27 19:00〜 松浦亜弥:Zepp Osaka ライブ

「松浦亜弥 First Date」コンサートツアーの、4/27(土)19:00〜の公演に
行ってきました。

当初、昼間は阪神電車で青木まで行って、上戸彩のKiss-FMの公開録音に行こう
と思い、翌日の事も考えて(^^;)スルッとKANSAI 3Daysチケットを\5000で買おう
かと思ったのですが・・・。
ちょっと寝坊したのと、自転車のパンクを直さないとどうしようもない、という
事で自転車屋へ。結局、12時過ぎまで地元から動けず(^^;)、上戸彩は断念。

結局、近所の友人が車で大阪南港まで向かうというので、それに同乗。ただし、
友人は15:30〜の公演も見るというので、私は到着後どうするか(^^;)。
結局、14:20頃に到着。

行ってみると、既に或る程度の列が出来ていたので、知り合いとの挨拶は特に
しない事に。で、後ろの方の番号の知人が居たので、WTCビル内のマクドに行き、
そこで昼食。

またZeppに戻ってみると、ダフ屋がチケットの売れ残りで苦戦している様子。
開演直前という事で、一応話をしてみると、\3000→\2000→\1000まで値下げを
してきたのですが、いかにも「買え、この野郎」的な態度にムカついたので、
結局は見ない事にして、再びWTCビルへ。

WTCビルの2Fに、TV関係の映像ライブラリーを無料で見られる場所が有り、
そこでヒマ潰し。「オレたちひょうきん族」の1987年1月某日放送分を見ました
が、懐かしかったですねぇ。
ただ、前日の寝不足がたたって、途中で何度も寝そうになりました(^^;)。

17時過ぎにZeppに戻り、15:30〜の公演が終わるのを待ちました。
グッズ売場にも行ったのですが、やはり買うには至らず。

17:30から列を作り始めるという事で、あまり時間が無さそうだと思い、友人の
車に戻って、最低限の装備にしてから待機。半袖のポロシャツ、ジーンズに、
財布+チケット、携帯電話という、手ぶら状態(^^;)。

別の友人とペアで7組の90番台という事で、番号が呼ばれるのを待った後、整列。
18時開場だったのですが、少し遅れたようです。
会場に入る前に、ドリンク代\500を払い、アルコール類との交換用のコインを
もらって、足早に会場内へ。

割と急いで入ったつもりですが、最前ブロックには行けず、手すりをはさんで
第二ブロックとでも言うべき部分のセンター辺りに陣取りました。
しかしこの時点で18:20。開演まであと何分なんだ(^^;)。

ステージには大型スクリーン、左側にはブランコ、右側にはベンチ、

開演時間が近づくにつれ、客の数も増えてきます。ただ私の居る位置はさほど
混雑もなく、まぁまぁ快適でした。冷風も背中に当たってましたし(^^;)・

19:07頃に客電が落ち、大型スクリーンにあややの映像、そして今回のスーパー
ナビゲーター・平家みちよの映像と共に、みっちぃ本人が現れます。
で、みっちぃの「1、2、3、ダー!」と共に、あややが登場。

衣装は何度か替えていたのですが・・・思い出せる範囲で(^^;)

1:桃色片思い
 いきなりからハイテンションでいきます(^^;)。
 Bメロでは「あーややっ、ハイ!」のPPPHが炸裂(^^;)。
 サビでは跳びまくってしまいました(爆)。
 ただ、その後に背中の痛みが(汗)。

(軽くMC)
 ここで、滅多に叫ばない「あやさまぁー!」を叫んでしまった私(^^;)。
「今日は、何だか、とっても楽しいデートになりそうでーす!松浦、ガンバル
ゾー!」

2:オシャレ!
 これ、イントロで「 はい! はい!」は要らないと思いますが・・・。
 振り真似をしてると、面白いですねぇ。

3:待ち合わせ
 これはゆっくり聴く曲ですねぇ。

ここで、あややが松浦くんに扮して、みっちぃを待っているという設定に。
ボーイッシュなあやや、カワイ子ブリッ子なみっちぃが見られます(^^;)。
映画のチケットがムダになったという事で、その題名は、「ゴジラ VS 巨大
食いだおれ人形」(笑)。しかし、みっちぃも指摘するように、食いだおれ人形
っていつも太鼓を叩くので、当然戦えませんよね(笑)。

そして、みっちぃから促されて・・・あややから「大阪の皆さん・・・逢いた
かったよー!」。次の曲の紹介へ。

4:私のすごい方法
 これもイントロの「 はい! はい!」は要らないと思いますね。
 ちょっと短かったんじゃないかな?

5:そう言えば
 手拍子は要らない曲ですね。合いの手も要らないです。

6:S君
 マイナー調の曲で、凛々しいあややが見られますねぇ。

(MC)
 みっちぃが再び登場。さてここから、「クイズ$ミチヨネア」へ。
 もちろん、「クイズ$ミリオネア」のパクリです(笑)。
 あややがツッコミを入れると、「そんな事言うから、松浦はアレやねん」と、
つんく♂Pが言いそうな一言(笑)。

第1問:松浦亜弥は、中学の卒業式で、どうしたでしょう?
 A:泣いた
 B:笑った
もちろん、Aが正解。

第2問:松浦亜弥がお風呂に入る時、先にお湯をつける所は?
 A:右足
 B:左耳
観客から「Bー!」と大歓声が起こる中、あややはAを選択。
みっちぃ、さんざんタメて「正解」。

さて、次の問題が最後という事で、これに正解すると総額5000つんく$、
諦めると100つんく$という事で・・・少なっ!(笑)。
あやや、「ダメもとで、やってみます!」

第3問:松浦亜弥はB型で、意外とガンコだと知られていますが・・・
    そんな松浦亜弥が、コンサートで洋服を着替えます。まずはズボン。
    さぁ、どの部分から脱ぐ?
 A:右足
 B:左耳

「Bー!」という絶叫が圧倒的多数(笑)。さらに「オーディエンス!」の声が
起こり、しまいには「オーディエンス!」コールが(笑)。
という訳で、あややが「オーディエンス」を選択するのですが・・・圧倒的に、
「B!」という声が(笑)。ただ、あややは自分を信じてAを選択、見事正解。
まぁ、そんなの当たり前なんですけどね(笑)。という訳で、この喜びは両親に
伝えるそうです。
ちなみに5000つんく$は日本円で、167円とか(安っ!(笑))。

あややから、みっちぃに「歌って下さいよぉ!」という事で・・・。

7:ワンルーム夏の恋物語(平家みちよ)。
 残念ながらTVサイズ。まぁ本来、あややのライブだしなぁ(^^;)。
 Aメロの「みっちー!」というコールは、いかがなものか(c)鈴木宗男。
 ま、サビで両手ぐるぐるをやってる客もそれなりに居たので、まぁ満足です。

あややから「メチャメチャ、カッコ良かったです!」と一言。
そういや、松浦にお土産を渡したいという人たちが、すぐそこまで来ていると
いう事で・・・メロン記念日の4人を呼び込み。
4人が、何やらスカートらしき物を持ってきて、あややとみっちぃに着けて
います。おや?これは・・・三人祭のアレじゃないのか?

8:チュッ!夏パ〜ティ(6人祭)
 つまり、あやや+みっちぃ+メロン記念日の、計6人で披露します。
 サビのPPPHは、連続で跳ぶとキツイです(^^;)。
 しかもフルサイズでやるもんだから(^^;)。

(MC)
 みっちぃ、三人祭の「チュッ!」をやりたかったとか(笑)。
 あややにも、それは伝わっていたとか(笑)。
 ここから、さっきの三人祭のスカート部分を外した、メロン記念日の4人が
歌のスタンバイ。

9:This is 運命〜さぁ!恋人になろう(メロン記念日)
 これ、TVサイズを2曲メドレーだったような。
 まぁ狂ったように盛り上がる客も、けっこう多い多い(^^;)。
 1曲目の間奏の振りで、「バーランセ!バーランセ!」というコールが入る
辺り、「バレリーナ戦隊メロン」か、以前のハロプロからついてきてる客の仕業
に違いないです(笑)。
 2曲目のBメロは、絶対PPPHは合わないっ!正直、調子が狂います。
 なおサビでは、ぴょんぴょん跳びまくり&絶叫です(笑)。
 間奏の後の「愛のボタン、連打連打!」あたりも絶叫(爆)。
 ま、ここで跳ばないと、もう連続して跳ぶ場所が無いかも(爆)。

ここでメロン記念日の出番終了。
マサオ(大谷)が、「大阪、最高ー!」と最後に言い残していきます(^^;)。

10:ドッキドキ!LOVEメール
 あややも負けじと、盛り上がり系の曲で来ます。
 この曲、Bメロは単純なPPPHで対応しても、面白くないんですよねぇ。
けっこう、細かいリズム変化もあるので。
 衣装が変わったのですが、銀ラメ系だったという事しか覚えてない(爆)。

11:絶対解ける問題X=はーと
 アルバム「ファーストKISS」の中でも一番合いの手が入れ易くて、かなり
盛り上がる曲です。サビでは、ご丁寧に歌詞までスクリーンに出ます(^^;)。
 個人的にはBメロの合いの手、間違えまくりです(爆)。

ここでコート部分を脱いで、白の光沢系のノースリーブワンピースに。

12:100回のKISS
 前の曲であれだけ飛ばして、この曲となると、歌う側もシンドイと思います
が・・・(^^;)。まぁ、いい曲だとは思いますけどねぇ。

13:トロピカ〜ル恋して〜る
 先のワンピースを脱いで、オレンジの例の衣装っぽい(ただし少しデザインが
以前とは違う)分になります。
 あと気付いたのは、Bメロの歌声を遮りまくるPPPHが少なめでしたねぇ。

 で、またここでトップギアを入れなきゃいけないのが大変(^^;)。
 正直、この辺りのセットリストは、順番変更した方がいいと思います。

(MC)
「楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまうんですね・・・最後の曲となって
しまいました・・・。
 次の曲は、こういう振りで・・・(と、「LOVE涙色」のサビ部分の手の振り)。
 この曲は、初めての紅白で歌った、思い出の曲でーす!
 ぜひ、こういう振りで、最後まで一緒に歌って下さい!」

14:LOVE涙色
 サビの部分の手振りは、ほとんどやってましたねぇ。さすがです。
 って、合いの手は必要なのかなぁ・・・ちなみにPPPHは出来ません(爆)。

(アンコール)
 最初、「アンコール!」ってやってたんですが、「あ・や・や!」に切り替え、
そのうちみっちぃが出てきて、「あ・や・や!」を煽った上で、あややを再登場
させてました。
 この時の赤いベレー帽の衣装がまた可愛かった・・・。
 スーパーナビゲーター・平家みちよの出番はここで終了。お疲れ様(^^)。
 で、次の曲紹介の際、いったん水を飲み直す事になったのですが、ここで
「一気!一気!」コールが(^^;;;;)。なんでやねん(笑)。

EN1:初めて唇を重ねた夜
 これはじっくり聴く曲ですねぇ。

(MC)
 これがまた長かった(^^;;;;)。15分くらいあったでしょうか(^^;)。
 まぁ、客からのツッコミがとにかく多かったですから(^^;)。

 まずはコンサート、大成功!という事で。
 で、姫路から上京して、最初は何も分からなかった事、本当にデビュー出来る
のか信じられなかった事、最初の「HEY!HEY!HEY!」での出演ではメチャメチャ
緊張した事・・・などを話してました。
 紅白出場が決まった話、などについても触れていたような。で、その時はもう
メチャメチャ泣いたそうで、後で内輪で撮ったビデオ見たら、すごい事になって
いたそうで(^^;)。さすがにそれは見せられないとか(^^;)。
 ただ、それ以上に嬉しいのは、このコンサートでアンコールを迎えています!
という事で、全員から大歓声!
 あと妹たちとの事についても、離れてからはあややの事を色々自慢してくれて
いたりするそうで。家族の大事さが、離れてから分かったという事で。
 それと、この間デビュー1周年を迎えたという事だったのですが、実はその日
スケジュール表を見るまで気付かなかったとか(^^;)。
 で、それぞれの客に呼びかけをするのですが、「チビッ子の皆さーん!」と
呼んだ時に、男臭い声援が起きたのは、いかがなものか(c)鈴木宗男。
 「次のデートにも来てくれますかー?!」での大歓声で、「次のコンサートは、
ケッテイでーす!」という事に。
 ここから、本当に最後の曲、という事で。

EN2:笑顔に涙 〜Thank you Dear My Friends〜
 まぁアンコールのラスト曲としては正解なのかな。前奏等で工夫した手拍子も
入れ易いですし。
 確か2番で歌詞が飛んでしまい、あややも歌いながら困り顔でした(^^;)。

最後に客席に挨拶、また大阪に来る事を約束して、あやや退場。

終了後、どこからともなく拍手が起きていたのは、本当に良かったかも(^^)。
さんざんノドが渇いた状態で、最初に入手したドリンク用のコインを生ビールに
交換。

以上、1時間40分ほどになりました。
緩急の「緩」がやや多めで、どっちかというとハートウォームなライブ、という
感じでした。ただそれが故に、全開で盛り上がる所でトップギアに入らない、と
いう個人的事情がありましたが(^^;)。

友人の車に乗せてもらって、パスタ店でカルボナーラ食ったのですが、ちょっと
弱った胃には重かったです(^^;)。

2002.04.28 13:00〜 平山綾、アンドリュー:神戸ポートピアランド水上ステージ FMラジオ公開生放送

神戸ポートピアランド内の水上ステージで行われた、Kiss-FMの公開生放送に
行きました。

会場で整理券を配るという事で、開園時間には到着しようと思ってたのですが、
さすがに前日までの疲れがあって、家を出たのは8:30過ぎ。これでは到底、間に
合いません(^^;;;;)。だって、2時間以上かかるんだもんなぁ(汗)。

駅で、スルッとKANSAI 3Daysチケット(カード)を買って電車に。
これ、期間限定ながら、関西でスルッとKANSAIカードが使えるエリアなら、自由
に3日間(日程は自由に設定可能、日が分散してもOK)乗り降り自由という
のは、思った以上に便利です。ただ紛失すると大変ですが(^^;)。

阪急電車ですが、梅田ではガラガラなのに、十三、西宮北口でどんどん混んで
きてしまい、ちょっと大変でした(^^;)。
さらに三宮でポートライナーに乗り換えるんですが、JRに比べて乗り換えが遠い
遠い(^^;)。

南公園駅で下車し、チケット屋で\400で買った(^^;)招待入場券を使って入場し、
整理券配布場所の水上ステージを探そうとしたら、サントリー新なっちゃんの
キャンペーンにつかまってしまい、目の前の水上ステージを見失ってしまい、
結局、場内を一周する羽目に(汗)。
ようやく整理券GET。しかし番号は77番、全く出遅れた感じです。
やはり、この手のイベントで良い番号を引こうと思ったら、開場時間に間に
合わせないとダメですね(^^;)。
なお、ゲストに関しては、撮影禁止、録音禁止でした。

で、改めてスタンプラリーで場内をまた一周・・・効率悪いよなぁ(汗)。
ま、思ったより狭い遊園地なので、割とすぐに回れましたが・・・。

何とか5つ集めて、抽選。ピンポン玉が入った抽選箱から1つ引く、という物
でしたが、カラーボールの感触が明らかに違っていたので、それを掴んで見せる
と、なっちゃんTシャツ(オレンジ色)をGET出来ました(笑)。まぁ、
これで入場券の元は取れたかな(爆)。

整列時間の12時まで、しばらくヒマだったんですが、1人でアトラクションに
行った所で何が楽しいんだ?と思えたので、ちょっと日陰のベンチで一休み。
その間、今日の出演者でもあるアンドリューが水上ステージでリハーサルを
やってたようですが、以前にも見た事があるバンドユニットなんで、とりあえず
どうでも良かったです(爆)。

12時頃に1〜50番、51〜100番という感じで列を作ってました。
ただ、どうも家族連れ等で大量に取った人たちも居たみたいで、実際はそれほど
の人数でもなかったような。少し待ってから入場。何とか、前から2列目で左の
方の席を確保。最前列は埋まってたし、真ん中の方はけっこう埋まっていたので、
とりあえず見やすさと快適さ優先、という事で(^^;)。

しかし外での陽射しはキツイです(^^;)。日焼け止めに加え、帽子も持ってきて
正解でした。しかし靴が黒だったのが失敗(爆)。

12:40頃から、DJのターザン山下さんと、オノトモこと小野トモ子さんの二人
がステージ上のマイク席に座ります。ターザン山下さん、色が黒くて顔がデカイ
(^^;)。
まずは放送前のオフエアトークから。客席の反応がやや鈍いという事で、色々と
ターザン山下さんが煽ってます(^^;)。

そのままCM等を挟みつつ、13時からオンエアスタート。
最初は2人のトーク&ナビゲータから、
13:13頃から、アンドリューのライブのセッティングの為、マイク席を後ろの方
に下げたりしてました。
その間に、アンドリューの3人もステージ上に。

13:20頃から、アンドリューのライブステージがスタート。
相変わらず、けっこう分厚い音作りのバックトラックに、激しいギターとベース、
それにちょっとクセのあるボーカルが絡むという内容ですね。個人的には嫌い
じゃないです。
なお、アンドリューのファンらしき女性3人が、椅子から立って、後ろの邪魔に
ならない脇の方に陣取ってました。
ちなみに私は座ったままで、リズム取ってました。

1:(曲名不明)
 ちょっとミディアム系のナンバーですね。

「一緒に楽しんでいこうぜ!」などいう一言を挟んだ後、次の曲。

2:SOS
 けっこうノリノリなナンバーですねぇ。

3:(曲名不明)
 これもかなりノリのいいナンバーです。ライブハウスでタテノリしたいなぁ。

そして、簡単に自己紹介。
Kiss-FMで木曜25時から昨年4月から1年間、「アンドリューでポン!」という
番組をやっていたという話に。ギターのタケオ、ベースのリュージ、ボーカルの
薩摩タク。
最後の曲という事で。

4:Blue Rain
 ちょっとミディアムテンポ、でもサビはけっこうアップテンポというナンバー。

その後、バンドセッティングのまま、アンドリューとナビゲータ2人とのトーク
となりました。
4/21の大阪マルビル1Fのライブは、雨になって中止になったという話に(^^;)。
言われてみれば私もその日、その辺りに行ってたんだよなぁ(^^;)。

最後に一人一言挨拶をした後、曲紹介をしてから、お別れという事で。
バンドセッティングを片付けて、またマイク席を出してきました。
その間に、綾ちゃんの姿がちょこっと見えました。

13:50頃に、綾ちゃんがステージに登場。上は白のトレーナーっぽい服(ただし
背中側がレース地になっている)のアンサンブル、下がジーンズでした。
いやそれにしても、綾ちゃん可愛いですぅ・・・っていうか、キレイだよなぁ。
小野トモ子さんから、リスナーの為のファッションチェックが入ってます。

ここから3人の座りトークとなるのですが、ターザン山下さんの口数がどうも
減っているようです(^^;)。どうも、綾ちゃんに見とれてしまっていて、まとも
に目を合わせられないとか(^^;)。やー、その気持ち、ボクには分かる(笑)。

印象に残る仕事というと、やはりドラマ「君ならできる」で、2ヶ月近く毎日
走っていた(そりゃ、高橋尚子役だもんなぁ(^^;))事だとか。

スカウトキャラバンで優勝した時の話、初仕事の映画「しあわせ家族計画」の話
などにも触れてました。
綾ちゃんのリクエスト曲は、コブクロの「風」。

なお、リスナー向けに6/25発売の最新DVD「IRIS(アイリス)」にサインを
入れて1名様に、バンビ(腕時計のバンドのメーカー、綾ちゃんがCMに出演)
のピアス(綾ちゃんとお揃い)を1名様にプレゼント、と言う事でした。
会場からはFAXが送れないので、プレゼントがゲット出来ず、残念。

ここからはリスナーのFAXに関連する話へ。
一緒にお仕事して印象的だったのは、「大魔神」こと佐々木主浩投手や、
「ミスター」こと長嶋茂雄だそうで。スポーツ出来る人が好きだそうです。
料理が趣味、得意料理は肉じゃが・・・という話で。

「最近ドキドキする事」というと、仕事ではいつもドキドキだとか(^^;)。
笑えば、ドキドキが治るとか。ただ、グラビアの仕事は楽しいそうです。
しかし、ラジオパーソナリティの小野トモ子さんに「楽しくないですか?」とか
聞いても(笑)。

あと、お化け屋敷は大の苦手だそうです。その代わり、ジェットコースター等は
全然平気とか。ただ、それでもクリフハンガーっぽい分は「ヤダ!」とか(^^;)。
逆にときめく瞬間は、友達と遊んでいる時との事。

今後の予定について紹介。
なお、「IRIS」については、VHSとDVDで、着ている水着が違うとか(^^;)。

最後にマリリン・モンロー風に・・・というリクエストに対して、「誰ですか?」
と聞いてしまう綾ちゃん・・・そこまで世代差があるのか(^^;)。

トークコーナーは終了。ただし綾ちゃんはエンディングまで居る事に。

マリリン・モンローについて、小野トモ子さんに後で説明されたものの、
「へぇー」と気の無さそうな返事が(^^;)。

今日は陽射しが強いという事で、日焼けについての話に。
綾ちゃんはけっこう焼けてしまって、なかなか引かないそうです。

で、さっきのクリフハンガーの分ですが、やはり乗るのはイヤとか(^^;)。
ただ、佐々木選手とならOKとか(笑)。

旅行についての話になるのですが、仕事では海外とかに行くものの、最近は
余り行ってないそうです。で、プライベートでは「家に居た」という答えに、
ターザン山下氏からツッコミが(^^;;;;)。何とか「渋谷に行った・・・」と
いう答えだったので、マジボケに近いですね(^^;;;;)。

最後にプレゼント当選者の発表。

今後の神戸ポートピアランドのイベント紹介で、吉本のお笑いライブがあると
いう事で、「お笑い、大好きなんですよぉ」と綾ちゃん。

最後に「もっともっともっともっと頑張ります」というメッセージを残して、
放送終了、そしてステージから退場していきました。

感想ですが、ラジオの公開生放送という事で、原稿チェックとか色々あって、
けっこう真剣な顔をしていた時間も多かったような。

最後の最後に、スタッフがKiss-FMのステッカーを配ってました。

2002.04.28 19:00〜 松浦亜弥:Zepp Osaka ライブ

1日目(4/27)に引き続き参加。
本来、15:30の部の予定だったのですが、知人と昨日の分を交替してもらい、
結果的にこの公演も引き取る事になったのでした(^^;)。

ただ友人たちが2回、3回と続けて参加している関係で、後ろで見たいという話
になり、本来11組だった私が6組に回りました。まぁ、ライブハウスツアーは
これでラストなんで、ちょっと前で戦ってみようかなと思ったのも、事実(爆)。

並んだ感じでは、前日の7組の時とそう変わらないかな?と思ったのですが、
今回は本当に必要最低限の装備で入ったのでした。
という訳で何とか第一ブロックの後方に入れたのですが、後から後からスースー
来るよ(c)、じゃなくて押されてきたので、真ん中付近まで移動。

ちなみに私の右後ろに女の子2人が来たのですが・・・正直、大丈夫だろうか?
と心配になってしまいました(^^;)。
ただ、混雑をいいことに、あんな事やこんな事もしようかな?とか不埒な事を
つい考えてしまった私(爆)。ま、本当にやったら、犯罪なんですが(汗)。

しかし待ち時間が長い(^^;)。開始直前まで45分以上待って、その時点で既に
酸欠気味だったかも(爆)。

19:10頃にようやく客電が落ち、歓声が起きました。
その時点で人が前に押し寄せ始めたので、私もその流れに乗って前へ(爆)。

大型スクリーンにあややの映像、そしてスーパーナビゲーター・平家みちよの
映像と共に、みっちぃ本人が現れます。
みっちぃの「1、2、3、ダー!」と共に、あややが登場。

あやや、赤いバラをイメージしたワンピースで登場。
セットリストは一緒なので、今回は私の謎前進について

1:桃色片思い
 また人の動きがすごい事になってきたので、前へ(爆)。
 さすがにこうなると、PPPHで跳べません(^^;)。

(軽くMC)
「今日は、何だかとっても楽しいデートになりそうでーす!」

2:オシャレ!
 ここで押し合いになった際、右隣の怖そうな男性を押してしまい、それこそ
「何すんねん!」とばかりに、叩かれてしまいました(汗)。まぁこっちも悪い
訳で、ここでモメてもしょうがないな、と少し離れました。
 ただその男性、後でメロン記念日の時に、後ろから押してきた男性とはかなり
モメてましたが(苦笑)。ま、私はケンカしなくて正解でした。

3:待ち合わせ
 ここで歌詞をよーく聴いておく手でした(笑)。理由は後述。

(MC)
 ここでワンピースを脱いで、青のラメラメなチューブトップ+ホットパンツ、
という衣装になります。
 そんな松浦くん(あやや)の待ち合わせに遅れた、ブリッ子なみっちぃが登場。

4:私のすごい方法
 これも手だけ振り真似で対応。この辺りから人の動きが大人しくなります。
 そういや、さっきの女の子2人はどこへ?(爆)

5:そう言えば
 これも大人しい曲なので、余り人の動きはなかったような。

6:S君
 間近で見るあやや、凛々しいですねぇ。
 みんな単純な手振りなんですけど、ちゃんと真似するとイイかも。

(MC)
 みっちぃが再び登場。「クイズ$ミチヨネア」へ。
 ま、進行は4/27と同じ。

7:ワンルーム夏の恋物語(平家みちよ)
 ここでまた人のうねりが起きます(^^;)。私も少し前へ移動。
 混雑の関係で右手だけ上げていたのを、ここでサビの両手ぐるぐるに対応する
ため、両手とも上げておきました。

ここから、メロン記念日を呼び込み。そのMC中、さっきの「待ち合わせ」の
替え歌をみっちぃが歌うのでした。これはけっこうウケたかも。

8:チュッ!夏パ〜ティ(6人祭)
 混雑しまくりで、PPPHで跳ぶのは難しかったです(^^;)。

(MC)
 大体、4/27と同じ。

9:This is 運命〜さぁ!恋人になろう(メロン記念日)
 ここでまた人のうねりが起きて、また前へ(爆)。
 でも私の前後にちょこっとスペースがあったので、跳ぶ事も可能でした(笑)。

10:ドッキドキ!LOVEメール
 ここでまた、人のうねりが(^^;)。
 何とか3列目に行けるかと思ったら、すごい睨みをきかせた怖い顔のオッサン
が居て、思わず向きを変えました(汗)。 どうも、子供が居たみたいです。
って、無理矢理連れてくるな、という話も(汗)。

11:絶対解ける問題X=はーと
 ここも人混みが大変でした(爆)。
 ただ、この辺りでさっきの女の子2人のうちの一人が、私の後ろに来てました。
男ばかりの息苦しい空間なのに、よくやるよなぁ(^^;;;;)。

12:100回のKISS
 ようやく人の波が収まった・・・かな?

13:トロピカ〜ル恋して〜る
 と思ったらまたうごめいてました(爆)。
 5列目くらいまで来てましたが、ここまで前に押し込むと、それ以上前に行く
のはムリがありました。多分、行ったとしてもそれこそヒジ鉄の嵐かと(爆)。

(MC)

14:LOVE涙色
 人がたくさん居ても、このサビの手の振り真似は譲れません(笑)。

(アンコール)
 今回は「あ・や・や!」で頑張りました。

EN1:初めて唇を重ねた夜
 まぁここでうねってもしょうがないので(^^;)。

(MC)
 これも長かったですねぇ。今回は、内容は良く覚えてません(^^;)。

EN2:笑顔に涙 〜Thank you Dear My Friends〜
 さらにここで人のうねりが(^^;)。
 この辺りでさすがに限界を感じた人たちが、少しずつ後ろに下がってました。
 帰りの新幹線の兼ね合いもあったのかも。

ライブハウスツアー最後という事で、もうちょっと客も粘るかな、とか思ったの
ですが、割とあっさりしてましたねぇ。

最後にドリンク引き換えで、生ビールを一杯。美味い!(笑)
しかし、さすがに最前線争いで、もうヘトヘトでした(^^;)。

これからはホールツアーへ移行という事で、一般の客も見やすくなるかな、と
思う次第です。

2002.04.29 18:00〜 水野真紀他:シアター・ドラマシティ 舞台「ダブリンの鐘つきカビ人間」

実はこの日、午前中はゆっくりしようと思って、ゆっくり寝て、溜まっていた
レポを書き上げてアップして、ちょっと疲れたので寝床についたら・・・
14時過ぎから16時まで寝てしまい、大慌て(汗)。
ふとTVを見たら、録画予約する筈だった映画「大阪物語」が流れていて、
ビデオが回ってない事に呆然としながらも・・・って、こんな事を書いていても
しょうがないですね(^^;)。

まぁ連日のライブ&イベント参戦で、身体も疲れていたんだと思います(^^;)。

慌てて電車に乗ったのですが、音楽聴く為のヘッドホンは忘れてしまい・・・
おかげで、帰りの電車の中のカップルのウザイ会話を防御出来なくて・・・。
まぁ、チケットと必需品の双眼鏡を忘れなかったのは幸いでした。

何とか17:45頃にJR大阪駅に到着して、シアター・ドラマシティへ直行。
開演時間には間に合って、一安心。パンフを\1500で購入してしまいました。

席は22列39番。後ろには補助席まで出ていたようです。
ただ、右隣が母子連れで、どうみても子供の方が興味なさそうな雰囲気。
なら、通路側に子供を出しておけっちゅうねん!(怒)
その子供、足を広げまくってたので、2、3回私の足に当たってきました。
2回目でこづき返してやりましたが(苦笑)。

さて開演。
内容については、説明がちょっと面倒なんですけど・・・。
別れ話が持ち上がっている男女カップルが、「カビ人形が教会に火をつけた」
という歌を旅先の森の中で聞いたという話に、謎の人物が話を聞きつけて、
それにまつわる話をしていったところ・・・というものですね。

ちょっと席が遠かったので、出演者を見るというよりは、劇の内容を見る、と
いう感じになりましたが・・・。
水野真紀さんは、思ったよりは小柄かな、という気がしました。双眼鏡で見ると、
ちょっと「シャクレ」かも知れませんが(^^;)。
逆にエンクミ(遠藤久美子)は、思った以上に顔が小さくてスラッとしてます。

劇自体は、休憩無しで2時間10分、というところでした。
色々な笑いの小ネタもあり、泣ける部分もあり、と私自身は十分楽しめました。
まぁ、私は演劇系専門で見てる訳ではなく、あくまでただの「ミーハー」ですし、
評価は甘いかも知れません。
演劇系専門な人から見たら、ちょっと演技の甘さとか、指摘があるかも。

なお、カーテンコール(って、カーテンが下りた訳ではないのですが(^^;))は、
2回起きてました。
本楽(つまり、全公演を通しての楽日)という訳ではないので、カーテンコール
1回で終わるかなぁ、と思ったりもしたのですが、まぁこんなところなのかも。
私は3回でも4回でもやりたい気分でしたけど(^^;)。

まぁ何にしても、見て良かったと素直に思えた演劇でした。
さて、次はTHE CONVOYですねぇ。ってまたシアター・ドラマシティか(^^;)。
しかも同じような席だし(笑)。


ミーハーなイベント出動記録インデックスに戻る